SSブログ

数珠星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

以前、数珠星を持ってましたが前にダメにしてしまい、
偶然見つけたので買いました。

クラッスラ属・数珠星

090928-1.jpg

↑連なってる葉が数珠の様って事でしょうか・・・・
葉っぱはね・・・

090928-2.jpg

↑こーんな感じです。
こんな葉っぱが連なって塔の様になってます〜♪

もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・

090928-3.jpg

↑ツボミが付いてますね〜
開花が楽しみです〜♪

※今週は秋雨前線の影響でか、お天気が悪いそうです・・・・
秋晴れ・・・しばらくお預けでしょうか・・・寂しい・・・・
nice!(61)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 62

qoo2qoo

数珠星さん、前に似たような感じの多肉さんがありましたよね!
すっごく連なってますね!そして、蕾も付いてますね♪
by qoo2qoo (2009-09-28 18:08) 

未来

蕾が綺麗ですね。
数珠星さん、ぼくにはお腹が空いているせいか、
串団子に見えて仕方がありません。
でも風が吹いたら折れてしまいそうです。
by 未来 (2009-09-28 18:30) 

miki-y

こんにちは!コメントありがとうございました
素敵な音色に誘われて、しばしおじゃましておりました

by miki-y (2009-09-28 18:40) 

お散歩

お花楽しみですね~♪
咲いたら速攻アップしてくださいね★
by お散歩 (2009-09-28 18:55) 

lamer

数珠星って葉の形が互い違いになって重なってると言うか
90度回転しながら積み重ねられていると言うか・・・
不思議な造形ですね。
花が咲くんですか。
いつか?
時々見に伺わなければ~~~♪
by lamer (2009-09-28 19:09) 

satton

数珠星はほんとうに数珠の感じがありますね。でもアップすると、やっぱり
クラッスラ属です。だんだん多肉の知識もついてきましたよ。
花が咲くのが楽しみです。
by satton (2009-09-28 19:20) 

いっぷく

愉快な形をしていますね、なんか串刺しになったネギみたい。
これは初めてみました。
by いっぷく (2009-09-28 19:38) 

oko

qoo2qooさんへ♪
クラッスラって似た様なの沢山ありますね〜
私も名札が無いと名前が分からないのが
ありますよ〜
ツボミの開花・・・楽しみです〜♪
by oko (2009-09-28 19:55) 

oko

未来さんへ♪
ツボミの写真・・・今回は上手く撮れた気がします〜♪
取り敢えず普通の風では折れないです〜
もうちょっとしたら外に出す予定です♪
串団子・・・私はこしあんが好きです〜
by oko (2009-09-28 19:57) 

oko

miki-yさんへ♪
こちらこそありがとうございます♪
風鈴の音色ですね〜秋なので別のものに変えたいと
色々捜してますがなかなか気に入ったものがみつ
からなくて・・・
by oko (2009-09-28 19:59) 

oko

お散歩さんへ♪
はーい♪了解ですっっ♪
ツボミも1つのツブツブが1-2ミリなので
開花したらちょっとは撮りやすいかなぁ・・・
頑張って撮りますねっっ♪
by oko (2009-09-28 20:00) 

oko

lamerさんへ♪
このクラッスラ属は90度づつ回転して葉が重なって
行くのが幾つかあります。綺麗ですよねっっ
お花・・・そう遠く無い日に咲きそうですが、今日まで
晴れてて明日から雨の日が続いて気温もちょっと
下がるとか・・・・どう影響するか・・って
感じですが・・・・
by oko (2009-09-28 20:03) 

laysy

塔の天辺にお花が咲くんですね〜
鈴のような…ピンクのお花でしょうか?
楽しみですね!
by laysy (2009-09-28 20:04) 

oko

sattonさんへ♪
そうですね〜塔みたいな形のクラッスラは葉の形は
違っても同じ様に重なって行きますからね〜
クラッスラってどうやら好きみたいで、まあまあ
数があるんです。これからも出て来るかもっっ♪
私も花を楽しみにしていますっっ♪
by oko (2009-09-28 20:06) 

oko

いっぷくさんへ♪
串刺しになったネギってことは、焼き鳥系
ってことでしょうか♪
屋台にありそうですが、ロンドンでは焼き鳥は
無いでしょうね・・・・
by oko (2009-09-28 20:07) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。塔のてっぺんに茎が伸びてツボミが・・・
小さい小さい花です。これは白系だったかなぁ・・・
お楽しみにっっ
by oko (2009-09-28 20:09) 

