SSブログ

カランコエ・開花参上♪ [多肉・カランコエ属]

一般にカランコエの名前で売られているものです。
198円で満開だったので買いました♪

カランコエ属カランコエ
(リュウキュウベンケイ属とも言うそうです。)

0809028-1.JPG

↑良く売ってるし、色々な色も見ますよね♪
今回は安かったのがこの色しかなかったのです〜♪

0809028-2.JPG

↑こんな表情や・・・・・

0809028-3.JPG

↑こんな表情見せてくれて癒されます〜♪
これからだんだん涼しくなるので室内にも小さな鉢植え、いいですよ〜♪

※お昼から出掛けます。今日は涼しい・・・・・
空曇ってるけど、天気持ちますよねぇ・・・・
ってことで早めに更新しまーす♪
nice!(39)  コメント(60) 

nice! 39

コメント 60

sasapand

綺麗ですねー、花のちょっとそってるところがなんともかわいい^^
by sasapand (2008-09-28 09:54) 

dolfin

きれいな花ですね!
他にどんな色があるのか知りませんが、この色もいいと思います。
もう今日の記事ができているのか。今日のおつとめはお仕舞いなんだなと思っていたら、昼からお出かけなんですね。失礼しました(-.-;)。

by dolfin (2008-09-28 10:14) 

お茶屋

見事な表情ですね!
ステキです☆
by お茶屋 (2008-09-28 10:41) 

oko

sasapandさんへ♪
沢山咲いてて綺麗だったのでついつい買っちゃいました♪
綺麗ですよね〜ちょっとお部屋に置いてても華やかです♪
by oko (2008-09-28 11:18) 

oko

dolfinさんへ♪
濃い赤色、朱色、黄色、薄いピンク・・・
そしてこれは一重だけど八重咲きのもあるんですよ〜♪
予約投稿も考えたんですが、更新されなくて記事が消えてた
っていう話も聞いたので、早いけど更新しちゃいました。
by oko (2008-09-28 11:20) 

oko

お茶屋さんへ♪
見えないけど、下がポット苗の黒いケースなんです。
まだ買ったばかりで植え替えもしてなくて・・・・
でも、ちょっとお洒落ですよね♪華やかな色が
周りを明るくします♪
by oko (2008-09-28 11:22) 

blume

かわいいピンク♡
うちにもカランコエあったはず・・・
でも、どこにいっちゃったんだろ???
あり???
by blume (2008-09-28 11:36) 

pumipon

おお!コレは知ってます~♪
可愛いお花。
自分の知ってるお花がアップされると嬉しいもんです。
カランコエ買ってこよう!
by pumipon (2008-09-28 13:08) 

kaoru

こんにちは。
見事に咲いていて綺麗ですね。
色目も素敵でお花たちの愛らしさに
パッと気分が明るくなります♡
by kaoru (2008-09-28 15:04) 

fam

カラエンコ 綺麗ですね〜 ¥198は凄くお買い得ですね、
室内に置いても良いんですね
by fam (2008-09-28 15:47) 

yamagatn

これで198円とはいい買い物しましたなあ
買い物上手ですね^^
by yamagatn (2008-09-28 16:16) 

pi-ro

綺麗ですね!色もいいです~
僕も、”緑”買ってきました。そのうち記事にできたらします~ ^^
by pi-ro (2008-09-28 16:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カランコエ、綺麗なピンクですね!
198円は安いです!室内用のようですね?
by qoo2qoo (2008-09-28 17:46) 

te-chan

ピンクのカランコエもいいですねえ。
昨年、黄色のカランコエを買ったので、今年はオレンジかピンクにしますねー
何回も咲いてくれるので長く楽しめてお得ですよね。
by te-chan (2008-09-28 19:19) 

ふーみん

カランコエ きれいです。
そちらは どうしてそんなに安いのですか?
これからの季節ずっとお部屋にいれないと
いけませんね。
何回買ってもダメにしてしまいます。
by ふーみん (2008-09-28 20:42) 

satton

今日、フラワーランドに行ってきましたが、カランコエの花も八重があったり多彩ですね。画像のピンクの花、よく撮れていて綺麗です。
by satton (2008-09-28 20:45) 

Akkey

この色はキレイですね!真っ赤なのをよく見るんですけど、キレイだけど個人的には葉と花の色の対比がきつく感じます。

ウチにもこんな葉のカランコエがあるんですが紅葉したりするし種類がよくわかんないんですよね。
by Akkey (2008-09-28 21:13) 

sasasa

ピンクの花がいっぱいできれいですね(^_^)
by sasasa (2008-09-28 21:37) 

SAMEDI

okoさんとこ、たしかカランコエいっぱいあったんじゃ・・・?
花の色が違うタイプなのかな^^
by SAMEDI (2008-09-28 23:51) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~可愛いピンクの花が綺麗です(o^-')b okoさん育てるのが、お上手ですぅ~~~
by チョコシナモン (2008-09-29 00:24) 

