SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

夏の間も元気だったけど、ちょっと涼しくなってますます元気なのは・・・

ユーフォルビア属・花キリン

0809019-1.JPG

↑取り敢えずモサモサしてます・・・・
そして・・・何度か登場の花♪

0809019-2.JPG

↑4つも一度に並んで咲いてるのは初めてです。綺麗ですね〜♪
そういえばこの株買った時は白だった記憶が・・・・
いつの間にか、すっかりピンクです・・・・
(ちょっと下の葉っぱが新鮮ではない感じですね・・・・後から気づき
ました・・・・)

※もっと外で作業したいんですが、蚊が多いです。足に5-6匹止まってると
うんざりです・・・・・泣
※台風・・・関東は今夜から明日の午前がひどいみたいです・・・・。
皆さんの地域は平気ですか?早く過ぎ去って欲しいですね。それに過ぎ去った後って
残暑が戻るんですよね・・・・泣

※okocinの雑記帳♪更新しました〜
宜しかったらどうぞ・・・・
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(35)  コメント(55) 

nice! 35

コメント 55

yamagatn

一番乗り&可愛いお花はっけーーんです^^
山形も職場の周りは蚊が多くて刺されてこまりものです><
by yamagatn (2008-09-19 19:29) 

satton

我が家のハナキリンはトゲトゲの茎が上に伸びていますが、低くて葉がモサモサ状態ですね。花の写真バッチリです!
by satton (2008-09-19 19:54) 

qoo2qoo

こんばんは☆
花キリン可愛い~(〃▽〃)
可愛いピンクが4つも並ぶといいですね!
花の真ん中黄色い服のボタンみたいですね♪♪
※ロールオーバー、やりたかったんです!
ブログが長くなるので(笑
by qoo2qoo (2008-09-19 20:41) 

kaoru

こんばんは。
花キリンのお花、綺麗ですねぇ〜
仲良く4つ並んで可愛らしくて素敵♡
色目も素敵で魅了されます。
蚊が多いと大変すぎますよね。
台風は、何事もなく過ぎ去りました。
そちらも早く過ぎ去ってくれるといいですね。
明日は、また暑くなってしまいそうです。
by kaoru (2008-09-19 21:01) 

oko

yamagatnさんへ♪
可愛いんですよ〜この花・・・確か買った時は
白花だったのにいつの間にかピンクに・・・・
結構長く咲くので育てていて楽しいです♪
by oko (2008-09-19 21:34) 

oko

sattonさんへ♪
幾つか花キリンがあるのですが、これだけ
葉がモサモサ茂ってます。ただお水をあげてる
だけなんですけどね・・・
by oko (2008-09-19 21:36) 

oko

qoo2qooさんへ♪
このピンクの花はツボですよね〜私も大好きです♪
長い間次々咲くので楽しみにしています〜
ロールオーバー・・ブログの長さも考えてやって
いたんですね。凄いっっ♪
by oko (2008-09-19 21:38) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛い色ですよね♪春には2つ並んでたり
したんですが、4つ並ぶとまたまた可愛いので
記事にしました。夏の間結構咲いてて寒く
なるまで咲くと思います〜
台風は関東では明日の午前が最接近らしいです。
早く過ぎて欲しいです・・・・
by oko (2008-09-19 21:43) 

pi-ro

花キリンはトゲトゲなのと同じ? かわいいですね~

蚊は大嫌いです。一度刺されると一週間くらい駄目なんです(T T)
by pi-ro (2008-09-19 21:48) 

oko

pi-roさんへ♪
花キリンは多肉だけどトゲトゲっていう種類です。
この花色がとっても気に入ってるんですよ〜
蚊・・・この時期のは特に痒くて嫌です・・・・
人と一緒に室内に入って来て飛び回って・・・泣
by oko (2008-09-19 21:58) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~花キリンの花綺麗です(o^-')b お花のアップを見ると和菓子みたいぃ~~~

by チョコシナモン (2008-09-19 22:02) 

ドピ

ほわぁ…とってもきれいなお花ですね(・・*)//
by ドピ (2008-09-19 22:07) 

