SSブログ

クジャクサボテン・再開花参上♪ [サボテン・クジャクサボテン属]

クジャクサボテンの2つめの花が開花しました。
今回は、しべを失敗しない様に撮りました〜
数日前と似た様な記事ですみません・・・・

クジャクサボテン属・クジャクサボテン

090611-1.jpg

↑今度は上向きに開花・・・・相変わらず派手派手の色ですっっ。
そして、前回失敗したシベを狙って・・・・

090611-2.jpg

↑今回はブレずにボケずに撮れました〜♪
なんか前向きな感じですっっ可愛いですよねっっ

そしてアップ・・・・

090611-3.jpg

↑大きな花の中に白い花が咲いた様な白鳥が
舞う様な可憐な感じですっっ♪

※梅雨入りしてさっそく雨でした・・・・
明日は太陽が出そうですが・・・・♪
nice!(54)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 62

qoo2qoo

クジャクサボテン、綺麗ですね♪
家には白しか咲かないのでピンク?赤?はいいなぁ~☆
花自体も綺麗な形ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-06-11 19:41) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
色目も見事でどこから見ても
素晴らしいですねぇーっ。
ホント白鳥さんが舞っているみたいで
素敵でウットリ〜♡
by kaoru (2009-06-11 19:48) 

satton

クジャクサボテンは唯一我が家にあるサボテンですが、うまく撮れなくて一度も投稿したことがありません。綺麗に撮れましたね。シベの写真も素晴らしいです。
by satton (2009-06-11 20:12) 

ふーみん

孔雀サボテン うつくしいです。
シベも綺麗に撮れてますね。
ウチは月下美人しかないのですが孔雀のほうが
派手できれいです。 いい色です。
by ふーみん (2009-06-11 20:43) 

sasapand

鮮やかですね、咲き方が見事!!
by sasapand (2009-06-11 21:12) 

ちょこ

孔雀サボテンみごとです
どうしてこんなに精巧に美しいんだろ
自然って不思議。
by ちょこ (2009-06-11 21:36) 

sasasa

白いシベがかわいらしいですね(^_^)
by sasasa (2009-06-11 22:33) 

あんれに

クジャクサボテンの花は華麗ですよね
シベの写真がとても綺麗で幻想的にも見えます
by あんれに (2009-06-11 22:43) 

pi-ro

たしかに孔雀っぽいですね~
キレイで品を感じる色です!
by pi-ro (2009-06-11 23:17) 

Akkey

ほーんと派手な花ですよね(笑)
と言って嫌いなわけじゃありません。
素敵です!
写真も素敵です!!
by Akkey (2009-06-11 23:22) 

SAMEDI

わお☆
高精細な蘂にうっとりー♪
by SAMEDI (2009-06-11 23:45) 

プランツマーケット

南国っぽい色というか、ほんと派手ですね。
しべアップ、すごいきれいです!!
by プランツマーケット (2009-06-12 00:13) 

単騎

シベ綺麗に撮れていますね。

by 単騎 (2009-06-12 01:13) 

びぃちゃ−

ご無沙汰しておりました。
クジはじまっていたんですねー
これは豪華!!すごい綺麗ですね!
by びぃちゃ− (2009-06-12 01:28) 

laysy

大きくて包容力のありそうなお花ですね!
白いしべが目立ってて綺麗です〜
by laysy (2009-06-12 01:30) 

yourin☆

はぁ~、キレイですねー♪
シベも真っ白でキレイです。
やっぱりクジャクサボテンは迫力が違いますね^^
憧れますが、ウチは日当りが悪いし、育てる自信も
無いので手が出せませんね・・・。
なのでokoさんのブログで見させてもらいます♪
by yourin☆ (2009-06-12 01:34) 

fam

クジャクサボテンですか〜 スッバらしく綺麗
ピンクの花もすごいですが 蕊もすっごく素敵
マクロ画像が激綺麗
by fam (2009-06-12 06:48) 

TANIGUCHI

鮮やかですねぇ~
by TANIGUCHI (2009-06-12 06:55) 

タカランチョ

(*゚ω゚)ノ ォォーッ!!! 見事な開花です! 鮮やかで綺麗です☆..。.(´∀`人)
こんなに接近しても綺麗な画像もスゴイ_...〆(゚Д゚d)
私もいいカメラがほしい~(*´I`*) ♪
その前に腕も磨かなければ!