ぴーたろー

緑の葉っぱに、ピンク色が映えてますねぇ   それぞれの花びらに微妙にしろが入ってるんですね  それがまた楽しめるかも
by ぴーたろー (2008-09-29 00:37) 

oko

blumeさんへ♪
うちも痩せちゃったカランコエありますよ。
寒さに弱いみたいですよ〜。
買って来た時は満開でも、次に咲かせる時には細々
だったりします・・・・コツってあるのでしょうか?
by oko (2008-09-29 08:39) 

oko

pumiponさんへ♪
カランコエ、綺麗ですよね。私も前は興味が
無かったのだけど最近は色々な色を買います。
100均でも出てたりしますよ〜
(鉢が小さいので100均のは早めの植え替えがおすすめ
です。あと、土も水が乾くと固くなる種類なので
新しい土にかえる事をおすすめです。)
八重咲きのもあったりして選ぶのも楽しいですよ〜♪
by oko (2008-09-29 08:43) 

oko

kaoruさんへ♪
こんにちは。多分ツボミが大体開いてたのと鉢ではなく
苗用の黒いポットに入ってたので安かったんだと思います。
ピンクが好きなのでついつい目にとまってしまうん
でしょうね・・・・笑
この1鉢で室内がとっても明るくなります♪
by oko (2008-09-29 08:49) 

oko

famさんへ♪
安いですよね♪でも、鉢でなくて苗用の黒ポット
なので安いっていうのもあると思うんです。
すぐ植え替えなければプラ鉢とかにスポンと入れて
室内のインテリアにも良いですよね♪
by oko (2008-09-29 08:52) 

oko

yamagatnさんへ♪
もう少し小さな鉢で300円程度のとあったんですが、
花色が見事だったのでちょっと考えてこっちにしました。
良い買い物すると嬉しいですよね♪
by oko (2008-09-29 08:53) 

oko

pi-ro さんへ♪
色を気に入って買ったので満足な買い物です〜♪
pi-roさんも緑を買われたのですか?
いつもステキなお写真なので記事を楽しみに待って
いまーす♪
by oko (2008-09-29 08:56) 

oko

qoo2qooさんへ♪
カランコエ、良い色ですよね。
部屋が一気に明るくなります。
198円でついつい買っちゃったけど、安いと買っちゃう
ので鉢が増えすぎるという噂も・・・(←事実です・・笑)
by oko (2008-09-29 08:58) 

oko

te-chanさんへ♪
黄色も綺麗ですよね〜♪
オレンジは春に妹が買って来てくれました〜
夏まで咲いてた鉢は花殻や枯れた葉を取って
綺麗にした所です。涼しくなるとそういう作業が
苦で無くなりますよね♪

by oko (2008-09-29 09:01) 

oko

Akkeyさんへ♪
ありますよね〜好き嫌い・・・・
私も赤とピンクが好きだけど、赤とピンクにも
こだわりがあってこの場合の赤はダメとかこの
ピンクはイマイチ・・っていうのがあります。
お家にあるカランコエは花が咲かないんですか?
Akkeyさんはお手入れが上手だから、花の咲くカラ
ンコエではなくて、カランコエ属の何かかも知れ
ませんね。記事にしていただければ時間のある時に
検索してみますよ〜
by oko (2008-09-29 09:05) 

oko

sasasaさんへ♪
小さな花だけど、これだけ咲くと豪華ですよね♪
可愛いですよ〜
by oko (2008-09-29 09:06) 

oko

ふーみんさんへ♪
380円とかもっと高いのもありますが、これはたまたま
苗用ポットに入ってたので
安かったのかも・・・ツボミも殆ど開いてたし・・・・
花が終ってもまたツボミが育つので長く咲きますよ♪
by oko (2008-09-29 09:28) 

oko

sattonさんへ♪
カランコエ・・・八重があるんですよね〜
良ーく見ると薔薇みたいで綺麗ですよね♪
私もまた八重を捜したいと思います♪
by oko (2008-09-29 09:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなのですー。色も可愛かったし、他のが全部
花終って休憩タイムだったのでついつい・・・・・
満開でポット苗だけど200円以下・・・ついつい買いました♪
by oko (2008-09-29 09:50) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
実はね、これ花が咲いてたんですよ・・・
以前から育ててるのは花が終って花殻とって
たっぷり水あげて休んでます。次の開花に備えて
いる(予定)と思います♪
by oko (2008-09-29 09:52) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
綺麗ですよね。この白が模様なのかなぁ・・・
ホーントに可愛い花色で癒されてます。
by oko (2008-09-29 09:53) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:41) 

oko

龍之介さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:41) 

oko

f-designさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:44) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:45) 

oko

どぴさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:46) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:47) 

oko

ぅめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:47) 

oko

Travelerさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:48) 

oko

たねさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:49) 

oko

月夜さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:49) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 17:50) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 18:10) 

Plumeria

カランコエ、たくさん色ありますよね。
このピンク、可愛いです♪
198円、よい買い物でしたね^^
by Plumeria (2008-09-29 19:07) 

oko

black-kさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-29 21:58) 

oko

Plumeriaさんへ♪
カランコエ、多彩なので迷います。
198円でこれだけ咲いてたら買いですよね♪
しかも好きなピンクだし♪
部屋が明るくなります♪
by oko (2008-09-29 22:01) 

としぽ

こんばんは。この花は赤とかピンクが似合いますね。
by としぽ (2008-09-29 23:16) 

oko

としぽさんへ♪
そうですよね〜でも、以外に黄色も可愛かったり
するんですよ〜♪
by oko (2008-09-30 05:49) 

miyomiyo

ピンク色のカランコエも近づいてみるとカワイイです♪
★型の花のほかに、4弁のもあるんですね♪
by miyomiyo (2008-09-30 12:19) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ピンク色可愛いですよ♪
星形のが本物なのかこっちか本物なのか
わからなくなっちゃいますね。
でも、どちらも綺麗なのでOKです♪
by oko (2008-09-30 21:33) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-30 21:44) 

bitya1

満開ですね。
ピンクが本当にかわいい(へへ)b
by bitya1 (2008-10-01 20:52) 

oko

bitya1さんへ♪
満開だから安かったのかも・・・
とっても綺麗で癒されます♪
by oko (2008-10-02 05:42) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-02 05:43) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赫蓮・参上♪レズリー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。