SSブログ

ハムシー・ツボミ参上♪ [多肉・エケベリア属]

ハムシーのツボミが育って来ました

エケベリア属・ハムシー

100712-1.jpg

↑解りますか?ツンツンツボミが付いてるのが・・・・
もの凄い数です。

100712-2.jpg

↑ハムシーは全体的にモケモケしています。
暑い時期にモケモケ画像で申し訳ないですが・・・・
凄くきれいなんですよ〜♪

さてさてツボミはまだ色づいてませんが、
形が出来て来ました。

100712-3.jpg

↑もけもけ〜♪もふもふ〜♪

100712-4.jpg

↑もけもけ〜♪ふわふわ〜♪

なぁんて感じに育ってます。このとがった部分が色づいて来たら
開花も近いですね〜♪
楽しみです。

また記事にしますね♪
nice!(52)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 39

お茶屋

輪郭がはっきりしていて
これまた素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-12 18:01) 

miyomiyo

スッゴイたくさんツボミが付いてます♪
一斉に開花したら、さぞかし豪華でしょう♪
どの角度で撮影して良いか迷っちゃいそーです〜。

by miyomiyo (2010-07-12 20:27) 

satton

モケモケにおおわれたハムシーの緑が綺麗ですね。ほんのり赤のアクセントがあって可愛らしいです。花の咲くのがが楽しみです。
by satton (2010-07-12 20:35) 

ひろ

蕾、いっぱいでホント楽しみですね〜
モケモケのはっぱもかわいいです♪
by ひろ (2010-07-12 20:50) 

単騎

蕾もモケモケに覆われているんですね。
by 単騎 (2010-07-12 22:07) 

sunset

こんばんは。
もけもけの葉っぱ、可愛いですね~
お花が咲くのが楽しみですね。
by sunset (2010-07-12 23:33) 

ちー坊

蕾モサモサでかわいいです
by ちー坊 (2010-07-12 23:48) 

藤並 海

どんなお花が咲くのか楽しみにしてます♪
沢山の蕾は一斉に咲くのでしょうか?
それとも一つ一つ開いて行くのでしょうか?
勝手にいろいろ想像してます(笑
by 藤並 海 (2010-07-13 01:03) 

Caelum

このもっさもさの葉っぱを見ると、和みますね(*´ー`)
もけもけが光を浴びて、輝いているみたいに見えますねー
by Caelum (2010-07-13 01:23) 

perseus

こんばんは。
このツボミが、ある時ポンポンっと開くのでしょうね。
楽しみです^^
by perseus (2010-07-13 01:45) 

白りんご

葉っぱのモケモケ感可愛いです!
多肉、見てて可愛くて憧れるのですがここのところ
いろいろ腐らせて、あらためてokoさま凄いなあと感動してます(^^)
by 白りんご (2010-07-13 02:01) 

ameya

花もいいけど、もうすぐ咲くよってところのつぼみもかわいいですね!!
by ameya (2010-07-13 08:58) 

未来

もけもけ、もふもふの感じが好いですね。
まるで花のように美しいです。
by 未来 (2010-07-13 09:26) 

oko

お茶屋さんへ♪
自己主張のあるもけもけって感じですよね♪
by oko (2010-07-13 09:43) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホント、たくさんツボミが付きました。
いい感じに咲きそうですよね〜楽しみですっっ
by oko (2010-07-13 09:44) 

oko

sattonさんへ♪
ホント、綺麗なモケモケです。太陽の下で撮ったら
もっとキラキラした感じですが、この時期は無理
ですが十分綺麗ですよね〜
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-07-13 09:46) 

oko

ひろさんへ♪
凄いツボミの数で嬉しいですねっっ
もけもけには癒されてますっっ♪
by oko (2010-07-13 09:47) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。ツボミももけもけです。
お花が楽しみですっっ
by oko (2010-07-13 09:48) 

oko

sunsetさんへ♪
お花・・・沢山咲きそうで楽しみです。
また観察してみますねっっ♪
by oko (2010-07-13 09:50) 

oko

ちー坊さんへ♪
ツボミ、可愛いですよね。お花も楽しみですっっ
by oko (2010-07-13 09:50) 

