SSブログ

秋のサボテン・多肉植物展 [サボテン・多肉]

今年も神奈川県立大船フラワーセンターにて、サボテン・多肉植物展が開催
されています。(欲しいの選ぶので舞い上がって全体図あまり撮れてない〜泣)
展示品と販売鉢が満載です♪

091006-1.jpg

↑ズラリ展示品が並びます。

091006-2.jpg

↑左下の・・・花キリンなんです。アートみたいになって
いますね♪

091006-3.jpg

↑確か上がマラライナ・下がペクチニフェラ

091006-5.jpg

↑見事な大株の「ヒドオシ」・・・ん?漢字調べなきゃ・・・

091006-6.jpg

↑これも見事に仕立てられた「火祭り」ですね。

091006-7.jpg

↑これは私の気に入ったサボテン。名前が可愛い・・・
「狸の子」だそうです〜♪

そして・・・・憧れの
091006-8.jpg

↑亀甲竜・・・・すごい立派っっ♪

沢山の展示を見て、買い物もして来ました。

091006-9.jpg

↑そんなに買ったの?と笑わないで〜
半年に一度の楽しみなのです。勿論駅まで徒歩15分
電車にも乗って手で持ち帰りましたよ〜
明日は肩が筋肉痛です〜

※スタッフの皆様、今回も楽しく過ごせました。
色々なお話も聞かせていただき楽しかったです♪

サボテン・多肉植物展

神奈川県立大船フラワーセンター
(JR大船駅下車・徒歩15分、バスもアリ)

神奈川県立フラワーセンター大船植物園



サボテン・多肉植物展
10/6〜10/12 開催中!!!
nice!(58)  コメント(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 76

お茶屋

手でもってかえられたとは^^;
お疲れさまでございます☆
by お茶屋 (2009-10-06 17:32) 

kei

楽しそうですね~^^♪
持ち帰りが大変でしたね^^;
明日、筋肉痛になるなら若い証拠^w^
by kei (2009-10-06 17:39) 

satton

丹精こめて育てたサボテンや多肉の展示を見たら感動するでしょう。そして欲しくなりますね。
手に持って帰ったら重そうだし、傷めないように気を使えばほんとうに肩が凝りそう。
by satton (2009-10-06 17:39) 

Akkey

イベント楽しそうですね♪
僕もタニサボのイベント行ってみたいと思いつつ、一度も行ったことないんです。
ウチからだと赤羽や高島平あたりならまだ近いんですけどね・・・

お持ち帰りお疲れ様でしたー!
by Akkey (2009-10-06 18:22) 

kaoru

こんばんは。
魅力的すぎて舞い上がりますよね。
持ち帰るの気遣われて大変でしたね。
お疲れ様でした。
沢山のお仲間さんも増えて
楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-10-06 18:24) 

snorita

なるほどー、こういうところで購入されるのですね?なんだかいいお店がみつからなくって、からぶってばかりなのです。かわいいー。なんかテンション上がるの、わかります。
by snorita (2009-10-06 18:29) 

konachan

ここはまさにokoさんの遊園地(?)のような楽しい場所ですね~
パラダイスかな?
by konachan (2009-10-06 18:30) 

qoo2qoo

沢山買われましたね♪♪
持って帰るには大変そう・・・でも好きだから苦にならないでうすよね^^*
楽しめて良かったです♪
by qoo2qoo (2009-10-06 18:45) 

チョコシナモン

okoさんこんばんは!
多肉、サボテン愛好家にとっては
嬉しい植物展です(o^-')b
沢山のお買い物で (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ 
また楽しみが増えました(o^-')b

by チョコシナモン (2009-10-06 18:47) 

oko

お茶屋さんへ♪
実は、免許持ってないので、こういう時は
歩きです♪
これくらいなら持てるだろうと考えつつ
選んでました。
(っていうか免許持ってたらどれだけ買うか
怖いです・・・歩きで良かったかも・・笑)
by oko (2009-10-06 20:03) 

あんれに

サボテン好きにはたまらいイベントですね
見たこともないサボテンがたくさんです
たしかに駅からちょっと距離がありますね
お持ち帰りをお疲れ様でした
戦利品の新顔さんの記事を楽しみしてます
by あんれに (2009-10-06 20:07) 

oko

keiさんへ♪
楽しかったです〜♪
ある程度重たいのは覚悟で、100均のカゴとスッポリ
入る丈夫な袋を持参してゆきました。
筋肉痛もあるけど、肘とか手首に腱鞘炎持ちなので
疲れやすいのです〜
そして今日は雨だし・・・・それでも楽しさが上回り
ました♪
by oko (2009-10-06 20:07) 

