SSブログ

火祭りの光・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

火祭りの斑入り種らしいです。

クラッスラ属・火祭りの光

1115-01.jpg

↑真っ赤な火祭りとにてますよね。葉の形・・・・

1115-03.jpg

↑あんなに真っ赤にならないけど・・・・

1115-02.jpg

↑気づけばほんのりピンクに色づいてます♪
とっても優しい色です♪外に出したらもっと色づくかな?

※とりあえずネット環境とメールはできるようになってます。
皆様へのコメントのお返事などは明日まとめて伺い書き込み
たいと思っています。
よろしくお願いいたします♪
nice!(28)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 36

kaki

火祭り!名前はちょっとコワいけど、名前通り火が燃えているみたいですね…
by kaki (2008-11-11 22:25) 

お茶屋

ほんのりピンクな感じ☆
とっても優しい色合いですね♪
by お茶屋 (2008-11-11 22:27) 

のりドム&みさドム

とってもきれいな色ですね。
斑入りもいいなぁ♪

by のりドム&みさドム (2008-11-11 22:32) 

bitya1

ほんのりピンクで 真ん中がグリーン
グラデーションが綺麗ですね。

by bitya1 (2008-11-11 23:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!燃えてますね!豪華ですo(´▽`*)/
緑がピンクに色づくのっていいですよね♪
ネット環境、復活良かったです☆
by qoo2qoo (2008-11-11 23:30) 

Akkey

斑がとっても綺麗で輝いてるようにも見えますね。

pc戻ってきてよかったですね。
でも以前の環境に戻すのも一苦労。
パスワードとか忘れてたりして大変なんですよね。
by Akkey (2008-11-12 00:51) 

dolfin

色づき方もそれぞれなんですね。個性があっていいと思います。
あせらず、あわてず、ゆっくりやりましょう!
気持の持ち方って大切ですよね(^-^)。
by dolfin (2008-11-12 03:56) 

fam

周りのピンクが綺麗ですね
火祭りの花 名前がユニークですね〜
by fam (2008-11-12 06:19) 

kaoru

おはようございます。
ほんのりピンクで愛らしいですね♡
優しい色目に癒されます。
ネット環境が復活して良かったですね。
by kaoru (2008-11-12 08:42) 

oko

kakiさんへ♪
普通の火祭りは寒暖の差で真っ赤に色づいてきました。
こっちの方が色が優しいです♪
あとでそちらにも伺いますね〜♪
by oko (2008-11-12 09:00) 

oko

お茶屋さんへ♪
ほんのりぴんくな感じが色づきだと思います。
外に出したらもっと赤くなるでしょうか?
by oko (2008-11-12 09:01) 

oko

のりドム&みさドムさんへ♪
火祭りは持ってるんですが、斑入りは初めて
なのでついつい買っちゃいました・でも、普通の
斑入りって名前のあとに「錦」がつくのにこれは
光がつくんですね・・・謎だっっ
by oko (2008-11-12 09:02) 

oko

bitya1さんへ♪
ホームセンターに行って、こんな可愛いのを
売ってたらついつい手が出ちゃって・・・・
でも、グラデが奇麗ですよね〜♪
by oko (2008-11-12 09:04) 

oko

qoo2qooさんへ♪
これ、ほんとに可愛いですよね。
上品な感じもする色です〜♪
縁のピンク・・奇麗ですよね♪
ネット環境・・・無事に動いてます
ホッとしました〜
by oko (2008-11-12 09:06) 

oko

Akkeyさんへ♪
その斑はとっても奇麗でうっとりします♪
奇麗ですよね〜

パソコン、徐々にもとに戻すしかないです。
とにかく仕事をしなくてはいけないので
最低限の環境に戻してあとは徐々に・・・って
感じですっっ・・・
by oko (2008-11-12 09:09) 

oko

dolfinさんへ♪
色づき方はほんとに様々だし色も様々・・・
それぞれが奇麗ですてきですけどね♪
無くなってしまったものは戻らないので
徐々に使いやすいように設定していきます。
がんばりまーす♪
by oko (2008-11-12 09:11) 

oko

famさんへ♪
ピンク色の色づき・・・奇麗ですよね♪
火祭りの光・・・すてきな名前だと思いますっっ♪
by oko (2008-11-12 09:12) 

oko

kaoruさんへ♪
ほんのりピンクで優しい色ですよね♪
私もいやされてついつい買いました。
ネットがつながってホッとしました〜♪


by oko (2008-11-12 09:14) 

sasapand

かわいいけど綺麗って感じですね。

by sasapand (2008-11-12 09:49) 

pi-ro

ほんのりピンクがキレイですね!
まだ赤くなるのかな
そしたらクリスマスカラーですね~♪
by pi-ro (2008-11-12 12:52) 

