SSブログ

アカプルコ・参上♪ [多肉・セダム属]

昨日の錦丸と一緒に買ったのですが、こちらはポット苗です。

セダム属・アカプルコゴールド

090325-1.jpg

↑なんともモサモサ育ってます。

上から見たら・・・・

090325-2.jpg

↑元気そうに育ってますね♪

横から見たら・・・・

090325-3.jpg

↑小さな葉っぱの集まったセダムだけど緑色に元気に
育ってますね。お花咲くのかな?楽しみですっっっ

※寒いですね〜不安定な天気で体調崩さない様に
してくださいね〜
横浜は明日から晴れると言ってるけど・・・・・
どうかな?取り敢えず今日は暖かくして寝たい気分ですっっ♪
nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 28

sasasa

なんとも賑やかですね(^_^)
花、元気に咲いてくれるといいですよね。
by sasasa (2009-03-25 21:19) 

うめ

モサモサのワサワサで
元気いっぱいですね^^
今日は冬に逆戻りしたような寒さでしたね…。
あまりに寒くてコタツに潜ってます。
by うめ (2009-03-25 21:25) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アカプルコゴールドさん横から見ると広がってますね♪
緑が綺麗ですね!お花は咲くのかなぁ~?
楽しみですね!って同じこと書いてますね(笑
by qoo2qoo (2009-03-25 22:18) 

bitya1

うわぁ~ あふれてる(^^)
これぐらいいっぱいだと嬉しくなりますよ~
蕾?咲くといいなぁ~ どんな花なんだろう?
楽しみです!!
by bitya1 (2009-03-25 23:58) 

単騎

明日は晴れるようですね。
今日は寒くて暖房入れてます。
by 単騎 (2009-03-26 00:50) 

むちゃ

こんばんわ。お久しぶりです~。
いっぱい葉っぱがあって元気に育ってますね。
この度は、本当に色々とご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした(-_-;)
言ってもらえて良かった~と思っております。
Firefoxだけは確認していたんですけどね。
本当にありがとうございました。
Macになると全然解らないので、何かまた
不都合があったらお教え願えればと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
by むちゃ (2009-03-26 01:42) 

やまがたん

みどりの葉っぱを見るともう6月?夏?
って思ってしまいますね^^
今週は寒い日が多いのですっごく困っております><

ポチっと協力させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-26 12:43) 

sasapand

元気一杯ですね~、これに花が咲いたら・・・見てみたい^^
by sasapand (2009-03-26 16:59) 

チョコシナモン

アカプルコゴールドさん緑で綺麗です(o^-')b
ネーミングからゴールドになるのかなぁ?
お花が咲くと良いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-26 17:47) 

としぽ

こんばんは。
今日はこちらも風が冷たくて寒いです。
草花のような多肉ですね。
by としぽ (2009-03-26 18:37) 

satton

アカプルコ、元気に育っていますね。最近見た多肉の中では珍しいモサモサ状態で、どんな花を咲かせるか楽しみです。
by satton (2009-03-26 18:52) 

oko

sasasaさんへ♪
まだ買ったばかりで分析してないんですが、
これだけ元気なら花咲いてくれてもいいよなぁ・・
なんて思ってます♪
by oko (2009-03-26 19:15) 

oko

うめさんへ♪
元気で嬉しいです〜
ここのところ寒いですね〜
パグちゃんといっしょにこたつに
潜るのが一番です。暖かそうだなぁ〜♪
by oko (2009-03-26 19:17) 

oko

qoo2qooさんへ♪
買ったばかりなのに窮屈そうですよねっっ
元気に育って欲しいです〜
これだけ元気だとついつい花を期待しますよね〜
暖かくなったら変化があるかしら・・・・


by oko (2009-03-26 19:19) 

oko

bitya1さんへ♪
これだけモサモサだと楽しいですよね。
虫が付かない様にしなくちゃ・・・・
暖かくなったらお花期待できるかなぁ・・・
楽しみに育ててみます♪
by oko (2009-03-26 19:20) 

oko

単騎さんへ♪
ホント・・いつまでも暖房が必要です。
寒いですよね〜
太陽が出るといいのだけど・・・・
今朝は雪もちらついてました・・・・
3月末の横浜ではめずらしいです。
by oko (2009-03-26 19:22) 

oko

むちゃさんへ♪
はーい、元気ですっっ。楽しみに育てます。
迷惑なんて掛かってないですよ。
気にしないでくださいね。ただ、ナイスを
いつも頂いてるのにお返しが出来なくて心
苦しかっただけなのです。それで様子を見て
メッセージ差し上げたんです。お忙しいのに
対応して頂いてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪
by oko (2009-03-26 19:25) 

oko

やまがたんさんへ♪
新緑って感じの色ですものね〜
元気な緑色で癒されています。
今週は寒いですね。今朝は雪がちらついてて
凍る様な空気だったんですよ〜
by oko (2009-03-26 19:27) 

oko

sasapandさんへ♪
元気いっぱいですよねっっ私も花が見てみたいです〜
暖かくなったら外にだしてあげるつもりです♪
by oko (2009-03-26 19:28) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
もしかしたら秋に色づくのかなぁ・・・
まだ色々調べてないので成長を楽しみに
育てますね。
お花も咲いてくれると嬉しいです♪
by oko (2009-03-26 19:30) 

oko

としぽさんへ♪
ホント草花みたいで特徴が無くて
名前調べに困りました・・・・
今日はとっても寒かったですね・・・・
by oko (2009-03-26 19:31) 

oko

sattonさんへ♪
珍しくモサモサしてますね♪
これからどう育つか楽しみだし、お花が咲くかも楽しみです。
春になったら変化があるでしょうか?
by oko (2009-03-26 19:32) 

miyomiyo

上から見ると葉っぱが重なってるみたいで目が回りそうです〜。
すでにモサモサですね♪
これからの暴れっぷりに期待が持てそうです♪

by miyomiyo (2009-03-26 22:33) 

tubasa

こういう感じのものもあるんですねぇ…
んー、奥が深い!
by tubasa (2009-03-27 02:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
モサモサでポット苗です。植え替えのタイミングが
わかりませーんっっ。
これからどうなるんでしようね・・・取り敢えず夏を
越せって事でしょうか・・・・
by oko (2009-03-28 17:59) 

oko

tubasa買って来たものの・・・・
その辺に生えてる草とかみたい・・・
なんて思っちゃいました。
サボテンや多肉はホントに多種多様です・・・
by oko (2009-03-28 18:00) 

laysy

とても普通っぽいですね。
ちょっとだけ葉っぱが肉厚だけど…
もしかして白い花が咲くでしょうか?
by laysy (2009-03-30 00:49) 

oko

laysyさんへ♪
ですよね〜♪
何色の花かなぁ・・・まだあまり調べてなくて・・・
下手したら雑草扱いになりそうですね・・・
by oko (2009-04-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦丸・参上♪日の出丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。