Mineosaurus

うーむ。どれも一癖ありそうな…個人的にはブルーのかごの中の右端で丸いヤツがぼこぼこ固まっているのに興味があります。
by Mineosaurus (2009-10-06 20:08) 

oko

sattonさんへ♪
ホントにどれにも作った方の気持ちがこもってて
素晴らしかったです。毎回素敵な作品と化した素敵な
鉢を見て感動し、販売の鉢を見てテンパってしまいます〜♪
by oko (2009-10-06 20:09) 

oko

Akkeyさんへ♪
楽しかったです〜。
東京のイベントは家からだと遠いんですよね〜
ココは広い芝生があったりして、子供の時から
何度か行ったことあるし、
電車でも1駅なので楽なのです。
手で持てるだけ・・・それを目標に買ってますが
今日は雨降りで傘も持っててちょっと困りました・・・
でも、欲しかったものなのでワクワク持ち帰り
ました♪
by oko (2009-10-06 20:14) 

oko

kaoruさんへ♪
舞い上がってテンパって・・・ドキドキしちゃいました♪
楽しく買い物しましたよ〜♪
ちょっと重かったけど、楽しみなものなので
心軽やかでした。台風が過ぎて晴れになったら
また記事にしますね♪
by oko (2009-10-06 20:16) 

oko

snoritaさんへ♪
このイベントは年に2回なので、普段は花屋さんと
ホームセンターです。でも、イベントだと種類も
多いし、色々な植物に出会えるので楽しみにしてます。
東京の方でもあるみたいですよ〜
by oko (2009-10-06 20:19) 

oko

konachanさんへ♪
そうですね〜。パラダイスですっっ♪
夢の国って感じもします。毎回凄く楽しみに出掛けて
います〜♪
by oko (2009-10-06 20:20) 

oko

qoo2qooさんへ♪
こんなに買っちゃいました♪
楽しみなので重くても我慢出来るのです〜♪
ただ・・・雨でしたが・・・・朝の方が
降ってました。
凄く楽しかったです〜♪
by oko (2009-10-06 20:23) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ホントにホントに嬉しい植物展です〜
待ちに待ってた・・・って感じです♪
これでも、絞ってこれだけにしたんですが
沢山買って、心もほっかほかです♪
また記事にしますね〜♪
by oko (2009-10-06 20:26) 

oko

あんれにさんへ♪
とても楽しみなイベントです。
待ちに待ってました〜。
ずらり並んだ展示品と、販売の鉢・・・
どこを見ても魅力的でした〜
駅から15分はちょっと距離がありますね。
バスもあるんですが、直線だし健康の為に
いつも歩いてます。帰りは混んでいたら沢山の鉢を
持ってると気を遣うのでバスよりも徒歩だな・・・
と歩いてます。好きなもの沢山持ってると重くても
気持ちが元気だったりします〜
また、台風が過ぎて太陽が戻って来たら今日購入の
鉢は記事にしますね〜
by oko (2009-10-06 20:31) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
あ〜これはスタッフの方がすすめてくださった鉢です。
買う時には育てやすいかを必ず確認したので私でも
育てられると思います。またゆっくり記事にしますね♪
by oko (2009-10-06 20:34) 

sasasa

あっちにもこっちにも、
サボテンが沢山・・・と、思っていたら、
沢山買ったのですね(^_^;)
確かに欲しくなっちゃいますよね。
by sasasa (2009-10-06 21:08) 

abika

okoさんには、たまらないイベントですね。
おかげさまで~今だったら、abika も少し名前がわかるかもしれません^^
お持ち帰りは、大変だったと思います。でも…るんるん楽しそうに
持ってるokoさんの姿が浮かんできます♪
「火祭り」~お見事ですね^^ 「狸の子」もかわいい~^^
また、楽しみが増えましたね~♪♪
by abika (2009-10-06 21:14) 

zhizi

こんばんは。
大船は比較的近いほうなので、たまに行きます。
が・・・こんなところがあったんですね。
知りませんでした。
サボテンも種類が豊富で奥が深そうですね。
by zhizi (2009-10-06 21:56) 

ゴーパ1号

okoさんの浮かれぶりが目に見えるようです^^
by ゴーパ1号 (2009-10-06 22:25) 

