SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

なんか太陽が暖かいと写真に撮りたくなるサボテン♪

エスポストア属・老楽

100107-1.jpg

↑なーんかご老人のご夫婦を思い出させるサボテンです。
ひなたぼっこが嬉しそうです♪

100107-2.jpg

↑てっぺんの毛がモサモサってしてて可愛いですっっ。
ひなたぼっこ、気持ちいいですか〜♪

100107-3.jpg

↑上から見るとまたちょっと面白い感じ♪
お花も咲くそうです。1つ1つの鉢にしてあげたら
もっと栄養も良く育つと思うのですが、仲良く並んでるのが
可愛くていつも一緒の鉢です♪

※さあ〜3連休ですねっっ。楽しいお休みをお過ごし
くださいね〜♪
nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 40

qoo2qoo

ホント、日向ぼっこしてる感じですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-01-08 19:54) 

kaoru

こんばんは。
仲睦まじく日向ぼっこを
楽しんで素敵ですね♡
モサモサが可愛らしくて
そーっとナデナデしたくなります。
お花も楽しみですが一緒に
いる方のがいいですよね♪
by kaoru (2010-01-08 20:25) 

satton

老楽って老夫婦が仲良く並んでいるようでいい感じですね。このショットを見ると「共白髪」という言葉が頭に浮かびます。人生そう生きたいものです。
by satton (2010-01-08 20:27) 

sasapand

なんだかいい感じ~^^

by sasapand (2010-01-08 21:44) 

ふーみん

 老楽  本当に仲の良い老夫婦って感じですね。
 どんなお花が咲くのか楽しみです。
 寒さチョットましですね。
by ふーみん (2010-01-08 22:16) 

abika

微笑ましいですね~^^
お日様が、とても暖かく感じます♪
いつまでも、お元気で仲よくいてほしいです。。
by abika (2010-01-08 22:27) 

ゴーパ1号

あ、ひげじいさんだ^^家にもいましたよ^^
by ゴーパ1号 (2010-01-08 22:31) 

としぽ

こんばんは。
老夫婦が日向ぼっこしている感じで微笑ましくて良いですね。
by としぽ (2010-01-08 22:32) 

Plumeria

か、かわいい…♡
仲良く並んでる姿ににっこりしてしまいました^^
日向ぼっこが気持ちよさそうです♪
by Plumeria (2010-01-08 23:14) 

yourin☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
うちのも別々に買ってきたのを一緒に植えています。
先に居た子は元気が無かったけど、一緒に植えたら
元気になってすくすくと育っています。
サボも一人ぼっちは寂しいんだね^^
by yourin☆ (2010-01-09 01:18) 

プリン

仲良しですね~^^
穏やかな雰囲気でかわいいなぁ>v<♪
by プリン (2010-01-09 02:02) 

シンシン。

フワフワしたサボテンさんですね^^・・。二人並んで仲良しですね。
見ているだけで、幸せになれそうですね。
by シンシン。 (2010-01-09 04:33) 

単騎

やっとギックリ腰から復活しましたw
by 単騎 (2010-01-09 07:26) 

SIBA

>なーんかご老人のご夫婦を思い出させるサボテンです
あははは~ ほんと、そんな感じですね!
あったかい会話が聞こえてきそうです♪(^^)
by SIBA (2010-01-09 14:21) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。仲良しって感じですよねっっ♪
by oko (2010-01-09 15:01) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。仲良しなので(見た目)
仲良く一緒に植えておきたいんですよね〜
髪の毛の様な白いフサフサも良いですよねっ
by oko (2010-01-09 15:03) 

oko

sattonさんへ♪
仲良く二人で年を重ねてる・・・
そんな感じでしょうか・・・なんだかとっても
平和で好きなんです♪
by oko (2010-01-09 15:04) 

oko

sasapandさんへ♪
そうそう・・・そのひとことに尽きますよね♪
by oko (2010-01-09 15:05) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。仲良しな老夫婦って感じですよね。
横浜は、ここのところ晴れが続いて暖かです♪
朝晩は寒いけど・・・・
by oko (2010-01-09 15:06) 

