SSブログ

八千代・花盛り参上♪ [多肉・セダム属]

八千代の花が沢山咲いたので記事にしまーす♪

セダム属・八千代(という名札は付いてるけど謎・・)

090312-1.jpg

↑こんなのでしたよね〜花が咲き始めてたけど・・・

090312-2.jpg

↑こーんな感じや・・・

090312-3.jpg

↑こーんな感じに咲いてますよ〜♪

※思い切りいい訳ですが、白くて小さな花の撮影は
とっても苦手です。本物はこの画像より100倍も1000倍も
綺麗なんですよ〜♪

※珍しく昨日今日と快晴です。でも、花粉が沢山飛んでます。
花粉症の方、お大事に・・・・←私もですが、マスクすれば
だいぶ楽です。それよりもスギの終わる頃に始まるヒノキの
方が私は苦手です・・・・。



nice!(41)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 45

sasasa

まだまだ蕾もたくさんついてますから、
しばらく楽しめそうですね(^_^)
by sasasa (2009-03-12 21:05) 

お茶屋

きれーーーに咲いてますね☆
by お茶屋 (2009-03-12 21:19) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
綺麗に咲きましたね!蕾もまだありますね♪(*^ー^*)
by qoo2qoo (2009-03-12 21:57) 

fam

すごいですね〜こんなに沢山白い綺麗な花 相当マクロですよね
綺麗です〜 素敵
花粉症が今日はかなりきますよね〜マスクでおさえられればまだいいですね

by fam (2009-03-12 22:19) 

しろのぽ

はい、今年の春から、鼻グズグズになってます・・・orz
写真よりも絵よりも、実物がよく見えちゃうのは仕方ないです。
だって、その魅力を知っていますからね~。
でも、この白くて小さな花、okoさんの見ている綺麗さが伝わる気がします。
by しろのぽ (2009-03-13 00:25) 

ゴーパ1号

花数がすごいですね!
by ゴーパ1号 (2009-03-13 01:32) 

くま・てーとく

うわっ!沢山咲きましたね♪
可愛い~~~ヾ(≧▽≦)〃
美しい~~~~ヾ(≧▽≦)〃
by くま・てーとく (2009-03-13 02:14) 

kaoru

おはようございます。
綺麗に咲いて素敵ですね。
蕾も沢山あるからまだまだ
楽しませてもらえますね♪
マスクしたら大分楽だと助かりますね。
私は、マスクも効かない状態で(..;)
by kaoru (2009-03-13 06:54) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。まだまだ咲きそう・・・
写真は最初のが枯れて来ると綺麗に撮れないから
今頃が撮り時ですかねぇ〜
by oko (2009-03-13 09:16) 

oko

お茶屋さんへ♪
清楚な花が競って咲いてるようでとっても
綺麗なんですよ〜♪
by oko (2009-03-13 09:16) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。とっても綺麗ですよね。
太陽のある時に撮りたいんですが白花なので
だめです。ボケーってなっちゃって・・・
これくらいが綺麗なのですっっ
by oko (2009-03-13 09:18) 

oko

famさんへ♪
デジカメマクロ機能です。
白花なのでちょっと日陰を選んで撮ってます。
こういうの綺麗に撮りたいなぁ・・・・
昨日はすごかったけど、うちの家族は今日の方が
すごいと言ってます。やっぱりヒノキの方が
だめらしく私は意外に平気です。でも、ヒノキが
飛び始めたら鼻炎薬飲んでもお手上げです・・・泣
by oko (2009-03-13 09:20) 

oko

しろのぽさんへ♪
いや〜デビューですか・・・
(私はデブですが・・・って違うか・・・)
花粉症デビューの年って辛いですよね。何で風邪じゃ
無いのにくしゃみが止まらないの?目が痒いの?とか・・
もうピークになってて大変ですが、乗り切ってください
ね〜。
実物がよく見えるってそういう事なのか・・・・
なんか私の見ている綺麗さが伝わるって言葉に妙に
感激してます・・ありがとう・・涙