by タカランチョ (2009-06-12 07:05) 

しろのぽ

この色でこの大きさは、艶やかさ抜群ですね。
ちっちゃい手のひらを開いたようなしべが、なかなかカワイイです。
by しろのぽ (2009-06-12 08:09) 

ぺんぎん

美しいです。うっとり〜
by ぺんぎん (2009-06-12 08:28) 

oko

qoo2qooさんへ♪
うちにはこれしか無いのでツボミがついたら
忘れず観察してます。
綺麗ですよね〜♪
by oko (2009-06-12 08:41) 

oko

kaoruさんへ♪
派手派手だけど綺麗ですよねっっ
シベが白鳥みたいに撮れました。真っ白で
ふわふわしてて可愛いですっっ。
by oko (2009-06-12 08:43) 

oko

sattonさんへ♪
前回、シベ写真がボケだのでリベンジです。
前回の花は横向きで今回は上向きだったのですが
それも関係するでしょうか?
今回はシベが撮れたので満足です♪
by oko (2009-06-12 08:45) 

oko

ふーみんさんへ♪
隣に親戚がいるのですが、そこでは月下美人が
あります。分けてあげようか?と去年言われましたが
「枯らすので花だけ見に来まーす」と断りました。
月下美人も綺麗ですよねっっ真っ白で♪
by oko (2009-06-12 08:47) 

oko

sasapandさんへ♪
ホントにホントに鮮やかです。綺麗ですよねっっ
他の色も捜してこようかな?
by oko (2009-06-12 08:48) 

oko

ちょこさんへ♪
ホント・・・花も大きいし鮮やかですよねっっ♪
素晴らしいですよねっっ
(これに関しては父が育てて私は写真だけです・・苦笑)
by oko (2009-06-12 08:50) 

oko

sasasaさんへ♪
シベ・・・前回ボケボケだったので今回は
リベンジしましたっっ♪
by oko (2009-06-12 08:50) 

oko

あんれにさんへ♪
花が大きいので写真も撮りやすくて
いいですよ〜
シべ・・・今回はボケずに撮れました。
幻想的ですよね〜♪
by oko (2009-06-12 08:52) 

oko

pi-roさんへ♪
ぱーっと咲いて綺麗ですっっ♪白いシベに
品があるのでしょうか?
by oko (2009-06-12 08:53) 

oko

Akkeyさんへ♪
ホントです。派手派手ですよ〜
写真は撮りやすくて好きですっっ
私もブログ始めるまで開花を気にもしてなかった
けど最近は毎年ツボミがつくのを楽しみにしてます♪
by oko (2009-06-12 08:55) 

oko

SAMEDIさんへ♪
今回は綺麗に撮れました♪
カレンダー候補にもしておきますね♪
by oko (2009-06-12 08:57) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホーント派手派手ですが、結構撮りやすいし
この色が好きですっっ♪
シベも今回は上手く撮れました♪
by oko (2009-06-12 08:58) 

oko

単騎さんへ♪
ありがとうございます♪前回失敗ので頑張りましたっっ♪
by oko (2009-06-12 09:00) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
こんにちは〜♪
そうなんです。くじが始まりました。庭も始まってて
多少重いけど楽しみましょう〜♪
クジャクサボテン・・・綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-06-12 09:02) 

oko

laysy さんへ♪
白いシベ・・・綺麗ですよねっっ
白鳥みたいでお気に入りの写真ですっっ♪
by oko (2009-06-12 09:04) 

oko

yourin☆さんへ♪
私も育てる自信は無いので父が育てた花の写真を
撮るだけです♪ホントに大きくて綺麗ですよね〜♪
鮮やかで目が覚めますっっっ
by oko (2009-06-12 09:05) 

oko

famさんへ♪
パナソニックの普通のデジカメです。しかも自分のは
去年夏に壊れてしまったので妹の使ってた古いのを
借りてます〜花は、何もしなくても派手派手色が凄く
綺麗に撮れます。花も大きいし〜
シベは前回失敗したので今回の課題でした。ボケずに
撮れて良かったっっ♪
by oko (2009-06-12 09:09) 

oko

TANIGUCHIさんへ♪
ホント大きくて鮮やかな花なんですよっっ♪
綺麗ですっっ
by oko (2009-06-12 09:10) 

