SSブログ

虹の玉・オーロラ・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

秋も深くなり、立冬も過ぎましたね〜
そして・・・・

セダム属・虹の玉

091109-1.jpg

↑だいぶ色づいて来ましたよ〜♪
外の自然の空気で色づくと綺麗ですが、室内で色づくと
ちょっとくすんだ色みたいです・・・・
これは外なので・・・・

091109-2.jpg

↑こーんな感じや・・・・

091109-3.jpg

↑色づき初めの葉もあります。
そして・・・

091109-4.jpg

↑まだまだ緑色が勝ってる場所もあります。
これ見ると、虹の玉・・・って言うネーミングに
うなづけますねっっ♪

そして・・・同じ鉢に1つ入ってるオーロラ・・・・

091109-5.jpg

↑こちらはもともとの葉の色が優しいので
ピンクっぽい色付きです。これも綺麗ですよねっっ
秋から冬・・・楽しみは続きます♪
nice!(45)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 38

未来

この虹の玉・オーロラはプリプリして本当に美味しそうですね。
そのうえ溌剌として美しいです。
by 未来 (2009-11-09 18:42) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
ピンクっぽい色付きがほっこり
優しくて素敵ですね♡
プクッとした葉も可愛らしいですね。
by kaoru (2009-11-09 18:48) 

qoo2qoo

虹の玉さんムチムチもぶどうみたいですね♪
美味しそう(笑
by qoo2qoo (2009-11-09 19:08) 

snorita

こういう色のブドウが好き。おいしそ....好きなピンクです。
by snorita (2009-11-09 19:09) 

お散歩

色づきましたね~
今年、お散歩のところは台風でだいぶ傷ができて、茶色のところが多いんです(;。;)ちょっと残念です。
これからもっと楽しみですね~良い色に変ってほしいですよね☆
by お散歩 (2009-11-09 19:44) 

ちょこ

ああ~ぶどうのようにおいしそうな多肉ちゃん。
by ちょこ (2009-11-09 19:52) 

satton

虹の玉、はち切れんばかりのプリプリですね。色づき方に段階があるようで本当に虹の玉のような感じです。オーロラもやわらかいピンクで可愛らしいです。
by satton (2009-11-09 20:58) 

kei

虹の玉さんはグミ^^?ブドウ^^?なぜか美味しそうに^w^
オーロラは可愛いピンクですねぇ~☆
by kei (2009-11-09 21:33) 

単騎

どうもこれ見るとぶどう食べる時のようにぷちっとしたくなりますw
by 単騎 (2009-11-09 21:45) 

ポチタマ

虹の玉 可愛いです~と言うより
美味しそうかな…!?
by ポチタマ (2009-11-09 22:12) 

sasasa

これからどんな色に変って言うのか、
楽しみですね(^_^)
by sasasa (2009-11-09 22:14) 

Mineosaurus

美味しそうという感想はボクだけじゃないのを見てホッとしました。
by Mineosaurus (2009-11-09 22:48) 

abika

虹の玉さん、ステキなネーミングですね。
かわいくって…なんだかおいしそうに見えます。
そばにあったら、つまんでしまいそうです^^;; 
ピンクのは…そうですね~優しい感じがしますね♪
by abika (2009-11-09 23:17) 

taue

なんだかお菓子みたい。
こんなお菓子、あったなぁ。。。
by taue (2009-11-10 00:15) 

とよっち

色づきの季節ですね~
紅葉の仕組みは、広葉樹と同じなのでしょうか?
落葉せずに春になると緑に戻って行くところは違うと思いますが・・・
by とよっち (2009-11-10 08:11) 

oko

未来さんへ♪
ホントプリプリですよね。元気で安心して
育てられる多肉ですっっ。私でも育つんですもの・・♪
by oko (2009-11-10 08:29) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよね。色づき・・・
緑色の葉は赤っぽく、白っぽい葉は
ピンクっぽく色づいて綺麗ですっっ
秋はホントにこれが楽しみですっっ♪
by oko (2009-11-10 08:30) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ほーんとにプリプリムチムチして可愛いですよねっっ
甘酸っぱいかな?なんて思っちゃいますね。
by oko (2009-11-10 08:31) 

oko

snoritaさんへ♪
ありますね♪こういう色の葡萄・・・・
ワインにしても美味しいかも・・って私は飲めないけど・・
by oko (2009-11-10 08:33) 

