SSブログ

熊童子・参上♪ [多肉・コチレドン属]

育て方が上手では無いのですが、涼しくなって来たので・・・・

コチレドン属・熊童子

090912-1.jpg

↑なんとか今年の夏も越せました・・・・
ふぅ・・・・
見せ場は「葉」なので・・・・♪

090912-2.jpg

↑くまさんの手みたいな葉です。
(くまさんのおててみたいな葉っぱという気分です♪)

090912-3.jpg

↑色づいて来ると爪の部分が色づいてきます〜
これはほんのりだけど・・・・

090912-4.jpg

↑光に透かしても綺麗ですっっ

画像が多いのでページ分けますね♪090912-5.jpg

↑違いがわかりますか〜?
これは葉っぱに黄斑の入った種類です〜

090912-6.jpg

↑こーんな表情も・・・・

090912-7.jpg

↑こーんな感じも可愛いです♪

そして・・・

090912-8.jpg

↑コッチは白斑入りです。綺麗に撮れてるのこの1枚だけで
した〜

沢山撮った中から選んだのだけど全部可愛くて画像が多くなっちゃい
ました・・・。
葉っぱがモケモケしててほーんとに可愛いくまさんです♪

※今日は雨で涼しくなりましたね。風邪などひかれませんよう・・・
nice!(39)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 46

te-chan

一番乗りでした^^
熊の手プクプクでかわいい~
斑入りもあるんですね。
by te-chan (2009-09-12 17:15) 

oko

te-chanさんへ♪
イチバン・・おめでとうございまーす♪
くまちゃん、大好きなんです。可愛いですよね♪
斑入りって気難しそうで滅多に買わないんですが
ついつい手が伸びてしまいました♪
by oko (2009-09-12 17:26) 

qoo2qoo

熊童子さん、ホントクマの手ですね!
もけもけもあって可愛いお手手ですね♪
by qoo2qoo (2009-09-12 17:58) 

あんれに

これは面白い形の葉ですね
熊の手にも水かきの付いた手にも見えます
モケモケの感じも良いですね
by あんれに (2009-09-12 18:15) 

Country Boy

サボテンの種類って本当に沢山有るのですね・・。
驚きです。

by Country Boy (2009-09-12 20:49) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。くまちゃん好きなのでお気に入りの
多肉ですっっ。もふもふしてますよ〜♪
by oko (2009-09-12 21:44) 

oko

あんれにさんへ♪
結構人気の多肉です。くまの手みたいで
ホントに可愛いのですっっ♪
by oko (2009-09-12 21:45) 

oko

Country Boyさんへ♪
そうなんです。私も知らない物がまだまだ
たーくさんありますよっっ♪
by oko (2009-09-12 21:46) 

ゴーパ1号

じゃんけんしたくなる^^
by ゴーパ1号 (2009-09-12 22:01) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
チョキで挑みますか?それとも
パーで何度もあいこ?
by oko (2009-09-12 22:11) 

sasasa

見ていて微笑ましくなりますね(^_^)
by sasasa (2009-09-12 22:55) 

abika

かわいい熊さんの手ですね^^ 爪とモケモケ~がいいですね♪
手を伸ばして、お日様の光~いっしょうけんめい受け取ってる感じですね^^
by abika (2009-09-12 23:24) 

Plumeria

くまちゃんだ~!ぷっくりの手にかわいい爪…
熊童子、かわいいですよね~(^^♪
斑入りもいいですね!
趣味の園芸でも紹介されてましたよね。
by Plumeria (2009-09-12 23:35) 

SIBA

ほんと、クマちゃんのオテテね!
指が5本あるし~♪
こんなの部屋にあったら和むわぁ~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-13 00:16) 

のりドム&みさドム

こんばんは、みさドムです(^^)
うちの子(熊童子)も夏を越して元気です!
斑入りのほしぃ!探してみよう♪
by のりドム&みさドム (2009-09-13 00:42) 

しろのぽ

熊の子さんシリーズって、ここまで大きくしたのってあまり見ないかも。
ふくふくもけもけの葉っぱは、やっぱりかわいい♪
大きくなっても、かわいさが変わらないのもうれしいですね。
成長して、親熊の手になられてもなぁ(爆)
by しろのぽ (2009-09-13 00:43) 

pi-ro

かわいいですね
笑ってる熊さんが浮かんできます~♪
by pi-ro (2009-09-13 01:45) 

laysy

okoさんとこのくまさんは、みんな元気そうに伸びてますね。
家にもくまさんが居ます…最後の写真のに似て白っぽい斑入りです。
ツメの尖り具合が良いんですよね!可愛いですよね。
触った感じも気持ち良い〜すぐ葉っぱが落ちるから危ないけど。
by laysy (2009-09-13 04:25) 

oko

sasasaさんへ♪
ほーんと、何か癒されるっていうかホッとするって
言うか・・・♪
by oko (2009-09-13 05:44) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いですよねっっ熊童子・・・ほんとにくまさんの
てみたいでもけもけっとしてて可愛いのです♪
夏を越えてホッとして日光浴しているのかもっっ♪
by oko (2009-09-13 05:47) 

