SSブログ

秋の変化・参上♪ [サボテン・多肉]

ちょっぴり息抜きを・・・・・
っていうか今日ちょっと足を伸ばして新しい鉢が買えるかなぁ・・・って思ったん
ですが、ちょっと期待はずれで・・・・・

最近気づいたちょっとした変化を紹介します〜♪

多肉-1
0809013-1.JPG

↑これだけで何だかわかったら凄いです〜
何やら新しい芽の様なものが・・・・・

多肉-2
0809013-2.JPG

↑これは何かの先端です♪さて、何でしょう〜

多肉-3
0809013-3.JPG

↑今度は地中から何かが・・・・・

※暑い夏が終ってこーんな変化があちこちに・・・・
また、答え後日を載せて行きますね〜お楽しみに♪

※okocinの雑記帳も更新してます〜♪
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/

※今朝、自分の不注意で左手親指の付け根をぶつけてしまいました。
痛いと思ってたんですが、もっと痛くなって来て・・・・昼頃には
親指の付け根あたりが腫れて来ました・・・・・
出掛けてたので帰宅してから湿布してますが、だいぶ良くなったみ
たいです・・・。湿布って凄いっっ。
それにしても、私は左利きなので一日不便だったこと・・・お財布
から小銭を出すのにも右で財布を持って左で作業します。反対だと
ほんとに動きが変です。
あっ、パソコンは親指使わなくても入力出来るので平気ですが・・・・
皆さん、気をつけましょう〜ホント不便です・・・・・
nice!(30)  コメント(50) 

nice! 30

コメント 50

yourin☆

前記事にコメ書いてる間に更新されてた^^
サボも多肉も涼しくなったら急に動き出しましたよね。
小さな芽が可愛いです^^
親指負傷が一番不便ですよねー。
お大事にして下さいね^^
by yourin☆ (2008-09-13 22:29) 

しろのぽ

暑さが去ると、成長し始める多肉は多いですね。
色づきにはもうちょっとあるでしょうけど・・・
ウチの黒いのは、葉っぱの伸びたトコが緑から黒くなってきました。

利き手の親指はかなり不便ですね~。
湿布で腫れが引いてきたようで、よかったです。
利き手は傷めても使っちゃうから治りが遅くなりがちですが・・・温存あるのみ!ですよ~。
by しろのぽ (2008-09-13 22:40) 

Akkey

写真はさっぱりわかりませーん。

僕も左利きですよ。お大事にね。
by Akkey (2008-09-13 23:11) 

ぴーたろー

お大事に... おまじないしました? 痛いのいたいの飛んで...    カメラ技術進化してません?  接写が...   一番上のは、小さい子が手を挙げてもがいてるような...
by ぴーたろー (2008-09-13 23:45) 

ぴーすけ君

左手の親指お大事になさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-09-14 07:56) 

Plumeria

か、かわいい…♪
答え、楽しみにしています^^
利き手が使えないのって不便ですよね~!
早くよくなりますように…お大事に…!
by Plumeria (2008-09-14 09:30) 

kaoru

おはようございます。
ちっさくて可愛らしくて素敵ですね。
答えが楽しみです。
親指を痛められてしまって
利き手って不便で大変ですよね。
早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-09-14 09:47) 

sasapand

利き手を怪我するとほんと不便ですよね、
シップだけで済んでよかったですね。
お大事に。
by sasapand (2008-09-14 10:00) 

ゴーパ1号

指って使ってるんですよね。だから傷めるとすごく大変。
私も常に気を使っています。
絆創膏1枚でも、演奏時には違和感を感じますので。
by ゴーパ1号 (2008-09-14 10:06) 

oko

yourin☆さんへ♪
そうですよね〜以外な発見が・・・・って
言うのが嬉しいです。ただ、マクロで撮ると
ホコリが多くて・・・泣
ありがとうございます。まだちょっと腫れてる
けど、昨日のお昼に比べたら全然いいです。
しかし、捻挫ってあんなに腫れてくるんだなぁと
思いました・・・・気をつけます〜
by oko (2008-09-14 11:45) 

oko

しろのぽさんへ♪
黒いの色が変わって来ましたか・・・・
楽しみですね♪
マクロしたらあちこちにホコリが・・・
室内に置くとこれが困ります・・・泣
ご心配ありがとうございます。まだ少し腫れて
ますが、だいぶ良くなりました。親指ってこんな
ところで活躍するんだ・・って改めて思いました。
こんな時にしろのぽさんみたいに絵が描けたら・・
って思いましたが私には無理でした・・・
(痛いのにネタ考えてた・・・笑)
なるべく安静にします・・・
by oko (2008-09-14 11:51) 

