SSブログ

霧墨・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

12月の二十日前後に開花し始めて毎日幾つかが
咲いていた霧墨・・・・・
小さな花だけど、毎日幾つでも咲いててくれるって
凄く嬉しい事です。
だけど、さすがに先週だったか最後の花が終わって・・・・・

マミラリア属・霧墨

090128-1.jpg

↑花の咲いていた場所は、まるで雪のうっすら積もった平原みたいに
しろーくなってます。また来年までお花はお預けかな?と思った瞬間・・・

見つけました♪

090128-3.jpg

↑雪の中から芽吹いた春芽のように・・・・
ほんのり赤いツボミらしきを・・・

また、可愛い花に会えそうです♪

※週末に掛けて関東近辺では天気が崩れそうです。
また変な天気です・・・みなさん、体調お気をつけ
ください〜
nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 30

qoo2qoo

こんばんわ☆
霧墨さん、雪の中に蕾が・・・よく探さないと分からないですね!
咲くのが楽しみですね♪
こちらも週末は天気が悪くなりそうです・・・><;
by qoo2qoo (2009-01-28 22:09) 

sasasa

ほんのりピンクの芽がでてますね(^_^)
これから元気に育ってほしいな。
by sasasa (2009-01-28 22:40) 

kaoru

こんばんは。
雪の中に可愛らしい蕾ちゃん
小さな春が訪れたようで素敵ですね♡
元気にスクスクと育ってまた可愛いお花を
愛でさせてくれるのが楽しみですね。
by kaoru (2009-01-28 23:21) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。小さいけどツボミが・・・・
ちょっとづつだけど育ってて嬉しいです。
※横浜も寒いです・・・・雨みたいだし・・・泣
by oko (2009-01-29 09:42) 

oko

sasasaさんへ♪
ちいさいけど確実に育ってますよ〜♪
開花が楽しみです♪
by oko (2009-01-29 09:43) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。小さいけど育っててだんだん
出て来ましたよ〜ツボミ・・・・
小さな春がまた開花しそうです♪
by oko (2009-01-29 09:45) 

お茶屋

雪の中に綺麗なピンクといった感じ☆
とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-01-29 10:08) 

sasapand

全体をみてもきれいですが、アップのほうが好きかも^^
ほんと雪の中の蕾、見つけるのがすごいかも。

by sasapand (2009-01-29 10:27) 

pumipon

ホ~ントだ~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ
居た~!可愛いね~。
こうゆう驚きがあるからサボテンいじりは止められないのよね~。
by pumipon (2009-01-29 10:42) 

としぽ

おはようございます。
次から次と咲いてくれると長い間楽しめますね。
ふさふさが気持ち良さそうですね。
by としぽ (2009-01-29 11:11) 

miyomiyo

墨に雪にツボミ、春近しですね♪
今朝、天空~の梅が一輪咲いていましたよ♪

by miyomiyo (2009-01-29 12:14) 

pi-ro

生きてる!って生命力をひしひしと感じます。
楽しみですね~♪
by pi-ro (2009-01-29 12:41) 

むちゃ

nice!&コメントありがとうございます♪
オオーw(*゜o゜*)w 真ん中に可愛いピンクの蕾が!
どのサボテンくん達は、お花が咲いたり蕾があったり
まだ寒いけど・・・春に近づいているのですね。
体調の方はどうですか???
by むちゃ (2009-01-29 17:27) 

やまがたん

このサボテンは見たことありますです!
どのようなお花を咲かせてくれるのか
とっても楽しみですね^^

ご訪問ありがとうございます
広告ぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 18:24) 

oko

お茶屋さんへ♪
一面の雪のような白い毛と出て来たピンクの蕾・・・
とっても和みますよね♪
by oko (2009-01-29 20:42) 

oko

sasapandさんへ♪
私もアップ好きです〜ツボミが見つけられるのは
長年のカンです。多分・・・・えっと・・・・
サボテン歴7年です・・・
(その割には枯らしますが・・・・苦笑)
by oko (2009-01-29 20:45) 

oko

pumiponさんへ♪
見つけてくださいましたか?
この寒い時期・・・なんだかこういうの見つけると
元気になりますものね♪ワクワクするし・・・
by oko (2009-01-29 20:46) 

oko

としぽさんへ♪
次々咲いてくれると寒い冬も乗り越えられる
感じがするんです・・・・
元気貰っちゃいます♪
by oko (2009-01-29 20:47) 

oko

miyomiyoさんへ♪
小さいけど春を感じます♪
天空も梅が開花ですか・・・・
そちらは横浜より寒いですものね・・・・
そういえば画伯風邪だそうですね。
インフルじゃないといいですが・・・
by oko (2009-01-29 20:49) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。こーんなに寒いけど育ってると
元気を貰います。ちっちゃいけど頑張って咲いてね
と言いたくなります♪
by oko (2009-01-29 20:50) 

oko

むちゃさんへ♪
そうなんです。小さいけどツボミは頑張って
育ってます♪嬉しい事ですよね♪
ありがとうございます。風邪はだいたい平気
なんですが、時々咳が出ます。咳ってどうしても
長引きますよね・・・取り敢えずマスクは
必ず付けて出かけます。
by oko (2009-01-29 20:53) 

oko

やまがたんさんへ♪
これは前に何度か記事にしてますものね♪
しっかりと育っていますよ〜
by oko (2009-01-29 20:54) 

ふーみん

霧墨さん 本当に雪が降ったみたいですね。
その中からピンク色の蕾が 咲くのが楽しみです。
一つだけと言うことは無いと思います。
又出てきますよ。
by ふーみん (2009-01-29 21:01) 

oko

ふーみんさんへ♪
真っ白な中に小さなピンクの蕾・・・可愛いですよね♪
晴れて欲しいけど、明日まで雨みたいです・・・・
お楽しみは日曜日以降に・・・♪
by oko (2009-01-30 05:32) 

びぃちゃ−

また楽しみが増えましたね。(^^)
蕾を見つけると嬉しいですね
by びぃちゃ− (2009-01-31 20:56) 

laysy

白い綿毛にピンクの花はとても華やかですよね。
咲いたらまた見せて下さいね。
by laysy (2009-02-01 03:03) 

bitya1

上からの写真では どこに蕾があるか
わかりませんが 蕾 楽しみですね~

by bitya1 (2009-02-01 05:07) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
花の始まる時期だからこそ、蕾を
見つけるのは醍醐味です♪
もしかして?やっぱり♪こんな小さな
ワクワクが楽しいのです♪
by oko (2009-02-01 06:37) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。白い綿毛にピンクの花は華やかさ
満点なんです。昨日ちょっと開いてたので今日
太陽が照るとちゃんと開くかも・・・楽しみです♪
by oko (2009-02-01 06:40) 

oko

bitya1さんへ♪
このわかりそうでわからないのを
探すのが楽しみとなってます。
アタマを使うのはニガテですが、
直感で生きてる感じです・・・笑
by oko (2009-02-01 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神刀・参上♪紅稚児・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。