SSブログ

八千代・参上♪ [多肉・セダム属]

以前に登場したんですが、イマイチ・・八千代ではないかも・・・
って感じです。とりあえず札の名前を信じて・・・・

セダム属・八千代

081116-1.jpg

↑背が伸びた八千代(松の緑にも似てます・・・・)
こんな立派な感じに・・・なったんだ・・・とながめていると・・・っっ

081116-2.jpg

↑アンテナがピコピコって何かを見つけました♪
葉っぱの隙間に・・・・
っていうか大嫌いな「カ○キリ」の顔みたい・・って思ったのは
私です・・・・・近寄ってみると・・・・・

081116-3.jpg

↑何でしょう?小さなものが・・・・
こんな発見が嬉しかったりして・・・・・

※寒かったですね・・・・とりあえずうちのサボタニは無事です。
雪が降った地方とかもあったみたいですね・・・冬到来です・・・

※プチ連絡です・・・
先日のパソコンクラッシュで最近のデータが全て消えちゃいました・・・。
saraさん・・・このブログをお読みでしたら再度メアドを教えていただけると
嬉しいです・・・
ソネブロの方にはメッセージでメールします・・・・
(パソコンにあるからと過信してはいけませんね・・・これからはちゃんと
ノートにメモします・・・・)
nice!(34)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 30

qoo2qoo

こんにちは☆
八千代さんすんごく伸びてますね!!
大嫌いな「カ○キリ」ですか( ̄▽ ̄;)
あと赤いのは何かの芽が出ようとしてるのかな?
どうなるか楽しみですね(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2008-11-20 21:46) 

sasasa

バックアップはちゃんと取ろうと思っていても、
なかなかできてなくて、
そうこうしてるうちにクラッシュなんて事よくありがちですね(^_^;)
赤い蕾、これから元気に育ってほしいですね!
by sasasa (2008-11-20 22:09) 

ゴーパ1号

寒い夜ですね。。
多肉ちゃんたちは、お家でひと安心かな?


by ゴーパ1号 (2008-11-20 22:55) 

お茶屋

クラッシュとは・・・ホント大変ですよね><;
とんだ災難、おつかれさまです!
by お茶屋 (2008-11-20 23:19) 

しろのぽ

この手のセダムは、確かに区別がつきにくいです~。
okoさん、あれカ○キリに見えたんですね。
ワタシにはハエの顔に見えた・・・きっとキライな物に見えるんだな(笑)
いやはや・・・クラッシュは災難でしたね。HDDに全て詰まってる状況って怖い・・・( ̄ロ ̄;)
by しろのぽ (2008-11-21 01:52) 

yourin☆

赤い芽、花芽だといいですね^^
お話し変わりますが、PGのライブ、風邪で寝込んで
行けませんでした・・・ガッカリ(;_;)
今年はどうも運が悪いみたいです。
by yourin☆ (2008-11-21 01:59) 

kaoru

おはようございます。
艶々で元気に伸びていますね。
寒さに負けず頑張ろうって気にさせてくれます。
小さくて赤い可愛いのは、何かな?
元気にスクスク育ってくれるといいですね。
クラッシュだなんて大変でしたね。
by kaoru (2008-11-21 08:05) 

sasapand

元気ののびてますねー^^
そういわれるとカマに似てるかも・・・

by sasapand (2008-11-21 09:30) 

miyomiyo

クラッシュしても簡単にデータだけ落とせる様になってほしいですね〜。
今朝、多摩地区は霜が降りてたみたいです〜。
駐車場の車の屋根が真っ白でした〜。

葉っぱがツヤツヤですね♪
開花と色付きは同時進行だと面白いかもですね♪
by miyomiyo (2008-11-21 12:10) 

bitya1

ちっちゃな芽が出てますね。
これからさき楽しみですね~♪
パソコンクラッシュは本当に困りますよね。
ハードディスクを取り出して ケースに入れて
データ吸い出してしまうのですが
今回は 部品追加したり 手間取っています。
しばらくノートPCでがまんがまん(^^;
by bitya1 (2008-11-21 13:11) 

oko

qoo2qooさんへ♪
なんだか伸びて来てます。
赤いの・・・脇芽とかでしょうか・・・
楽しみに育ててみますね♪
by oko (2008-11-21 18:20) 

oko

sasasaさんへ♪
今回は、そろそろバックアップの時期って
妹と話してた夜に突然でした・・・
ホント参っちゃいました・・・・
この赤いの・・・楽しみです♪
by oko (2008-11-21 18:21) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
寒いですね・・・・半分は外で半分は中です。
置ききれないので外に簡易温室がおいてあります〜
by oko (2008-11-21 18:23) 