oko

Akkeyさんへ♪
また変化が出て来たら記事にしますのでお楽しみに♪
Akkeyさんも左利きですか?私は書くことは直されたので
右ですが、気づけば左メインです。
昨日は何かを捻るのが一番辛かったので右でやって
ましたがやりにくかったです・・・ご心配ありがとうござい
ました。だんだん良くなってる様です。
by oko (2008-09-14 11:56) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
あっ、言うの忘れました・・・痛いの痛いの・・・
どこへ飛んでけば良いんでしたっけ?
マクロ・・・難しいので何枚も撮って綺麗なのを
記事にしてます・・・難しいです・・・・
一番上のは新芽かツボミがまだわからないのです・・・
by oko (2008-09-14 11:59) 

oko

ぴーすけ君へ♪
腫れが少しひいて痛みも軽くなったので捻挫だと
思うのですが、数時間で腫れて来てびっくりでした。
ご心配ありがとうございます。早く治る様に湿布し
ています。
by oko (2008-09-14 12:01) 

oko

Plumeriaさんへ♪
1つめと2つめは室内に数日置いてたので
ホコリが・・・・お掃除しないと・・・・
みんな元気に育ってるんだって感じですよね♪
変化が出て来たら答え、記事にしますね。
利き手、親指を使わない様にしてます。
でも、湿布で腫れも少しひいて痛みも鈍く
なったのでだいぶ良い様です。ご心配ありが
とうございました♪
by oko (2008-09-14 12:05) 

oko

kaoruさんへ♪
小さいので、デジカメのマクロで撮って最大限に
大きくしました。変化が伝われば嬉しいです♪
ご心配ありがとうございます。指の付け根なので
こういう時に力を使うんだ・・・と改めて思いました。
湿布で腫れも痛みも軽くなったのでまた湿布して
頑張ります。
by oko (2008-09-14 12:09) 

oko

sasapandさんへ♪
ホントに昨日は不便でした。湿布してるとなにするにも
違和感あるし・・・。昨日よりは良くなってるので安静に
します。ご心配ありがとうございました♪
by oko (2008-09-14 12:10) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。こんな時に力がかかるとかが
色々わかりました。利き手っってホントに色々
な場面で使われてますね。ゴーパ1号さんはピアノ
弾くのがお仕事だから人一倍気を遣われるでしょうね・・・
ご心配ありがとうございました♪
by oko (2008-09-14 12:13) 

satton

多肉に関して少しは目が肥えたかと思っていたのにどれもわかりませんでした。
by satton (2008-09-14 13:17) 

SAMEDI

ウチもぽつぽつと新しい蕾がつきはじめてます。
まだ夏の気でいたけど、新芽がしっかり成長をはじめていて、ああもう秋なんだなと気付かされますね。植替えせねば…orz
利き手を痛めるとほんと不便でしよね。
痛いのわかってるのにうっかり使っちゃってまた痛い~みたいな。
どうぞお大事に!
by SAMEDI (2008-09-14 13:46) 

kaki

こんにちは!
なかなかわからないものですね?
3番は金のなる木ですか?うちの子に似てるような気がします。
指、お大事にです。
腫れがひどいようでしたら、まず病院に行くことをお勧めします。
けっこううっかり、骨折とかひびが入っていたら大変です。
後遺症の心配もありますし・・・・
by kaki (2008-09-14 15:41) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~普段使っていないと思っていても怪我をすると「えっ!」と?どの指も必要なんだと思いますよね。お大事にして下さいね。
by チョコシナモン (2008-09-14 20:02) 

miyomiyo

自分は全部わかりません♪

新芽で当てるっていうのは難しいですね〜。
全身見てもわからないので仕方ありません〜。

利き手のどの指でも痛めると不便です〜。
自分みたいに深夜にER行かなくて済みそうで良かったです♪
by miyomiyo (2008-09-14 20:07) 

qoo2qoo

あらら・・・お大事にしてくださいね!!
後から腫れが来るから焦りますよね・・・
by qoo2qoo (2008-09-14 20:25) 