さわやか

花キリン、ボタンみたいな花だったんですね。優しいピンクですね。
by さわやか (2008-09-19 22:15) 

しろのぽ

しっかり葉がもさもさしてますね~。
花が色といい厚みといい、砂糖菓子みたいでかわいい。
ワタシも、庭に青じそ摘みにいくたった3歩で、蚊が3匹は止まってる・・・orz
蚊がいなくなったら今度は寒くなるしなぁ、ちょうどいい季節っていつだ~!?って思いませんか・・・??
by しろのぽ (2008-09-19 22:36) 

KANCAN

こんばんは♪キリンさん?
今日は名前が動物みたい(笑)
和菓子みたいで食べれそうなお花☆
(今おなかがすいてるので)
これから晩ご飯です☆ぽちっと
by KANCAN (2008-09-19 22:41) 

sasasa

ピンクの可愛らしい花ですね!
by sasasa (2008-09-19 22:56) 

お茶屋

4つ同時!!
ホント素敵ですばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-09-19 22:57) 

miyomiyo

花キリン、花弁の先が少しだけ∧となっていてカワイイです♪
ピンク色というか、肌色というか鮮やかな色です♪
by miyomiyo (2008-09-20 00:43) 

yourin☆

この色がいいですね♪
といも可憐です^^
このコメを打ってるわたしの周りにも蚊が1匹・・・・・。
by yourin☆ (2008-09-20 01:29) 

dolfin

初めの画像を見てこれが多肉であるとはわかりませんでした。2番目のはは以前見たような気がしました。猛暑も過ぎてしまいました。
ちょっと涼しくなって、ますます元気なのは、花という印象の少ない多肉なんでしょうねえ。。。
by dolfin (2008-09-20 02:25) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
花キリンは、赤白ピンクと花色があり、
白を買ったはずがピンクの花が咲く様になりました。
しかし、淡い綺麗なピンクです〜♪
by oko (2008-09-20 05:48) 

oko

ドピさんへ♪
サーモンピンクって感じの花です。4ついっぺんに
咲いてて豪華だったので撮りました〜♪
by oko (2008-09-20 05:50) 

oko

さわやかさんへ♪
白い花を買ったつもりがだんだんに色が付いて来て
ピンクになりました。不思議な花キリンなのです・・・♪
by oko (2008-09-20 05:51) 

oko

しろのぽさんへ♪
いつも葉が落ちちゃうのに、この鉢だけはモサモサです。
不思議〜だから茎がトゲトゲって思いませんよね・・・・
蚊・・・ホントいますよね。顔の周りとか飛ぶと不快です・・
良い季節って多分、初夏の数日かなと・・・まだ蚊も出て
なくて梅雨入り前で空気がカラリとしてて花粉は終息して
て・・・たまにこの時期って短いんだよね・・・って思い
ます。しろのぽさんのツーリング日和、スケッチ日和的な
天気です。きっと・・・・・
by oko (2008-09-20 05:55) 

oko

KANCANさんへ♪
はーい、キリンさんです♪
和菓子みたいな色のお花です。
一度に4つも咲いたので写真撮りました♪
ちょっと美味しそうですよね〜
by oko (2008-09-20 05:58) 

oko

sasasaさんへ♪
何だかホッとする色の花です♪
可愛いですよね♪
by oko (2008-09-20 06:00) 

oko

miyomiyoさんへ♪
他の花キリンは葉がボロボロ落ちますがこの鉢だけ
モサモサ茂ってます。何故でしょう?
花色はサーモンピンクって感じでしょうか?
ホッとする色です♪
by oko (2008-09-20 06:02) 

oko

yourin☆さんへ♪
この色、可愛いですよね♪私もすきです。
昨夜私の部屋にも蚊がいました。
秋の蚊って台風みたいに迷走するしすばしっこくて
トロい私にはなかなか取れません・・・泣
by oko (2008-09-20 06:05) 

oko

dolfinさんへ♪
しかも,この種類は数少ない多肉だけどトゲトゲの
あるものなんですよね。葉が茂っててわかりにくいけど
幹の部分がトゲトゲです。花は長く次々に咲くので
とっても癒されます〜
by oko (2008-09-20 06:07) 

sasapand

かわいいはなですね。
ほんと蚊が多くて、庭の草むしりサボってると大変なこのとに^^;
by sasapand (2008-09-20 10:09) 

oko

sasapandさんへ♪
綺麗な色の花がお気に入りです♪
雑草ってどうしてこんなにはびこるの?
伸びるの早いの?って思います。だから雑草なんだ
けど・・・・笑
by oko (2008-09-20 12:23) 

