SSブログ

愛星・2種参上♪ [多肉・クラッスラ属]

今日は普通の多肉です。

クラッスラ属・愛星

090329-1.jpg

↑葉っぱをのばして育ってる愛星です♪
近くで見ると・・・・

090329-2.jpg

↑クラッスラ属っぽい葉っぱですね♪
こうやって葉が重なって連なってゆきます。

そしてもう1つの愛星♪

090329-3.jpg

↑ちょっとひょろひょろになってるけど元気です。
この愛星は葉が赤っぽいです。
近くで見ると・・・・・

090329-4.jpg

↑こーんな感じですっっ。綺麗ですよね〜
そして・・・発見しちゃいましたっっ

090329-5.jpg

↑うふふ・・・蕾が育ってました。まだ時間が掛かりそうだけど
楽しみに観察しますねっっ♪
nice!(38)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 42

qoo2qoo

こんばんわ☆
愛星さん2つ比べる同じでも色づきでかなり変わりますね!
緑も綺麗だけど赤もいいですね~o(´▽`*)/
蕾も楽しみですね☆
by qoo2qoo (2009-03-29 21:59) 

kaoru

こんばんは。
ふっくらした葉が重なって素敵ですね。
葉が赤っぽい方も綺麗で素敵ですねぇ〜♡
可愛らしい蕾が育っていて嬉しいですね。
どんな風に成長して行くのか楽しみですね。
開花がワクワクと待ち遠しいです♪
by kaoru (2009-03-29 22:03) 

Plumeria

葉が綺麗ですね~♪
色づいた姿もいいです^^
しかも…つぼみちゃんっ!!
どんなお花が咲くんでしょう?楽しみですね♪
by Plumeria (2009-03-29 22:13) 

sasasa

小さな蕾が、これか元気に育ってくれるといいですよね(^_^)
by sasasa (2009-03-29 22:30) 

Shouei

写真の光の具合がとても綺麗です、自然な感じ。
by Shouei (2009-03-29 22:52) 

ささ

これで小さなお花だと思ったら、まだ蕾だったのですね。
わぁ~ どんな花が咲くのでしょう?
楽しみですね♪
by ささ (2009-03-29 23:26) 

単騎

2枚目の方は葉が少ないせいで余計ひょろひょろに見えますねw
蕾これからが楽しみですね。
by 単騎 (2009-03-29 23:54) 

tubasa

見た目が普通のお花みたいですねぇ♪
赤い色がカワイイ♪♪
by tubasa (2009-03-29 23:55) 

SAMEDI

ウチに里子にきた愛星さんも元気ですよ~。
やはり茎が木質化していくんですね。
わー蕾でてるぅ!かわいい色ですね。
by SAMEDI (2009-03-29 23:57) 

laysy

可愛いですね〜
こういう形のを集めて、
寄せ植えしてみたい〜
それにしても色が違うのは何故?
by laysy (2009-03-30 01:00) 

bitya1

随分感じが違うんですね~
どちらも可愛いですね。
蕾!!okoさんのところは
楽しみがいっぱいですね。
by bitya1 (2009-03-30 02:44) 

fam

赤いの蕾みがすっごく綺麗です〜 
緑のも良いけれど 肉厚の重なった感じが 何とも良いですね
by fam (2009-03-30 08:00) 

Akkey

しっかり育って木化した株ってカッチョイィ!
以前はクラのへんてこな形状がは苦手だったんですが、最近なんだか好きになってきました。okoさんblogの影響かも…
by Akkey (2009-03-30 12:30) 

やまがたん

先が赤みがかった多肉がまた
とっても可愛いですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチッと応援なのだ☆
by やまがたん (2009-03-30 12:48) 

さめ宗家めぐ

愛星さん、どちらも良いですね~♪蕾が楽しみですね(^^)
今日も晴れているのに、なかなか気温が上がりませんねぇ。
by さめ宗家めぐ (2009-03-30 13:15) 

miyomiyo

スコーン状の超ミニサイズの葉っぱですね♪
赤い方はサクッとしてそうですが、そんなわけ無くて、ジューシーでしょう〜。

天辺はイチゴを割ったみたいです♪

by miyomiyo (2009-03-30 15:05) 

pumipon

ほんとに~うふふ・・・♪だわw
楽しみねぇ☆
by pumipon (2009-03-30 16:31) 

sasapand

折れそうな細さなのに綺麗に色ついてますね^^

by sasapand (2009-03-30 18:27) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。色が違うだけで感じが変わり
ますよね♪
蕾・・・予想してなかったので嬉しいですっ♪
by oko (2009-03-30 20:16) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。クラッスラ属は塔の様に
繋がってるのが多いです〜
色づいたの・・綺麗ですよね。蕾は予想外
だったのでとっても嬉しいですっっ♪
また記事にしますね〜
by oko (2009-03-30 20:17) 

