SSブログ

月美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

年末に新しい美人を発見♪

パキフィツム属・月美人

090102-1.jpg

↑月美人です♪「これココでみたことある・・・」って
思った方・・・それは多分もも美人か、星美人です♪
これもまんまる葉っぱがぷりぷりです♪

上から見ましょう〜

090102-2.jpg

↑どうでしょうか?可愛いですよね♪

そして、いつものズームっっ♪

090102-3.jpg

↑ふっくらの葉っぱが可愛いです♪
先端がちょっと紫色に色づいてますね♪
優しい色です〜

※朝晩寒いけど、太陽が出ていて横浜は穏やかです。
今日は年賀状お休みかと思ったら、自転車少年(バイトくん)が
配ってました♪
まだの人にお返事書かなくちゃ・・・・
nice!(40)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 48

風乃こころ

こんばんは♪。
年末年始のご挨拶、ありがとうございましたvv。
一日遅れですが、こちらからもご挨拶にお邪魔しました~(^^)。

というワケで、旧年中はホントに色々お世話になりましたvv。
なかなかこちらにはコメントさせていただけていないのですが、
okoさんの記事とサボさんたちの写真にはいつもほっこり癒されております(^^)。
今年も色んなサボテンや多肉の写真、楽しみにしてますね♪。

ではでは、okoさんにとって良い一年となりますよう・・・・・vv。
今年もよろしくお願いします(^^)♪。


by 風乃こころ (2009-01-02 22:33) 

yamagatn

こんばんは お正月をいかがお過しでしょうか?
何か良い初夢を見ることが出来たでしょうか?
広告、ランキングがある場合は
喜んで協力クリックさせて頂きます

年賀状 頑張って書いてくださいね
by yamagatn (2009-01-02 22:48) 

ふーみん

こんばんはー
早々にご訪問頂きありがとうございました。
月美人可愛いですね。
アップの写真卵みたいです。
食べたくなります。 大変ですね (*^_^*)
今日は小雨が降って寒い一日でした。

by ふーみん (2009-01-02 23:40) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
大きなぷりぷり美人さんですね♪♪
ズームが最高です。先端少し色ずいてますね(* ̄∇ ̄*)
あ!自分も出してない方から年賀状が来てるので書かないと(^^;
by qoo2qoo (2009-01-02 23:42) 

dolfin

毎日記事の更新頑張ってますね。
怠け者の自分にはとうていできないことですけど・・・。
実家に帰っていたんですが、元旦の年賀状午前八時頃配達されていましたよ。昔はもっと遅かったのにね。。。
by dolfin (2009-01-02 23:54) 

うめ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします(^^

まあるいぽってりとした葉の形が
かわいいですね♪
by うめ (2009-01-02 23:56) 

ぴーたろー

新年早々、笑わしてくれますよねぇ   これ丸い石をくっつけたものじゃないかと思ってみてました    これは、ぷりぷりよりも、ぷっくらさんですね   
by ぴーたろー (2009-01-02 23:56) 

しろのぽ

そういえば、月の美人さんっていませんでしたっけねー。
こちらもまた、砂糖菓子みたいな色白の美人さんです。
パキってこの丸さがほんとにたまらない~゚+。(〃▽人)。+゚

年賀状投函しました。しばしお待ちくださいませ・・・
by しろのぽ (2009-01-03 00:02) 

miyomiyo

この前見たのは大福風だった気がします♪
今回のは白い梨でしょうか〜。
ツブツブが似てる気がするのです〜。
上から見るとややこしくなった指に見えます♪
どうやったらこんな風に出来るんだ、自分。(画伯の直後コメなのでしろのぽ風で。)

by miyomiyo (2009-01-03 00:08) 

yourin☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
美人さんは皆、似てますねー。
ほんのり色付くのも似てますね。
でもみんなプックリ、可愛いです^^
by yourin☆ (2009-01-03 01:16) 

むちゃ

丸く厚くぷりぷりしている感じに思えるのですが
表面は固いのですか?それとも軟らかいのですか?