しろのぽ

一見火祭りとは思えないような斑(←一発変換するウチのPCって一体・・・)と色づきですね♪
色だけなら、夕映(アエオニウム属)とかに似てません?
節間がしっかり詰まってて、なかなかいい育ちですね(^-^)

by しろのぽ (2008-11-12 12:54) 

te-chan

斑入りの火祭り、淡い色で綺麗です。
ピンクに紅葉ですね。
サラダに入れて食べれそう・・・なんて^^
by te-chan (2008-11-12 17:12) 

pumipon

火祭りの光!
へぇぇぇ初めて見ました~。
ほんとに火祭りの照り返しのような色合いですねぇ。
サボテンの名前って誰がつけたんでしょうね~。
上手です。
by pumipon (2008-11-12 18:00) 

satton

火祭りの光だから外に置いたら赤くなるのでしょうね。でも淡いピンクもなんとなく品があって好きです。
by satton (2008-11-12 20:03) 

Plumeria

かわいい~!!
火祭りの斑入り…ピンク色が本当にかわいいです(*^_^*)
by Plumeria (2008-11-12 20:20) 

ふーみん

火祭り 葉っぱだとはおもえません
ピンク色できれいですね。
大輪の菊を想像します。
by ふーみん (2008-11-12 21:34) 

miyomiyo

緑〜白〜ピンクのトリカラーは斑入りの王道です♪
しかも大きな葉っぱにくっきりと入っています♪

ファイナルカウンターを食らった気分です〜。

by miyomiyo (2008-11-12 22:07) 

oko

sasapandさんへ♪
可愛いけど奇麗・・・確かにそんな感じです♪
まるで女性の表現の様ですね♪ってどっちかと
言うと奇麗だけど可愛いって言う方が女性は
いいかな?ってそんな女性になりたい・・笑
by oko (2008-11-13 05:41) 

oko

pi-roさんへ♪
イメージ的に淡いまま色づくのであんまりはっきり
した色にならないのかなぁ・・と。まだ室内なので
外に出してみますね♪
by oko (2008-11-13 05:45) 

oko

しろのぽさんへ♪
・・・私も「ふ」で変換してみましたが、
斑と来ました。使用頻度が多いって事ですね・・笑
夕映え・・・同じ色構成ですね。確かにっっ
いい株なんですが、今年の夏はクラがワタムシの餌食
だったんで冬を越した後が怖いっっ
・・って、冬も出ますよね。虫・・・泣
by oko (2008-11-13 05:49) 

oko

te-chanさんへ♪
奇麗な色ですよね〜♪派手色が好きな私には
そぉーーーっと包んであげたい色って感じです♪
by oko (2008-11-13 05:50) 

oko

pumiponさんへ♪
私も名前を見た事はあっても本物は初めて
見たんですよ〜優しい色合いについつい手が
びよーんと伸びました・・・笑
名前つけた人ってほんとに天才ですっっ。
by oko (2008-11-13 05:52) 

oko

sattonさんへ♪
もともとの葉色がしろっぽいから赤くなっても
ピンクっぽいと思うんですが・・・外の火祭りと
並べて置いてみますね♪
by oko (2008-11-13 06:07) 

oko

Plumeriaさんへ♪
火祭りは緑から赤ってハッキリしてるけど
斑入りは優しい感じに色づきますよね♪
可愛い色です♪
by oko (2008-11-13 06:09) 

oko

ふーみんさんへ♪
あっ、菊のお花っぽいイメージですね。
火祭りの光が喜んでますよ〜♪
睡蓮の花も連想できますね♪
by oko (2008-11-13 06:10) 

oko

miyomiyoさんへ♪
くっきりな色が奇麗ですよね。
買ったばかりなので、冬の色づきを観察して
夏にどんな色になるか観察したいと思います。
奇麗な色ですよねっっ♪
by oko (2008-11-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閃光耳・参上♪黒玉子・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。