SSブログ

閃光耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

夏が過ぎて涼しい風が吹いて来たら
閃光耳が元気です。ただ、寒さは苦手で去年
いじけちゃった記憶があるので要注意ですが・・・・・

カランコエ属・閃光耳

091030-1.jpg

↑覚えてくださってる方もいらっしゃいますよね♪
何だか、涼しくなったら元気になって来た閃光耳です。

091030-2.jpg

↑葉っぱも可愛いっっ♪真ん丸です〜
中心の辺り・・・・ズームしてみますね。

091030-4.jpg

↑新しい葉っぱが可愛いですね
ふかふかのもふもふですっっ♪
そして・・・角度を変えて撮ったら・・・・

091030-3.jpg

↑か・・・可愛いですよ〜。すっごくもふもふした
感じですよねっっ♪
閃光耳も冬支度でしょうか・・・♪
nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 40

kaoru

こんばんは。
もっふもふで可愛らしいですね♡
あったかそうで頬摺したくなります。
寒さに負けずに元気元気で
頑張って下さいね!
by kaoru (2009-10-30 18:26) 

qoo2qoo

閃光耳さん葉がもふもふですね~♪
ズームで見ると細かいもふがいっぱいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-30 18:38) 

鴨吉

憧れの 閃光耳さん゚+.(・∀・)゚+.゚
モフモフ もふもふ モフモフ
めっちゃかわいいです~~~♪
ところで 兎さんシリーズって お花さくのでしょうか?
うちでは 一度も見たことがないのです。。
あと 熊さんも。。。咲いたことないです。。。

by 鴨吉 (2009-10-30 19:16) 

miki-y

ホント・・・もふもふ♪ ですね ^^ とってもキレイです
我が家のチャトラは今日もこの風鈴の音色に反応しています^^
by miki-y (2009-10-30 19:43) 

satton

閃光耳、見た記憶があります。若々しい緑に白いもふもふが調和してきれいですね。いつもの「もけもけ」とちがう表現の意味がよくわかります。
by satton (2009-10-30 20:12) 

Akkey

なーんか変わった感じのもけもけもふもふ感ですね。
色合いもとってもキレイです!
by Akkey (2009-10-30 22:05) 

ゴーパ1号

次は1000記事ですね!
by ゴーパ1号 (2009-10-30 22:49) 

abika

とてもかわいい~もふもふですね^^
葉も、全体の形もかわいいです。
元気に冬を越してほしいですね♪♪
by abika (2009-10-30 23:01) 

しろのぽ

こんなぬくそうなもふもふを着てるのに、意外に寒さでやられちゃいますよねー、ウサギさん系って。
ウチでも、寒さでとろかしたことがありますorz
春まで温室でぬくぬく~の季節も近づいてきますね。
by しろのぽ (2009-10-30 23:07) 

hiroka

ふかふか、もふもふかわいいですね~^^

この前、ホームセンターに行ったら
めちゃめちゃ多肉植物がたくさん並んでて
okoさんが紹介していたアーモンドネックレスを買ってしまいました。
成長が早くて、どんどん垂れ下がってきてますよ~♪

by hiroka (2009-10-30 23:29) 

sasasa

何度見ても、このモケモケは、
温かそうですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-30 23:42) 

oko

kaoruさんへ♪
寒さに負けないで育ってる事が
何より嬉しいですよ〜。
このもふもふもけもけは兎系の多肉の
中でイチバンだと思いますっっ♪
可愛いですっっ
by oko (2009-10-31 05:04) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。特に新しい若い葉っぱが
可愛いです。もふもふしてて凄く可愛い
ですよ〜♪
見てるだけでニコニコしちゃいます♪
by oko (2009-10-31 05:07) 

oko

鴨吉さんへ♪
私も閃光耳は捜してやって巡り会えました。
黒兎耳や福兎耳は時々見るけど・・・・
ホントにもっふもふです〜
福兎耳と熊童子の花は見た事ありますよ〜
と言っても両方ともお友達のブログで見て
私は咲かせた事無いです〜
by oko (2009-10-31 05:11) 

oko

miki-yさんへ♪
ほんと・・・もふもふで明るい太陽の下で見ると
毛先がキラキラしてて綺麗なんですよ〜♪
by oko (2009-10-31 05:13) 

oko

sattonさんへ♪
頻繁には記事にしてないですが、1-2回記事に
した程度だと思います。今回は別記事を用意して
ましたが、あまりに綺麗なので閃光耳にしました。
可愛いですよね〜
若い葉は眩しいくらい綺麗ですっっ
by oko (2009-10-31 05:16) 

