SSブログ

天使の雫・参上♪ [多肉・セダム属]

まんまるな葉っぱが可愛い天使の雫を買いました。
(先日のホームセンターにて・・・)

セダム属・天使の雫

090205-1.jpg

↑優しい色合いが可愛いですっっ♪
これもこんなに盛りだくさんで198円です♪

090205-2.jpg

↑ふっくら多肉ですね♪可愛いですっっ
そして・・・・・

090205-3.jpg

↑上から画像は、小さなお子ちゃまを・・・・
プリプリしていますね〜♪
太陽浴びて元気です・・・・・

※日曜日に買って来て撮影もしたんですが、その後、晴れる晴れると
予報では言うものの快晴の日は無いです・・・・
どうなってるんでしょうねぇ・・・
nice!(31)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 38

qoo2qoo

こんばんわ☆
天使の雫さん、ぷぅぷくの多肉さんですね♪♪
美味しそう~( ̄¬ ̄*)
これで198円は安いですね!
今日のおやつのチョコ位のお値段ですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-05 22:16) 

ぴーたろー

またまた、笑いをさそってくれますねぇ  ぷっくらむちむちですね    多少色づいてるところあるけど、全部色変わるのかな?  
by ぴーたろー (2009-02-05 22:41) 

miyomiyo

雫に見えます見えます♪
天使のに見立てる人もいるわけですか〜。
一番下の画像がブドウに見えますよ♪

by miyomiyo (2009-02-05 23:26) 

Akkey

先にコメされてる方もおられますが、まじ美味そーw
okoさんの見てたらまた買いたい欲がでてきちゃいましたよ・・・
by Akkey (2009-02-05 23:53) 

yourin☆

マスカットみたいで美味しそうですねー♪
柔らかな色合いがホッとさせてくれます^^
by yourin☆ (2009-02-06 00:25) 

bitya1

ムチムチで 可愛いですね~
これ系 好きなんですよぉ~ 
透き通った感じが 若々しくてgooです!!
ブドウねぇ~ ほんと そんな風に見えてきた!
美味しそう!(笑)
by bitya1 (2009-02-06 01:12) 

むちゃ

nice!&コメントありがとうございます☺
プリプリしていて、店頭にあったら絶対に触って
しまいそうです~。
とっても美味しそう~。ってか上から見ると
マスカットみたいな感じですね~。
最近のお天気は、くもりが勝ってますね~。
晴れると言うけど・・・。

by むちゃ (2009-02-06 04:00) 

dolfin

太陽を浴びた多肉、みずみずしいというか、若さを感じます。
そのせいか、見ていて寒さを感じさせないです。
by dolfin (2009-02-06 06:18) 

oko

qoo2qooさんへ♪
可愛いですよねっっ。そうなんです。
これで198円・・・沢山種類があってどれに
しようか迷ってしまいました・・・・
これはぷくぷくして美味しそうですよね♪
by oko (2009-02-06 06:20) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
そうなんです。ぷりぷりのむちむちですよ〜
これがしわしわしていたら全然可愛くないと
思いますっっこの時期なのでこれからだと
あまり色づかないかも・・・今年の秋から
だんだんと色づかせたいと思ってます〜
先の長い話だけどお楽しみにっっ♪
by oko (2009-02-06 06:22) 

oko

miyomiyoさんへ♪
綺麗な雫ですよね♪
そうそう・・天使って付くと聞こえが
いいですよね♪やっぱり名付ける人って
凄いですねっっ♪
by oko (2009-02-06 06:23) 

oko

Akkeyさんへ♪
自分で育ててると美味しそうって思う事
無かったんだけど、皆さんのコメに良く
美味しそうって書いてあるので私もだんだん
美味しそうに見えて来ました・・・笑
・・・安くて種類豊富・・・これは危険ですよね。
買い過ぎ注意ですっっ笑
by oko (2009-02-06 06:25) 

oko

yourin☆さんへ♪
ホント、マスカットってこの色ですよね・・・
美味しそうですっっ
ぷりぷり多肉って可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-02-06 06:26) 

oko

bitya1さんへ♪
元気なのでほーんとにぷりぷりむちむちです。
色も白くて可愛いですよね。今年の秋に色づかせ
たらそれも綺麗そう・・・楽しみが広がります〜♪
by oko (2009-02-06 06:28) 

oko

むちゃさんへ♪
私はあまり触らないんですが、無言で
じぃ〜っと見つめます。鉢を手に取って
見つめます・・・変な人でしょうか・・笑
ぷりぷりしてて美味しそうですよね♪
by oko (2009-02-06 06:29) 

