SSブログ

ハムシー・ツボミ参上♪ [多肉・エケベリア属]

元気に育ってるハムシー♪良く見たら
ツボミが・・・・・

エケベリア属・ハムシー

100615-1.jpg

↑もりもり育ってます。

100615-2.jpg

↑もけもけの毛に覆われた多肉です。
冬は暖かそうですね♪

さてさて・・・・見つけました。

100615-3.jpg

↑わかりますか?真ん中あたり・・・・・♪

ズームしてみましょう〜

100615-4.jpg

↑真ん中の混雑した場所がツボミです。
楽しみですね〜
いつ、咲くかなあ・・♪
nice!(62)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 44

しげ

おつかれさま^^
もりもり^^ですね。。
でも かわいい蕾で・・
大事に育ってほしいですね^v^。
by しげ (2010-06-15 17:45) 

シンシン。

ふわふわして触り心地が良さそうです(^^)
蕾みもフワフワした毛が生えているのですねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-06-15 18:06) 

sunset

こんばんは。
ふかふかして可愛い蕾ですね。
どんな花が咲くのか楽しみです。
by sunset (2010-06-15 20:23) 

satton

若々しい緑と赤のアクセント、太陽の光で輝いている白い毛がとてもきれいです。花の咲くのが楽しみです。
by satton (2010-06-15 20:50) 

イタリア職人の手作りタイル

こんばんは~Yukiです^^
ツブツブの蕾!キレイ~。
これはひとかたまりじゃなくって
やっぱり一つひとつ咲くのでしょうか?
んー予想は・・白いお花かな!?
楽しみです~♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-15 21:08) 

単騎

夏場だとこの毛が暑く見えてきちゃいますねw
by 単騎 (2010-06-15 21:27) 

ひろ

こんばんは〜
濃いピンクの縁取りがとってもきれい!
もけもけ、手触り良さ気ですね〜♪
by ひろ (2010-06-15 22:00) 

miyomiyo

ツボミ?って思うくらい小さいです〜。
明日から、やっぱ梅雨なんだ~ってくらいジメジメらしいですが咲いてほしいです♪
わーるどなら大丈夫でしょう♪

by miyomiyo (2010-06-15 22:03) 

ふーみん

ハムシー 元気ですねー
蕾もつかの間の太陽に当たり
咲いて下さいよー
by ふーみん (2010-06-15 22:37) 

藤並 海

小さな蕾から
どんな花が開くのか楽しみですね~

by 藤並 海 (2010-06-15 23:00) 

Caelum

うああああああああああ触りたい(*´д`)
花が咲いていなくても、葉っぱが花みたいですよね!
花から花が咲く…不思議な感じになりそうですな('ー`)
by Caelum (2010-06-16 00:28) 

ruriy

触りたくなってしまいそうな、モケモケですね♪
お花が咲くのが楽しみです~^^☆
by ruriy (2010-06-16 00:44) 

perseus

こんばんは。
光の当たり具合がさらに、もりもり感を引きたてていますね。
綺麗ですよ!!ツボミの開花、楽しみですね。。
by perseus (2010-06-16 01:01) 

プリン

ふかふかして可愛いですね^^
つぼみ楽しみですね♪
いつもokoさんのブログに訪れると気持ちがほっとします。
仮眠も少しとりました^^
いつもありがとうございます。温かいコメントに元気わけていただいているように嬉しく感じています*^^*
by プリン (2010-06-16 03:40) 

やまがたん

どんなお花になるのかさっぱり予想がつきません・・・
が、さぞや綺麗なお花が咲いてくれることでしょう☆
記事更新を楽しみにまってま~っす^^
by やまがたん (2010-06-16 07:28) 

oko

しげさんへ♪
もりもりしてます。いつ咲くかな・・・・
楽しみに待ってみますね♪
by oko (2010-06-16 10:08) 

oko

シンシン。さんへ♪
全体にふわふわもけもけっとしてます。
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-06-16 10:09) 

oko

sunsetさんへ♪
葉っぱもツボミもふかふかしてます。
開花をお楽しみに〜♪
by oko (2010-06-16 10:10) 

oko

sattonさんへ♪
赤の縁取りは、ある意味チャームポイントですよね〜♪
太陽のある日に撮ったのでもけもけ感もアップです。
ホント可愛いですっっ
by oko (2010-06-16 10:13) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
えっと・・・この部分が伸びて来て・・・
うふふ・・また報告しますのでお花お楽しみにっっ
もけもけっとして可愛いですよね♪
by oko (2010-06-16 10:17) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんですよね〜
そしてこの梅雨の時期・・・雨にあたりすぎ無いように
気をつけないと大変な事に・・・
by oko (2010-06-16 10:18) 