oko

お散歩さんへ♪
葉っぱによってだけど、色づきました〜
台風・・・今年の風凄かったですものね。
虹の玉は半軒下だったので綺麗ですが、庭の
レモンの実にあちこち傷が入ってます。落ちなかった
だけラッキーだと思ってますが・・・・。
これからもまだまだ色づきますよねっっ
by oko (2009-11-10 08:35) 

oko

ちょこさんへ♪
うふふ・・・ぷりぷりで綺麗に色づきましたよ〜♪
by oko (2009-11-10 08:36) 

oko

sattonさんへ♪
虹の玉・・・名前の由来がわかりますよね〜
緑から赤へのグラデーションって感じでっっ
オーロラのピンクもホント可愛いですっっ。
by oko (2009-11-10 08:39) 

oko

keiさんへ♪
ほーんとそんな感じです。真っ赤な色が綺麗ですよねっっ
まだまだ色づきそうです♪
オーロラのピンク色はホントに優しいですっっ
by oko (2009-11-10 08:40) 

oko

単騎さんへ♪
わかります〜。ぷりぷりな感じですものね。
甘酸っぱいかな?なんて考えちゃいますよねっっ
by oko (2009-11-10 08:42) 

oko

ポチタマさんへ♪
うふふ・・美味しそう・・って感じでしょうか♪
可愛い多肉ですっっ。
by oko (2009-11-10 08:42) 

oko

sasasaさんへ♪
まだ緑色の葉があるのでもうちょっと色づきを
楽しめますよね♪
秋から冬のお楽しみ期間ですっっ
by oko (2009-11-10 08:44) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ご安心ください♪
結構多くの方が美味しそうっておっしゃってますよ♪
ぷりぷりした感じと色づいた形は美味しそうって
感じですっっ。
by oko (2009-11-10 08:46) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いですよねっっ虹の玉・・・結構簡単に
育てられます〜
色も綺麗で楽しめますね〜♪
葉っぱが取れちゃったりしたら鉢に転がしておくと
小さな芽が出て来て可愛いんですよ♪
by oko (2009-11-10 08:48) 

oko

taueさんへ♪
あっ、あまーい砂糖菓子かなぁ・・・
美味しそうな感じがしてきましたっっ笑
by oko (2009-11-10 08:49) 

oko

とよっちさんへ♪
このブログをずっと見て来てくださってるとよっちさんは
「色づきの季節か・・・」って思うでしょうね〜
多分、色づきのメカニズムは同じだと思います。秋から
冬の朝晩の気温が下がる頃から色づくので・・・ただ、
落葉しませんけどねっっ♪そのまま色あせて緑色に
戻りますが・・・♪
by oko (2009-11-10 08:52) 

鴨吉

虹の玉も オーロラも ぷりぷりで とってもかわいいですね♪
うちのも だんだん色づいてきてます(*^。^*)
by 鴨吉 (2009-11-10 09:21) 

hiroka

フルーツみたいですよね~
美味しそうに見えるのは、私だけですかねw
by hiroka (2009-11-10 13:35) 

プランツマーケット

色付いて来ましたね♪
虹の玉もオーロラも、プリプリ感がたまらなく、
可愛いですよね。^^
ウチの地植えしてある虹の玉、もう止めた方がいいよって位に真っ赤になってます。可愛いのを通り越していますよ。
by プランツマーケット (2009-11-10 16:02) 

oko

鴨吉さんへ♪
いま、個体差はあるけど色づきの季節ですよねっっ
楽しみですね〜
by oko (2009-11-10 16:39) 

oko

hirokaさんへ♪
大丈夫手です。皆さん美味しそうって言ってますよ♪
by oko (2009-11-10 16:40) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
虹の玉・・地植えですか♪
強健種だから平気そうですよね・・・
あ・・・時々もの凄い赤いのってありますよね・・
でも、元気が何よりです♪
by oko (2009-11-10 16:42) 

ruriy

ぶどうみたいで可愛いですね!
最後の写真の優しいピンクが癒されます~♪
by ruriy (2009-11-11 11:34) 

oko

ruriyさんへ♪
オーロラは白っぽいからこんな色に♪
優しいですよねっっ
by oko (2009-11-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。