oko

dolfinさんへ♪
特に晴れた日に太陽を浴びてる丁度こんな感じの時
に見てると飽きないですよ〜♪
ぷりぷりしてて綺麗ですっっ♪
by oko (2009-02-06 06:31) 

kaoru

おはようございます。
天使の雫さん、ふっくらとして可愛いですね。
優しい色目も素敵でほっこりします♡
美味しそうに見えて食べたくなっちゃう
愛らしさですねぇ〜♪
by kaoru (2009-02-06 07:27) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。ふっくらしてて可愛いですよね♪
ちょっと色白ですが今年の秋には色づきも体験し
たいと思います♪
食べたらジューシーかしら♪
by oko (2009-02-06 08:11) 

sasapand

ぷっくりでマスカットと間違えそう^^;

by sasapand (2009-02-06 09:44) 

miopapa

最近、果物屋さんの店頭に
 こんな感じの美味しそうな葡萄見かけますよね!?
by miopapa (2009-02-06 10:40) 

やまがたん

綺麗な緑色なのでスライムなのかと思ってしまいました^^

ご訪問ありがとうございます 広告応援させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-06 12:44) 

くま・てーとく

うわ~っ♪ぷくぷくして、ジューシーでおいしそう~♪
神の雫じゃなくて、天使の雫なんですね(笑)
by くま・てーとく (2009-02-06 13:26) 

satton

天使の雫の天使というのは子供ですね。ぷりぷりしてほんとうに可愛らしい感じがします。198円でこんないい天使と出会えるなんて・・。
by satton (2009-02-06 18:31) 

甘党大王

食いしん坊な私は・・・(^^ゞ
マスカットに見えてきちゃって^m^食欲が。。。
by 甘党大王 (2009-02-06 18:36) 

としぽ

こんばんは。
天使の雫ですか名前が良いですね。
マスカットみたいな感じですね。
by としぽ (2009-02-06 18:56) 

oko

sasapandさんへ♪
ホント・・マスカットと同じ色ですね〜
by oko (2009-02-06 20:39) 

oko

miopapaさんへ♪
・・・ってことはみずみずしく見えるって事ですね♪
なんだか美味しそうに見えて来ました〜
by oko (2009-02-06 20:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
うふふ・・・スライム・・・新しい発想です。
触ったらぷにぷにしそうですね♪
by oko (2009-02-06 20:42) 

ふーみん

天使の露 なんてステキな名前でしょう!
プリプリしててたべてしまいたいです。
by ふーみん (2009-02-06 20:43) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
そうなんです。天使の雫です・・・ぷりぷり
ですよね〜羽根は生えてないけど・・・
by oko (2009-02-06 20:50) 

oko

sattonさんへ♪
198円は安いですよ〜しっかりした株だったし
子供もぷちぷち出てるし・・・こういうとき
どれだけ買ってどれを我慢するか・・・これが
なかなか葛藤です・・・苦笑
by oko (2009-02-06 20:52) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうですよね〜ぷりぷり熟したマスカット・・・
あまい香りがして来そうです〜♪
by oko (2009-02-06 20:53) 

oko

としぽさんへ♪
なんだか夢のある名前ですよね♪
天使の雫・・だなんて・・・
色はマスカットいろですね♪
by oko (2009-02-06 21:36) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いですよね♪
小さくてもぷりぷりしています。
マスカットみたいに優しい色です♪
by oko (2009-02-06 21:37) 

しろのぽ

某所でタイトルだけ見て、okoさんちには間違いないけど、どんな多肉?と思ってみたら・・・
もう名前も姿もかわいいじゃないですか!
パキをも思わせる丸さなのに、透明感があるあたりがツボです。

ちゅーか、予想通り箱入りではないですが、予想通り嫁入りではないです(爆)@場外でスミマセン・・・
by しろのぽ (2009-02-06 22:37) 

laysy

美味しそうなぶどう〜
家にあったら危ないかな〜
食べてしまうだろうな〜美味しい?
by laysy (2009-02-07 14:32) 

oko

しろのぽさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ぷりぷりしています〜♪
パキっぽいのもわかりますし、ちょっと
メタボなオーロラ系?みたいな感じも
したりして・・・笑
なかなか可愛いですよねっっ
※場外大感激っっ♪
本拠地が復活したけどまた場外どうぞですっっ♪
by oko (2009-02-08 17:11) 

oko

laysyさんへ♪
あはは・・・ほーんとにマスカット色ですね〜
残念ながら食べた事無いのですがみずみずしい
でしょうかっっ♪
by oko (2009-02-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫁入り娘・参上♪神想曲・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。