SSブログ

多肉頂き物とサボテン・多肉植物展・参上♪ [サボテン・多肉]

先日、ブログで仲良くしていただしてるSAMEDIさんより
多肉便が届きました♪

エキヌス属・碧魚蓮

090512-1.jpg

↑1つ1つの葉っぱがお魚みたいなラブリーな多肉です。
去年も頂いたのですが発根しなかったんです。で、また今年
送ってくださったんです・・・ありがとうですっっ

エケベリア属・ルヨンニー(モンスト)
090512-5.jpg

↑葉っぱが変わってますね〜成長が楽しみです♪

センベル・ブラックミニ

090512-3.jpg

↑黒い色が綺麗なセンペルです。お水あげると開いて来る
と思いまーす♪

クラッスラ属・紅葉祭り

090512-4.jpg

↑真っ赤な色づきが綺麗です〜
仲良く植えました♪

アナカンプセロス属・友白髪

090512-2.jpg

↑プチプチしたのがくっ付いてて可愛いですっっ♪
成長が楽しみ〜

※こーんなに沢山貰っちゃいました♪
感謝感謝ですっっ。ありがとうございまーす。
鉢に植え付けた写真も撮ったのですが、風が強かったので
室内で撮ったらイマイチで・・・・。
鉢に植えた写真はまた後日記事にしまーすっっ

※本日より、神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」を開催しています。
17日までですのでお近くの方は覗いてみてください。

090512-6.jpg

↑これは展示の一部です。販売の鉢も多数ありますよ〜♪
ちなみに私は本日出掛けて来ました。
大船駅から往復歩いて(帰りはサボタニの鉢持って・・・)
足が棒です・・・・笑
バスもありますので歩かなくても平気ですが・・・・
本日の購入品はまたボチボチ記事にさせていただきます♪
あ〜楽しかったっっ♪
nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 28

qoo2qoo

こんばんわ☆
沢山、頂きましたね!良かったですね^^*
ホント、成長が楽しみですねo(´▽`*)/
フラワーセンターのサボテン・多肉、綺麗に並んでますね!
見ると欲しくなるのでは?(笑
by qoo2qoo (2009-05-12 17:59) 

kaoru

こんにちは。
素敵なのが沢山届いて嬉しいですね。
これからお世話をされて成長していく
様子を見るのが楽しみですね♪
多肉植物展ズラーッと並んで魅力的ですね。
買われたのを見させて頂けるのも楽しみです。
足が棒になっちゃってお疲れ様でした。
by kaoru (2009-05-12 18:08) 

お茶屋

おぉ!さすが多肉植物展☆
ずらっと並んでいるところは すばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-05-12 18:35) 

satton

ささやかな交流が新たな発展につながるということは素晴らしいことですね。okoさんのことだからみんなしっかり育てることでしょう。これからが楽しみです。
by satton (2009-05-12 18:45) 

oko

qoo2qooさんへ♪
はーい、沢山いただいちゃいました。
もう鉢に入ってます♪成長が楽しみですっっ♪
サボタニ展・・・これは展示してあるもので
別に販売してるものもあります。しっかり持ち帰れる
分だけ買いましたよ〜♪
by oko (2009-05-12 19:58) 

oko

kaoruさんへ♪
鉢に植えた子供たちが育って行くのが
楽しみですっっ♪
サボタニ展・・・展示も素晴らしいし、
販売ものにはワクワクでした♪
徐々に記事にしますね〜♪
by oko (2009-05-12 20:00) 

oko

お茶屋さんへ♪
皆さんが育てられたご自慢のサボテンがズラリと
並んでいて見てるだけでも凄いなぁと・・・・
販売鉢も沢山あってそこでもウットリでした♪
by oko (2009-05-12 20:01) 

oko

sattonさんへ♪
新しい多肉と出会えたりしてホント楽しいです♪
全部鉢に植えたのでまた記事で紹介してゆきたいと
思いますっっ♪
by oko (2009-05-12 20:03) 

sasasa

この子たちが、
これから元気に育ってくれると、
また楽しみが増えますね(^_^)
by sasasa (2009-05-12 21:20) 

あんれに

みんな元気に育つと良いですね
立派に育ったら贈った人も嬉しいと思います
サボテン・多肉植物展は凄いですね
by あんれに (2009-05-12 21:20) 

くま・てーとく

友白髪・・・一般的な言葉は“共白髪”ですが、あえてひねってるのかな?
名前も面白いですが、風情がなんか可愛いくてよいですね~。
つやつやでぷくぷくの質感に、思わずツンツンしたくなります(*^^)v
by くま・てーとく (2009-05-12 22:28) 

