SSブログ

断琴丸・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

ホームセンターで、何故か半額に・・・・・

マミラリア属・断琴丸

090507-1.jpg

↑あらら〜上の刺が寝癖状態に・・・・
それでも元気なサボテンです。

090507-2.jpg

↑上から見ても寝癖状態だ〜笑
・・・何で安くなってるのか・・・(幾つかの鉢が・・・)
どうやら、花が終わったからみたいです。

090507-3.jpg

↑安くなってる鉢の入ってる箱にはこうやって花殻の
痕跡がありました。
また、咲いてくれるのにね・・・1年待てば・・・・
私は得した気分だったけど・・・・

※よく降りますね。お天気悪くて悲しいですっっ
nice!(36)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 32

qoo2qoo

こんにちは☆
断琴丸さん、面白い形をしてますね♪
花は終わったようだけどまた咲いてくれるのが楽しみですね☆
今日、酷い雨でした!明日は晴れてくれるといいですね!!
by qoo2qoo (2009-05-07 19:47) 

kaoru

こんばんは。
お花が終わったから安かったのですね。
断琴丸さんもokoさんに買って頂けて
お互いに嬉しくて良かったですね♪
1年後またお花を見させて頂けるのも楽しみです。
こちらも良く降っていてお散歩が思うように
出来なくて困ってしまいます。
明日は、気持ちよく晴れるといいですよね☆
by kaoru (2009-05-07 19:59) 

sasasa

微妙にくせっ毛な子ですね(^_^;)
花は、来年ですね。
それまで楽しみに待ちましょう。
by sasasa (2009-05-07 21:15) 

Plumeria

あはは^^かわいい寝癖ちゃんですね。
お得ですよ~!
私も値下がり品、大好き!
花が終わっていても来年楽しめるものを買って
次の年に咲くとうれしいですよね♪
それにしてもよく降りますね…そろそろやんでほしいなぁ…
by Plumeria (2009-05-07 23:00) 

あんれに

花が終ったサボテンは安くなるのですね
来年まで育て甲斐があると思います
1年後ですが綺麗な花が咲くと良いですね
by あんれに (2009-05-07 23:03) 

yourin☆

そうそう、1年待てばまた咲いてくれるんですもんね、
安いに越したことはないです^^
それにしても面白い形のサボですね。
初めて見ました^^
by yourin☆ (2009-05-08 00:15) 

単騎

週末には晴れるようなので久々にどこかに行ってこようかと。
半額で買えたのはラッキーでしたね。
by 単騎 (2009-05-08 00:29) 

SAMEDI

あはは、寝癖~(笑)
雨の中多肉の植替えをして、おまけにたっぷり水遣りしたのにこの天気。
ちょっと心配だけど、日頃からからにさせてるせいか、葉っぱが固くしまってました(爆)
週末には晴れるかな?
by SAMEDI (2009-05-08 01:27) 

tubasa

花が終わったから半額… とかあるんですね。
ちょっと意外な感じでビックリしましたよ。
来年、キレイなお花が咲くといいですね♪
by tubasa (2009-05-08 02:21) 

Akkey

ホムセンでの値下がり品、僕も必ずチェックします(笑)
徒長した多肉はよくあるんですが、サボテンはウチの近くではなかったです。
寝癖なんてなんのその、健康そうでいい感じっすね!
by Akkey (2009-05-08 03:25) 

oko

qoo2qooさんへ♪
何でこんなに・・・ってほど刺が曲がってますよね・・笑
また来年、花が咲く様に育てないと・・・♪
今、朝6時だけどザーザー降ってます・・・・やだなぁ・・
by oko (2009-05-08 06:06) 

oko

kaoruさんへ♪
半額は嬉しいけど、お花だけでサボテンの価値が
決まるのか・・・なんて思っちゃいました。
横浜は今、昨日より降ってます。明日から晴れて
夏日らしいので、咲きかけのツボミに期待です♪
by oko (2009-05-08 06:08) 

oko

sasasaさんへ♪
ですよね〜真横に曲がってるっっっ
来年のお花までに直るかしら・・・寝癖っっ笑
北海道は昨日31度のところもあったみたいですね。
関東・東海だけ雨だったみたいで・・・今もゴーゴー
降ってます・・・台風は過ぎたはずなんだけど・・
by oko (2009-05-08 06:10) 

oko

Plumeriaさんへ♪
寝癖ちゃん・・・本体は元気そうです。笑
ただ・・・植え替えするの痛そうだけど・・・
来年元気に咲いてもらいます〜
(その前に夏越しですが・・・)
今、ゴーゴー降ってます。昨日より降ってる・・・
台風過ぎたはずなのに・・・・寒いし・・・
by oko (2009-05-08 06:12) 

oko

あんれにさんへ♪
お店によると思うのですが、ここのホムセンは
花付きが良く売れるっ事でしょうか・・・・
来年までお楽しみを取っておきますっっ。
それにしても今日も雨です・・・咲きかけの
ツボミが悲しいです・・・
by oko (2009-05-08 06:14) 

