SSブログ

星美人・更に開花参上♪ [多肉・パキフィツム属]

開花記事を書いた星美人。更に開花です♪

パキフィツム属・星美人

100504-1.jpg

↑2本のツボミを付けた花穂が・・・
元気いっぱいで育っています♪

下向きの花なので鉢を軽く斜めに倒しての撮影です・・・

100504-2.jpg

↑可愛いピンク色の花が競う様に咲いてます〜
可愛いですね〜♪

反対の房では・・・

100504-3.jpg

↑開花したばかりでしょうか?
可愛いですよね〜ふっくらしたツボミが幾つも付いてます〜
同じパキフィツム属の東美人のツボミも着々と開花に向けて
育っています〜
可愛いですよねっっ♪

※今日は風も太陽も緩かったです・・・
しかし、気づいたら夕方に・・・・時間が足りなーい・・・泣

※okocinの雑記帳♪を更新しました〜
今回は、アニメな話題ではなくて、庭花ですよ〜笑
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
・・・庭花画像溜まりすぎて大変・・・
どんどん記事にしないと・・・反省・・・・
nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 38

satton

星美人、ふくよかで元気ですね。花が可愛らしくとても綺麗です。
by satton (2010-05-04 20:19) 

しろのぽ

前回ちらっと見えたときも思ったんだけど・・・
花茎が折れてるように一瞬見えて、どきっとします(^^;
マットな白に、つやのあるピンク。なんだか艶かしいです。
あ、前回のあかちゃんサボ。カレンダーでイチバンのお気に入りです♪
by しろのぽ (2010-05-04 21:36) 

藤並 海

うつむき加減に咲くあたりが、美人ぽくって良いです!
かわいらしいピンクなんですね~(^^
by 藤並 海 (2010-05-04 21:53) 

zhizi

すごい!
こんな風に咲くんですね。
縦にこんな伸びるとは!驚きです。
by zhizi (2010-05-04 22:21) 

タニクママ

綺麗なピンクですね~。
ようやく暖かく…暑くなってきましたね。
どんどん開花していきますね(^^)
by タニクママ (2010-05-04 22:48) 

ケロリ

可愛い〜^^
うつむき加減で、
なんだか控えめな感じがまた可愛らしいですね♪
by ケロリ (2010-05-04 23:06) 

ruriy

星美人、こんなふうに開花していくんですね~
面白いです^^*
白い皮の中に綺麗な赤が覗いていて、ロマンチックですね~☆
by ruriy (2010-05-05 00:26) 

sasasa

うっすらピンク色がかわいらしいですね(^_^)
by sasasa (2010-05-05 00:34) 

abika

星美人さん、ますますふっくら~きれいですね^^
お花はこんな風に咲くんですね。。
他の星のお花のようなイメージもありますね♪
by abika (2010-05-05 00:58) 

perseus

こんばんは。
星美人ですが、何かモリモリのピチピチですね。
この春の陽気で元気満点って感じです。
非常に力強い生命の伊吹を感じます。
by perseus (2010-05-05 02:20) 

Caelum

お、開いてきましたねー
週末はちょっと日照が無さそうですが、気温は十分高いので
どうでしょうか…待機中のつぼみも開くかな?
by Caelum (2010-05-05 03:34) 

シンシン。

星美人さん、咲いてきましたね(^^)
お餅みたいでどこから咲くのだろうと思っていました。
お餅が割れて、そこから花が開花するんですね。
うつむき加減でひかえめで、綺麗ですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-05 03:57) 

dolfin

花が咲く部分と房とは分かれている感じなんですね。
たくさんの房が付いていて重そうに思えますが、当人はそうでもないのでしょうか。
ざくろをイメージするような花ですね。
by dolfin (2010-05-05 06:21) 

未来

豪華絢爛といった感じです。
それにしても本当に豪勢な感じがします。
植物ではないような不思議な気持ちにさせられます。

by 未来 (2010-05-05 07:00) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです〜
美人と名のつく多肉はふっくらしたものが
多いみたいです。お花・・・どんどん咲いて
綺麗ですっっ。
by oko (2010-05-05 08:20) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。ツボミの重みでこんな風に
なるのでしょうか・・・成長過程で何かを
した覚えは無いので・・・・
もっと上手く撮れればいいのだけど、下向きだし
下手すると私のタラコ指が写るので苦労です・・・
あ・・・しろのぽさんもカレンダー使って
くださっているんですかっっ♪
4月のあの画像・・私も好きですっっ♪
by oko (2010-05-05 08:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。ちょっと俯いてて可愛いですよね〜
(写真撮るのは大変だけど・・・苦笑)
この花色、すごく可愛くて好きですっっ
by oko (2010-05-05 08:25) 