by oko (2009-03-13 09:25) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
花数がすごいですねを花粉がすごいですねと
読み間違えちゃいました・・・・苦笑
1つの花は直径1センチ程度のミニミニ
だけど集まってて豪華ですよね〜
花嫁さんが冠るレース布の耳の辺り左右に
付けたら可愛いデザインになりそうな感じです〜♪
by oko (2009-03-13 09:28) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
幾つも花の咲く枝が出ていてそこから
大量に咲いてて可愛いです。まだピーク
ではないので長く楽しめそう。去年の春
に買って今年初めて花がみられました♪
満足っっ
by oko (2009-03-13 09:30) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。これからも楽しくお花観察
出来ます〜。
花粉症・・・スギなんですね。
私はくしゃみよりも顔が(目の下あたり)痒い
です。目も痒い・・・・今年は透明の花粉用
サングラス買いました・・・
マスクも上の部分がスポンジみたいになってて
眼鏡が曇らないし花粉も入らないっていうのを
買ってみました。あと1ヶ月半はなんとか頑張
らないといけないですね・・・お大事にです・・
by oko (2009-03-13 09:39) 

ささ

多肉系は可愛い花と思っていましたが。
楚々とした、品のある花を咲かせるのもあるのですねv
by ささ (2009-03-13 10:09) 

結夢

o(゜∇゜*o) きゃー♪
こんなにたくさん咲くのですねっ!?
しかも白い花で綺麗にっ。
うわぁ、ウチのも咲いて欲しいなぁ……♪
by 結夢 (2009-03-13 12:15) 

やまがたん

写真よりも100倍も1000倍も綺麗だなんて・・・・
そんなお花ならば是非とも見てみたいですわ^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-13 12:40) 

miyomiyo

この風で花粉が飛びまくってるみたいですね〜。
マミラリアのツボミがすっ飛ばされなければ良いのですが〜。

咲いてますね♪
徒長気味ではありますが、咲いてる部分はしっかり塊になってます♪
玉咲きっぽくてキレイです♪

by miyomiyo (2009-03-13 13:22) 

sasapand

綺麗な花がたくさんさきましたね^^
1つ1つがかわいいですね。
by sasapand (2009-03-13 15:43) 

Plumeria

綺麗です~♪シベが長い!
これからまだまだたくさん咲きそうですね^^
風が花粉を運んできます…マスクは欠かせませんね(-_-;)
by Plumeria (2009-03-13 16:08) 

satton

八千代の花、綺麗ですね。写真も鮮明で綺麗に撮れていると思います。
by satton (2009-03-13 16:23) 

te-chan

家にも同じ多肉がありますが
まだ花が咲いたことがありません。
素朴で綺麗なはなですね。

by te-chan (2009-03-13 16:55) 

としぽ

こんばんは。
白い花は少し露出補正した方がきれいに撮れますよ。
今のままでも十分きれいですよ。
by としぽ (2009-03-13 18:34) 

チョコシナモン

白くてしべが沢山、、、
とても美しいです。
まるで多肉のさ、く、らみたいです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-13 19:41) 

oko

さささんへ♪
多肉の中でセダム属に属するものは
こういう星形の花を咲かせる様です。
星形の花が大好きなので開花を楽しみに
していました♪
by oko (2009-03-13 19:45) 

oko

結夢さんへ♪
セダムの花、綺麗ですよね。
うちのも去年の春に買って、今年初めて
開花したんですよ〜
楽しみに育てましょうね〜♪
by oko (2009-03-13 19:54) 

oko

sasapandさんへ♪
この星形の花が大好きなので開花が楽しみ
でした〜こんなに沢山咲くなんてね。
今年初めて開花したのでとっても嬉しいです♪
by oko (2009-03-13 19:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホントに私のデジカメの腕前では
伝えきれない事って多々あるんです。
いつも「もっと綺麗なのに・・・」と
思いつつ記事書いてます・・・
by oko (2009-03-13 19:57) 

oko

miyomiyoさんへ♪
花粉もすごい、風もすごい・・そして今夜から
雨もすごいらしくて雨上がりには花粉がとんでも
なく飛ぶらしいです・・・・泣
蕾のついたのは避難してます・・・・
結構徒長しましたね〜徒長しつつ蕾を出しましたから
ね〜。まとまって咲いてて綺麗ですっっ
by oko (2009-03-13 20:00) 