単騎

こんなに買うとはw
それだけ楽しみにしていたって事ですね。
by 単騎 (2009-10-06 22:48) 

miyomiyo

いやー、全部わーるどのサボタニなのかと思ってしまいそうになりましたよ♪
立派なのがたくさん並んでますね♪

お持ち帰りの中のアデニウムみたいのが気になります♪
それとタコの足みたいのも気になります♪

by miyomiyo (2009-10-06 22:52) 

mimoza

半年に1度は待ち遠しいでしょうねぇ~。
おもしろいサボテンが沢山!
昔 実家の宮崎に「サボテン公園」というのがあって
よく家族で出かけてました♪
サボテンさんかわいいですよね

by mimoza (2009-10-07 00:21) 

yourin☆

待ちに待った即売会、楽しそうですね~♪
記事からもワクワク感が伝わってきます^^
沢山買われてきましたね。見た事がないのばかりみたいなので、
記事にされるのを楽しみにしています。
by yourin☆ (2009-10-07 01:02) 

くま・てーとく

沢山買いましたね~っ!
しかも、持って帰ったというのでびっくり。しかも、電車。
水色のケースに入ってる前列真ん中のが何だか可愛いですね。
お饅頭みたいで(食い気かいっっ;)
憧れの亀甲竜は買わなかったの?
もしかして、もの凄くお高いとか?そう言えば、何か高そうなオーラが…
by くま・てーとく (2009-10-07 01:19) 

CountryBoy

サボテン・多肉の種類の多さに驚きました。
マラライナと言うのですか・・・海底のイソギンチャクの様ですね~
亀甲竜も多肉ですか?


by CountryBoy (2009-10-07 01:31) 

プランツマーケット

近ければ行きたいーーーっ!
たくさん、お持ち帰りしましたね♪
また楽しみが増えますね。^^
亀甲竜、高いんだろうな~。
by プランツマーケット (2009-10-07 02:13) 

oko

sasasaさんへ♪
うふふ・・・半年に一度・・・これを楽しみに♪
(って・・普段からちまちま買ってたりしますが
こんなに沢山は無いのです♪)
でも、買い物してから、展示もしっかり見て来ましたよ〜♪
楽しかったですっっ
by oko (2009-10-07 05:39) 

oko

abikaさんへ♪
いやもう・・・今回で4回目なんですが、毎回、
気分はパラダイスです♪
持ち帰りは軽くは無かったけど、大切なお宝だと
思うと嬉しくて♪丈夫なバッグと中にセットする
100均のカゴを持って行ったのは私だけかも・・笑
雨だったけど頑張って家にたどり着きました。ホント
楽しかったです〜♪
また、晴れたら写真撮りますね。記事、お楽しみに〜
by oko (2009-10-07 05:45) 

oko

zhiziさんへ♪
あっ、けっこうお近くかも♪
フラワーセンターに展示室があって、そこで
サボテン・多肉植物展を年2回開催してます。
今は他の植物も綺麗だと思いますが、雨だったし
荷物も重かったのでまっすぐ帰って来ました〜
by oko (2009-10-07 05:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
浮かれまくりでした。笑
皆さん、ご自分の信念があって育ててらっしゃるから
お話も面白いしためになるのです。
ホント、楽しかった〜♪
by oko (2009-10-07 05:51) 

oko

単騎さんへ♪
これを楽しみに半年過ごしていたので、普段買う時より
株も立派だし説明もしてくださるのです〜♪
by oko (2009-10-07 05:53) 

oko

miyomiyoさんへ♪
んな訳ないですよ〜凄く大きくて立派な展示品に
釘付けな私でした。
(一人でブツブツ喋ってたのはナイショです・・笑)
アデニウムってどれだろ・・・手前のですか?
タコの足は・・・お楽しみにっっ
by oko (2009-10-07 05:57) 

oko

mimozaさんへ♪
半年に一度は楽しみですっっ
待ち遠しかったですよ〜♪
宮崎にもサボテン公園があるのですか♪
私は横浜だけど、静岡にシャボテン公園が
あり何回か行ったことありますよ〜

by oko (2009-10-07 05:59) 

oko

yourin☆さんへ♪
行ってきましたよっっ
毎回、舞い上がりっぱなしです。
もう、お気づきかも知れませんが、
砂漠のバラの小さいのが買えたんです。
育て方とか教えてくださいね♪
by oko (2009-10-07 06:02) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
これでも持ちきれるだけ・・・と自分に言い聞かせ
て出掛けたので・・・。実は、運転しないんですよ・・・
でも、免許持ってたらどれだけ買ったかと思うと
ちょっと怖い・・・・。だから持てるだけ・・・・
駅まで徒歩15分、電車5分、地元駅で丁度バスが
とまってて乗ったので、バス停から徒歩5分(ただし
上り坂・・・・)頑張りましたよ〜♪
真ん中のサボ・・スタッフの方のおすすめです。
チクチクしますよ〜食べると・・・笑
亀甲竜はあこがれです。これは結構大きかったけど
以前地元の花屋で直径5-6センチで4800円でした。
さすがに買えない〜育てきれる技量が伴わないので
高級なのは無理です。今度小さいの無いか聞いてみよう
かな・・・・
by oko (2009-10-07 06:12) 

