SSブログ

赫蓮・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

滅多に出て来ませんが・・・・

クラッスラ属・赫蓮(カクレン)

091218-1.jpg

↑真っ赤な多肉です。夏からずっと赤いですっっ。
なのでこういう赤い葉っぱなのだろうと思ってましたが・・・・
他のブログみていたら「赤くなるのが楽しみです」とか
書いてあって・・・・一体これは・・・・・っっ

091218-2.jpg

↑だってこんなに・・・・・

091218-3.jpg

↑真っ赤なんですよ〜これはホントに赫蓮?って
心配になってきました・・・苦笑
それにしても綺麗な赤ですよね〜♪

※寒いですね〜
風も強いし・・・。バス停でバス待ってる時に思わず風で
よろっとなった・・・と家で言ったらみんな笑うんです。
だってホントなのになぁ・・・
nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 38

qoo2qoo

夏からずっと真っ赤なんですね!あらら^^;
by qoo2qoo (2009-12-18 18:14) 

シンシン。

これも多肉さんなんですね。多肉に見えませんね。
多肉のイメージは小さくて可愛くて・・ほっといても生きている感じです。
by シンシン。 (2009-12-18 18:33) 

のこ

こんばんわ、コメント有難う御座います(〃^∇^)o_彡☆

赤いのは珍しいですね~。
ずっと赤いということは・・・元気、なんでしょうかね( ̄m ̄*)
綺麗なのでいいとおもいます(笑)
by のこ (2009-12-18 18:38) 

としぽ

こんばんは。
赤いのでカニを思い浮かべてしまいました。
by としぽ (2009-12-18 18:55) 

ポチタマ

綺麗な赤色ですね…とても可愛いです♪
by ポチタマ (2009-12-18 19:30) 

tamaki

赤い多肉さんって初めて見ました~
大きさといい
色といい
情熱的に感じますね(^^♪
by tamaki (2009-12-18 19:34) 

satton

赫蓮は赤がダブルの漢字だから、きっとこんなに赤くていいのですよ。とても綺麗な赤で存在感があります。
by satton (2009-12-18 19:46) 

abika

赤い多肉、珍しいですね^^
とても、かっこいいです♪ 家族みんなが~大空へ向かって、
両手をひろげているみたいに見えます。
元気がたくさん、もらえますね♪♪
by abika (2009-12-18 19:54) 

あんれに

これは見事な赤色ですね
葉っぱの形も良くて綺麗です
by あんれに (2009-12-18 20:22) 

ゴーパ1号

クリスマスって感じですね^^
by ゴーパ1号 (2009-12-18 22:53) 

miyomiyo

ずっと赤いんですか♪
素晴らしいとは思いますが、光合成できないんで大丈夫かと心配になります〜。
でも平気そうですよ♪

一気に寒くなりました〜。
ここではもう氷点下までいってるみたいです〜。
でも大した冬の準備はありません♪

画伯はまだ鍋を被ってるんでしょうか〜。

by miyomiyo (2009-12-18 23:45) 

Plumeria

綺麗な赤~♪存在感ありますね。
風強いし、寒いですね~(>_<)
風邪ひきませんように…!
by Plumeria (2009-12-19 01:39) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。緑色の葉を見た事無いです・・・
何故かしら・・・
by oko (2009-12-19 05:15) 

oko

シンシン。さんへ♪
多肉ってホントに色々なタイプがあって、世界が
深いんですよ〜全く追いつけない私ですっっ。
by oko (2009-12-19 05:17) 

oko

のこさんへ♪
赤くて綺麗なんだけど、ずっと赤で正解なのかは
謎です・・・。まあ、綺麗だし元気だから良い事に
しますか・・・笑
by oko (2009-12-19 05:18) 

oko

としぽさんへ♪
あ〜鮮やかでカニを連想・・・
お鍋がおいしい季節ですものね♪
by oko (2009-12-19 05:18) 

oko

ポチタマさんへ♪
ホント可愛い赤ですよねっっうっとりします〜♪
by oko (2009-12-19 05:19) 

