SSブログ

錦晃星・参上♪ [多肉・エケベリア属]

ここのところの寒さで、錦晃星が
どんどん赤(朱色)に・・・・

エケベリア属・錦晃星

100207-1.jpg

↑外に置いてます。先日の雪にも負けず
元気に色づいてます。

100207-2.jpg

↑葉の縁や先端も綺麗ですよ〜

何よりも綺麗なのは・・・・

100207-3.jpg

↑赤というより朱の様な
凄く綺麗なツボミです。
この赤さをお伝えしたくて記事にしました。

100207-4.jpg

↑特に先端が色濃いですね〜
綺麗ですよ〜

100207-5.jpg

↑開花まであとどれくらいでしょうか?
楽しみですね〜♪
久しぶりのモケモケショット♪でしたね〜
毎日寒いけど、こんな楽しみもあります♪
nice!(54)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 48

qoo2qoo

錦晃星さん、凄く色づいてますね♪
綺麗ですね!!もけもけもいい感じですね~☆
by qoo2qoo (2010-02-07 18:13) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
モケモケも素敵で魅了されます♡
寒くてもほっこり癒されていいですね。
by kaoru (2010-02-07 19:07) 

まるまる

こんなふうに色づくんですね-。春らしい色合い。
by まるまる (2010-02-07 19:53) 

sasasa

寒い冬でも、こういうのを見ると、
嬉しくなりますね(^_^)
本当にいい色に色づいている♪
by sasasa (2010-02-07 19:57) 

Mineosaurus

うーむ。この色づき。ボクは大好きな桃以外に知らない。
by Mineosaurus (2010-02-07 20:18) 

しげ

おつかれさま^v^
これは きれいだね!^^
ずっと 眺めていたいね。。
バランスもいいし・・・☆
by しげ (2010-02-07 20:24) 

miyomiyo

この寒いのにモモを思わせる色付きです♪
モモの香りがしてきそうです♪
この中からどんな花が咲くのか楽しみです♪
もしかしてモモみたいな花でしょうか♪

by miyomiyo (2010-02-07 21:18) 

mai-ya

こんばんは。
素敵な朱色ですね。
開花が楽しみです♪(^-^)
by mai-ya (2010-02-07 21:28) 

あんれに

真っ赤な色合いが素敵です
花が咲くのが楽しみですね
by あんれに (2010-02-07 22:01) 

結夢

赤いですね~(ノ゜ω゜)ノ*.
葉っぱも肉厚で、ものすごく形が綺麗~♪うちのはだいぶ違います(汗)
蕾もこんなに赤く染まるものだとは知りませんでした@@
開花記事も楽しみにしてますよ~♪♪
by 結夢 (2010-02-07 22:55) 

zhizi

こんな風に色がかわるとは。。。
どんなお花が咲くか・・・また楽しみができました!
by zhizi (2010-02-07 23:17) 

abika

先っぽの赤が、とてもステキです。
もふもふが超かわいいです♪
つぼみさんも~赤いモフモフでかわいい \(^▽^)/
開花が、楽しみで~す ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-07 23:53) 

Plumeria

わぁ♪綺麗に色づいてますね~!
この時期にもけもけを見るとあったかそうと思ってしまいます^^
触りたい…!蕾、楽しみですね~♪
by Plumeria (2010-02-08 00:55) 

oko

qoo2qooさんへ♪
色づいてもけもけです。良い感じですよね♪
by oko (2010-02-08 06:08) 

oko

kaoruさんへ♪
ここ数日はもの凄く寒かったけど
(今日は南風になって暖からしい♪)
これ見ると気分だけでも暖かです♪
嬉しいですね〜♪
by oko (2010-02-08 06:10) 

oko

まるまるさんへ♪
そうなんですよ〜今年は寒さが強いので
普段より色づきました♪
by oko (2010-02-08 06:11) 

oko

sasasaさんへ♪
横浜もそれなりに寒い日々だったのでこんな色にっっ
それでも元気な種類なのでとっても有り難いです〜
by oko (2010-02-08 06:26) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
桃・・・美味しいですよね。今年の色づきは格別です。
一気の寒さで一気に色づきも加速しました♪
by oko (2010-02-08 06:27) 

oko

しげさんへ♪
寒さでこんな綺麗に染まりました♪
見てるだけで暖かくなります♪
by oko (2010-02-08 06:29) 

oko

miyomiyoさんへ♪
桃みたいな花ってことは梅みたいな花ですよね♪
(・・・そうだったですよね?)
桃みたいな香りはしないけどホントに良い色です♪
寒いけど寒さに感謝ですっっ
by oko (2010-02-08 06:30) 

やまがたん

おはようございます^^
厳しい寒さにも負けず、赤身を帯びたお姿
自然の生命力とはかくも素晴らしいものなのですね^^
今週一週間も、頑張っていきましょう☆
by やまがたん (2010-02-08 06:30) 

oko

mai-yaさんへ♪
そうなんです。開花・・・近いかなぁ・・・
楽しみに待っています♪
by oko (2010-02-08 06:31) 

oko

あんれにさんへ♪
自然の力で色づき育ってゆくツボミ・・・
開花が楽しみです〜♪
by oko (2010-02-08 06:33) 

oko

結夢さんへ♪
軽く軒下ですが、寒くても平気
みたいで元気ですが色はしっかり染まってます♪
先日雪が降ったときも吹き込んでたけど元気
だったし・・・。良い色づきにカメラ向けました。
開花・・・記事にしますね♪
by oko (2010-02-08 06:35) 

