SSブログ

静夜・参上♪ [多肉・エケベリア属]

エケベリア属の静夜ですが・・・・

エケベリア属・静夜

100711-1.jpg

↑これは今年3月末頃の画像です。
それが・・・・

100711-2.jpg

↑増え過ぎです・・・笑
モサモサです・・・・どうなっちゃったんでしょう・・・笑

100711-3.jpg

↑1つ1つはしっかりと美しい形です。まるで花のようですが
葉ですよ♪

100711-4.jpg

↑葉の先端がプチっと尖ってるのが特徴です。
可愛いですよね〜♪

※本日、東京方面に出掛けて来ますので、昨日のお返事
少し遅れます。よろしくお願いしますです・・・
nice!(54)  コメント(40) 

nice! 54

コメント 40

シンシン。

一つの花のように見えて・・一つ一つが葉なんですね(^^)
不思議ですね。。

by シンシン。 (2010-07-11 19:23) 

sasapand

色がとっても柔らかでやさしいかんじですね^^
by sasapand (2010-07-11 20:31) 

satton

静夜、元気ですね。本当に花のように見えます。緑が何ともいえないぐらい綺麗です。
by satton (2010-07-11 20:55) 

藤並 海

葉の先のプチっと尖った部分、3月頃は赤いのに
今は緑なんですね~
ホントお花のような葉っぱですね(^^
by 藤並 海 (2010-07-11 21:11) 

じゅりあん

うわ~!とっても大きく育ちましたね~!
ぷっくりとした葉っぱは、それだけでもかわいいけど
先端の尖っているところも、全体でお花のように見えるところも
みんな素敵ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-11 21:15) 

ゴーパ1号

ダイジェスト見ました?
by ゴーパ1号 (2010-07-11 21:47) 

mai-ya

こんばんは。
育ちましたね~。
でも、葉っぱが柔らかそう~♪
お花みたいでかわいいですね。(^-^)
by mai-ya (2010-07-11 22:20) 

ふたば

ほんとに、お花のようで素敵ですね☆
増えてるのも、ちゃんとお花が沢山増えてる感じ
でとってもかわいいです^^。
by ふたば (2010-07-11 22:24) 

SAMEDI

すごい、てんこもり。
静夜さん、ぐんぐん成長期なんでしょうか^^
by SAMEDI (2010-07-11 23:26) 

perseus

こんばんは。
綺麗な葉ですね。緑も映えてしかもみずみずしさ
も抜群ですね^^
by perseus (2010-07-12 00:38) 

ruriy

静夜なのに、賑やかになりましたね(笑)
関係ないけど、ニコットタウンの女の子の洋服が可愛いです♪
by ruriy (2010-07-12 01:14) 

Caelum

立派になりましたね、美しい形ですー
先端の色が無くなりましたね?大人になると消える
蒙古斑みたいな感じですかね('w`)
by Caelum (2010-07-12 03:45) 

未来

いやいや、勢いがあって見応えが有ります。
ぼくはこのほうが好きですね。
緑の色が宝石のように美しいです。
by 未来 (2010-07-12 06:49) 

せつこ

バラの花のようですね、素敵です。
by せつこ (2010-07-12 09:09) 

スマイル

okoさん おはようございます
静夜って、これまた素敵なネーミングです。
静かなイメージですが、にぎやかでよろしいですね★
先端のとんがりが可愛らしくて、ちょこんと触りたく
なりました(笑)迷惑って、怒られちゃいますね♪~^^;
by スマイル (2010-07-12 09:52) 

pi-ro

いい名前ですねー
元気いっばいでほほえましい~♪
by pi-ro (2010-07-12 12:49) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。花が沢山集ってる様だけど
葉なんですよね〜♪
綺麗ですっっ
by oko (2010-07-12 15:51) 

oko

sasapandさんへ♪
ホント・・・優しい緑色に癒されますね〜♪
綺麗な色ですっっ
by oko (2010-07-12 15:51) 