oko

藤並 海さんへ♪
開花は私の予想ですが、幾つか咲いて
1つの花が数日咲くのでどんどん豪華に
なってゆく・・・って感じだと思います♪
by oko (2010-07-13 09:52) 

oko

Caelumさんへ♪
和みますよね〜癒し効果抜群かと・・・・
晴れた日だったらもっと太陽で葉っぱが
キラキラした感じに撮れるのですがこの時期は
これで精一杯です♪
by oko (2010-07-13 09:54) 

oko

perseusさんへ♪
今は緑色のツボミが色づいて来たら
開花が近いのでしっかり観察しておきますね・・・
開花・・・ホントに楽しみですっっ
by oko (2010-07-13 09:58) 

oko

白りんごさんへ♪
きゃー私も腐らせてます・・・・爆
特に今年みたいに湿度が高くて雨が多いと
どうしても外置きの鉢は水切れが悪くて
腐りやすいです・・・・
水はけの良いサボタニ専用土を使っててもね・・・
怖い物は室内に仕舞ってますがさすがに
仕舞いきれないので色々大変です・・・
by oko (2010-07-13 10:02) 

oko

ameyaさんへ♪
ですよね〜株全体がもけもけしててホントに
可愛いです。ツボミ・・・だんだん色づくのも
可愛いですよ〜♪
by oko (2010-07-13 10:04) 

oko

未来さんへ♪
咲いてなくても楽しめるっていうのが
嬉しいですよね〜咲いたらまた綺麗ですし♪
by oko (2010-07-13 10:05) 

スマイル

okoさん こんにちは
もけもけ♪ふわふわ♪思わず歌っちゃいました。
平和なハムシーさんですね~
咲いてくれるのが楽しみです・・
歌いながら咲きそうですね(笑)
by スマイル (2010-07-13 11:53) 

じゅりあん

もけもけ~もふもふ~♪と私も歌いたくなっちゃいました♪
ハムシーって名前も何だかかわいいですよね。(*^_^*)
一斉に花開くのでしょうか?
楽しみですね。
by じゅりあん (2010-07-13 18:14) 

やまがたん

これだけのつぼみが一つ一つ全部開花したら
それはすっごく綺麗だろうなあ~^^
これは開花がもの凄く楽しみですね☆
by やまがたん (2010-07-13 19:08) 

crea

こんばんは~^^
ものすごい数のつぼみですねー☆
開花が楽しみです♪♪
今日は少し肌寒かったので、モケモケがちょうど良い感じです(笑
by crea (2010-07-13 22:22) 

laysy

ハムシーさん綺麗ですね。
毛がキラキラしてて眩しいくらい。
by laysy (2010-07-14 21:29) 

としぽ

こんばんは。
これだけ一度に咲いたら見事ですね。
by としぽ (2010-07-14 21:57) 

oko

スマイルさんへ♪
もけもけ♪ふわふわ♪
可愛いですよねっっ
ホントに見てるだけで平和な感じがします〜♪
by oko (2010-07-15 08:35) 

oko

じゅりあんさんへ♪
じゃあ、私も歌っちゃいましょう〜♪
一斉に咲くか・・・只今観察中です。
楽しみですっっ。
by oko (2010-07-15 08:52) 

oko

やまがたんさんへ♪
私もです。全てが一度には咲かないと思いますが
1つの花が数日咲く可能性があるので・・・・
ワクワクしますねっっ
by oko (2010-07-15 08:53) 

oko

creaさんへ♪
ホントに開花が楽しみです。
あ・・・暑苦しくなくて良かったです。
可愛いですよね〜もけもけ・・・♪
by oko (2010-07-15 08:55) 

oko

laysyさんへ♪
外で撮れたらもっとキラキラなんですが
蚊が多くて夏はダメです。太陽が高いので
窓際に差し込む光も無くて・・・・
でも、綺麗ですよね〜楽しみです。
by oko (2010-07-15 08:56) 

oko

としぽさんへ♪
ホント・・・これだけ咲いたら見事ですよねっっ♪
by oko (2010-07-15 08:58) 

さわやか

すごい蕾ですね。嬉しいわね。開花が楽しみですね。
by さわやか (2010-07-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。