oko

Akkeyさんへ♪
他の兎よりも葉が短いんですよね〜
閃兎耳って書いてるところもあるので
兎の仲間だと思います。
このもふもふには萌えます〜♪
by oko (2009-10-31 05:19) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あっ、気づいてくださいましたね〜
そうなんです。密かに楽しみにしています〜♪
by oko (2009-10-31 05:20) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。可愛いもふもふですよねっっ。
冬を元気に越して欲しいです〜
早朝とか冷え込む様になって来ました・・・・泣
by oko (2009-10-31 05:22) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんですよ〜着込んでいるのに
寒がりって言うか・・・・外温室の
前面だったら一部の葉色が悪くなってて
室内に退避したんです。今年は既に
室内に入れました・・・・
by oko (2009-10-31 05:24) 

oko

hirokaさんへ♪
よかったですね〜秋から冬の時期って多肉の増える
時期があって、ホムセンが楽しみになったりします。笑
アーモンド・・・出会えて良かったですね。
ウチのは成長遅いと思います。垂れ下がって来ると
楽しみですよねっっ
by oko (2009-10-31 05:26) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。見てるだけで嬉しくなっちゃいます。
暖かそうな感じに包まれます〜♪
by oko (2009-10-31 05:28) 

未来

とっても可愛い多肉ですね。
お伽噺に出てくるようなもふもふかんです。
触ってみたい気がします。

by 未来 (2009-10-31 05:58) 

oko

未来さんへ♪
ホントに可愛いのです。
私はいつももふもふに囲まれてるのですが、
滅多に触らないです。なんかポロっと取れちゃったら
どうしよう・・・なんて心配しちゃうんです・・笑
by oko (2009-10-31 06:34) 

とよっち

チャーミングな葉っぱ
私もメロメロになりそうです。
by とよっち (2009-10-31 07:33) 

oko

とよっちさんへ♪
私も見てるだけで嬉しくなっちゃう
多肉ちゃんです。寒い日には暖かい気分に
晴れた太陽のある日には見てるだけで幸せ
気分になります♪
by oko (2009-10-31 07:38) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 09:14) 

やまがたん

可愛いモケモケ^^
触ってみたいです
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-31 09:54) 

としぽ

おはようございます。
閃光耳モケモケで気持ち良さそうですね。これもカランコエ属なんですね。
by としぽ (2009-10-31 09:59) 

SIBA

閃光耳、可愛い葉っぱがもふもふ~♪
ちっちゃな新芽もスタンバイしてますね!
元気に育って欲しいな♪(^^)v
by SIBA (2009-10-31 13:54) 

あかしや

細かい針(?)ですね。
逆になにか、やわらかそうな感じもしますね。
by あかしや (2009-10-31 14:15) 

oko

ぴーすけくんへ♪
わ〜い♪はっぴいはろうい〜ん♪
by oko (2009-10-31 14:48) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよね〜
癒されますよ♪
by oko (2009-10-31 14:49) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。これもカランコエ属・・・
カランコエって結構多いですよね♪
これは見てるだけで暖かそうです♪
by oko (2009-10-31 14:50) 

dolfin

ちいさな毛、棘?でふさふさしてるから暖かそうと思っていたら、寒さに弱いんですねえ!

明日から11月。朝は寒くなってきたんですかねえ。

okoさん、サボテン・多肉の世話も大切ですけど、ご自分の体調の維持にもお気をつけくださいね。
by dolfin (2009-10-31 18:07) 

tubasa

もふもふ、かわいすぎますっ☆
by tubasa (2009-10-31 19:19) 

oko

dolfinさんへ♪
おひさしぶりです♪
細かい毛が生えてて暖かそう・・・と過信してたら
冬にちょっといじけた葉があって焦って室内に・・・
今日は、晴れてますが突然もの凄い風が吹いて
来ました。空気が入れ替わるって感じです。
ご心配ありがとうございます。
インフルの予防接種もして、手洗いうがい人ごみでは
マスクをしてます・・・インフルが流行ってる割に
マスク人口少なくて不安です・・・・
by oko (2009-11-01 10:29) 

oko

SIBAさんへ♪
小さな葉っぱ・・・ホントに可愛いのです。
育つのが楽しみですよ〜
去年の教訓を踏まえて室内の窓際に置きました。
元気にそだってくれると思います〜♪
by oko (2009-11-01 10:32) 

oko

あかしやさんへ♪
これは毛なので痛く無いんですよ〜
可愛い新芽です〜
育つのが楽しみですっっ
by oko (2009-11-01 10:33) 

oko

tubasaさんへ♪
うふふ・・・オススメのもふもふです。
暖かい気分になりますよね〜♪
by oko (2009-11-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。