あんれに

まるで塔のような葉が重なってるのが面白いです
蕾が付いて花は咲くのが楽しみですね
by あんれに (2009-09-28 20:38) 

abika

すごい連なってるんですね^^
つぼみも~とってもかわいいです♪ 開花が楽しみですね。。
by abika (2009-09-28 20:49) 

oko

あんれにさんへ♪
クラッスラ属ってこうして塔みたいに
連なるのが多いんですよ〜
ツボミの開花が楽しみですっっ♪
by oko (2009-09-28 20:58) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。連なって塔の様に重なってます。
お花っっ楽しみですっっ♪
by oko (2009-09-28 20:59) 

konachan

遠くから見ると、串焼きに見えますね(笑)お肉たっぷりの。


by konachan (2009-09-28 21:18) 

SIBA

数珠星、初めて見ました。
増えて高くなっていくのが楽しみになりそう♪
きっと、可愛いお花が咲くんだろうな~
楽しみです♪(^^)
by SIBA (2009-09-28 22:05) 

miyomiyo

見事に直立してますよ♪
あと何段積んだら倒れるのか知りたいです♪

ツボミが葉っぱの天辺から出てるのか、花茎の天辺から出てるのかとか変な方向に興味を持ってしまいます〜。

by miyomiyo (2009-09-28 22:10) 

単騎

これ以上伸びると折れちゃいそうですね。
by 単騎 (2009-09-28 22:18) 

Akkey

数珠というよりはソロバンみたいだと思うのは間違いでしょうか?(笑)

ウチのは花はまだまだです。楽しみですね~!
by Akkey (2009-09-28 22:42) 

sasasa

もうすぐ咲きそうなつぼみが沢山ですね(^_^)
by sasasa (2009-09-28 22:51) 

ゴーパ1号

そろそろ雨も欲しいかな〜という感じもしますね^^
by ゴーパ1号 (2009-09-28 23:07) 

mai-ya

こんばんは。
数珠星って初めて見ました。
花が咲くの楽しみですね。(^-^)
by mai-ya (2009-09-28 23:09) 

プランツマーケット

スゴイ!スゴイ!
どこまで、高くなるんでしょうね?
色目も、綺麗ですね。お花が咲くの、楽しみです。^^
by プランツマーケット (2009-09-28 23:45) 

tubasa

このツボミもかわいらしいですねぇ。
塔の先っぽにちょこんとのってるようで、愛らしいです。
花が咲くの、楽しみですね♪
by tubasa (2009-09-29 02:41) 

kei

数珠星さん 規則正しく重なってますねぇ~^^
串刺し?・・・^^;
お花が楽しみです♪
by kei (2009-09-29 05:07) 

oko

konachanさんへ♪
串焼き・・・美味しそうですねぇ・・・・
食べたくなって来ました・・・♪
by oko (2009-09-29 05:29) 

oko

SIBAさんへ♪
可愛いですよね〜♪数珠星っっ
お花開花まであとちょっとです。お楽しみにっっ♪
by oko (2009-09-29 05:30) 

oko

miyomiyoさんへ♪
健気に繋がってますよね〜♪
ツボミ・・・茎からではないでしょうか?
もうちょっと徒長するとわかりやすいけど
徒長しても困りますよね・・・笑
by oko (2009-09-29 05:33) 

oko

単騎さんへ♪
植物って不思議で、無理な力を掛けなければ
以外に折れないです・・・強いですねっっ
by oko (2009-09-29 05:34) 

oko

Akkeyさんへ♪
あっ、ソロパン・・・何故か小学校で数回習う
あのそろばんですねっっ
私は、ツボミ付きを見つけちゃったので買っちゃい
ました・・・開花、楽しみですっっ
by oko (2009-09-29 05:36) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい♪咲きそうでワクワクしますっっ♪
by oko (2009-09-29 05:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
昨夜から降ったみたいです・・・・
5時頃、ザーっと音を立ててましたよっ
by oko (2009-09-29 06:16) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね〜
数珠星・・・お花もお楽しみにっっ♪
by oko (2009-09-29 06:17) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよねっっどんどん育ってますっっ
優しい色合いでふちがほんのり色づいてます♪
お花もお楽しみにっっ♪
by oko (2009-09-29 06:19) 

oko

tubasaさんへ♪
塔の先っぽに可愛いツボミ・・・・
開花の日も近そうです。たのしみでーすっっ♪
by oko (2009-09-29 06:20) 

oko

keiさんへ♪
可愛いですよねっっ♪
串に刺さってる感じも面白いです〜
お花も楽しみです。あと何日で咲くでしょう・・・♪
by oko (2009-09-29 06:22) 