ひろ

もりもり元気いっぱいですね〜^^
先っちょのとんがってるとこ
また赤くなるんでしょうか?
by ひろ (2010-07-12 15:53) 

oko

sattonさんへ♪
静夜・・・ホントに綺麗ですよね。
優しい緑色が心に優しいです♪
by oko (2010-07-12 15:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
多分・・・秋になったらまた先端が
色づくと思います。寒暖の差がキメ手
なんです。楽しみです〜
by oko (2010-07-12 15:54) 

oko

じゅりあんさんへ♪
多肉好きにはこのぷりぷり感と葉の色が
たまらないと思います。ホントにホントに
可愛いですよね♪
by oko (2010-07-12 15:56) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
6時からって知ってたのに気づいたら・・・
でした。今場所は光龍が十両に落ちてるので
ダイジェストに出なくて・・・ひっそりと
結果だけ光龍ブログに更新しました・・・
物足りない7月です・・・
by oko (2010-07-12 15:58) 

oko

mai-yaさんへ♪
育ちました〜
優しい色がホント可愛いです。ついつい見つめてしまいます♪
by oko (2010-07-12 16:05) 

oko

ふたばさんへ♪
葉っぱなのに薔薇の花の様に
集ってて可愛いのです。
優しい色合いで癒しな感じもしますよね〜♪
by oko (2010-07-12 16:07) 

oko

SAMEDIさんへ♪
春に植え替えて気づいたらこのように
なってました。可愛いですよね〜
ホント、成長期かしら・・・・
by oko (2010-07-12 16:08) 

oko

perseusさんへ♪
優しい緑色が心に癒しをくれる気がします。
じーっとみつめたい葉っぱです♪
by oko (2010-07-12 16:12) 

oko

ruriyさんへ♪
あっ・・・素敵な表現っっさすがです。
ニコタの着替え服を買うのがちょっと楽しみです。
普段着られない様な服とか髪型とか・・・・
子供の頃の着せ替え人形感覚で楽しんでます♪
(どうしても赤やピンクになっちゃうのが私の
特徴ですね・・・笑)
by oko (2010-07-12 16:15) 

oko

Caelumさんへ♪
急に育ちました。成長期?
先端の赤ぽちは秋頃に復活かと・・・
色づきの1つだと思ったのですが・・・・
お楽しみに〜
by oko (2010-07-12 16:17) 

oko

未来さんへ♪
ホントに見応え満点ですねっっ。
優しい緑色に癒されます♪
どこまで育つでしょうか・・・・
by oko (2010-07-12 16:19) 

oko

せつこさんへ♪
ホントモッコウバラみたいに小さな薔薇が
集って咲いてる感じです♪
by oko (2010-07-12 16:20) 

oko

スマイルさんへ♪
静夜ってホント素敵な名前ですね。
冬だったらクリスマスを思い出します。
一気に増えて賑やかですが・・・
先端は寒くなったら赤くなると思います。
綺麗ですよ〜♪
by oko (2010-07-12 16:22) 

oko

pi-ro さんへ♪
ホントに良い名前ですよねっっ
可愛いですっっ
優しい緑色ですよね♪
by oko (2010-07-12 16:24) 

oko

ひろさんへ♪
可愛いですよね。先端はまた秋になったら
赤くなると思います。これだけの葉が赤くなったら
凄く綺麗だと思います♪
by oko (2010-07-12 16:24) 

Plumeria

わぁ♪元気いっぱいに育っていますね~!
なんか元気もらえました^^
色も涼しげで素敵ですね!
by Plumeria (2010-07-12 16:31) 

SIBA

おっ、増えましたね~
それに、青々とした葉が元気そう♪
葉の形、可愛いですね♪(^^)
by SIBA (2010-07-12 16:53) 

laysy

静夜さんってお洒落〜
ピンクのマニキュアした美女って雰囲気ですね。
by laysy (2010-07-14 21:27) 

oko

Plumeriaさんへ♪
元気出ますよね〜頑張って育ってる感がいいですよねっっ
by oko (2010-07-15 07:05) 

oko

SIBAさんへ♪
増えました〜きづかないうちにどんどん
増えてたみたいで可愛いです♪
元気で嬉しくなっちゃいました〜
by oko (2010-07-15 07:07) 

oko

laysyさんへ♪
ホントだ・・・先端が赤いからマニキュア・・・
可愛いですよねっっ
by oko (2010-07-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。