oko

CountryBoyさんへ♪
私の知らないものの方が多い程なんですよ〜♪
マラライナ・・・綺麗ですよねっっ
亀甲竜も多肉なのですよ〜
葉の出てない時期もあるのです〜♪
by oko (2009-10-07 06:14) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
近ければ是非是非・・って感じです。
ホントたのしかったです。
台風が過ぎて太陽が戻ったら記事にしたいと
思います〜♪
この亀甲竜は展示で販売には出てなかったけど
私が以前見たのは激高でした・・・・
いつか育てたいです〜
by oko (2009-10-07 06:16) 

やまがたん

楽しいサボテン・多肉展ですね~って思っていたら
あらまこれはいっぱい買い込んじゃいましたね^^
ステキな新たな仲間達の成長、これから楽しみがいっぱいですね!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-07 06:39) 

未来

okoさんにとっては、たまらない展示会だったことでしょう。
それにしても、色んなサボテンや多肉があるものですね。
これからも楽しませて下さい。


by 未来 (2009-10-07 07:09) 

しろのぽ

たくさんのサボタニを前に、目に星がキラキラ~なokoさんが見えるようです(会ったことないのに)。
ちょっと観葉植物系もあるようですが、お披露目記事が楽しみです。
by しろのぽ (2009-10-07 07:50) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。展示あり、販売アリなので・・・・
半年分のワクワクを堪能しました〜
また記事にしてゆきますのでよろしくです♪
by oko (2009-10-07 09:09) 

oko

未来さんへ♪
ホントに夢の世界です。素晴らしいし楽しいし・・・
半年ごとの楽しみです。
また記事にしますのでよろしくです〜♪
by oko (2009-10-07 09:10) 

oko

しろのぽさんへ♪
うふふ・・・ピンク色のブタが目をキラキラさせてる〜
と想像してください・・・笑
色々なの買ったのでまた記事にしますね〜
お・た・の・し・み・に♪
by oko (2009-10-07 09:12) 

sasapand

これをもって電車ってすごい、好きだからできることですね^^;
でも楽しいが伝わる~
by sasapand (2009-10-07 09:42) 

**NAO**

サボテン・多肉植物展というタイトルを見て、okoさんいっぱい買われたんじゃないかなぁって思って見ていったら・・・やっぱり(*´艸`*)

可愛い子達ですね~^^
これからまた成長記録が見れるの楽しみです^^
by **NAO** (2009-10-07 11:23) 

ruriy

電車で!凄い(☆o☆)
でも、車だったらきっと...トランクいっぱい?(笑)
密かに引越し計画立てているので、
来年はサボテンたくさん買いたいと思ってまーす^^☆
(無事、予算がクリアできたらの話だけどww)
by ruriy (2009-10-07 11:52) 

としぽ

こんにちは。
きれいなサボテンばかりで欲しくなりますね。
目に毒ではないですか?
by としぽ (2009-10-07 14:58) 

js

うお〜〜ぉ、行きて〜ぇ!
大船かぁ、、観音様のあるとこですよねぇ、、
by js (2009-10-07 15:12) 

tubasa

こんなにたくさん持って帰られたのですか?!
すごいですねぇ!!
でも、かわいいからついついアレもコレも、ってなっちゃう気持ち、わかるような気がします。
by tubasa (2009-10-07 18:41) 

とよっち

okoさんにとっては、夢のような世界なんでしょうね~
by とよっち (2009-10-07 21:07) 

oko

sasapandさんへ♪
空いてる区間だし1駅だから・・・・
しっかり持って帰りましたよ〜♪
by oko (2009-10-07 21:18) 

oko

**NAO**さんへ♪
アタリ〜♪これを楽しみに半年間頑張ってるので
買いましたよ〜♪
いろいろ吟味して買いました。
これから記事にしてゆきますね〜♪
by oko (2009-10-07 21:20) 

oko

ruriyさんへ♪
いや・・・ホント1駅だし空いてる区間だし免許無し
(原付のみ)だし・・・それでも欲しいから楽しく
持ち帰りました〜♪
車持ってたら怖いですね〜いくら買うか・・・笑

