SSブログ

紅輝炎・開花参上-2♪ [多肉・エケベリア属]

6/2に記事にした紅輝炎・・・・・
おちょぼ口の開花でしたが、あれから1週間以上たって
ちょっとヤル気?が・・・笑

エケベリア属・紅輝炎

090610-3.jpg

↑6/2のおちょぼ口です・・・ツンとすました感じです・・・

そして・・・・

090610-1.jpg

↑ちょっと開いてる〜開花って言えそうかな?
もっと近づいてみますね♪

090610-2.jpg

↑中身が見えますっっ
しかし・・・1週間掛けてじわじわっと開いたのでしょうか・・・
この花は、夕方つぼむ事も無くそのまま咲き続けてます。
そして力尽きたらそのままくしゅっとしぼみます。
しばらくはこの小さな炎が外のサボ棚で灯っています〜♪
nice!(48)  コメント(60) 

nice! 48

コメント 60

qoo2qoo

紅輝炎さん少し頑張ってくれましたね♪
完全に開いたところがみたいです~☆
by qoo2qoo (2009-06-10 19:22) 

kaoru

こんばんは。
紅輝炎さん、やる気満々になってますね。
恥ずかしそうに開いている感じで
愛らしくて綺麗ですねぇ〜♡
中身も美しくて素敵ですね。
そのまま咲き続けて頑張っているのも
凄いですねぇー!
by kaoru (2009-06-10 19:28) 

satton

紅輝炎、じらしてじらしてちょっぴり開いてくれました。多肉やサボテンは全体に開花がじっくりしていますね。
by satton (2009-06-10 20:11) 

pi-ro

んー、なんともいい色ですね~
これはかわいいでっす!
by pi-ro (2009-06-10 20:40) 

tamaki

綺麗~~(#^.^#)
長く楽しめるお花なんですね。。
じっくり・じわじわ~がいいかも(笑)
by tamaki (2009-06-10 20:51) 

sasapand

少しずつみせてくれるのもいいですね^^
by sasapand (2009-06-10 21:22) 

プランツマーケット

きましたね~。もったいつけてるトコもイイですね。
by プランツマーケット (2009-06-10 21:25) 

さわやか

下向き、横向き、上向きと可愛く撮れてますね。
by さわやか (2009-06-10 21:39) 

ふーみん

おちょぼ口さん 本当に綺麗な色合い
これ以上あけられませんっといってるみたいです。
まだ開くのですか?
by ふーみん (2009-06-10 21:40) 

sasasa

頑張って、頑張って、
ようやくここまで・・・というのが、伝わってきますね。
そんなところからも力強さとかを感じます(^_^)
by sasasa (2009-06-10 22:06) 

fam

赤と黄色がとってもきれい
一週間もかかって咲くんですか〜 この形状だと夜は閉じないんですね
素敵です
by fam (2009-06-10 22:39) 

ちょこ

産毛のような質感がめずらしいです
by ちょこ (2009-06-10 22:49) 

あんれに

紅輝炎は本当に花の色合いが綺麗ですね
1週間かけて咲のを見るのも楽しそうです
by あんれに (2009-06-10 23:22) 

お茶屋

これまた見事な色合い☆
他の植物にはない色合いですよね♪
by お茶屋 (2009-06-10 23:56) 

Akkey

いい感じに撮れてますね~!
ほんとに炎のように強い色彩ですね。
by Akkey (2009-06-11 00:09) 

単騎

相変わらずのおちょぼ口ですね。
1週間かけてここまでならこれ以上は開かないんですね。
by 単騎 (2009-06-11 00:53) 

Plumeria

うふふ^^ほんとだ!ちょっとヤル気出してくれたみたいですね。
もうこれでいっぱいいっぱい開いてるんでしょうか?
何度見てもかわいいお花です♪シベもいいですね!
by Plumeria (2009-06-11 00:56) 