未来

凄い、鮮やかな朱色の美しさですね。
圧倒されてしまいました。
今まで見せて貰ったものの中でも色彩の美しさは群を抜いています。
by 未来 (2010-02-08 06:55) 

しろのぽ

すばらしい色付きですね♪
真っ赤なもけもけって、ビロードみたいで豪華です。
このツボミから、どんな色の花が咲くんだろう。
白系だったら、コントラストがきれいかな、とか妄想(笑)
by しろのぽ (2010-02-08 07:59) 

ポチタマ

真っ赤な色合いが鮮やかで綺麗ですね^^
もけもけの蕾も可愛いです~♪
by ポチタマ (2010-02-08 09:32) 

プランツマーケット

錦晃星、キレイに色付いていますね!
外でもこんな綺麗に保てるんですね。
うちの錦晃星、つぼみが沢山付いていたのに、外でやられてしまいました。(泣)
by プランツマーケット (2010-02-08 10:47) 

te-chan

ほんと多肉くんは寒さにも強いですよね。
うちの錦晃星もとっても元気で色づいてます。
蕾ついてますね、楽しみです。
by te-chan (2010-02-08 11:07) 

satton

錦晃星、我が家にもありますが、緑のままです。寒さに当てるとこんなに綺麗になるのですね。ツボミは花より綺麗かも・・。
by satton (2010-02-08 13:34) 

シンシン。

ふかふかしたような、柔らかそう・・触ってみたいです*^^*
柔らかそうな蕾から・・どんな色の花が咲くのかな??
by シンシン。 (2010-02-08 14:07) 

oko

zhiziさんへ♪
凄い色ですよね〜
寒さですぐに反映されます♪
私も開花が楽しみです♪
by oko (2010-02-08 21:42) 

oko

abikaさんへ♪
先端の赤みももふもふ度も可愛いですよね♪
こんなに色づいて開花がとっても楽しみです♪
by oko (2010-02-08 21:43) 

oko

Plumeriaさんへ♪
このところの寒さで一気に色づきました。
ホント凄い綺麗なんですよ〜
私も寒い日についつい見ちゃいます。なんか
暖かそうですよね♪
お花・・・楽しみですっっ♪
by oko (2010-02-09 05:13) 

oko

やまがたんさんへ♪
自然の色はホントに素晴らしいですよね。
こういう姿を見て私も元気を貰ってます♪
by oko (2010-02-09 05:14) 

oko

未来さんへ♪
ここ数日の寒波で色づきに磨きがかかった
感じです・・・・。
これが一番綺麗に見えるのが晴れた日の撮影・・・
産毛がキラキラするようでホント綺麗なんです♪
by oko (2010-02-09 05:16) 

oko

しろのぽさんへ♪
あ〜白花・・・
開花は何時でしょうね・・・楽しみです。
寒いけどこんな綺麗な姿が見られると思うと
得した気分ですよね。
つやつやのもふもふに癒されます♪
by oko (2010-02-09 05:19) 

oko

ポチタマさんへ♪
この寒さで今が一番綺麗かもっっ
そしてツボミもふっくらで開花が楽しみですっっ♪
by oko (2010-02-09 05:20) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ええ・・・・外でやられましたか・・・
家は浅いけど軒下に置いてます。
大丈夫かなぁ・・・・取り敢えず寒波は
去ったので様子見します・・・
by oko (2010-02-09 05:22) 

oko

te-chanさんへ♪
今年は結構強い寒波が来ていたので一気に
色濃くなりました。真っ赤っかって言うのが
多いです。元気で育ってくれると嬉しいですよねっっ
開花も楽しみです♪
by oko (2010-02-09 05:24) 

oko

sattonさんへ♪
北海道ではどの程度色づくのでしょう・・・
さすがに外では凍りそうですし・・・
毎年赤くなりますが、今年は特に凄いですっっ♪
by oko (2010-02-09 05:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
光にあたってとっても綺麗ですよね。
見てるだけで暖かそうなのが不思議です♪
お花も咲きそうですね。楽しみです〜
by oko (2010-02-09 05:28) 

鴨吉

きゃ~♪
モフモフでこの色!!かわいすぎですね~!
蕾もモフモフです! ナデナデしたくなりますね!
by 鴨吉 (2010-02-09 16:15) 

oko

鴨吉さんへ♪
凄い色づきましたよ〜
寒いけどこういう良い事もあるんですよねっっ
是非、出会ったら育ててみてください♪
by oko (2010-02-09 16:41) 

ruriy

色が何ともいえず、可愛いです~♪
蕾もぷっくりして可愛いですね~!!
by ruriy (2010-02-09 23:16) 

laysy

ふかふかとしてて色は赤く染まってて〜
暖かそうな色で今の季節には嬉しいですね。
by laysy (2010-02-09 23:24) 

oko

ruriyさんへ♪
寒さで色づきました。気候がそのまま表面に
反映されて楽しいです。
ツボミ・・・お楽しみにっっ
by oko (2010-02-10 08:38) 

oko

laysyさんへ♪
毛足は長く無いですが、ふかふかが
綺麗ですよねっっ
暖かそうなので寒い日には見つめてます♪
by oko (2010-02-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。