SSブログ

愛星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

昨日まで確かにツボミだった愛星が
今朝見たら・・・・・・・

クラッスラ属・愛星

090504-1.jpg

↑これが3/29の愛星です♪
ツボミが付いてるのをお知らせしましたよね♪
そして・・・気づいたら咲いてましたっっ

090504-2.jpg

↑葉っぱの先にピンクの花がっっっ
可愛い・・・可愛すぎますっっ
ちっちゃいから上手く撮れなくて何枚かトライっっ

090504-3.jpg

↑こーんな綺麗な花が咲いてくれるなんて・・・・
嬉しいですっっ
開いた花の直径は、6ミリくらいかなぁ・・・
何しろ小さいのですっっ

※明日からお天気が崩れるみたいですね・・・
また寒くならないといいけど・・・・
nice!(35)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 38

qoo2qoo

こんばんわ☆
愛星さん、再登場ですね♪
あ!可愛いピンクの花がさきましたね(〃▽〃)
嬉しいですよね!自分もカメラで撮ると思います☆
明日から天気悪いようですね・・・><;
by qoo2qoo (2009-05-04 19:55) 

fam

すっごく綺麗なピンクの花が咲いて とっても嬉しいですね
6mm位なのに 良くはっきり綺麗に写って素晴らしいですね
素敵です〜
by fam (2009-05-04 21:20) 

あんれに

とても綺麗なピンク色の花ですね
小さいながら存在感のある花です
by あんれに (2009-05-04 21:55) 

Plumeria

可愛いお花が咲きましたね~♪
小さいお花なんですね。でも、とても素敵です^^
by Plumeria (2009-05-04 22:00) 

satton

愛星、可愛くて綺麗な花ですね。接写で美しさが倍増して伝わります。このピンク、okoさんの大好きな色なのでは?
by satton (2009-05-04 22:13) 

Akkey

ちっちゃくて可愛くて、まさに可憐ですね♪
なんか和風な感じがするのは僕だけだろうか…
by Akkey (2009-05-04 22:16) 

しろのぽ

かわいいなー。
カランコエ以外にも、こんなに濃い色の花が咲く多肉があるのですね~、って知らないだけかも(滝汗
下葉がだいぶ落ちちゃいましたね。花が終わったら、仕立てなおしかな?
by しろのぽ (2009-05-04 22:52) 

hosoya-k

うわ~! めちゃくちゃ可愛いですね。
見て見て~と聞こえてきそうですね。
すごく癒されます。ありがとう。
by hosoya-k (2009-05-04 22:58) 

SAMEDI

ピンクがかわいいですね~♪
そうそう、花が小さいんですよね。
ワタシは最後までピントが合わせられなかった気がします(笑)
by SAMEDI (2009-05-05 01:29) 

tubasa

6mmですか?!
ひゃあ、すごいっ! 何か生命力を感じます!
で、色と形がまたかわいいですねぇ♪♪
by tubasa (2009-05-05 01:32) 

単騎

小さい花ですね。
でも綺麗に咲いてますね。
by 単騎 (2009-05-05 05:53) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗なお花が咲きましたね。
可愛らしいピンク色で素敵♡
小さいのに存在感も感じられて
お写真も綺麗で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-05-05 08:05) 

oko

qoo2qooさんへ♪
すっごく可愛い花が咲いて嬉しいですっっ♪
小さいけど存在感がマックスですよねっっ
今日は天気が悪いです・・・これから降るみたい・・・
by oko (2009-05-05 08:20) 

oko

famさんへ♪
ホーント、可愛い花が咲いて満足だし嬉しいし♪
小さい花なので何枚も撮って綺麗なのを選び
ましたよ〜ピント難しいですっっ
by oko (2009-05-05 08:22) 

oko

あんれにさんへ♪
小さいけど綺麗な花ですよねっっ
ほんとちっちゃいけどしっかりした存在感の
有る花ですっっ♪
by oko (2009-05-05 08:24) 

oko

Plumeriaさんへ♪
はーい♪咲きました。小さいけどとっても
綺麗な花でワクワクしていますっっ
頑張って写して良かったですっっ
by oko (2009-05-05 08:25) 

oko

sattonさんへ♪
はーいっ大正解ですっっ♪
私が大好きな色です。濃いピンク色っっ
この愛星の花は初めて見たので感激ですっっ
去年咲いたのは葉が赤くならない方の愛星
でした。花色もこっちの方が濃くて素敵ですっっ
by oko (2009-05-05 08:27) 