by oko (2009-10-07 21:37) 

oko

としぽさんへ♪
ホント販売も魅力的だし、展示は素敵だし
わくわくしちゃいました。毎日行きたいけど
1日だけって決めてます〜
買いすぎるから・・・♪
by oko (2009-10-07 21:39) 

oko

jsさんへ♪
展示見るだけでも楽しいけど販売もあるので
ワクワクです。
大船、ご存知なんですか〜そうです。大船観音が
あります。電車からも見えますよねっっ♪
お時間ありましたら、是非是非っっ♪
by oko (2009-10-07 21:41) 

oko

tubasaさんへ♪
あはは・・・これでもセーブしてました・・・。
ホントは青いカゴに入りきるだけは買おう・・・
もっと欲しかったら、ピンクのカゴニにも買ってよし
なーんて自分に決まり作ってました・・・♪
その結果がこれです♪気合い入ってましたよ〜♪
by oko (2009-10-07 21:44) 

oko

とよっちさんへ♪
そうなんです。夢の世界です。
ワクワクの時間でしたっっ♪
by oko (2009-10-07 21:44) 

ぽて

子供の頃大船に住んでいました。もぅ何十年も前ですが。
フラワーセンターへは遠足であるいは家族と、何回か行ったので懐かしいですね^^
こういう催し物があるのですね。行ってみたくなりました。
電車一本で行けるのですが、やや遠い・・・^-^;
by ぽて (2009-10-07 23:43) 

くま・てーとく

直径5~6cmで4800円~っ!! (衝撃のあまりコメレスにレス…笑)
じゃあ、この大きな株だといったい…;
どうりで、セレブなオーラが出てると思いました。

真ん中のサボ…食べるのやめておきますね(←食う気だったのかっ?)
by くま・てーとく (2009-10-08 00:47) 

oko

ぽてさんへ♪
大船にお住まいだったんですか〜♪
フラワーセンター内に展示場の建物が幾つかあって
そこで開催してます〜
私はとなり駅なので頑張れば行ける距離です。
駅からもうちょっと近いと良いんだけど・・・・
by oko (2009-10-08 05:01) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
びっくりするでしょう〜。
それでも初めて本物見たからじーっと見つめてて・・
妹が誕生日に買ってあげようか?なんて言ってる
うちに売れました・・・・・泣
買う人居るんですね・・・ちなみに別の種類だけど、
25000円のもおいてあるけどそれは売れませんね・・
私が買うのは500円以下の鉢なのでびっくりでしたよ〜
今回の展示品は綺麗に仕立てられてて値がついたとしたら
相当な・・・っていう大きさでした。
展示室に入って最初に足が止まりましたから・・・・

真ん中のサボ・・・ですね〜食べないことをおすすめ
しますぅ〜


by oko (2009-10-08 05:08) 

鴨吉

うふ♪
たくさん買い込みましたね( ´艸`)
記事のアップ 楽しみです♪♪
by 鴨吉 (2009-10-08 11:53) 

oko

鴨吉さんへ♪
これでも自分でセーブして買いましたよ〜
天気が回復したので撮影開始しますっっ♪
by oko (2009-10-09 09:22) 

te-chan

多肉植物展ですか、いいですね。
じっくり見てみたいです。
たくさん買ってきましたね。
お披露目たのしみにしています。
by te-chan (2009-10-09 17:03) 

oko

te-chanさんへ♪
半年に一度なのでとーっても楽しみにしています♪
展示物はもの凄く素晴らしいですよ〜
週末に写真撮って記事にしますね♪
by oko (2009-10-09 17:29) 

hiroka

こんにちは^^
青いかごの手前右のぽこぽこ丸いのが気になりますw
多肉植物展、楽しそう^^
またゆっくりokoさんのブログで癒されに来ます。
明日運動会頑張れそうです^^♪

by hiroka (2009-10-10 12:08) 

oko

hirokaさんへ♪
あの小さいの・・・可愛いですよね〜
スタッフの方のおすすめでした。
サボタニ展・・・楽しかったです〜♪
あした運動会ですか?忙しい一日だと思うけど
頑張ってくださいね〜♪
by oko (2009-10-10 20:46) 

laysy

いいな〜こんなに沢山〜
丸っこくて可愛らしいのが多いですね!
by laysy (2009-10-12 12:57) 

oko

laysyさんへ♪
選ぶだけで、嬉しすぎて舞い上がってました〜
楽しかったですっっ
by oko (2009-10-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハムシー・参上♪おぼろ月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。