2日って年賀状は届きませんよね?
今年は、1枚だけ届いていたので驚きました。
こちらも自転車くんのバイトだったのでしょうか?!
by むちゃ (2009-01-03 02:44) 

びぃちゃ−

おお!メントス系だぁ~!(笑)
プリップリで美味しそうに
見えてしまいますが うっすら色づいて
いるのが素敵ですね。
by びぃちゃ− (2009-01-03 04:28) 

Krause

オフィスにも2鉢ほどサボテンがありますが、そういえば幼少の頃からサボテンが好きだったことを、ふと思い出しました。
by Krause (2009-01-03 05:37) 

kaoru

おはようございます。
ふっくらとして美人さんで素敵ですね♡
先端の色付き加減が優しい感じで
綺麗で可愛らしいですねぇ〜♪
2日って年賀状お休みだと思っていたのに
届いていたのであれ?と驚きました。
配達されるようになったのですね。
by kaoru (2009-01-03 07:12) 

いっぷく

和菓子のように見えるほどおいしそうです。
サボテンが大好きで自分では世話があまりできないのでokoさんのところで目の保養をさせてもらっています。

by いっぷく (2009-01-03 07:20) 

morizori

あけおめです☆晴れが続きますね~。
丸い葉っぱが大福のようで和みますっ。
今年もサボさんたちが元気に成長しますように♪
by morizori (2009-01-03 10:57) 

としぽ

ふっくら丸い葉っぱが可愛いですね。
by としぽ (2009-01-03 13:50) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
本日は庄内に帰るため、コメントは差し控えさせて頂きたいと思います
広告、ランキングがある場合は
喜んで協力クリックさせて頂きます
by yamagatn (2009-01-03 15:38) 

チョコシナモン

(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)
今年も宜しくお願いします。
by チョコシナモン (2009-01-03 15:53) 

さめ宗家

和菓子みたいな、淡くて優しい色と形ですね。とても可愛いです(^^)
元気に育ってくれると良いですね。
by さめ宗家 (2009-01-03 16:36) 

oko

風乃こころさんへ♪
ありがとうございます♪
こーんなサボタニ三昧のブログだけど、
楽しいのがイチバンって事で記事を書いてます。
今年もテニ語り楽しくしましょうね〜
そして、今回のアニメは明日ですよ〜
お忘れなく・・・前回と今回と私の大好きな
試合です♪
こちらこそ、今年もこころさんのイラストに
癒されて過ごしたいと思います♪今年もよろしく
お願いしまーす♪
by oko (2009-01-03 18:32) 

oko

yamagatnさんへ♪
初夢・・・現実離れした訳の分からないもの
でした・・・もっと夢のあるのがみたかった
なぁ・・・・って感じです。お帰りですか?
気をつけて〜
by oko (2009-01-03 18:34) 

oko

ふーみんさんへ♪
あ〜そちらは小雨でしたか・・・・
横浜は年末からずーっと晴れてます。風も穏やかで
いいお正月でした。
月美人、可愛いですよね〜
プリプリしてて私好みです♪
by oko (2009-01-03 18:35) 

oko

qoo2qooさんへ♪
とってもぷりぷり美人です♪
ズームが上手く行きました。
質感が伝えられて嬉しい〜♪
年賀状、無事に投函完了しました。
年に一度だけど楽しい行事です♪
by oko (2009-01-03 18:38) 

oko

dolfinさんへ♪
お正月は朝から忙しい日もあるので予約投稿の
記事を作っていたりもします。
画像は天気のいい日にまとめて撮影したりね。
賞味期限?が切れないうちに記事に使ってます
けどね♪
郵政民営化で何かが変わったのか2日目も来るし
一日2回も配達あるし・・・・バイト君はその分
稼げるからいいけど職員さんは交代で勤務で大変
ですよね・・・
by oko (2009-01-03 18:42) 

oko

うめさんへ♪
あけましておめでとうございます。
まるっこい葉っぱが魅力です♪
ぷりっとしてて可愛いですよね〜
今年もこんなブログですがよろしくお願い
いたします♪
by oko (2009-01-03 18:44) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
はい、そんな感じですね♪
可愛いですよねっっ♪
こーんな色の石ありましたものね♪
ぷっくらさんですか?
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-01-03 18:46) 

oko

しろのぽさんへ♪
はーい、桃美人、星美人、ですね。東美人って
言うのも居ますが葉がまんまる系ではなくて
細長いちょっとバナナ系なのでちょっと避けて
みました・・・パキ・・・ホントにふっくらで
いいですよね〜