oko

Akkeyさんへ♪
食紅で色を付けた和菓子のピンクってこんな色
だったような・・・
って和菓子も和風のうちですよね・・♪
小さい花ですが可愛くて大感激中ですっっ
by oko (2009-05-05 08:29) 

oko

しろのぽさんへ♪
はじめましての花だったので過去記事見たら
去年咲いたのは葉が赤く無い方の愛星でした。
花ももっと薄いピンクだった・・・ここに差が
でるのか・・・と感心してました。
凄い濃いピンクで可愛いですよねっっ
今年は伸びっぱなしのをちょっきんしてるので
これも花が終わったらちょっきんしてみます。
by oko (2009-05-05 08:33) 

oko

hosoya-kさんへ♪
ありがとうございます。去年は咲かなくて
今年が初めての開花だったのですが、予想外の
綺麗な花で感激していますっっ
可憐な花ですよねっ
by oko (2009-05-05 08:35) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ちっちゃいとピント合わせ難しいですよねっっ
こんな色が咲くと思ってなかったのでとっても
ワクワクしちゃってますっっ
可愛いです〜
by oko (2009-05-05 08:36) 

oko

tubasaさんへ♪
そうなんです。小さいんですよっっ
それがぱっと開いててびっくりでした。
前日までただのツボミだったのに・・・
元気に咲いてくれて良かったですっ
by oko (2009-05-05 08:38) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。小さいけどちゃんと咲きました。
可愛いですよね〜♪
by oko (2009-05-05 08:40) 

oko

kaoruさんへ♪
昨日突然咲いてて慌ててカメラ持って来て
撮りました。小さいので何枚も撮ってみました。
ピンクの小さな花で可愛いですよねっっ
by oko (2009-05-05 08:44) 

ミア

きれいな色のお花ですね^_^
とても小さいんですね。

by ミア (2009-05-05 12:26) 

★とろ

小さくてとっても可愛い花が咲きましたね~♪
ぷくぷくした葉で楽しめて可愛いお花でまた楽しめる・・
多肉ってステキ!^^
by ★とろ (2009-05-05 14:33) 

miyomiyo

意外な花色ですね♪
今が盛りの道路端のアザレア的な色です♪

画伯ってサボタニのスケッチ、しないんでしょうか(?_?)

by miyomiyo (2009-05-05 14:49) 

ナビパ

小さくて可憐な花ですね。
可愛いです^^
by ナビパ (2009-05-05 16:01) 

ふーみん

可愛くさきましたねー
6ミリのお花愛おしいです。
by ふーみん (2009-05-05 16:11) 

oko

ミアさんへ♪
そうなんです。以外に濃い色の花が咲いて・・・
小さくて可愛いですっっ♪
by oko (2009-05-05 17:40) 

oko

★とろさんへ♪
愛星・・・初めての開花だったので咲いてたのを
発見したときこの花色に「わあ〜」って歓声を
あげました。可愛い色ですよねっっ
咲いてよかった〜♪
by oko (2009-05-05 17:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
綺麗ですよね〜赤い葉の愛星が咲いたのは
初めてだったので感激ですっっ
小さいけど目一杯咲いてるので嬉しいっっ
※画伯さーん・・・サボタニスケッチについて
質問でてますよ〜♪
ってサボタニスケッチがあったらプリントアウトして
部屋に飾りたいです♪
by oko (2009-05-05 17:45) 

oko

ナビパさんへ♪
ほーんと小さいんです。デジカメで撮りまくって
ピントのあったのを記事にしてます。可愛い
花ですよね〜♪
by oko (2009-05-05 17:47) 

oko

ふーみんさんへ♪
私みたいなズボラに育てられて・・・
咲いてくれたなんてそれだけで有り難い
って思います〜♪
by oko (2009-05-05 17:48) 

ささ

あらあ~ とっても可愛いですねv
そして、サイズもとっても可愛いかったのですね☆
by ささ (2009-05-06 10:37) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。だからじっくり観察したい時のために
いつもルーペが(100均だけど)おいてあります。笑
by oko (2009-05-08 05:41) 

laysy

お茶目な感じのお花ですね〜
雄しべが触覚に見える〜宇宙人?
ピコピコって声が聞こえるみたいです〜
by laysy (2009-05-08 23:40) 

oko

laysyさんへ♪
この花は初めて咲いたので新鮮でした♪
宇宙人・・・言われてみるとそう見えて
来ました〜♪面白いですねっっ
by oko (2009-05-09 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。