oko

お茶屋さんへ♪
うんともすんとも言わなくなるってこういうのだな
って思いました。外付けハード買うべきかなぁ・・・
と考えてます。
by oko (2008-11-21 18:25) 

oko

しろのぽさんへ♪
どっちにしろセダムなので花が咲いたとしても
形が同じだろうし・・・取りあえず名札を信じ
てみます。ハエ・・・わかる気がする・・・・
角度なんですけどね・・・・
あーハードの中身・・・と今更思っても仕方
無いですよね・・・・
by oko (2008-11-21 18:27) 

oko

yourin☆さんへ♪
もうちょっと育つと形が見えてくるかと・・・
ええっっ寝込んでいたんですか・・・・大変
でしたね・・・・。私の近くの岡野ファンは
10月の時に都合が悪くて東京のをあててました。
また機会がありますよ。きっと・・・・
by oko (2008-11-21 18:31) 

oko

kaoruさんへ♪
ツヤツヤなんです。赤いのなんでしょうね〜
新芽でもツボミでも嬉しいので育つのを待って
みます。
パソコンは結局ハードが壊れていたので中身が
すっからかんで帰って来ました。壁紙とかも
まだ設定してないほど殺風景で使ってます・・・
by oko (2008-11-21 18:33) 

oko

sasapandさんへ♪
ねっねっ・・・赤いのが目で・・・・
きゃー怖いっっ・・・マジに嫌いって言うか
怖いんです・・・・泣
by oko (2008-11-21 18:34) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホントです。中に入ってた音楽も画像も全て
さよなら〜でしたから・・・・
年賀ソフトの住所録も無くなってたのを
この時期になって思い出しました・・・泣
霜・・・おりましたか・・・・怖い季節です。
多肉によっては一度の霜でさよならですものね・・・
松の緑はちょっと色づいてるんですがこの多肉は
緑のままなんですよ・・・・
by oko (2008-11-21 18:39) 

oko

bitya1さんへ♪
赤い部分、楽しみです。
どうなるんでしょうね♪
パソコンはホント困ります・・・・
なおって来て使ってますが、私の部屋寒いので
晴れた日にはノートパソコンもちょっといいなぁ
って思います♪
by oko (2008-11-21 18:41) 

Plumeria

カ○キリに?嫌いなものには敏感になってしまいますね^^;
小さくて可愛いこの子は新芽?楽しみですね♪
by Plumeria (2008-11-21 19:49) 

pumipon

kamakiri!
ショックが薄れるようにローマ字で書いてみました(ノ∀`)ヘ
お花が咲くのかな?
実は・・・・kamakiriだったら。。。。卒倒!(^w^)
by pumipon (2008-11-21 20:10) 

oko

Plumeriaさんへ♪
嫌いなものにはホントに敏感です。
母がみじん切りにしてチャーハンにピーマン
入れた事がありましたが、すぐわかりました。
味だってするし・・・←ピーマンも嫌いな
ものです・・・笑
これは何でしょうね?もう少し育つと形が
でてくるかもです♪
by oko (2008-11-21 20:44) 

oko

pumiponさんへ♪
お心づかい、ありがとうございます♪
ホント・・ちょっと怖くないかもっっ
ホントにあんなところから出て来たら
泣きますよっっっ笑
by oko (2008-11-21 20:46) 

pi-ro

何でしょうね。一つだけなんでしょうか?
想像を超えるような凄いのになってほしいです~ (^^)v
by pi-ro (2008-11-21 21:00) 

oko

pi-roさんへ♪
2-3箇所あるんですよ〜何がおこるやら
もうちょっと様子をみないとわかりませんね〜
新芽かツボミになると思われますが・・・
by oko (2008-11-21 21:10) 

ぴーたろー

ふっくらして、たくましく育ってる感じ    新しい発見があると楽しいですよね
by ぴーたろー (2008-11-22 00:21) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
そうなんです。元気に育ってます♪
新しい発見はホント嬉しいです♪
デジカメで撮ってうまく伝わるかなぁ・・って
ワクワクします♪
by oko (2008-11-22 14:48) 

としぽ

おはようございます。
セダム属らしい感じの葉っぱですね。
パソコンはデータは外付けでバックアップを取っておいた方が
良いですよと分かっていても中々出来ないですね。
by としぽ (2008-11-23 09:25) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんですよ・・・外付けでバックアップ・・・
大切ですね。今度見て来ます。で、外付けのハードも
寿命があるみたいなのでそこからマメにデータをCD
などに保存した方がいいみたいで・・・念には念を
入れた方がいいですね・・・
by oko (2008-11-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。