oko

ひろさんへ♪
縁取り、綺麗ですよね〜♪
そしてはっぱもツボミももけもけしてます。
可愛い多肉です♪
by oko (2010-06-16 10:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
まだまだ開花には掛かりそうです。
それにしても凄い雨でした。サボタニの方向に吹き付ける様に
降ってたので怖くて外に行けません。明日は30度くらいとか・・
サボタニの前に私が溶けそうです・・・泣
by oko (2010-06-16 10:22) 

oko

ふーみんさんへ♪
まだツボミが固いのでゆっくり育って咲いて欲しいです。
楽しみです〜横浜、ジメジメの雨です・・・泣
by oko (2010-06-16 10:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
これがだんだん育って来るのでお楽しみに〜♪
それにしても湿度が高くて・・・・嫌な季節です・・
by oko (2010-06-16 10:24) 

oko

Caelumさんへ♪
このもふもふ加減は見てるだけで癒されますよね♪
ハムシーはツボミが付かなくても葉っぱだけで
十分綺麗な多肉です〜
可愛いんですっっ♪
by oko (2010-06-16 10:26) 

oko

ruriyさんへ♪
ホントに疲れた時にじっと見つめたい
もけもけ具合です。
お花も楽しみですっっ
by oko (2010-06-16 10:27) 

oko

perseusさんへ♪
この多肉は太陽の光で美しさを増すタイプだと
思います。ふかふかのもふもふでとっても癒されます。
お花もお楽しみにっっ♪
by oko (2010-06-16 10:29) 

oko

プリンさんへ♪
ありがとうございます♪
仮眠とられた様で安心しました〜
私のブログでほっとしてくださって嬉しいです♪
サボテンや多肉達、元気に育っていますよ〜
そんな今を沢山記事に出来たら・・・と思ってます♪
ハムシーのツボミ・・・また記事にしますね。
お楽しみにっっ
by oko (2010-06-16 10:32) 

oko

やまがたんさんへ♪
楽しみですよね〜つぼみ・・・
元気に育ってくれると思うので応援したいと思います♪
お楽しみに〜
by oko (2010-06-16 10:33) 

momochi

ハムシーって言うんですね~
名前に惹かれちゃった(^^;;
モケモケがとても可愛い子ですね。。
by momochi (2010-06-16 10:40) 

sasapand

さわりたくなるようなフワフワ感ですね^^
by sasapand (2010-06-16 10:53) 

hiroka

つぼみがいっぱい!!
楽しみですね^^♪
by hiroka (2010-06-16 11:58) 

SAMEDI

このもふもふ感、たまらんっっ^^
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
昨日も暴風雨で、毎日傘なし多肉さんを移動させててめんどいです。
雨やんでたらお日様あてたいからまた移動。。。うーむ。
by SAMEDI (2010-06-16 12:28) 

未来

爽やかで可愛いですね。
とっても美しい。
何時までも、このままであると好いのですが・・・。
by 未来 (2010-06-16 13:05) 

じゅりあん

こんなふうに木のようになっているものもあるんですね~!
それにしても、もふもふしているのって、何でこんなに
触りたくなっちゃうんでしょうね。^m^

かわゆいつぼみが開くと、どんなお花が咲くのか
とても楽しみですね♪
by じゅりあん (2010-06-16 14:53) 

ameya

わー、かわいい。この写真はツボです
by ameya (2010-06-16 19:41) 

oko

momochiさんへ♪
そうなんです。ハムシー♪ハムちゃん好き
には心惹かれる名前ですね〜♪
もけもけしてホント可愛いのです♪
by oko (2010-06-19 08:18) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。ふわふわして可愛いっっのです♪
by oko (2010-06-19 08:20) 

oko

hirokaさんへ♪
ツボミ・・可愛いですよね〜
育つのが楽しみです♪
by oko (2010-06-19 08:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ハムシーとか錦晃星のモケモケって良いですよね〜♪
梅雨入りして、昨夜は豪雨・・・・・
今日はどの鉢もしっとりしちゃってます。
エケとか雨に弱いからドキドキですよね・・・
移動はホントに大変そうです・・・
by oko (2010-06-19 08:25) 

oko

未来さんへ♪
ホント綺麗なんですよ〜
このまま大きくなったら良いですね♪
by oko (2010-06-19 08:26) 

oko

じゅりあんさんへ♪
種類によるのかも知れませんが、
こういう木質化する多肉ってあるんです〜
なんか丈夫そうで安心って感じですが・・・
もふもふしてハムシーはホントに可愛いですよね♪
ついつい私は見つめてしまいます〜♪
お花・・・お楽しみにっっ
by oko (2010-06-19 08:31) 

oko

ameyaさんへ♪
ホントにふかふかで可愛いのです♪
癒されますよ〜
by oko (2010-06-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。