ふーみん

少し訪問しない間に沢山更新なさってて、おくれてしまいました。
写真何か全然分かりません。
左親指骨折じゃなくてよかった。
捻挫ですんで良かった
ききてだと不便ですよね。
お大事にしてください。

by ふーみん (2008-09-14 21:19) 

oko

sattonさんへ♪
ちょっと特徴的な場所を出さなかったので、
難しかったかもです・・・・・
後日、回答の記事を書きますね〜♪
by oko (2008-09-14 22:12) 

oko

SAMEDIさんへ♪
夏の暑さは去ったって事ですよね♪
植物の方が正直ですね〜
小さな変化だけど、見つけると格別に嬉しい
ですよね♪ ご心配ありがとうございます。
一日たったらだいぶ楽になりました。
しかし・・つい両手を合わせて「イタタタ」
とか言ってます・・・笑

by oko (2008-09-14 22:16) 

lamer

親指は他の指と合わせる指だけに使えないと不便ですね。
早い回復を祈ります。

答えは後日載せていただくのを楽しみにしています。

お大事に・・・。
by lamer (2008-09-14 22:19) 

oko

kakiさんへ♪
3番目・・・金のなる木みたいな肉厚な葉
ですが、多分違うと思います。
また変化があったら記事にしますね〜
ご心配ありがとうございます。昨日より腫れが
ひいてるので多分捻挫です。来週になっても
激痛がしたら病院に行きますね♪
by oko (2008-09-14 22:20) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ご心配ありがとうございます♪
痛めて初めてわかる重要性って感じです。
こんなとこで親指使ってるんだ・・・・
って気づいたりしますね〜
by oko (2008-09-14 22:24) 

oko

miyomiyoさんへ♪
新芽ってそれぞれ可愛いなぁと思いました♪
後日、1つ1つ記事にするつもりです。
お楽しみに〜♪
家の中でぶつけたので何とか対処出来ました。
大事にならなくて良かったです〜
by oko (2008-09-14 22:27) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ありがとうございます。
ホントに腫れて来て良かったです。
痛みも消えて来ました♪
by oko (2008-09-14 22:31) 

oko

ふーみんさんへ♪
写真、ちょっと難しかったですよね〜
また後日、更新しますのでお楽しみに♪
ふとした不注意で捻挫してしまいました。
捻挫でホント良かったです・・・
by oko (2008-09-14 22:35) 

ささ

親指の付け根…… その後、如何ですか?
腫れてきた★ との事で、
骨に異常は無かったですか?
湿布で治まったという事は、打ち身だけだったのでしょうか?
どうぞ、お大事に。
でも、左利きだったのですね。
私は~ 左利きに憧れているので、羨ましい~
人類の半分は左利きなのでしょうが~
右よりも凄そうで~ いいなぁって。(^▽^)ゞ
サボテンくんの問題は素人には難しくって。
答えを待ってます☆
by ささ (2008-09-15 00:16) 

としぽ

おはようございます。サボテンも季節の変化が有るのですね。
お大事にしてくださいね。
by としぽ (2008-09-15 09:49) 

oko

lamerさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
腫れもひいて痛みも無くなりました。ホントに親指って
痛いと不便ですね・・・普通に使える様になって改めて
思いました・・・。
答えは後日・・・お待ちくださいね〜♪
by oko (2008-09-16 05:55) 

oko

さささんへ♪
ご心配をおかけしました。
土曜日の朝に痛めて、やっと元に戻りました。
腫れもひいて痛みも取れました。でも、もともと
腱鞘炎を持ってるので押したらある程度痛いのですが・・・
利き手は子供の時に鉛筆とはさみを直されたのでその2つは
右ですが、包丁とかは左です。ボール投げたりとかも左。
まぁ、私は左利きでも不器用ですが・・・・笑
問題の答えは後日記事にしますね〜♪おたのしみに・・
by oko (2008-09-16 06:00) 

oko

としぽさんへ♪
真夏の暑さが過ぎてサボテンや多肉も次の季節の準備を
始めたのがあるみたいです♪
ご心配ありがとうございました。
やっと痛みが無くなりました・・・・・
by oko (2008-09-16 06:02) 

bitya1

利き手の突き指(かな?)不便ですよね。
早めの湿布がよかったんですね。
何にしても お大事になさってください。
答え 楽しみにしています♪
by bitya1 (2008-09-18 00:33) 

oko

bitya1さんへ♪
ご心配、ありがとうございます。
ホントに利き手の怪我は不便ですよね・・・・
やっと痛みも無くなってあんしんしてます。
答え・・・変化が出て来たら記事にしますね♪
by oko (2008-09-18 08:05) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:09) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:10) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:12) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:12) 

oko

yamagatnさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:13) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:14) 

oko

きぃ*さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:14) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:15) 

oko

sasasaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:16) 

oko

結夢さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜月・参上♪カルメナエ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。