タカランチョ

(*゚ω゚)ノ ォォーッ!!! 開いてきましたね! 
少しずつ少しずつの変化楽しみです(・ω・*)ネッ゚
by タカランチョ (2009-06-11 06:49) 

oko

qoo2qooさんへ♪
頑張ってます。でも、多分これで最高かもっっ
また観察してみますね♪
by oko (2009-06-11 08:23) 

oko

kaoruさんへ♪
ちょっと開いて中身も見える様になりました。
ずーっと開いてるみたいですよ〜
もう、開かないと思うけどここまで開いて
良かったですっっ
by oko (2009-06-11 08:25) 

oko

sattonさんへ♪
ホント、ちょっぴりだけど開花が進みました。
時間が掛かるけど頑張ってる感じが伝わって
いいですねっっ♪
by oko (2009-06-11 08:26) 

oko

pi-roさんへ♪
小さな炎の様ですよねっっ
鮮やかで可愛い花ですっっ♪
by oko (2009-06-11 08:27) 

oko

tamakiさんへ♪
そうなんです。じっくり咲いてたみたいです。
雨の日でも咲くのが一部のサボテンとかとの
違いですねっっ
by oko (2009-06-11 08:28) 

oko

sasapandさんへ♪
ちょっとづつ開いててかわいいものですっっ
by oko (2009-06-11 08:29) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。1週間たってますからね。最初の
開花から・・・それでもやる気が伝わって嬉しいですっっ
by oko (2009-06-11 08:30) 

oko

さわやかさんへ♪
今回は珍しく綺麗に撮れたみたいです。
鮮やかさが伝わるといいですっっ
by oko (2009-06-11 08:31) 

oko

ふーみんさんへ♪
多分、この花はこの程度だと思います。
でも、最初に比べたら開きました・・・良かったっっ
by oko (2009-06-11 08:32) 

oko

sasasaさんへ♪
肉眼で変化がわかるってことは少しづつ開いて
たのでしょうか・・・・努力してたのかなぁ・・・
何だか健気ですよねっっ
by oko (2009-06-11 08:35) 

oko

famさんへ♪
夜もこのままだと思います。朝見るともうこんなですから・・
オレンジと黄色のグラデーションが綺麗ですよねっっ
1週間かかってやっとこんなです・・・♪
by oko (2009-06-11 08:37) 

oko

ちょこさんへ♪
葉っぱにも産毛が生えてるので花びらの
外側にも産毛なのかもっっです〜
by oko (2009-06-11 08:38) 

oko

あんれにさんへ♪
毎日みていたのですが、気づいたら開いてたので
微々たる変化を毎日していたのでしょうねっっ
by oko (2009-06-11 08:39) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうですね〜多肉の花色にオレンジ系とか
沢山あるけど、これは格別に鮮やかな気がします♪
by oko (2009-06-11 08:40) 

oko

Akkeyさんへ♪
色が濃いので比較的撮りやすいです♪
炎の色が綺麗ですよねっっ可愛いですっっ
by oko (2009-06-11 08:42) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。おちょぼ口には変わりが
無いのですけどねっっ中のシベが見える様に
なった分変化しましたよね〜
by oko (2009-06-11 08:43) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホント綺麗な色ですよねっっ
ちょっぴりやる気が可愛いです♪
多分これ以上は開かないと思いますよ〜
シベも面白いですよねっっっ
by oko (2009-06-11 08:45) 

oko

タカランチョさんへ♪
ちょっぴり変化しましたよねっっ
ちょっとは開いて来て良かったです。
シベも見える様になりましたっっ
by oko (2009-06-11 08:46) 

さめ宗家めぐ

紅輝炎さん、まだまだお口が開く子だったんですねー(^^)
一輪で長く楽しめて、いいですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-11 09:04) 

としぽ

おはようございます。
エケベリアらしい花ですね。ゆっくり時間をかけて咲いてくれるのは
楽しめる時間が長くて良いですね。
by としぽ (2009-06-11 10:23) 

hiroka

かわいらしいお花ですね^^
色も鮮やかできれいです。ビタミンカラーですね♪
口内炎のご心配ありがとうございました。
徐々に痛みがなくなってきてます。
by hiroka (2009-06-11 11:02) 

ささ

花というのは、ツボミがついて……
膨らむまでは時間がかかっても、開花は一気に☆
のイメージだったので、一週間かけて、
じわじわ開いていくというのが、なんともいじらしいですねv
by ささ (2009-06-11 11:38) 

やまがたん

スーパーマリオのぱっくんふらわーみたいで可愛いです^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-11 12:24) 

