SSブログ

桜星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

11/19に記事にした桜星のその後です。

クラッスラ属・桜星

091209-1.jpg

↑これは、11/19の様子・・・あれから・・・

091209-2.jpg

↑ツボミ部分が育って来ました♪
横から見るとねっ

091209-3.jpg

↑ツボミの下に茎部分が見えるのわかりますか?
伸びて来てますよね♪
開花したらまた記事にしますね〜

091209-4.jpg

↑そういえば、2本あったのですが、もう1本も・・・・・
ツボミが育ってるみたいです。
季節は寒くなって来ましたが、楽しみな時間も近づいて来てます♪
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 30

とよっち

ニョキ~っと伸びてますね~
いつ頃咲くのかな?
楽しみです♪
by とよっち (2009-12-09 18:18) 

konachan

どうやって咲くのかと思ったら、あそこからつぼみが出てくるんですね。
いや~かわいいですね。
by konachan (2009-12-09 18:22) 

としぽ

こんばんは。
いよいよ蕾ですね。開花が楽しみですね。
by としぽ (2009-12-09 18:37) 

kaoru

こんばんは。
ツボミさん可愛らしいですね♡
伸びてきて嬉しいですね。
開花が楽しみですね♪
by kaoru (2009-12-09 18:46) 

qoo2qoo

桜星さん、かなり色づきましたね♪
次はお花が楽しみですね!いつ咲くかなぁ~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-09 18:48) 

miyomiyo

開花ですか♪
わーるどは絶好調ですね♪
開花続報が次々届きそうで楽しみです♪

by miyomiyo (2009-12-09 20:26) 

Mineosaurus

蕾と言うより、もう花のようにも見えますね。少しほころんでいるようです。白いのかな………
by Mineosaurus (2009-12-09 20:30) 

エコピーマン

植物も温度・日の長さ・乾期などを感じ取ってるのですよね
どんな花が 咲くのか楽しみですね
by エコピーマン (2009-12-09 20:32) 

sasapand

花が咲くのが楽しみですね^^
by sasapand (2009-12-09 21:06) 

abika

ツボミさん~育ってますね^^
色づきもすすんでますね。。
開花がちかいのでしょうか? とても楽しみですね♪♪
by abika (2009-12-09 21:28) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-12-09 23:02) 

ふーみん

桜星さん だいぶ葉っぱもいろずきましたね。
小さい蕾がみえてますね。 茎もながくなって咲くのでしょうか
by ふーみん (2009-12-09 23:26) 

しろのぽ

いい色になりましたね~♪花は春までじっくり成長かな?
ウチではなぜか、虹の玉がまだ緑です。外にあるのに(?_?)
寒さに当てるか取り込むか、そろそろ悩み始めてます。
by しろのぽ (2009-12-09 23:50) 

未来

色づき、こんなに寒くなってから蕾ができるなんて
とても不思議な感じがします。
しっかり働いているのだと思います。
by 未来 (2009-12-10 06:13) 

やまがたん

赤づいてますね^^ 色合いもキレイです
一つ一つの紅葉は小さくとも、固まってみるとキレイなんでしょうなあ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-10 06:44) 

oko

とよっちさんへ♪
暖かい季節はツボミから花の期間が短いですが、
この時期は読めません・・・・
楽しみに待ってます〜♪
by oko (2009-12-10 08:43) 

oko

konachanさんへ♪
そうなんです。あのツブツブ1つ1つが開きます〜♪
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-12-10 08:44) 

oko

としぽさんへ♪
ツボミがしっかり見えて来ました。開花待ちは
楽しみですっっ♪
by oko (2009-12-10 08:45) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。小さなツボミが伸びて来て
ホントに可愛いですっっ♪
by oko (2009-12-10 08:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
色づいてお花まで見られるとホントに
楽しみですっっ♪気長に開花待ちします〜
by oko (2009-12-10 08:47) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。開花待ちです〜
幾つかツボミも出てるので記事に出来れば・・・と
思ってます♪
by oko (2009-12-10 08:48) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
そうですね〜私も白花だと思います。
私のデジカメではこれで精一杯ですが、
ちょっと開花傾向にありますよね♪
by oko (2009-12-10 08:49) 

oko

sasapandさんへ♪
はーい、楽しみです。桜星の花は初めてなので
感激もひとしおです♪
by oko (2009-12-10 08:50) 

oko

エコピーマンさんへ♪
そうですね。きっと人間よりいろいろな情報を感じてると
思います。人は冷暖房送風と心地よさを求められますが、
植物は喋れないので察知するのがちょっと大変ですが、
ツボミや花を見ると元気が出ます♪
by oko (2009-12-10 08:52) 

鴨吉

多肉ちゃんのお花は 咲くまでが長い気がします( ´艸`)
いつ咲くのかな・・楽しみです♪
by 鴨吉 (2009-12-10 09:06) 

チョコシナモン

okoさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
多肉、サボテンなど次々に咲かせる
okoさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!です。
いつも寄って頂いて(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。
もう最近ではなかなか投稿できず、、、
毎日の投稿も感心しちゃいます。
by チョコシナモン (2009-12-10 11:18) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんですよね〜寒い時期は凄く掛かります。
なので気長に待つのがイチバンですよね♪
by oko (2009-12-10 16:07) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
私ではなくて多肉が根性あるのかも・・・
こんなズボラな私に育てられても咲くなんて・・・
チョコシナモンさんのブログはお料理とか洋裁とか
盛り沢山で楽しみなんですよ〜
忙しそうなので無理無く更新してくださいね〜♪
by oko (2009-12-10 16:09) 

laysy

お花が沢山ついてるんですね〜
小さいからすごくアップで見ないとね〜
いつもながら、細かい部分も綺麗に撮れていますね〜
by laysy (2009-12-16 23:55) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。沢山のツボミが開花するのが楽しみですっっ♪
by oko (2009-12-17 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。