oko

yourin☆さんへ♪
ゴツゴツした感じです。
マミラリアって感じだけど、刺が少ないから夏の
直射日光苦手ですね。日焼け注意ですっっっ
来年の開花・・・楽しみですっっ
by oko (2009-05-08 06:15) 

oko

単騎さんへ♪
明日から快晴・・しかも夏日らしいですから
お出かけ日和ですねっっ私は咲きそうなツボミの
チェックですっっ楽しみです〜
by oko (2009-05-08 06:16) 

oko

SAMEDIさんへ♪
明日から3日くらい晴れそうですよ〜♪
咲きそうなツボミがあるのです。っていうか
半開きです・・・苦笑
明日の晴れに期待・・・晴れると鉢がまたカラカラ
になりますよねっっ・・だって夏日だそうですよっっ
by oko (2009-05-08 06:19) 

oko

tubasaさんへ♪
お店によるみたいです。他の花屋では
咲こうと咲くまいと高いものは高い・・・・
だったので・・・笑
育てて来年の開花を待つ事にします。お花が
咲くくらい育ってるので来年も咲くと思う
ので〜♪
by oko (2009-05-08 06:21) 

oko

Akkeyさんへ♪
徒長したのは良いんですが、ミイラ状のまで置いてると
担当者の心構えを疑いますよねっっ。
っていうか扱い解らない人が担当してるのかなぁ・・
って感じですっっ。
と・・・コメントしてたら外がピカっと光りました。
雷大嫌いなのでパソコン閉めます〜泣
by oko (2009-05-08 06:24) 

しろのぽ

ちゃんと育ててあげれば、まだまだ楽しめるのに~。
つい救出したくなるのが、植物好きのサガですね。
来年には寝グセも目立たなくなって、花飾りも付いた美人さんになるでしょう(^-^)
by しろのぽ (2009-05-08 08:18) 

としぽ

おはようございます。
葉っぱがきれいな造形で楽しめますね。
by としぽ (2009-05-08 10:20) 

いっぷく

サボテンは花が半分の価格なのかな、確かに花を咲かせてから
世話をするのには待たなければならないし、半分は納得だけど
花をつけていなくても魅力はありますね。
by いっぷく (2009-05-08 10:34) 

laysy

寝グセのせいで半額?お得ですね〜
行きつけのホームセンターでもセールのコーナーがありましたが…
先週末に気づいたけど、会計が終わって帰るとこだったので、スルーしてしまったんです…惜しかったかも〜

ところで、サボテンのトゲって生え変わるんでしょうか?
寝グセが無くなっていたら、生え変わったと解るかな?
by laysy (2009-05-09 00:05) 

miyomiyo

ブロックが合体してるみたいです♪
って事は分解可能(?_?)
でも刺で傷だらけになりそうですね〜。

マミって事は冠咲きが見たいです♪

by miyomiyo (2009-05-09 12:23) 

くま・てーとく

硬そうで痛そうだけど、寝癖がおちゃめ♪
開花、楽しみです!
by くま・てーとく (2009-05-09 13:32) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうそう・・・未来ある限り救ってあげたいっっ
お財布と相談してですが・・・(ご当地ヒーローの
ようだ・・・笑)
来年まで寝癖だったらどうしよう・・・笑
花飾り出来る様に育てないと・・・・♪
by oko (2009-05-09 15:04) 

oko

としぽさんへ♪
ちょっと変わってて面白いですよねっっ
来年は元気に咲くでしょうかっっ?
by oko (2009-05-09 15:05) 

oko

いっぷくさんへ♪
売り手としては花があると売れるのでしょうけど
1年待って開花した花はそれはそれは綺麗なのを
知ってる愛好家は逃さず買っちゃいますね。
価値・・ってそれぞれだなぁと思います。
by oko (2009-05-09 15:07) 

oko

laysyさんへ♪
寝癖のせいではなくて花後だったので
半額だと思います♪
セール・・・惜しかったですね・・・・
でも、会計終わって気づくと
「あっあっ・・・でも・・・」って躊躇
しますよね・・・わかります〜
サボテンの刺って新しく生えて来るけど
生え変わっては来ないと思います。刺が
鉢に落ちてたりしないので・・・
寝癖はきっと・・・多分・・・自然の雨に
打たれて風にさらされてだんだん直るかと・・・
by oko (2009-05-09 15:12) 

oko

miyomiyoさんへ♪
テトラポットてしたっけ?海にあるの・・・
それが積まれてるみたいですね・・・
分解はやめましょう・・・痛いです・・・
このマミは刺が少なくて地肌が出てるので
直射日光で日焼けしやすいと思うんです。
夏の日照どうしよう・・・・
日照あってのツボミですから・・・・
by oko (2009-05-09 15:15) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
植え替え泣かせですね・・・これっっ
でも、寝癖で笑えます。真横になびいてる
なんて・・・上に重い物が乗ってたのかなぁ・・・
by oko (2009-05-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。