やまがたん

すごい、ハリケーンポテトみたいですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-29 06:51) 

Mineosaurus

焼き鳥の皮の塩味を思い出してしまいました。
by Mineosaurus (2009-09-29 07:19) 

oko

やまがたんさんへ♪
ハリケーンポテト・・・検索しました。
へえ〜納得ですっっ♪
by oko (2009-09-29 08:27) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
あっ、こーんな感じかもっっですねっ
by oko (2009-09-29 08:27) 

ビアンカ

はじめまして、ご訪問 & コメント ありがとうございました。
私も、それなりのカメラは使用しておりますが oko さんの様な
アートな写真が撮れません。
やはりセンスの差なのでしょうか (笑)
これからも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-09-29 11:27) 

pi-ro

そろばんのようですねー
つぼみの付き方が面白いです~♪
by pi-ro (2009-09-29 12:42) 

sasapand

お菓子のような形してる~^^
上からぱくっと。・・・ww
by sasapand (2009-09-29 14:47) 

ささ

oko様のところで、いろいろな多肉種があるのを知りましたが。
これまた、変わった形のモノですね。
普通の植物だったら、光合成の為に葉を大きく広げそうなのに、
数珠繋ぎになっているのですから、植物って奥が深いですね。
by ささ (2009-09-29 15:41) 

oko

ビアンカさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
私は普通のデジカメです。小さな対象物ばかりなので
接写モードばかり使っています。
ビアンカさんのお写真、とても洗練されていてセンス
良かったですよ〜
私は毎日試行錯誤です・・・苦笑
こちらこそよろしくお願いいたします。
by oko (2009-09-29 20:01) 

oko

pi-roさんへ♪
私のそろばん、何処に行ったかなぁ・・・
買って貰って算数でちょっと使っただけで・・・
妹にあげたかなぁ・・・などと考えてました・・
by oko (2009-09-29 20:02) 

oko

sasapandさんへ♪
ってことは甘いですねっっ
おいしいお菓子・・・食べたーい♪
by oko (2009-09-29 20:03) 

oko

さささんへ♪
変わってますよね〜。クラッスラ属は結構記事にしてるけど
数珠みたいなのは初めてですものね〜♪
葉っぱ小さいけどちゃんと育ってますよね〜不思議ですっっ
お花もお楽しみに〜♪
by oko (2009-09-29 20:05) 

**NAO**

面白い~(*´艸`*)
ホント数珠っていうかそろばんみたいだね~^^
by **NAO** (2009-09-29 22:26) 

ruriy

数珠っていうか...
「だるま落とし」みたいです。(笑)
可愛いです~♪ お花が咲くのが楽しみ♪
by ruriy (2009-09-30 10:42) 

としぽ

こんにちは。
塔のようにそびえ立つのが良いですね。
花が楽しみですね。
by としぽ (2009-09-30 15:28) 

鴨吉

お星様の数珠つなぎですね♪
白いお花が咲くのかな?楽しみ♪
by 鴨吉 (2009-09-30 20:27) 

oko

**NAO**さんへ♪
そろばんにも似てますねぇ〜
可愛いですよねっっ
お花が咲いたらまた記事にしたいけど
太陽が出ないですぅ・・・
by oko (2009-09-30 21:57) 

oko

ruriyさんへ♪
ダルマ落とし・・・新しい発想ですっっ。
皆さんの色々な意見が聞けてホントブログって
楽しいですっっ♪
お花咲いたらまた記事にしますね〜♪
by oko (2009-09-30 21:59) 

oko

としぽさんへ♪
塔の様に伸びて面白いですよねっっ
お花・・・あとちょっとだと思うんですが・・・
咲いたら記事にしますねっっ
by oko (2009-09-30 22:00) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうです〜数珠つなぎですっっ
白っぽいツボミです。楽しみ〜♪
by oko (2009-09-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。