oko

zhiziさんへ♪
そうなんです。房みたいに咲くんです♪
面白いですよね〜♪
そして可愛い花なのですっっ。
by oko (2010-05-05 08:58) 

oko

タニクママさんへ♪
可愛いピンクで大好きな色です♪
暖かくなっただけでこんなに・・・ってほど
色々変化があれますよね〜♪
by oko (2010-05-05 08:59) 

oko

ケロリさんへ♪
そうなんですよ〜俯き加減・・・すっごく可愛いですっっ
by oko (2010-05-05 09:02) 

oko

ruriyさんへ♪
多肉にも色々咲き方があってホント面白いですよね。
房の様なツボミから次々開花して可愛いですっっ
ピンクのお花がホント可愛いいメルヘンですよね♪
by oko (2010-05-05 09:07) 

oko

sasasaさんへ♪
このピンク色、ホントに可愛らしいです〜
by oko (2010-05-05 09:08) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。房の様にツボミが付きます〜
綺麗ですよね・・・次々に咲いてます♪
本体もぷりぷりで可愛いですっっ。
あ・・・未知の星の花・・・素敵ですね♪
by oko (2010-05-05 09:10) 

oko

perseusさんへ♪
葉っぱがプリプリしてるとほんと綺麗度がアップ
しますよね〜♪
お花が咲くという事は植物にとってエネルギーを
使う事なのでホントに生き生きしてる感じがします〜♪
by oko (2010-05-05 09:12) 

oko

Caelumさんへ♪
どんどん咲いてます〜見るたびに花が増えてて
綺麗です〜晴れは今日までらしいです。明日は
曇りで金土は雨だとか・・・それまでにまた咲くと
良いです〜♪
by oko (2010-05-05 09:14) 

oko

シンシン。さんへ♪
解りにくいですが、お餅とお餅の間の茎から
ツボミを付ける茎が出て来ます。沢山伸びて
沢山咲いて・・・華やかですっっ
そして可憐で可愛いですよねっっ
by oko (2010-05-05 09:16) 

oko

dolfinさんへ♪
植物にとって花を咲かせる事は相当な体力を
使うらしいです。
だから、思い切り愛でてあげて写真撮って
あげようと思っています。
房状のツボミはホントきれいで次々咲くのが
楽しみですっっ
by oko (2010-05-05 09:19) 

oko

未来さんへ♪
房状のツボミが2本も・・・・
果実が実る様にツボミが付いててホントに豪華ですよね。
そして花が美しい・・・咲いてくれて良かったです♪
by oko (2010-05-05 09:20) 

taue

`星’がつく名前かぁ ステキですね。
きょうの千葉は暑いくらいです。
あしたから下り坂らしく、見事にGWだけお天気良かったですね。
わたしは今日は日焼け止め塗ってますよー
by taue (2010-05-05 13:46) 

あかしや

「星美人」
優雅な名前ですね♪
by あかしや (2010-05-05 14:50) 

ぴーすけ君

いっぱいお花が付いてますね~。
かわいい~わぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-05 15:24) 

oko

taueさんへ♪
星美人・・・いい名前ですよね〜
千葉は暑かったですか・・・横浜も暑くなって
半袖短パンです。この前までフリース着て震えて
いたのに・・・・。
5/1に木更津の親戚とドイツ村に行きました。
今年はポピーが少なかったです〜
by oko (2010-05-05 16:47) 

oko

あかしやさんへ♪
ほんと、いい名前だと思います♪
by oko (2010-05-05 16:48) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。凄い沢山ツボミが付いてますよ〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-05-05 16:49) 

エコピーマン

メタボな 白人女性みたい 脂肪でブリブリの女性が好きな方もいるようです~ぅ ちょっとようかいっぽい感じも^^; スミマセン
by エコピーマン (2010-05-05 18:05) 

oko

エコピーマンさんへ♪
色白でぷりぷりなので女性っぽいんですよね〜
妖怪っていうのもなんか解ります。ツボミが
ですよね〜
by oko (2010-05-06 08:54) 

としぽ

こんにちは。
何とか星人を思い浮かべてしまいました。

by としぽ (2010-05-06 15:22) 

oko

としぽさんへ♪
あ・・・何かのヒーロー物に出て来そうな怪獣の
名前でしょうか・・・
by oko (2010-05-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。