SSブログ

桜富士・参上♪ [多肉・ガステリア属]

春のサボタニ展で買った多肉です。
初登場ですっっ

ガステリア属・桜富士

100629-1.jpg

↑ちょっと変わった形の多肉です。葉が横に広がってます。

上から見ると・・・・・

100629-3.jpg

↑めくれかけた本の様になってます。
色合いが凄く綺麗ですっっ。

そして・・・

100629-2.jpg

↑1枚目の画像でお気づきかと思いますが、
子供がたくさん出て来てます。子供だけでもさもさしてる
感じです。
まだ知らない事だらけなので、これから仲良しに
なって行こうと思っています。
成長が楽しみですね〜
nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 38

未来

余りの斬新なデザインに驚いています。
素晴らしい色とデザインですね。
まるで彫刻のように美しいです。
by 未来 (2010-06-29 18:36) 

mamoto

綺麗な色してますね♪
それにしてもなんて子沢山!!
観察が楽しみですね^^
by mamoto (2010-06-29 19:12) 

ちー坊

変わった形ですね~
子供がキレイです^^
by ちー坊 (2010-06-29 19:25) 

ちょこ

多肉植物って魅力的
by ちょこ (2010-06-29 19:46) 

satton

光線の加減か子供のほうがすっきりはっきりして綺麗に見えます。葉も厚さがない感じですがだんだん多肉っぽくなっていくのでしょうね。
by satton (2010-06-29 20:06) 

te-chan

斑入りなんですね。
色合いが爽やかーって感じ。
うちには緑一色の似た多肉がありますが
やはり子が横からたくさん。出ています。
切り離して植え替えた方がいいでしょうか?
by te-chan (2010-06-29 20:48) 

単騎

葉の生え方が面白いですね。
by 単騎 (2010-06-29 22:10) 

lily-ten

横から見ると、クジャクが羽根を広げているみたいですね!
とても壮大です!
by lily-ten (2010-06-29 22:13) 

sunset

こんばんは。
面白い形をしていますね~
多肉植物っていろいろな種類があるんですね。
by sunset (2010-06-29 22:36) 

藤並 海

変わってますね~
もさもさな子どもちゃんが可愛い~♪
成長が楽しみですね(^^
by 藤並 海 (2010-06-30 01:10) 

perseus

こんばんは。
色合いが初夏の装いにちょうどマッチして
目からのやわらかさが心地よいですね^^
最近の暑さが癒されます!!
by perseus (2010-06-30 01:14) 

白りんご

白と緑、綺麗ですね!!
子供はそんな風に生まれて、増えてくんですね♪
by 白りんご (2010-06-30 01:16) 

YUKA

肉厚の葉なのですね!
切るとたっぷりジューシな水分を蓄えていそうですね。
逞しいかなサボテン!(゚o゚;;!
by YUKA (2010-06-30 12:05) 

SAMEDI

おーこれは美しい。
色の混ざり具合がなんともさわやかですね。
斑入りって大好き。
ウチのガステリアは(okoさんちにもあげたかな?)よく増えるけど、模様が地味~(笑)
by SAMEDI (2010-06-30 12:19) 

ameya

これ、きれいですね!!。
斑の色合いがなんとも爽やかです!!。
おっ、子もこんなにたくさん出ている
by ameya (2010-06-30 14:03) 

じゅりあん

何となく少しピンクがかって見えるような気もしますが
そこから名前の桜がついたのかなぁ?それともお花が桜色
なのでしょうか?
それにしても葉っぱが、まるで彫刻みたいで
カッコイイですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-06-30 15:10) 

pumipon

面白~い!
多肉ってほ~んといろんな種類があるのね~♪
はまる気持ち判る!
by pumipon (2010-06-30 16:18) 

laysy

とても存在感のある葉っぱですね。
by laysy (2010-07-01 00:46) 

oko

未来さんへ♪
今まで記事にした事が無い種類なので、
びっくりしたりもしますよね〜
形も変わってて斑も入っててホントに綺麗ですっっ
by oko (2010-07-01 09:34) 