oko

tamakiさんへ♪
情熱的で綺麗ですよねっっ。普通の赤くなる多肉は
寒さで色づくのですが、これはずーっと赤いです・・・
何ででしょうね・・・
by oko (2009-12-19 05:21) 

oko

sattonさんへ♪
赤の中の赤って感じでしょうか・・・
綺麗な色ですよね〜♪
元気に育ってて嬉しいですっっ
by oko (2009-12-19 05:23) 

oko

abikaさんへ♪
普通はだんだん赤くなるのですが、もともと赤いんです。
鮮やかで可愛いですよねっっ。
天に向かって・・・ホントそんな感じに見えて来ました♪
by oko (2009-12-19 05:25) 

oko

あんれにさんへ♪
鮮やかで綺麗な赤ですよねっっ♪
クリスマス近いので良い感じかもっっ♪
by oko (2009-12-19 05:26) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
緑と白のものを一緒に並べたら
増々クリスマスっぽくなるかもですね♪
by oko (2009-12-19 05:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。元気に育ってるので安心してます。
寒いですね〜朝、温度計見たらまた一度昨日より
低かったです・・・明日は幕張で外に2時間くらい
並ぶので寒そうです・・・泣
地震はずっと続いてますね・・・画伯は鍋被った
ままだと思いますよ・・・・
by oko (2009-12-19 05:29) 

oko

Plumeriaさんへ♪
綺麗な赤ですよね〜
イヤ・・ホントに寒いです。いくら余計な
お肉があっても寒い・・・笑
ガタガタ震えちゃいますね・・・・
Plumeriaさんもお忙しそうなので体調
崩されません様に・・・
by oko (2009-12-19 05:31) 

やまがたん

本日は豪雪による雪掻きなどで物凄く大変なため
コメントは後日改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-19 06:36) 

oko

やまがたんさんへ♪
腰痛も心配なのに・・・
雪かき頑張ってくださいっっ
by oko (2009-12-19 07:51) 

fam

隠れん ぼ じゃ無くて 赫蓮 本当に真っ赤でマクロ画像がすっごく綺麗ですね ずっと赤いのも面白いですね
バス待っていてフラッと風でよろけちゃったんですか〜
本当に強い風でめちゃ寒かったですね
by fam (2009-12-19 08:43) 

ruriy

葉っぱも茎も赤いですね。綺麗なオブジェみたいです。
寒いけど、昨夜は夜空に星がいっぱいで素敵でした♪
okoさんが、風に吹き飛ばされないで良かったです^^
by ruriy (2009-12-19 11:14) 

ふーみん

赤々してる 綺麗ですね。
ずっと赤 インパクトがありますね。
本当に寒いです。リビングは24度パパさんがソファーで居眠りしてます。
by ふーみん (2009-12-19 12:06) 

ぴーすけ君

キレイな赤ぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-19 13:15) 

oko

famさんへ♪
ありがとうございます〜基本、デジカメの接写モード
だけを使ってますっっ♪
赤は写しやすいです♪
by oko (2009-12-20 03:01) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。全てが赤いですっっ
ホントに寒いですよね〜
私、飛ばされる体型ではないのによろっと
来たんです。それほどの強風でしたっっ
by oko (2009-12-20 03:03) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。真夏に真っ赤ってインパクト
あるんですよ〜
まあ元気なら良いんだけど〜♪
ホント綺麗ですよっっ
by oko (2009-12-20 03:04) 

oko

ぴーすけ君へ♪
綺麗ですよね〜。眩しい程ですっっ
by oko (2009-12-20 03:05) 

**NAO**

ホント真っ赤ですね~^^
すごく綺麗です^^
by **NAO** (2009-12-21 18:20) 

oko

**NAO**さんへ♪
ねっねっ・・・真っ赤ですよね〜
モミジに負けないくらいです♪
by oko (2009-12-22 05:53) 

laysy

元気いっぱいな多肉さん〜赤は元気が出る色ですね。
両手を上げて立っている人が2人…見えるんですけど…
by laysy (2009-12-22 22:45) 

oko

laysyさんへ♪
あっ、ホントだ・・・万歳二人組ですね♪可愛いですっっ
真っ赤でホント綺麗ですっっ
by oko (2009-12-23 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。