ぴーすけ君

まだまだ、蚊がいっぱいですね。
私も外で草抜きしたいけど、サボっちゃってますw
by ぴーすけ君 (2008-09-20 15:43) 

oko

ぴーすけ君へ♪
雨が降る度に雑草が育って行くのですが・・・・
蚊って下手すると11月くらいまで居ますよね。
サボテンたちの様子ももっと見たいけど蚊が多いと
足踏みしながらです・・・苦笑
by oko (2008-09-20 17:25) 

Plumeria

え~!白からピンクに変身?
どうしちゃったんでしょう?
それにしてもかわいいお花ですね♪
蚊!なんとかならないですかね~(-_-;)
ちょっと油断して外に出ると大変な事になりますよね…
私はそれでいっきにやる気がなくなってしまいます…
by Plumeria (2008-09-20 18:55) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんですよ〜赤い花のは2鉢持っていて白を
買ったんですよ。それでしばらく咲いてて花が一度
途切れて…次にツボミが付いたとき白にちょっとピンクが
混ざっていたんです。可愛いなぁって思ってたんですが
その次からだんだんと・・・。で、この色になって
しまって・・・綺麗だから良いんですけど、ちょっと
ビックリですよね〜♪
蚊が嫌なので長ズボン長靴でフード付きのウインド
ブレーカーをかぶってフードを絞って真夏に草取り
したら10分でギブしました。←変な人です、私。
殺虫剤撒いたら自分が死んじゃいそうだし、蚊取り線香
複数セットしても風向きで役にたたなかったり・・・
ホントに嫌ですよねぇ・・・この季節・・・・
(話が長くてすみません・・・・苦笑)
by oko (2008-09-20 21:03) 

ぴーたろー

家には赤のハナキリンありますよ  ピンクかわいいですね  
by ぴーたろー (2008-09-20 23:54) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
最初は赤いのを買ったんですが、こっちの方が
葉っぱがモサモサしてて花もバンバン咲くんです。
それにしても、買ったとき白花だったんですよ〜謎
by oko (2008-09-21 06:36) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:00) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:53) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:54) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:54) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:55) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:55) 

oko

たねさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:55) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:56) 

oko

kimagureさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:57) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:58) 

oko

blumeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:59) 

としぽ

おはようございます。花キリンは赤い色を思い浮かべますが
ピンクもきれいですね。
by としぽ (2008-09-21 10:25) 

bitya1

花キリンですか~
ボタンみたいな可愛い花ですね。
うっすらピンクが 綺麗!
by bitya1 (2008-09-21 15:56) 

oko

としぽさんへ♪
私も最初に買ったのは赤でした。これは白花を買った
はずなのにいつからかピンクに・・・不思議です。
by oko (2008-09-21 17:20) 

oko

bitya1さんへ♪
花キリンはこれでも幹にトゲトゲがあるんですよ〜
この株は葉が茂っててわかりにくいけれど・・・
小さなボタンみたいな花ですが可愛いですよね♪
by oko (2008-09-21 17:24) 

oko

甘党大王さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 19:45) 

SAMEDI

蘂の透明感がいい。
ボタンみたい^^
花キリンって濃い赤っぽい花とかあまり興味なかったんだけど、このピンクはほんとかわいいですねー♪
by SAMEDI (2008-09-22 00:26) 

oko

SAMEDIさんへ♪
花キリンってホントに不思議な花です。面白い
形ですよね〜♪赤花も持ってるんですが、ピンクは
とっても微妙な色合いで綺麗ですよね♪
by oko (2008-09-22 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。