※年賀状お疲れさまでした〜届いたらまたお知らせ
しますね〜♪
by oko (2009-01-03 18:49) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜大福が食べたくなって来た・・・・・
(突発性あんこ食べたい病・・・笑)
これは梨ですか・・・あっ、表面がね。
さすがの発想です。
ややこしくなった指・・・・・あははは・・・
しかも画伯風ですか♪楽しいですっっ
by oko (2009-01-03 18:52) 

oko

yourin☆さんへ♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
今年も綺麗な画像楽しみにしていますね♪
美人ってほんとにみーんなぷっくりです。
桃美人だけ葉が少ないのは肥料をあげろ
って事でしょうか?これくらいあると
可愛いですよね♪
by oko (2009-01-03 18:55) 

oko

むちゃさんへ♪
これはぷりっとしてて柔らかくはないんですよ〜
柔らかかったらグミみたいですよね〜♪
郵政民営化になって変わったんだか2日に郵便や
さんが・・・・しかも、午前中にバイト君で
午後になってバイクの職員さんも活動してました。
お休み無くて可哀想ですね〜
by oko (2009-01-03 18:58) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
あっ、メントス系でしたね。
紫色の色づきが綺麗ですよね。なんか
ぷりっとしてて癒されてます♪
by oko (2009-01-03 19:00) 

oko

Krauseさんへ♪
オフィスのインテリアにサボテンは素敵ですよね。
うちのは小鉢ばかりですが・・・・
お子様の頃からサボテンが好きだったんですか?
サボテンは刺も綺麗だし花はびっくりするほど
綺麗ですよね♪
by oko (2009-01-03 19:02) 

oko

kaoruさんへ♪
うちにあると家族から
「みんな同じだ〜」的な事を言われますが、
「違うじゃん」って一人で楽しんでます。
(じゃん・・・って横浜弁らしいです・・笑)
ふっくらしてて色づいて可愛いです〜♪
年賀状・・・昨日配達したから今日は休みだったり
して・・・と思ったら今日もちゃんと来てました。
職員さん、休み無しで大変ですね・・・・
by oko (2009-01-03 19:05) 

oko

いっぷくさんへ♪
ホントに和菓子みたいですね〜♪
私も育てるのがあまり上手くないけど、
楽しい記事や綺麗な記事が掲載できるように
今年も頑張りますね〜
よろしくお願いします♪
by oko (2009-01-03 19:07) 

oko

morizoriさんへ♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪
押したら餡が出そうかしら・・・笑
あ〜甘いの食べたいっっ笑
今年も頑張って育てなくちゃ・・・・
by oko (2009-01-03 19:09) 

oko

としぽさんへ♪
まんまるの葉っぱがチャームポイント
でしょうか?色づきも可愛いですよね♪
by oko (2009-01-03 19:10) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
あけましておめでとうございます♪
今年もお料理や素敵な写真の数々楽しみにしてます♪


by oko (2009-01-03 19:12) 

oko

さめ宗家さんへ♪
ぷっくりして可愛いですよね〜こういうの
見てると気持ちが平和になります〜♪
世界中が多肉で平和になったらいいなぁ・・・
by oko (2009-01-03 19:13) 

sasasa

あけましておめでとうございます!!
本当に色白で、ぷっくり可愛らしいサボテンですよね(^_^)
今年もよろしくお願いしますね!!
by sasasa (2009-01-03 20:38) 

satton

月美人は初めてでしたか・・。色白でぷりぷりしていて雪国の美人を越えた美しさですね。
by satton (2009-01-03 21:10) 

NEWめがね

ぷ・・・・ぷにゅぷにゅしてぇ~((笑´∀`))
by NEWめがね (2009-01-03 21:56) 

oko

sasasaさんへ♪
おかえりなさいませ〜♪
あとで伺いますね。
色白でぷっくりして可愛いですよね♪
こちらこそよろしくです〜♪
by oko (2009-01-03 22:25) 

oko

sattonさんへ♪
星美人は持ってますがこれは初めてです♪
ぷっくりして可愛いですよね〜
色白なのもステキです♪
by oko (2009-01-03 22:26) 

oko

NEWめがねさんへ♪
あははは・・意外にグミみたいでは
無いのだけど可愛いですよね〜♪
by oko (2009-01-03 22:27) 

bitya1

月美人 まるまるとしていて いいですねー
この 肉厚感がたまりません~(^^)

by bitya1 (2009-01-04 02:17) 

oko

bitya1さんへ♪
可愛いですよね♪月美人・・・
まんまるな葉っぱがホントに可愛いです♪
by oko (2009-01-05 05:46) 

fam

月美人 本当に美人ですね〜
とても素敵な多肉 うっとりですね〜
by fam (2009-01-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉葉・参上♪立田・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。