oko

mamotoさんへ♪
綺麗ですよね〜これがどう育つか・・・楽しみですっっ♪
子供達も大きくなったら凄い事になりそうです・・笑
by oko (2010-07-01 09:36) 

oko

ちー坊さんへ♪
変わってますよねっっ
斑入りで凄く綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-07-01 09:36) 

oko

ちょこさんへ♪
いろんなのがあって面白いですよねっっ♪
by oko (2010-07-01 09:38) 

oko

sattonさんへ♪
この時期、蚊が多くて外での撮影は無理なので
室内撮りです。子供の方が緑色が多くて本体は
軽くもやが掛かった様な色です。不思議ですよね〜
by oko (2010-07-01 09:40) 

oko

te-chanさんへ♪
検索したら桜富士は斑入りのものが出ていたので
全部斑入りなのかもです。
去年、お友達にガステリア属の子宝というのを
いただいたのですが、凄く増えるそうです。植え替えて
みるのも楽しいかも知れませんね。私はガステリア
初心者なのでこのまま様子を見ますっっ
by oko (2010-07-01 09:43) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。めくれかけた本・・・
そんな感じがしませんか?
by oko (2010-07-01 09:44) 

oko

lily-tenさんへ♪
クジャクが羽根を・・・・
広がりが感じられて素敵ですね♪
by oko (2010-07-01 09:45) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。ホント色々な形があって
面白いですっっ。
by oko (2010-07-01 09:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
変わってますよね〜このタイプの多肉を買ったのは
初めてなんですっっ
もさもさの子供達・・・育つのが楽しみですねっっ
by oko (2010-07-01 09:48) 

oko

perseusさんへ♪
癒し効果があって良かったです。記事にした甲斐が
ありました〜。
ホントに優しい色ですよねっっ
by oko (2010-07-01 09:50) 

oko

白りんごさんへ♪
この種類を買ったのは初めてなのですが、小さな子供達が
もさもさ増えてて可愛くなっちゃいました♪
by oko (2010-07-01 09:51) 

oko

YUKAさんへ♪
そうなんです。しっかり肉厚・・・
お子ちゃまたちもこんな姿に
なって行くのでしょうね〜楽しみですっっ
by oko (2010-07-01 09:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
色が綺麗で名前に富士(不二じゃないけど・・)が
付いてたから買っちゃったんですが・・・爆
実は自分でガステリアを買ったのは初めてなんです。
去年、SAMEDIさんにいただいた子宝・・・健在ですよ〜
ただ、全然育たなくて・・・土を変えた方が良いかな?
と思ってます。ガステリアはこうやってどんどん増える
のでしょうか?でも、臥牛とかがこうやって増えたら
ちょっと怖い・・・笑
by oko (2010-07-01 09:56) 

oko

ameyaさんへ♪
涼しげですよね〜♪
子供も沢山出ていてホント可愛いです。
これからどう育つか・・・楽しみですっっ
by oko (2010-07-01 09:57) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あ・・・もしかしたら、白い部分が秋の色づきの頃に
ピンク色に染まるのかもしれないですよ〜
ワクワクしますねっっ楽しみです♪
by oko (2010-07-01 09:59) 

oko

pumiponさんへ♪
最初は凄く単純な理由でサボテンにハマったのですが
多肉にも手を出したら奥が深い・・・・そして現在に
至ってます・・・笑
by oko (2010-07-01 10:01) 

oko

laysyさんへ♪
ホント・・・凄い存在感ですよねっっ♪
楽しみですっっ
by oko (2010-07-01 10:01) 

ふーみん

桜富士 と言うのですね。
この2枚葉 ウチにあってOkoさんにお尋ね
したことあります。
でもOkoさんの 桜富士は附入りできれいです。
ウチのは緑一色です。 又名前がちがうのでしょうね。
お花は筆みたいのがさきました。
桜富士はどんなおはなが咲くのか楽しみです。
by ふーみん (2010-07-01 23:06) 

oko

ふーみんさんへ♪
おぼえていますよ〜こーんな感じなのですね〜
じゃあ、多肉 ガステリア属 とキーワードを入れて
検索すれば詳しく解るかもですっっ
桜富士は斑入りみたいですよ。
花、楽しみにしますね〜
by oko (2010-07-02 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。