未来

本当に子熊さんの手のように可愛いですね。
緑の色も、産毛のような葉っぱも美しい。
by 未来 (2009-09-13 05:50) 

oko

Plumeriaさんへ♪
熊童子・・・すっごい可愛いですよねっっ
うちのは徒長して下葉が落ちてるけど・・・
趣味の園芸出てましたね〜ああいうの見ると
仕立て直さなくては・・・と反省します〜
爪が色づくのが楽しみですっっ
by oko (2009-09-13 05:52) 

oko

SIBAさんへ♪
小さい鉢で売ってたりするのでちょっと窓際の日なたに
あるだけで癒されますよね〜もけもけしてるし♪
by oko (2009-09-13 05:53) 

oko

のりドム&みさドムさんへ♪
斑入り、可愛いですよねっっ
どうもうちのは黄斑の方が元気みたいです。
見てるだけで癒されますよね〜♪
by oko (2009-09-13 05:55) 

oko

しろのぽさんへ♪
さすがに下葉も落ちて来て先日、枝をちょっきん
してみましたよ〜根が出たら植え付けてみます。
葉挿しは確率悪いので・・・・
親熊・・見てみたい気も・・・笑
やっぱもけもけですよねっっ
※あっ、おかえりなさいですっっ♪
by oko (2009-09-13 05:59) 

oko

pi-roさんへ♪
可愛いんですよっっ♪
もけもけしたくまさんの手・・・
癒されまーすっっ
by oko (2009-09-13 06:00) 

oko

laysyさんへ♪
シロクマさん、お持ちなんですね〜
可愛いですよねっっ。
葉っぱ・・・特に夏に良く落ちました・・・
その割に葉挿ししようと転がしておいても
上手く行かなくて・・・・
見てるだけで癒される多肉ですよねっっ♪
by oko (2009-09-13 06:03) 

oko

未来さんへ♪
結構、人気の多肉だと思います♪
形も名前もモケモケした質感も可愛いのですっっ♪
by oko (2009-09-13 06:06) 

やまがたん

ホントです! ぬいぐるみみたいに可愛いお手手ですね^^
癒し系の多肉ってのもなかなかいいものですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 08:06) 

oko

やまがたんさんへ♪
もけもけっとしててくまちゃんみたいで、見てるだけで
癒されるのです〜
可愛いですよっっ♪
by oko (2009-09-13 09:09) 

kei

熊童子☆本当に小熊の手のようで可愛いですねぇ*^^*
by kei (2009-09-13 09:51) 

sasapand

ちいさい熊さんでしょうか、すごくかわいいですね^^

by sasapand (2009-09-13 11:31) 

oko

kei さんへ♪
結構人気の多肉だと思いますよ〜♪
可愛いですよねっっ。
by oko (2009-09-13 11:42) 

oko

sasapandさんへ♪
大きい葉で長さ2センチ程度でしょうか・・・
かわいいくまちゃんなのですっっ♪
by oko (2009-09-13 11:44) 

yourin☆

クマさん元気そうですね^^
ウチのクマさんもなんとか夏越ししましたけど、
かなり貧相になってます^^;
秋に生長してくれると良いんですけど・・・。
by yourin☆ (2009-09-13 16:46) 

oko

yourin☆さんへ♪
くまさんは育てるの下手なんですよ〜
(全体的に下手ですが・・・苦笑)
下葉が落ちて貧相です・・・・
葉っぱはいつも元気なんだけど、
全体図が恥ずかしい・・・・
by oko (2009-09-13 17:30) 

ruriy

ホント、可愛いくまさんの手みたい♪
斑入りのも綺麗ですね。
可愛い、何度もスクロールしちゃいました。^^
by ruriy (2009-09-13 23:32) 

としぽ

こんにちは。
クマノテは可愛いですね。元気に育っていますね。
by としぽ (2009-09-14 13:18) 

プランツマーケット

緑クマちゃんと白クマちゃんですね。
やっぱり、可愛い♪
by プランツマーケット (2009-09-14 16:25) 

oko

ruriyさんへ♪
これは多肉では結構人気だと思います。
時々花屋でも見かけますよ〜
可愛いですよねっっ
何度もみてくださってありがとうございますっ♪
by oko (2009-09-14 17:55) 

oko

としぽさんへ♪
ホントにこれは可愛いですっっ
頑張って冬も越さなければ・・・♪
by oko (2009-09-14 17:56) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
くまちゃん3兄弟?です。もふもふして可愛いですよねっっ♪
一部ちょっきんして仕立て直しを試みてます・・・
どうかなぁ・・・・葉挿しは難しいので・・・・
by oko (2009-09-14 17:58) 

お散歩

お~~~~~~!
お散歩もこの子がおき入りなんですが・・
なかなか大きくなってくれないんですぅぅぅ~

どうやったら元気に大きくなってくれるんでしょうか????????????????????????????????????????
いっぱい増やしたいよ~♪
by お散歩 (2009-09-14 19:16) 

miyomiyo

天空~では悉く土に還ってしまうクマやウサギですが、わーるどでは元気いっぱいです♪
このまま順調に育てば羆になる日も近いですね♪

by miyomiyo (2009-09-14 19:45) 

oko

お散歩さんへ♪
うちのも外に出してたらポロポロ葉が取れて・・
難しいですよねっっ今度サボタニ展に行ったら
育て方聞いて来ますね。
by oko (2009-09-14 22:25) 

oko

miyomiyoさんへ♪
兎は徒長しつつもなんとか育ってますが、
熊育ては結構必死です・・・・下葉が落ちるし
葉挿しはイマイチなので枝をちょっきんして
みました。根が出たら植えてみますっっ♪
羆・・・あ〜憧れの羆ですっっ♪
by oko (2009-09-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。