くま・てーとく

赤と黄色と緑で、見事な信号機カラー(笑)
前よりは開いていても、やっぱりおちょぼ口さんなんですね。
ゆくゆくは親鳥から餌をもらう雛のくちばしみたいに
ぱかっと元気よく開くのかな?
by くま・てーとく (2009-06-11 12:25) 

甘党大王

おちょぼ口がイイですね~(●^o^●)V
こんな控え目な女性に三姉妹も成ってくれたら・・・本望です(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-06-11 15:15) 

lamer

ワァ~ヤァ~夢の国のランタンみたいじゃ^^♪
by lamer (2009-06-11 16:29) 

miyomiyo

3つも咲いてるぢゃありませんか♪
チューリップみたいな咲き方ですが、曲線でなくて角張ってるのが面白いです♪
画伯は出張みたいですね♪

by miyomiyo (2009-06-11 16:39) 

oko

めぐさんへ♪
1週間もたってて開花が進んでるとは
思いませんでした・・・笑
1輪が長いのでホント楽しめますよ〜♪
by oko (2009-06-11 18:40) 

oko

としぽさんへ♪
これぞエケベリアっていう花ですね〜
似た様な花だけどちょっとづつみんな違って
個性を感じますっっ
by oko (2009-06-11 18:42) 

oko

hirokaさんへ♪
元気の出る色ですよねっっ
頑張って咲いてます〜
口内炎・・・チョコとか最高にしみますよね・・・
最近でないけどホント不快ですよね・・・・
by oko (2009-06-11 18:44) 

oko

さささんへ♪
そうなんですよ〜咲いたら咲きっぱなしのもあるし
色々です・・・
鮮やかな色で梅雨時もちょっと元気が出ます♪
by oko (2009-06-11 18:45) 

oko

やまがたんさんへ♪
あ〜敵キャラですねっっガオーって
口あけてるっっ懐かしいですっっ
by oko (2009-06-11 18:46) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
ここまで頑張ってもおちょぼ健在ですが、中身が
見えるまで咲いて少しは進化です・・笑
花の構造上多分これで精一杯だと思うのですが・・・
信号カラー・・・・ホント綺麗ですよねっっ
by oko (2009-06-11 18:48) 

oko

甘党大王さんへ♪
今は青春真っ盛りの三姉妹様・・・これから大人になって
しっとり美人になっていかれるのでは?
私・・・中学まで内弁慶で外では口数の少ない女子でした。
今の友達に言うと大笑いされます・・・笑
by oko (2009-06-11 18:50) 

oko

lamerさんへ♪
夢の国のランタン・・・素敵な表現ですね♪
by oko (2009-06-11 18:50) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。元気に咲いてます〜
かくかくっとした感じが膨らました折り紙の
風船(わかります?)って感じです。
画伯また信州ですか?ホント出張が多いんですね・・・
(今頃くしゃみかも・・・笑)
by oko (2009-06-11 18:52) 

laysy

綺麗〜だけど笑えるような…
ちょっとだけ歯が見えてます〜みたいな…
暖か味のある色が優しい雰囲気だしてますね〜
by laysy (2009-06-12 01:27) 

しろのぽ

今週は出張ありませんが何か。なのにご訪問遅れてすみませんm(_ _)m
おちょぼ口さんが開きましたね。
一瞬、「ふ~~」という書き文字が現れるかと思いましたが、そりゃ@天空~ですって(場外注意)
by しろのぽ (2009-06-12 08:17) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんですよ〜しかもここまで1週間って
どんな?って感じです・・・笑
頑張ってますけどね〜♪
by oko (2009-06-12 09:38) 

oko

しろのぽさんへ♪
場外大歓迎っっありがとうごさいます〜♪
天空さんなら「ふーっ」って書いてますネッ
それにしてもおちょぼ時間掛かり過ぎですよね。
サボテンならとっくにしおれてます・・笑
by oko (2009-06-12 09:40) 

とよっち

燃えろよ燃えろ
グラデーションが綺麗ですね。
by とよっち (2009-06-13 12:12) 

oko

とよっちさんへ♪
炎みたいで可愛いですよねっっ
さすが紅輝炎っっ良いネーミングですよね♪
by oko (2009-06-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。