oko

Plumeriaさんへ♪
どっちの葉も綺麗ですねっっ
で・・・温室を見ていたらなんか違うぞっっ
って気づいたんです。蕾・・・楽しみですっっ
by oko (2009-03-30 20:19) 

oko

sasasaさんへ♪
ほんと・・・1つの蕾が1ミリくらいかもっっ
様子を観察してまた記事にしますねっっ♪
by oko (2009-03-30 20:20) 

oko

Shoueiさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます。太陽がある日にまとめて
写真撮ってます。晴れてると綺麗に写る気がします♪
by oko (2009-03-30 20:21) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。直径1ミリほどの蕾が幾つか
集まってます。私も開花が楽しみですっっ♪
by oko (2009-03-30 20:22) 

oko

単騎さんへ♪
赤い方が下の葉っぱが落ちてしまってるので
仕立てなおしてあげれば良いのですが、蕾が
あるので花が終わったら考えます。
by oko (2009-03-30 20:24) 

oko

tubasaさんへ♪
そうですね〜多肉だからちょっと葉っぱが
肉厚かもっっ
お花、お楽しみにっっ
by oko (2009-03-30 20:25) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうでしたっっ。根っこが無くて発根させて
頂いたんですよね・・たしか・・・・その節は
お世話になりました。SAMEDIさんに育てて
いただけばなんでも元気になりそうですっっ♪
by oko (2009-03-30 20:27) 

oko

laysyさんへ♪
クラッスラ属はいろいろと種類があるから
楽しいですよ〜♪
これ、同じ名前で色が違うものらしいです。
白い方はほんのり色づいても真っ赤にならない
んですよっっ
by oko (2009-03-30 20:29) 

oko

bitya1さんへ♪
蕾の出て来たのいろいろありますが、
鉢数が多いから蕾率も高いだけだと
思いますよ〜
記事にするには嬉しいですが、忙しくて
植え替えが始められなくて・・・・
by oko (2009-03-30 20:30) 

oko

famさんへ♪
この蕾・・・1つの蕾が1ミリくらいなのです。
デジカメで撮ってその部分切り取って記事に
しています・・・・なんとか形に見えますよね・・・
デジカメ・・・頑張ってますっっ♪
by oko (2009-03-30 20:32) 

oko

Akkeyさんへ♪
木質化するとなんか丈夫そうで安心します。笑
去年あたりから思ってるんですが、私クラッスラ
属が好きみたいなんですよ・・・無意識なんですが・・・
なんかクラが多くて・・・・Akkeyも気になって
来ましたか?クラは種類が多くて楽しいですよねっっ
by oko (2009-03-30 20:35) 

oko

やまがたんさんへ♪
この赤が暖かな感じしますよね♪
お花もお楽しみにっっ
by oko (2009-03-30 20:36) 

oko

めぐさんへ♪
どっちも可愛いですよねっっ
そして蕾が出て来てとっても嬉しいですっっ
今日・・・寒かったです。北風が冷たかったぁ・・・
by oko (2009-03-30 20:37) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホントだっってっぺんはまっぷたつの
イチゴですね♪
肉厚なので両方ともジューシーかもっっ
食べられないけど・・・・
by oko (2009-03-30 20:39) 

satton

愛星、元気に育っていますね。初々しくて癒されます。ツボミの開花楽しみです。

by satton (2009-03-30 20:39) 

oko

pumiponさんへ♪
見つけた時、とっても嬉しかったです・・・
蕾が咲くまで時間が掛かると思うけど観察
しがいがありまーすっっうふふ♪
by oko (2009-03-30 20:40) 

oko

sasapandさんへ♪
細そうだけど、元気ですよ〜
色づきは結構早くから始まって
綺麗な色になってますっっ
by oko (2009-03-30 20:41) 

oko

sattonさんへ♪
元気に育ってるからちょっと目を離していた
んですがそのうちに蕾が・・・
嬉しいですっっ♪
by oko (2009-03-30 20:43) 

ふーみん

多肉 ツボミラッシュですね。
愛星 又名前がいいですね。
咲くのが楽しみです。

by ふーみん (2009-03-30 20:43) 

さわやか

ご無沙汰して、ごめんなさい。又、楽しみに見せて頂きますね。
by さわやか (2009-03-30 20:56) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。サボテンも多肉も幾つか
蕾が育ってます。また記事にしますねっっ
by oko (2009-03-30 20:56) 

oko

さわやかさんへ♪
ご無理しないでくださいね♪
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪
by oko (2009-03-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。