SSブログ

カルメナエ・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

やっと・・・やっと・・・カルメナエが
開花しました♪

マミラリア属・カルメナエ

090430-1.jpg

↑咲きそうなツボミが・・・・・

090430-2.jpg

↑開花しました♪何度か寒の戻りで折角の
ツボミを咲かせてあげられなかったけど
やっと・・やっと使命を果たした気が
します。可愛いピンク色の花です。

090430-3.jpg

↑まだツボミがあるのでこれからまた咲きそうです。
優しい春にぴったりの色です♪

※2枚目の写真・・小さなサボテンの子供が
目立って来ましたよね♪これも可愛いです♪
nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 32

お茶屋

かわいらしくて、見事な質感&色合い☆
ホントきれいですね♪
by お茶屋 (2009-04-30 19:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カルメナエさん、綺麗なピンクの花が咲きましたね(* ̄∇ ̄*)
刺も綺麗な白色ですねo(´▽`*)/
まだ蕾があるようなので楽しみですね☆
by qoo2qoo (2009-04-30 19:15) 

ドピ

相変わらず訪問が遅くなってすみませんorz
インターネットに接続できない日が多くなって…(汗;

サボテンのぴんくのお花、かわいらしいですね><*
おんなの子みたいです 笑
by ドピ (2009-04-30 20:01) 

satton

カルメナエ、控えめな優しい感じの花で綺麗です。写真の表現力も素晴らしいですね。
by satton (2009-04-30 20:39) 

taue

かわいいお花に癒されます。。。
by taue (2009-04-30 21:21) 

うめ

棘だと分かっているのに
とてもやわらかそうに見えるのは不思議です。
白い綿毛のよう。
by うめ (2009-04-30 21:47) 

majoramu

niceありがとうございました。
ピンクの綺麗な花が咲きましたね。
by majoramu (2009-04-30 22:18) 

あんれに

ピンクの花が可愛く咲きましたね
サボテンの白い刺との色合いも綺麗です
まだ蕾があってこれから楽しみですね
by あんれに (2009-04-30 22:34) 

laysy

淡い色合いで可愛らしいですね〜
白いトゲも繊細で優しく見えます。


by laysy (2009-04-30 23:15) 

SAMEDI

透け感のあるピンクが優しいお花ですね。
白いとげとげもふわふわな感じにみてるけど、実は硬いの?
by SAMEDI (2009-04-30 23:31) 

Akkey

きましたねー!!
白い棘に淡ピンクの花の絶妙な取り合わせがホッとしますね。
by Akkey (2009-05-01 00:00) 

miyomiyo

とっても優しい色の花が咲いてますね♪
放射状に開いてる白刺に溶け込みそうでいて、逆に浮かび上がる花色です♪
次々に咲くと良いですね♪

by miyomiyo (2009-05-01 00:24) 

tubasa

わわわっ、このピンクにこの大きさ!
かわいすぎますねぇ☆
by tubasa (2009-05-01 02:13) 

Plumeria

かわいいお花が咲きましたね^^
ホント春にピッタリの優しいピンク♪
それに小さな子たちも…かわいいです!
楽しみが多いですね^^
by Plumeria (2009-05-01 03:03) 

としぽ

おはようございます。
優しいピンクの色で可愛い花ですね。
by としぽ (2009-05-01 09:44) 

oko

お茶屋さんへ♪
優しい色合いなのでとっても可愛いお花です♪
開花を待った甲斐がありました〜
by oko (2009-05-01 10:53) 

oko

qoo2qooさんへ♪
優しいピンクも可愛いですよねっっ
まだツボミがあるので次の開花も楽しみですっっ♪
by oko (2009-05-01 10:54) 

oko

ドピさんへ♪
女の子っぽい色ですよねっっ
可愛いピンクなので優しい感じです。
※お忙しそうですね〜ご無理なさらず
自分のペースでゆっくりでいいと思いますよっっ♪
by oko (2009-05-01 10:55) 

oko

sattonさんへ♪
刺も白いし花も薄いピンクだし可愛い感じ
ですよねっっ♪
写真、褒めていただきありがとうございます。
また頑張って撮ります♪
by oko (2009-05-01 10:56) 

oko

taueさんへ♪
ありがとうございます。やっと咲いてくれて
ホッとしてます。
※29日に千葉の親戚とドイツ村に行って来ました。
やっぱり今年は道が混んでましたっっ
by oko (2009-05-01 10:57) 

oko

うめさんへ♪
ですよね〜タンポポの飛ぶ前の綿毛と同じ
感じがします。この刺は殆ど痛く無いし
刺さらないけどふわふわではなくてやっぱり
刺ですけどね・・・♪
by oko (2009-05-01 10:59) 

oko

majoramuさんへ♪
そうなんです。薄いピンクの花を
咲かせるサボはこれしか持ってないので
貴重ですっっ♪
by oko (2009-05-01 11:00) 

oko

あんれにさんへ♪
咲きましたよ〜可愛いピンク色です。
小さいけど可愛く咲いてますっっ
白刺だから尚更優しい感じですよねっっ
次のツボミの開花も待ち遠しいです♪
by oko (2009-05-01 11:16) 

oko

laysyさんへ♪
色が淡いので優しい感じですよねっっ
白の清楚とは違った可愛さもありますっっ
咲いて良かったですっっ♪
by oko (2009-05-01 11:17) 

oko

SAMEDIさんへ♪
晴れた日に写真が撮れるといつもより綺麗に
撮れるので嬉しいです。
トゲトゲはフワフワではなくやっぱりゴソゴソっと
した感じです。でも、固ーい刺ではないですっっ♪
by oko (2009-05-01 11:19) 

oko

Akkeyさんへ♪
来ましたよ〜♪
やっとやっと咲いてくれて私も使命を
果たした気分です。良かったっっ
淡い色なので優しい感じです♪
by oko (2009-05-01 11:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
わーるどにはこんな淡いピンクもあるんだ・・
って思う様な優しい花色です。白刺との相性は
バッチリですよねっっ♪
幾つか咲きそうなので楽しみですっっ♪
by oko (2009-05-01 11:22) 

oko

tubasaさんへ♪
小さいけどちゃんと咲いてますよ〜って
聞こえて来そうな花です♪
とーっても可愛いんですよっっ♪
by oko (2009-05-01 11:23) 

oko

Plumeriaさんへ♪
こういうのをベビーピンクって言うので
しょうか・・・他とは全然違う淡い色で
綺麗ですよねっっ
子サボたち・・・もっと丸くなるのか・・・
楽しみですっっ
by oko (2009-05-01 11:24) 

oko

としぽさんへ♪
優しい色ですよねっっ。小さいけど元気に
咲いていますっっ♪
by oko (2009-05-01 11:25) 

鴨吉

なんて かわいい色♪優しいピンクですね゚+.(・∀・)゚+.゚
トゲのかたまり(?)も お花が咲いているようです!

by 鴨吉 (2009-05-01 18:27) 

oko

鴨吉さんへ♪
可愛い色ですよね〜♪
刺も沢山あるんだけど、ほんわかした
感じですよねっっ♪
by oko (2009-05-03 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。