SSブログ

リトルジェム・参上♪ [多肉・セダム属]

エケベリア属かと思ったらセダム属です。

セダム属・リトルジェム

090924-1.jpg

↑もの凄いぎっちり入ってます♪

090924-2.jpg

↑ほらほら・・・上から見てもこんなです・・・
満員ですっっっ

葉っぱは・・・・

090924-3.jpg

↑こーんな感じや・・・

090924-4.jpg

↑こーんな感じです。小さなエケベリア属の集合体みたいです。
面白いですね〜
初めて出会った種類なので、これから観察開始です♪

※シルバーウィーク終わりましたね。
後一日、頑張って週末を迎えましょう〜♪

※okocinの雑記帳♪も更新しました。
今回は、最近食べたものの記事です♪
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/

nice!(45)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 42

qoo2qoo

リトルジェムさんもすんごく密集してますね(^^;
これからの観察、楽しみですね♪
by qoo2qoo (2009-09-24 18:35) 

プランツマーケット

わぁー、詰まってますね。
イイ株のリトルジェム!
見事にパツパツして密集してますね。
グラプトセダム属ですか?
by プランツマーケット (2009-09-24 18:37) 

kaoru

こんばんは。
ギッシリと詰まっていますね。
綺麗な葉っぱさんですね♡
これからの観察を楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-09-24 19:33) 

甘党大王

パッツンパッツンが良い株なのですか?
もし・・・私がリトルジェムだったら^m^
かなり(^o^)丿イイ株なのですけどね~(^^ゞ パッツンパッツン。。。
by 甘党大王 (2009-09-24 19:59) 

Plumeria

わぁ!ほんと満員ですね!かわいいなぁ。
これから観察が楽しみですね(^^♪
by Plumeria (2009-09-24 20:05) 

あんれに

葉がびっしりで凄いボリュームですね
光沢感のある濃い緑色が綺麗です
by あんれに (2009-09-24 20:09) 

★とろ

小さなバラのようで可愛いですよね
うちのには黄色い蕾のようなのがでてきているのですが
咲きそうで咲かないのです(-"-)うまく咲くといいのですが・・
by ★とろ (2009-09-24 20:11) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w
モリモリですね♪
葉っぱが お花みたいでかわいいです!
by 鴨吉 (2009-09-24 20:16) 

sasasa

みんな押しくらまんじゅうで、
元気いっぱいですね(^_^)
by sasasa (2009-09-24 20:51) 

satton

リトルジェムはリトルだけれど、光沢があって独特の緑の色合いが綺麗です。ほんとうにエケベリア属が集合したようにみえますね。
by satton (2009-09-24 21:03) 

pi-ro

ホント満員ですね!おもしろいです ^^
元気いっぱいのようでいいです~♪
by pi-ro (2009-09-24 21:13) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。キツそうです・・・笑
これからどう育つか・・・楽しみですっっ
by oko (2009-09-24 21:17) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
こんな元気な株に安価で出会えると嬉しくなって
ついつい買っちゃいます・・・笑
属は調べた限りではセダムみたいですよ〜
by oko (2009-09-24 21:18) 

oko

kaoruさんへ♪
ギチギチにプリプリ育ってます〜
私も初めて買ったので成長が楽しみですっっ♪
可愛いですよねっっ
by oko (2009-09-24 21:19) 

oko

甘党大王さんへ♪
パッツンパッツン・・・元気な証拠って感じですよね♪
これはしっかりした良い株だと思いますよ〜♪
甘党大王さん、スレンダーでは無いですか♪
私ですよ私・・・でも、そんなに張りがなくて
ぽよぽよかも・・私は・・・って何の話でしょう・・笑
by oko (2009-09-24 21:22) 

oko

Plumeriaさんへ♪
セダムなので丈夫そうだし元気に育ってるので
外に置いてみようかと思ってますっっ♪
by oko (2009-09-24 21:23) 

oko

あんれにさんへ♪
満員御礼って感じに元気な株です。
緑色の濃い葉が綺麗ですよねっっ♪
成長が楽しみです。
by oko (2009-09-24 21:25) 

oko

★とろさんへ♪
ホント、緑色の薔薇の集りみたいですよね〜♪
黄色の花が咲くのですね〜多肉はツボミが育つのが
遅いので気長に待ちましょう〜♪
by oko (2009-09-24 21:27) 