Plumeria

多肉便、うれしいですね^^
たくさんいただいてよかったですね!
これからの成長が楽しみです♪
サボテン・多肉植物展、楽しんで来られたようですね!
新しいお仲間の紹介、楽しみにしています(^^♪
by Plumeria (2009-05-12 23:32) 

yourin☆

わぁ~、見たことない多肉ばかり、
素敵な贈り物ですね^^
サボタニ展、楽しそうですね~♪
行ってみたいけど遠すぎる・・・・・^^;
by yourin☆ (2009-05-13 00:18) 

SAMEDI

ああーこうやってアップで撮ってあるとすごくかわいい~(笑)
ウチにもokoさんからの多肉便到着しました。
時間がなかったので、わっと寄せ植え。週末ちゃんとします。
大船、仕事になっていけなかったorz
前回最終日はひっそりしてたので、初日狙いたかったのにな。
うふふ、またたくさん購入されたんでしょうね。
楽しみ、楽しみ。
by SAMEDI (2009-05-13 01:09) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。育てる楽しみ、育つ楽しみが
サイコーに楽しいですっっ♪
by oko (2009-05-13 08:17) 

oko

あんれにさんへ♪
個別に鉢植えして室内の窓際に置いてあります。
安定したら外デビューを考えてますっっ♪
サボタニ展は1つの展示室に展示品、販売品と
盛り沢山でワクワクな空間ですっっ♪
by oko (2009-05-13 08:21) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
そうなんです。ころころした葉っぱがぎゅっと
集ってて可愛いですよねっっ♪
思わずツンツン・・・気持ちわかります〜♪
by oko (2009-05-13 08:23) 

oko

Plumeriaさんへ♪
沢山いただいてワクワク写真撮っちゃいました。
鉢植えもサクサク・・・♪
ついでに植え替えもちょっぴりやったりして・・
元気に育つ様頑張りますっっ♪
サボタニ展・・・楽しかったです。写真撮れたら
記事にしまーすっっ
by oko (2009-05-13 08:25) 

oko

yourin☆さんへ♪
沢山いただいてしまいました〜
頑張ってそだてまーすっっ♪
サボタニ展・・・凄く沢山あるので
お近くだったらお誘いしてるのに〜って
感じですっっ♪
by oko (2009-05-13 08:26) 

oko

SAMEDIさんへ♪
メールで送りました〜って言おうと思ったのに
ちょっと前夜突然忙しくなってメール出来ず
ごめんなさいです。
初日はやっぱり販売物豊富です♪
また難しいの買っちゃったかも・・・・
ついつい理性とかぶっ飛んで目が合ったらカゴに
入れちゃうんですよ・・・ダメダメです・・笑
いただいた多肉・・鉢植えした写真は風のない
晴れに撮り直します。また紹介しますね〜♪
ありがとでした。
by oko (2009-05-13 08:31) 

としぽ

おはようございます。
ブログを通じての交流は楽しいですね。
サボテン展示会の度に増えていますね。アップを楽しみにしています。


by としぽ (2009-05-13 10:19) 

やまがたん

ホントに多肉って種類が豊富ですよね
だからこそ、こうしてたくさんの記事が書けるのですよね^^
それだけ、魅力が多い植物ってことなのですよね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-13 12:37) 

oko

としぽさんへ♪
はい、楽しく交流させていただいてます♪
新しい鉢・・・写真撮ったら記事にしますね♪
by oko (2009-05-13 17:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほーんと奥が深くて私の知らない事たーくさん
あります・・・。
だからやめられませんっっ♪
by oko (2009-05-13 17:56) 

miyomiyo

友白髪ってどうなってるのか不思議な形ですね♪
白髪はこれからボーボーになっていくのでしょうか〜。

by miyomiyo (2009-05-14 22:48) 

oko

miyomiyoさんへ♪
アナカンプセロス属ってこういう白い毛
みたいなのが出てるんです。
有る程度はモサっとするかもっっ
by oko (2009-05-15 08:36) 

laysy

多肉植物って色も形も多様で面白い〜
根があまりないけれど、元気に育つし、
お花も綺麗で楽しいですよね。
by laysy (2009-05-15 21:20) 

oko

laysyさんへ♪
多肉はホントに多種多様です。
びっくりするような花が咲くし増えるし・・・
楽しみが多いですよねっっ♪
by oko (2009-05-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。