oko

abikaさんへ♪
なんか平和で、縁側でお茶飲みながら会話してるような
光景も浮かびます。
並んで育ってて可愛いです♪
by oko (2010-01-09 15:07) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
居ましたか〜可愛いですよね。味わいがありますっっ
by oko (2010-01-09 15:08) 

oko

としぽさんへ♪
ですよね〜私もそんなイメージ持ってます♪
by oko (2010-01-09 15:09) 

oko

Plumeriaさんへ♪
可愛いですよね。特別派手では無いけど
まったりゆっくりした時間が流れてる様で
私は好きなんです♪
by oko (2010-01-09 15:10) 

oko

yourinさんへ♪
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
私も別鉢に別の種類を植えてるのはありますが
これはちょっと狭いかと・・・・
次の植え替えで大きめの鉢にしようかな?
そういえば別のサボを一緒に植えると競い合って
大きくなると聞いた事があります〜
by oko (2010-01-09 15:12) 

oko

プリンさんへ♪
忙しい毎日・・・こんな感じにまったり出来たら
良いですよねっっ♪
by oko (2010-01-09 15:13) 

oko

シンシン。さんへ♪
頭の毛の部分?が白髪なのか真っ白で
ふさふさしてます。並んでほんとに
良い時間を送ってる様に見えます♪
by oko (2010-01-09 15:15) 

oko

単騎さんへ♪
元気になって良かったです〜♪
by oko (2010-01-09 15:15) 

oko

SIBAさんへ♪
二人で縁側でお茶とお菓子でゆったりの
時間を過ごしていそうです・・・
なんか癒されますっっ
by oko (2010-01-09 15:16) 

プランツマーケット

わ~すごい、ふさふさですね。^^
老楽という名前も面白いです。
なんだか、ほのぼのさせられるサボテンですね。
by プランツマーケット (2010-01-09 15:29) 

さわやか

老楽なんて、サボテン、面白いわね。さすが、oko さん、珍しいのを、紹介して下さるわね。どんな、花が、咲くのかしらね。
by さわやか (2010-01-09 17:12) 

CountryBoy

何だか・・・微笑ましい・・・^^
日向の温もりが伝わってきそうな感じがします。
by CountryBoy (2010-01-09 17:51) 

Mineosaurus

共白髪。2つ並んで映えるとは限らないだろうけど。
by Mineosaurus (2010-01-09 21:52) 

miyomiyo

どんどん老いてくのに、丈が伸びてくって不思議ですね♪
さらに花が咲くとは♪
ちゃんとツムジも残ってますよ♪

by miyomiyo (2010-01-10 19:55) 

laysy

フワフワの長い毛が暖かそうで好きです〜
天辺の毛がスッと立ってるのが可愛いですね。
by laysy (2010-01-10 20:10) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
なんだか老夫婦って感じで仲良しなほのぼのな
感じがしますよね♪
一見地味だけど癒される鉢です♪
by oko (2010-01-11 09:31) 

oko

さわやかさんへ♪
地味な感じだけど元気に育ってて可愛いサボテンです。
もしかしたらいつか花が咲くと良いです♪
by oko (2010-01-11 09:32) 

oko

CountryBoyさんへ♪
縁側に並んで座ってお茶飲んでるイメージです。
ほんわかですよねっっ
by oko (2010-01-11 09:33) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ですよね〜なんかイメージでほのぼのな感じです♪
by oko (2010-01-11 09:34) 

oko

miyomiyoさんへ♪
考えたらそうですね〜両親とかちょっとづつ
縮んでるみたいですから・・・
ホントだ・・・つむじ発見っっ♪
by oko (2010-01-11 09:37) 

oko

laysyさんへ♪
長い毛・・・可愛いですよね。
並んでてとーっても平和な感じがします♪
by oko (2010-01-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新玉綴り・参上♪雪月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。