oko

タカランチョさんへ♪
ホント綺麗なんですよっっっ鮮やかな色なので
撮りやすいです。
私のは普通のデジカメですよ〜
一眼にマクロレンズが夢ですが、多分使いこなせない
と思います・・・・。取り敢えず持ってるカメラと
仲良しになれるように撮ってます♪
by oko (2009-06-12 09:12) 

oko

しろのぽさんへ♪
花は大きいし、花色は派手派手だし
撮影には良い花です。
しっかり捉えて写してくれるので〜
シベは前回ボケちゃったのでしっかり見つめて
撮りましたよっっっ
もけもけしてて可愛いですっっ
by oko (2009-06-12 09:16) 

oko

ぺんぎんさんへ♪
ほんと・・・目立つ色ですが綺麗なんですよ♪
by oko (2009-06-12 09:17) 

いっぷく

花の命はやはり短いんでしょうか?1日とか。
シベをじっくり見たことなかったですが、きれいなもんですね。
by いっぷく (2009-06-12 09:38) 

お茶屋

クジャクサボテン☆
ホント美しい色合いですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-12 10:15) 

さめ宗家めぐ

白鳥若しくは、白いクジャクのようですねー。綺麗なシベです。
大きいコサージュみたいで素敵ですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-12 10:16) 

としぽ

おはようございます。
クジャクサボテンきれいなピンクが目を引きますね。
アップにすると意外な発見がありますね。
by としぽ (2009-06-12 10:26) 

miyomiyo

大きいですね♪
コブシが入りそうです♪
雌しべはフェルト製みたいでフワフワです♪

天空~のシャコバは今朝見たら咲き終わって白い花が落ちてました〜スルーしました〜 _| ̄|O

by miyomiyo (2009-06-12 12:06) 

hiroka

こんにちは^^
大きいですね~!!!
長く長く咲いてくれるといいですね♪


by hiroka (2009-06-12 12:23) 

やまがたん

綺麗なめしべ ピントもばっちりですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 12:39) 

結夢

花って、ある意味宇宙ですよねっ!
綺麗です~♪♪
by 結夢 (2009-06-12 16:13) 

oko

いっぷくさんへ♪
この花は、1-2日くらいですね。しかも、梅雨の頃に
咲くので雨に当たったり苦労の多い花です・・・
でも、綺麗ですよねっっ
by oko (2009-06-12 20:40) 

oko

お茶屋さんへ♪
ほんとです。ホントに綺麗な色で毎年ウットリ
してます♪
by oko (2009-06-12 20:42) 

oko

めぐさんへ♪
あっ、クジャクって感じもしますねっっ♪
綺麗なシベですよねっっ
大きな花で豪華ですよ〜
コサージュにピッタリの大きさかもっっ
by oko (2009-06-12 20:49) 

oko

としぽさんへ♪
これは格別に鮮やかですよね〜
クジャクにも色々な色があるみたいです♪
by oko (2009-06-12 20:50) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホント・・それくらいの大きさですっっ。
シベはアップにすると意外な発見ですよねっっ
天空のは終わってましたか・・・マミラリア
みたいに長く咲かないですものね・・・
by oko (2009-06-12 20:52) 

oko

hirokaさんへ♪
大きくて綺麗な花なんですが長くは咲かない
んです。だから、その瞬間をなんとか画像に・・・
って思うんですよ〜♪
by oko (2009-06-12 20:56) 

oko

やまがたんさんへ♪
1つめの花の時にピントブレブレだったので
今回は必死でしたっっ
上手く撮れて良かったっっ♪
by oko (2009-06-12 20:57) 

oko

結夢さんへ♪
わかります。小宇宙が集って構成されて
いるって感じですよねっっ♪
by oko (2009-06-12 20:58) 

とよっち

これぞ花火ですね。
by とよっち (2009-06-13 12:14) 

oko

とよっちさんへ♪
夏の夜に・・・綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-06-13 16:38) 

ささ

ありゃあ~☆ これはスゴイ!
これは凄くゴージャスですね。
こんなに広くのですね。
めしべまで、花のようにゴージャスで、びっくりしました。
いやぁ、綺麗ですv
by ささ (2009-06-14 02:16) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。年に一度のお楽しみ・・って
感じですよねっっっ
色も派手派手でしっかりしたシベもついてて
撮りやすい花ですっっ
by oko (2009-06-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。