SSブログ

天紫丸・ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

紫色のサボテンの天紫丸の蕾が膨らみました〜

ギムノカリキウム属・天紫丸

100526-1.jpg

↑紫色の肌のサボテンです。
蕾が育って来ました〜♪

上から見ると・・・・

100526-2.jpg

↑こーんな感じです。可愛いですよね〜

100526-3.jpg

↑開花も近いと思います。
お楽しみに〜

※今日は訪問が遅れてます。
ちょっと気長にお待ちくださいね〜♪
nice!(58)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 32

ゴーパ1号

紫っていうのもあるのですね!
by ゴーパ1号 (2010-05-26 22:43) 

lily-ten

オバQのQ太郎のように、
丸い山からとげとげが出ていて、
とてもかわいいですね!

どんなお花が咲くのかな~?
楽しみです!
by lily-ten (2010-05-27 00:09) 

藤並 海

本体が紫で蕾が緑なんですね
お花は何色でしょうね~(^^
by 藤並 海 (2010-05-27 00:33) 

tubasa

ツボミ、しっかりとトゲトゲに守られてますねぇ。
どんなお花が咲くのか、今から楽しみです☆
by tubasa (2010-05-27 02:24) 

Caelum

お、つぼみが出てきましたね。
ボディの色とは違って、緑なんですねー
花は何色だろう、楽しみです('ー`)
by Caelum (2010-05-27 02:38) 

abika

紫色のサボテン、変わってますね^^
緑の蕾がかわいいです。 開花が楽しみですね♪
by abika (2010-05-27 08:14) 

未来

これまた変わったサボテンですね。
まるで岩の上に生えているような感じです。
おとぎの国のような面白い形が可愛いですね。
by 未来 (2010-05-27 08:30) 

シンシン。

紫のサボテンから、つくしのような・・つぼみが出てきましたね。
どんな色の花を咲かせるのでしょうね(^^)
by シンシン。 (2010-05-27 10:30) 

perseus

おはようございます。
開花が楽しみですね。最近は暖かいですから
開花ラッシュでしょうか?このサボテンのお花
も可愛いでしょうね。。。
by perseus (2010-05-27 11:40) 

satton

紫色の天紫丸から緑色の蕾が出て面白いですね。どんな花が咲くのでしょう。楽しみです。
by satton (2010-05-27 12:52) 

せつこ

見たことのないものばかりです。
by せつこ (2010-05-27 14:17) 

SIBA

紫色の肌のサボテン、珍しいですね~
蕾が芽キャベツみたいで美味しそう~♪
あっ、食べちゃダメですよね^^;
開花が楽しみ~~~♪(^^)v
by SIBA (2010-05-27 14:41) 

じゅりあん

紫のサボテン、初めて見ました!
なんだか、お芋みたいですよね♪^m^
どんなお花が咲くのか、楽しみですね。

by じゅりあん (2010-05-27 15:45) 

シロクマ。

お花楽しみですねー♪
うちにもよくわからないサボテンの鉢植えがあって
もうすぐ咲きそうなので楽しみです。
by シロクマ。 (2010-05-27 17:22) 

としぽ

こんばんは。
紫のサボテンは珍しいですね。
開花が楽しみですね。
by としぽ (2010-05-27 22:08) 

みうさぎ

こりゃままた
お初に目にする
柔らかそうな サボちゃん~^^
by みうさぎ (2010-05-28 07:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
紫もアリなんですよね〜
ちょっと変わってますよね♪
by oko (2010-05-28 08:46) 

oko

lily-tenさんへ♪
噴水状に出た刺・・・面白いですよね♪
(植え替えのときは怖いけど・・・)
もうすぐお花が咲きますよ〜
楽しみですっっ♪
by oko (2010-05-28 08:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
変わってますよね〜♪
実は、去年の花を知ってるのですが、花色は
お楽しみにしますね〜何時咲くかな〜♪
by oko (2010-05-28 08:49) 

oko

tubasaさんへ♪
ホントにしっかりと刺に守られていますね。
開花・・・お楽しみに〜♪
by oko (2010-05-28 08:50) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。紫のボディに緑色の蕾・・・
開花が楽しみですよね〜
明日から曇りが続くそうです。晴れないと
咲かない様な・・・・
by oko (2010-05-28 08:52) 

oko

abikaさんへ♪
紫のサボテンは変わってますよね〜
そして緑の蕾・・・開花をお楽しみに〜♪
by oko (2010-05-28 08:53) 

oko

未来さんへ♪
ホントです。岩の上に生えてる様ですね〜
お花ももうすぐです。楽しみですっっ
by oko (2010-05-28 08:55) 

oko

シンシン。さんへ♪
ツクシの様な蕾・・・確かにっっ
お花が楽しみです。暖かい太陽が欲しいけど
明日から曇りだそうです・・・泣
by oko (2010-05-28 08:57) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。暖かいと開花ラッシュです。
特にサボテンは曇りや雨だと開こうともしないのが
多々あります。でも、明日から曇りだそうです・・・泣
このサボテンの花・・・素敵ですよ〜
お楽しみにっっ
by oko (2010-05-28 08:59) 

oko

sattonさんへ♪
本体が紫、蕾が緑・・・そして花が・・・・
とここから先はお楽しみにしますね♪
by oko (2010-05-28 09:00) 

oko

せつこさんへ♪
紫のサボテンは珍しいかも知れませんね〜♪
お花・・・お楽しみにっっ
by oko (2010-05-28 09:02) 

oko

SIBAさんへ♪
芽キャベツ・・・似てますね〜
新鮮な感じですよね〜
素敵な花が咲くのでお楽しみにっっ
by oko (2010-05-28 09:03) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。紫だとサツマイモ系を連想しますよね〜♪
お花は可愛いですよっっっお楽しみに♪
by oko (2010-05-28 09:05) 

oko

シロクマさんへ♪
あっ・・・サボテンがあるんですかっっ
開花近いんですかっっ楽しみですね〜♪
by oko (2010-05-28 09:06) 

oko

としぽさんへ♪
紫のサボテンはホント珍しいです。
開花、楽しみに待ってます♪
by oko (2010-05-28 09:07) 

oko

みうさぎさんへ♪
紫だとイメージが全然違いますよね〜♪
by oko (2010-05-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。