oko

Plumeriaさんへ♪
幾つもの場所から花芽が出たので、
沢山咲きそうです。しばらく綺麗な
花に見とれられます♪
マスクも沢山買ってるし、透明の眼鏡も
買いました。花粉が入ると目がゴロゴロ
するので・・・ちょっとでも快適に
過ごせればいいなぁと思ってます。
by oko (2009-03-13 20:02) 

oko

sattonさんへ♪
お褒めいただきありがとうございます。
失敗作が沢山あるのです。その中で
まともなのを記事にしました。沢山咲くので
しばらく楽しみです♪
by oko (2009-03-13 20:04) 

oko

te-chanさんへ♪
私も去年買って今年が初めての花です。
きっといつか咲きますよ。気長に待ちましょう〜
うちにも全然咲いた事無いものもたくさんあるので・・
小さい花が集って綺麗ですっっっ
by oko (2009-03-13 20:06) 

oko

としぽさんへ♪
ありがとうございます。
写真の達人のとしぽさんのご意見嬉しいです。
もともと妹のデジカメなので露出の補正・・
妹に聞いてみます。
きっと黄色の花も同じですね。
意外に白花って多いんですよね・・・・
by oko (2009-03-13 20:08) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
シベは印象的ですよね〜♪
可愛いですよ。この花・・・・
多肉のさ・く・ら・・・素敵な言葉を
ありがとうございます♪
by oko (2009-03-13 20:10) 

ふーみん

八千代さん 白いお花で神々しい感じがします。
かたまって咲くと豪華になりますね。
by ふーみん (2009-03-13 23:33) 

oko

ふーみんさんへ♪
お花、可愛いですよね。
今年初めて咲いたので嬉しく見守っています〜♪
固まって咲くとブーケみたいですよね〜
by oko (2009-03-14 05:45) 

鴨吉

かわいい~~~w(*゚o゚*)w
ちっちゃいお花がかたまって咲いているの かわいいです~~♪
それに とってもキレイに撮れてる~シベもかわいいし~~

ヒノキ 兄鴨も苦手なの(/TДT)/
これから マスマス辛い季節ですね(/TДT)/
by 鴨吉 (2009-03-14 10:18) 

koma

1センチぐらいの花なんですか、小さいですね
でも綺麗だ~
では、恒例になりましたが、ソネくじを頂いていきます[__るんるん]
あなたにも幸運を・・・・・・・ン・・・ポチッ
ではでは(σ・∀・)σゲッツ

by koma (2009-03-14 22:35) 

laysy

お久しぶりです〜ヒノキ花粉怖いですね…
私もスギ、ヒノキ両方に反応するので困ります。
八千代さんがお美しいこと〜
白い花が好きなので、
次にホームセンターへ行ったら購入するかも?
あると良いなあ〜楽しみです。
by laysy (2009-03-18 01:43) 

oko

laysyさんへ♪
白い花、お好きなんですね〜
私はどっちかと言えば赤やピンク色が
好きです。ホームセンターにいいものが
あるといいですね♪
ヒノキはキツいです。鼻炎薬が効きませんから・・泣
by oko (2009-03-18 05:28) 

oko

komaさんへ♪
そうなんです。小さくて・・・白くて撮るのが
難しいのです。何枚も撮ってその中から選んで
います。
くじ・・今日が発表ですねっっ
ドキドキ・・・・
by oko (2009-03-18 05:30) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。たーくさんの蕾がだんだん開いて
豪華になってます♪
まだまだ楽しみは続きます〜
ヒノキはホント辛いです。症状がキツいんです。
鼻炎薬飲んでも効かないんです・・・・
毎年スギ花粉の人が楽になってくる頃苦しんでます・・・
by oko (2009-03-18 05:33) 

無花果

はじめまして。八千代のことを検索していてこちらにたどり着きました。
古いログへのコメントで申し訳ないですが、
この多肉は八千代ではないように思います。
花の背景に写っている葉が薄く平べったいので月の王子(黄麗)に見えます。
購入したショップが名札を書き間違えることもけっこうありますよね。
我が家には月の王子がありますが、その名札には星の王子と書かれていました(笑
by 無花果 (2013-05-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閃光耳・参上♪暗黒玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。