SSブログ

姫花月・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

金のなる木の仲間です。

クラッスラ属・姫花月

091206-1.jpg

↑しっかりした葉っぱが特徴の姫花月は、
金のなる木の仲間です。最初花が咲きましたが、
その後咲いた事が無いです・・・・

091206-2.jpg

↑色づきの季節です。葉の縁が赤くなって綺麗ですっっ♪

091206-3.jpg

↑こっちの葉っぱも元気ですっっ♪
あらら・・・?何か聞こえる気が・・・・

ズームしてみましょう♪

091206-4.jpg

↑新しく出て来た小さな葉の左側に、口紅つけた様な
凄く小さな葉?みたいなのが出て来てます。
「何て言ってるの〜?」

※今日は晴れました。気持ちいい太陽でした♪
そして、やっとおこちんの雑記帳も更新しました。
良かったら覗いてくださいませ〜♪

http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 28

qoo2qoo

姫花月さん葉の周りが綺麗に色づいてますね♪
by qoo2qoo (2009-12-06 17:28) 

abika

姫花月って、とてもステキなお名前ですね^^
葉先がきれいに赤く色づいてますね。
名前を見たあとでは…色づきもとても高貴に見えちゃいます♪
小さな葉~ほんとに紅をつけたみたい~何か聞こえてきそうですね♪
by abika (2009-12-06 22:16) 

プリン

姫花月~♪
かわいいですね^^
okoさんのブログに遊びにきてから、多肉ちゃんやサボテンくんがきになっちゃって♪花屋さんとか散歩してます(くんとちゃんはなんとなく>v<)
葉っぱのふちがまた可愛いですね^^
by プリン (2009-12-07 01:16) 

laysy

可愛い〜歌ってるみたいな形してますね。
合唱団?
by laysy (2009-12-07 02:14) 

oko

qoo2qooさんへ♪
なかなか鮮やかに色づいてますよねっ♪
良い色ですっっ
by oko (2009-12-07 05:17) 

oko

abikaさんへ♪
私も姫花月っていう名前、好きです。
ちょっと和風だし可愛らしいし♪って感じで・・・・
縁の色づきはホントに鮮やかですよね♪
変わった特徴も無いし普段は記事にしないん
ですが、小さな口紅の子に呼ばれた気がして・・
記事にしました〜♪
by oko (2009-12-07 05:20) 

oko

プリンさんへ♪
ありがとうございます♪プリンさんの作品には小さな
サボテンや多肉たちの似合いそうな場所が沢山あり
そうですよね♪
(ちゃん・・でも、くん・・でもOKです♪)
葉っぱの縁・・・寒暖の差で色づきました。綺麗ですよね♪
by oko (2009-12-07 05:22) 

oko

laysyさんへ♪
可愛い口ですよね♪
そっか・・・合唱団なんだっっ♪
今なら、クリスマスソングか第九の練習かな?
by oko (2009-12-07 05:24) 

未来

昨日の多肉とは対照的で、綺麗に紅葉していますね。
とっても可愛くて美しいです。
by 未来 (2009-12-07 05:52) 

よっちゃん2号

我が家でも同種が成長してきてます
今年も花を咲かせそうにつぼみがいっぱい
こんな風に綺麗に撮って、報告しますね
by よっちゃん2号 (2009-12-07 06:20) 

やまがたん

一つ一つは小さな紅葉ですが、これだけ集まると静観ですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:51) 

snorita

ほんとだ!なんかお話ししてるみたい、かわゆい。
お水クレー、かな。
by snorita (2009-12-07 07:50) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。これは葉全部が赤くならないけど、
縁が赤くなるタイプです。綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-12-07 08:01) 

oko

よっちゃん2号さんへ♪
今、金のなる木とかは花時期ですよね〜
うちのは小さくて買った時に咲いたきり
ですが・・・・。
開花するのが楽しみですねっっ♪
by oko (2009-12-07 08:03) 

oko

snoritaさんへ♪
口みたいですよね〜
お水・・・冬場は水控えめだから
催促されたのかな?
by oko (2009-12-07 08:04) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。あちこちで葉の縁が色づいてると
ホントに綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-12-07 08:05) 

miyomiyo

花月のミニチュア版と見立ててるんでしょうか♪
なら花色は薄ピンク色でしょうか♪
まだ小さいので5円玉を通すのは早いでしょうか♪

by miyomiyo (2009-12-07 09:44) 

ruriy

色づいた葉っぱが美味しそうですね。
ちっちゃい子、「私もみて~!」って言ってるのかな? 可愛いです♪
by ruriy (2009-12-07 10:14) 

satton

姫花月の葉は光沢があって色づくと綺麗ですね。小さな葉は本当に何か話しているみたいです。
by satton (2009-12-07 10:22) 

としぽ

おはようございます。
柔らかい感じの葉っぱが良いですね。
by としぽ (2009-12-07 10:24) 

とよっち

口紅つけてもらったみたいですね。
何をお話しているのかな?
by とよっち (2009-12-07 15:10) 

ポチタマ

新芽が本当に可愛い唇見たいです♪
葉の色づきがとても綺麗です^^
by ポチタマ (2009-12-07 16:00) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ・・多分、淡い花色だったと思います。
こんなに元気でも花が咲かないと言うのは何かが
足りないんですよね・・・・
お金下げたら重すぎまーす♪
by oko (2009-12-07 16:43) 

oko

ruriyさんへ♪
色づき、綺麗ですよねっっ
自然の発色ってホントに綺麗ですっっ♪
小さな唇が何か言ってますよね〜♪
by oko (2009-12-07 16:45) 

oko

sattonさんへ♪
つやつやした葉の縁が色づいて綺麗ですよね〜
何かを語ってて話せたら楽しいですね♪
by oko (2009-12-07 16:46) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。葉色が優しいですよねっっ♪
見てると幸せ気分になります♪
by oko (2009-12-07 16:47) 

oko

とよっちさんへ♪
そうなんです。ちょっぴりお洒落しています♪
可愛いですよねっっ
by oko (2009-12-07 16:48) 

oko

ポチタマさんへ♪
見えますよね〜何喋っているんだろう・・・
なんて思いながら写真撮りました♪
by oko (2009-12-07 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。