oko

鴨吉さんへ♪
モリモリですよ〜♪
こんな元気な株だと嬉しくなっちゃいます。
薔薇の花みたいな葉ですよねっ♪
by oko (2009-09-24 21:29) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。結構楽しそうにおしくらまんじゅうだったり
してね・・・可愛い葉っぱですっっ
by oko (2009-09-24 21:30) 

oko

sattonさんへ♪
ほーんとです。小さなエケベリアが沢山集った様で
ホントに可愛いです。育つのも楽しみですっっ♪
by oko (2009-09-24 21:31) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。可愛いですよねっっ
こんな元気な株だとついつい買っちゃいます・・笑
by oko (2009-09-24 21:32) 

単騎

植木鉢にいっぱいって感じになってますね。
by 単騎 (2009-09-24 22:32) 

abika

すごいかわいいのに、薔薇みたいに品もあって…
あふれるくらいに咲いてますね♪
by abika (2009-09-25 01:11) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。こんなにもりもりの鉢をみたらついつい
買っちゃいます・・・笑
by oko (2009-09-25 05:35) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。凄くつやつやで綺麗で元気で・・・
ついつい手に取って買っちゃいました♪
by oko (2009-09-25 05:37) 

未来

てんこ盛りに盛られた青い金貨のようです。
それにしても、物凄い密集ぶりですね。
壮観です。

by 未来 (2009-09-25 06:24) 

やまがたん

ギッシリギシギシのようにも見えるのですが
植え替えなどをされるのでしょうか?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-25 08:23) 

としぽ

おはようございます。
小さい葉っぱが密集してきれいですね。
by としぽ (2009-09-25 09:47) 

miopapa

この密集?、増え具合と言い
色や艶の良さは
きっと、手入れのたまもの?
愛のふりかけ方?
      なんでしょうか!?
by miopapa (2009-09-25 12:00) 

SAMEDI

う~ん、こんもり、ぎっしり♪
緑もつやつやで元気いっぱいですねー。
by SAMEDI (2009-09-25 12:44) 

oko

未来さんへ♪
青い金貨・・・素敵な表現ですね♪
こんなにあったら大金持ちです♪
by oko (2009-09-25 20:56) 

oko

やまがたんさんへ♪
まだ買ったばかりで元気な株なので植え替えは
春にと思ってます。大きめの鉢に植え替えたいです♪
by oko (2009-09-25 20:57) 

oko

としぽさんへ♪
小さい葉が元気な緑色で嬉しくなっちゃいますよねっっ♪
by oko (2009-09-25 20:58) 

oko

miopapaさんへ♪
まだ買ったばかりなので生産者の人の
愛情です。私は春に植え替えるつもりです〜
愛情のふりかけ方は、「とにかく見つめて語りかける」
です。そうすれば気持ちが伝わります。トゲトゲの
サボテンに関しては人の言葉がわかるそうですよ〜
by oko (2009-09-25 21:00) 

oko

SAMEDIさんへ♪
すごいぎっしりですよね・・・
春まで待って植え替えの予定です♪
ひとまわり大きめの鉢にしないと
キツキツですよね・・・
by oko (2009-09-25 21:02) 

ruriy

緑のバラみたいですね!
満員御礼ですね。これから元気に増えたら、乗り切れないですね(笑)
by ruriy (2009-09-26 00:52) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。冬を越して春になったらひとまわり
大きめの鉢に植え替えしようかと思ってます〜♪
by oko (2009-09-26 05:54) 

kei

本当に満員って感じにギッシリですね^^
薔薇の花のように見えます♪
by kei (2009-09-26 07:22) 

oko

keiさんへ♪
満員ですよね・・・・苦笑
春になったら大きめの鉢に植え替える予定ですっっ♪
緑の薔薇の花の様で綺麗ですっっ
by oko (2009-09-26 09:27) 

laysy

リトルジェムさん〜名前も可愛い…
とても豪華に育ってますね!
緑色のグラデーションも綺麗です。
by laysy (2009-09-26 23:11) 

oko

laysyさんへ♪
リトルジェム・・・名前が可愛いですよねっっ
名前は知ってたけど初めて出会ってこんな元気で
嬉しくなっちゃいます〜♪
by oko (2009-09-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福兎耳・参上♪雪月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。