SSブログ

フロスティー・参上♪ [多肉・エケベリア属]

まだ、ドイツ村で買って来たのが
残ってました♪

エケベリア属・フロスティー

090514-1.jpg

↑葉っぱのもけもけに心ひかれて買っちゃいました♪
だからぁ〜エケベリア属は梅雨の時期にイタい思いしてるのに・・・
懲りない私・・・(長雨の年に大打撃受けた事があるんです・・)
でも、可愛いですよね〜なのでついつい・・・
ちなみにエケベリア属なので、私の記事では「紅輝炎」とか
「ローラ」とかの仲間です。最近では、「ヘルツブルート」も記事に
しましたよね♪
もけもけしててもウサギ系の仲間ではないですよ〜

上から見ると・・・
090514-2.jpg

↑こーんな感じですっっ♪
そして定番近づいて・・・・・

090514-3.jpg

↑もけもけ度アップですっっ♪
そして葉っぱの先端・・・・

090514-4.jpg

↑さらにもけもけ〜♪
可愛いですよねっっ♪
いつかお花も咲いたらいいなぁ〜

※12日より、神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」を開催しています。
17日までですのでお近くの方は覗いてみてください。
楽しいですよ〜♪
nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 32

qoo2qoo

こんばんわ☆
フロスティーさんもドイツ村で買われたんですね♪
モケモケ、ウサギ系かと思いました(^ω^;)
お花咲いてくれるといいですね♪
サボテン・多肉植物展、いいですね!!
by qoo2qoo (2009-05-14 19:42) 

satton

フロスティー、見た瞬間ウサギの耳の仲間かと思いましたが違うのですね。「もけもけ」の接写、鮮明で綺麗です。

by satton (2009-05-14 21:46) 

Plumeria

もけもけがいいですね~♪
触ってみたいです^^
お花が咲いてくれたらいいですね!
by Plumeria (2009-05-14 21:52) 

あんれに

凄いもけもけですね 葉が白く見えます
もけもけの葉を見てるだけで楽しそうですね
by あんれに (2009-05-14 21:56) 

sasasa

もけもけって、柔らかい感じで、
自分も好きですよ(^_^)
by sasasa (2009-05-14 22:08) 

miyomiyo

ウサギ系じゃないんですね〜。
残念です〜。
葉っぱを触ればウサギ系のモケモケですね♪

by miyomiyo (2009-05-14 22:54) 

チョコシナモン

okoさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ~
ビロードのような多肉です(o^-')b
お花は咲くのかなぁ?
ドイツ村、大船フラワーセンター行ってみたいです。
by チョコシナモン (2009-05-14 23:50) 

tubasa

もけもけってやっぱりカワイイですねぇ♪
by tubasa (2009-05-15 02:31) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。晴れた日に写真を・・と思ってたら
おそくなってしまいました。
葉っぱの感じでウサギ系みたいですよね〜
お花・・いつか咲いてくれるといいです〜♪
by oko (2009-05-15 08:20) 

oko

sattonさんへ♪
やっぱりウサギ系って思われがちなんですね。ウサギ系は
葉っぱが上に向かって伸びててこれは横に向かって
伸びてます。
久しぶりにもけもけの接写してみました♪
by oko (2009-05-15 08:22) 

oko

Plumeriaさんへ♪
もけもけして可愛い感じです♪
質感がいいですよねっっ
これでツボミがついたらツボミももけもけ
でしょうか?楽しみ〜
by oko (2009-05-15 08:23) 

oko

あんれにさんへ♪
そうなんです。見てるだけで飽きないんですよ〜
真夏に見たらちょっと暑苦しいかしら・・笑
by oko (2009-05-15 08:25) 

oko

sasasaさんへ♪
ほーんとソフトな感じがしますよねっっ♪
もけもけって可愛いですっっ
by oko (2009-05-15 08:26) 

oko

miyomiyoさんへ♪
うさぎ園の住人にはなれないんですよ〜
出来るとしたら友情出演とかでしょうか・・笑

by oko (2009-05-15 08:28) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
質感が可愛い多肉です〜♪
お花・・・今は兆しがないけどいつか咲いて
くれるといいですっっ♪
ドイツ村は千葉県、フラワーセンターは、
鎌倉の方にあります。いつか・・是非っっ
by oko (2009-05-15 08:30) 

oko

tubasaさんへ♪
そうなんです。可愛いからついつい買っちゃいます・・
そして鉢が増えてゆくのです・・・笑
by oko (2009-05-15 08:31) 

さめ宗家めぐ

本当にもけもけ~~~ですね!
元気に育って、お花が咲くと良いですね~。
by さめ宗家めぐ (2009-05-15 08:58) 

お散歩

さわりた~~~~い!超かわいい~♪
by お散歩 (2009-05-15 09:34) 

としぽ

おはようございます。
横から見るとゴチャゴチャした感じですが上から見ると形がきれいですね。
モケモケも可愛いですね。
by としぽ (2009-05-15 09:55) 

くま・てーとく

ドイツ村で買ったものなのに、
名前は思いっきり英語ですね(笑)
でも名前どおり、霜がおりたようで、綺麗です♪
by くま・てーとく (2009-05-15 12:41) 

SAMEDI

やっぱもけもけは最高ですねー♪
ブルーグリーンの色味も大好き。
by SAMEDI (2009-05-15 12:44) 

やまがたん

可愛いもっけもけ^^ いいかんじーーなのだ^^

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 17:41) 

銀猫

なんだか粉雪を被っているみたいですね。神奈川かぁ~行きたいけど、遠すぎです…
by 銀猫 (2009-05-15 17:54) 

oko

めぐさんへ♪
もけもけ・・・可愛いですよねっっ
いつか花が咲くの・・・楽しみですっっ
by oko (2009-05-15 19:36) 

oko

お散歩さんへ♪
可愛いですよね〜♪見てるだけで癒されますっっ♪
by oko (2009-05-15 19:36) 

oko

としぽさんへ♪
横から見ると子供が育ってるのでごちゃごちゃした
した感じに見えますよね・・・
質感がとっても可愛いですっっ
by oko (2009-05-15 19:37) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
これはそうですね。今日(これの次)の
記事のは思いっきり和風な名前です・・・笑
ホント見てると癒される感じですっっ♪
by oko (2009-05-15 19:40) 

oko

SAMEDIさんへ♪
可愛いですよねっっ♪
やっぱりもけもけはついつい買っちゃいます・・

by oko (2009-05-15 19:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
とってもかわいいもけもけで見てるだけで
癒されちゃいます♪
by oko (2009-05-15 19:43) 

oko

銀猫さんへ♪
季節外れの雪・・・って思ったら
昨日あたり北海道で吹雪の場所がありましたね・・
お近くでサボタニのイベントあるといいですね♪
by oko (2009-05-15 19:44) 

laysy

柔らかそう〜うちの月兎さんと同じ雰囲気〜
触った感じは同じでしょうか?
by laysy (2009-05-15 21:28) 

oko

laysyさんへ♪
ウサギさんと似てますよねっっ
でも、属が違うんです。
触ってみたら・・・・
ウサギさんはすべすべでフロスティーは
しっとりすべすべでした♪
by oko (2009-05-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和光丸・開花参上♪刺無王冠竜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。