SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

うさぎ系が続いてすみません・・・・

カランコエ属・福兎耳

091215-1.jpg

↑昨日の星兎耳に比べたら小さいです〜
昨日のは高さが15センチくらいで今日のは5センチくらいです。
(土から上の部分の長さです。)
そして福兎耳は、葉っぱに点々模様が無いです。
全体に白っぽくてフェルトみたいな質感です♪

091215-2.jpg

↑すーっと伸びた葉は、白い毛に覆われて可愛いです♪

091215-3.jpg

↑今回私が記事にしたかったのはこの葉です。
うさぎの耳の様に伸びてて可愛いですっっ。
白ウサギですね〜

※今朝の横浜は、この冬一番の寒さでした・・・ブルブル・・・
外のサボ棚は、ビニールカバーを被せておいて良かったです。
(簡易温室みたいになります♪)蓋は閉めてないので、体感温度は
室温ですが、霜の被害は回避出来ます〜。
本格的な冬モード始まりですね。
勿論、元気な子はそのまま外で冬越しします♪
nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 34

qoo2qoo

ウサギの耳にそっくりですね!可愛いです(*^-^*)
by qoo2qoo (2009-12-15 18:43) 

zhizi

横浜も寒くなってきましたよね^^;
ホント白うさぎみたいでかわいいです!
by zhizi (2009-12-15 20:34) 

シンシン。

フワフワしたウサギの耳ですね(^^♪。
埼玉も気温冷えてきました。風引きませんように体温めてくださいね。
by シンシン。 (2009-12-15 21:03) 

abika

かわいい~^^
もふもふのウサ耳さんですね♪
すごいふわふわ…触ってみたいです^^
by abika (2009-12-15 22:38) 

miyomiyo

見事にウサミミになってます♪
しかも冬仕様の毛になってるみたいです♪

下にウサギの顔のイラストを入れて欲しいです♪

by miyomiyo (2009-12-15 23:04) 

ruriy

白ウサギ、可愛いですね~♪
触りたくなっちゃいます。
※東京も寒かったです><; 今週は毎日、出掛けるので辛いです。
ダウン着て、大きな荷物もって... モコモコして出掛けてますw
by ruriy (2009-12-15 23:56) 

ピンキーリング

このモフモフ感、いいですね~☆
by ピンキーリング (2009-12-16 00:33) 

プランツマーケット

ホント!白うさぎだ!
可愛いですね。
このモフモフのフエルトが、いいんですよね~!
by プランツマーケット (2009-12-16 01:18) 

oko

qoo2qooさんへ♪
兎の耳みたいですよねっっ同じくらいに
すーっと伸びてっっ♪可愛いですっ。
by oko (2009-12-16 06:00) 

oko

zhiziさんへ♪
ほーんと、一気に寒くなりましたね。
昨日の朝から今年の底ってほど寒いですっっ泣
白ウサギちゃん、可愛いですよね♪
by oko (2009-12-16 06:01) 

oko

シンシン。さんへ♪
はい♪フワフワの兎の耳です。
シンシン。さんも、お風邪ひきません様に〜
ホントに寒いですっっ
by oko (2009-12-16 06:03) 

oko

abikaさんへ♪
昨日のと質感はちょっと違うけどこれも
兎の耳の様です♪可愛いですよねっ♪
by oko (2009-12-16 06:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
しっかり兎耳ですよねっっ。私も顔を描こうかと
思ったんですが、画伯に描いてほしいなぁとっっ♪
by oko (2009-12-16 06:05) 

oko

ruriyさんへ♪
白ウサギ、可愛いですよねっっ
ホーントもふもふした感じが好きです。
昨日からほーんと寒さの底です。私はもともと
もこもこしてるのでしっかり着膨れてます・・・笑
by oko (2009-12-16 06:07) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
気分だけでも暖かい感じがしますよね〜♪
by oko (2009-12-16 06:08) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうそう、この質感・・他の兎と違うけど
フェルトっぽくて良い感じです♪
暖かそう〜♪
by oko (2009-12-16 06:09) 

やまがたん

うさみみ 大好きなのでどーーんとコイです!
二股に分かれた姿がまたいいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-16 06:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
うさみみ・・・可愛いですよねっっ♪
ドーンと行っちゃいますっっ笑
すーっと伸びてて綺麗ですよねっっ
by oko (2009-12-16 07:51) 

プリン

かわいいですね~^^
色んな種類があるんですね~♪
土、おしえていただいて、ありがとうございました(*^-^*)
嬉しかったです♪♪♪

by プリン (2009-12-16 08:14) 

鴨吉

ふかふかです~~♪
うちも ビニールをかけただけ のなんちゃって温室にしています( ´艸`)
by 鴨吉 (2009-12-16 09:00) 

としぽ

おはようございます。
ウサギの耳みたいで可愛いですね。
by としぽ (2009-12-16 10:34) 

kei

本当☆白うさぎの耳ですねぇ~^^*
by kei (2009-12-16 13:34) 

hiroka

かわいいですね~
クリスマスのブログパーツもかわいい^^♪
by hiroka (2009-12-16 16:45) 

tamaki

w(゜o゜)w オオー!ほんとダー!
白ウサギさんのお耳だね(*^^)
とても可愛いっっ♪
今の季節は
雪ウサギさんでも良いかも~ね(^_-)-☆
by tamaki (2009-12-16 17:26) 

とよっち

今日の子は、ふかふかなんですね~
昨日は、もふもふ
by とよっち (2009-12-16 18:30) 

laysy

綺麗な白ウサギさんですね〜
by laysy (2009-12-17 00:23) 

oko

プリンさんへ♪
ほーんと、奥が深いんですよ〜
私も知らない事ばかりですっっ
土・・・参考になって良かったです〜♪
by oko (2009-12-17 08:15) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんですよね〜低温に弱い種類でなければ上からの
降霜にだけ気をつければ何とかなりそうですものね〜
横浜は日曜の朝が一番寒いみたいです・・・
by oko (2009-12-17 08:16) 

oko

としぽさんへ♪
兎の耳みたいにすーっと伸びて可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-12-17 08:17) 

oko

keiさんへ♪
白ウサギ、可愛いですよねっっ跳ね回りそうです♪
by oko (2009-12-17 08:18) 

oko

hirokaさんへ♪
可愛いですよねっっ。
クリスマス大好きなので毎年幾つものブログパーツを
付けるのですが、今年はやっと1つ・・・もう1つ位
付けたいです〜
by oko (2009-12-17 08:19) 

oko

tamakiさんへ♪
白ウサギ・・・ホントっっっ今の季節なら雪兎でも
いいですね〜♪雪兎も大好きです♪
雪が降ると作って飾ります〜目は南天の実で♪
by oko (2009-12-17 08:21) 

oko

とよっちさんへ♪
その時の感覚で言葉を決めてるので
色々不定期ですが、もふもふ、ふかふか、もはもは・・・
どれも癒されます〜♪
by oko (2009-12-17 08:22) 

oko

laysyさんへ♪
白くて可愛いうさぎさんです。あまり大きくならないけど
元気ならこれで満足です♪
by oko (2009-12-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星兎耳・参上♪碧魚連・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。