SSブログ

ルビーネックレス・参上♪ [多肉・セネキオ属]

鉢の中に変なマメみたいなのが入ってる訳では
無いですよ〜

セネキオ属・ルビーネックレス

080903-1.JPG

↑ネックレスと言うだけの事あって繋がってます♪
今年の夏は暑すぎてちょっとしなびてしまってます・・・泣

080903-2.JPG

↑あ〜ここにもシワシワが・・・・泣
もっとぷりぷりっとしてるんですけどねぇ・・・・・

実は、これも100均にて買った物です。
買った頃には・・・・

080903-3.jpg

↑こーんなに小さかったです・・
育ったなぁ・・・なんてしみじみ・・・・♪

※相変わらず暑いですね〜
だけど横浜地方、明日は雨だって・・・・ホント?
nice!(36)  コメント(53) 

nice! 36

コメント 53

お茶屋

ルビーネックレス♪
なんとも素敵なお名前ですね☆
by お茶屋 (2008-09-03 17:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
100均なんでもありますよね(^-^)/
偶然にも今日行ってきました!
by qoo2qoo (2008-09-03 18:50) 

satton

ルビーネックレス・・。いつもながらネーミングの仕方には感心します。100均で売られていても大切に育てられれば、いい姿を見せますね。

by satton (2008-09-03 20:12) 

pi-ro

100均に行くと多肉を探すようになってしまいました~ ^^;

by pi-ro (2008-09-03 20:15) 

さわやか

ルビーネックレス、これは、持ってないわ。三日月とグリーンネックレスは、あるんだけど。100均で、私も今度探してみるわね。( ^-^)/。
by さわやか (2008-09-03 22:59) 

sasasa

その名の通り、ネックレスのように繋がっているんですね!
by sasasa (2008-09-03 23:04) 

ぴーたろー

脱走しようとしてるんじゃ 
by ぴーたろー (2008-09-04 00:04) 

チョコシナモン

ルビーネックレス!ネーミングが可愛いぃ~~~買った時はルビー色じゃぁ~なかったのね?
by チョコシナモン (2008-09-04 00:30) 

yourin☆

ウチの多肉たちも夏の間は寝ぐされ防止の為、
ギリギリまで水を少なくしてるので、シワシワでしたよ。
でもこの間の水没事件で、思いっきり水を吸ったので
今ははちきれそうにパンパンです。
根っこ、腐らないといいんだけど・・・^^;
by yourin☆ (2008-09-04 01:18) 

oko

お茶屋さんへ♪
冬になると紫色に春には緑色に変化する
ルビーネックレスです♪
もっと増えてお花も咲くといいなぁ・・・♪
by oko (2008-09-04 05:12) 

oko

qoo2qooさんへ♪
100均・・・ホントに色々揃いますよね♪
多肉がある場所は入荷後だと沢山揃ってて
楽しいですよ〜♪
by oko (2008-09-04 05:14) 

oko

sattonさんへ♪
100均でも結構育つんですよ〜可愛いです。
この名前もなかなかセンスいいですよね♪
by oko (2008-09-04 05:15) 

oko

pi-roさんへ♪
わ〜すいません・・・影響しちゃいましたね・・・・
ちなみに時々出会える100均はダイソーです。ほかに
シルクと言う100均でも見た事があります〜♪
by oko (2008-09-04 05:17) 

oko

さわやかさんへ♪
別名を紫月と言います。和風な名前が良いですよね♪
私はダイソーで何度か見たので出会えるかも〜♪
by oko (2008-09-04 05:19) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。ネックレスというだけあって
繋がっているんですよ〜♪
by oko (2008-09-04 05:20) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
あっ、そうかなぁ・・・・
「もしもしどちらへ?」って聞いてみましょうか?
by oko (2008-09-04 05:21) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです。買った時はプリプリで緑色でした♪
また春先に記事にしますね〜♪
by oko (2008-09-04 05:23) 

oko

yourin☆さんへ♪
私は単にみずやりか追いつかなくてシワシワです。
私専用の花壇では普通の花がどんどん枯れました。
(水あげてもすぐ乾く・・・泣)
今年、虫も多くて悲鳴あげてました・・・泣
by oko (2008-09-04 05:25) 

sasapand

どんどん増えていろも変わるんですね^^
ネックレスぴったりかも。
by sasapand (2008-09-04 10:03) 

としぽ

おはようございます。ルビーネックレス名前が良いですね。
沢山伸びるときれいでしょうね。
by としぽ (2008-09-04 10:06) 

miyomiyo

ルビーは細長いんですね♪
もう脱出を図ってるんですね〜。
どんなのが咲くんでしょう♪
by miyomiyo (2008-09-04 12:14) 

しろのぽ

脱出→鉢が大きくなる→また脱出の気配(笑)って感じ・・・
でもよくこんなに育ちましたね~。色も出てるし、お見事です。
シワは、涼しくなって水をたくさん飲めるようになれば大丈夫では?(^^
by しろのぽ (2008-09-04 13:04) 

bitya1

うちにも 100均多肉 何種類かいます。
okoさんのおかげで 100均行くと 多肉探すように
なりました。(o^^o)
ルビーちゃんは 季節で色が変わるんですか 楽しいですね。

by bitya1 (2008-09-04 16:02) 

Plumeria

つながってるんですね~!綺麗です♪
ルビーネックレス、いいネーミング^^
100均もあなどれませんね。きちんと見なくては…!
by Plumeria (2008-09-04 17:43) 

Akkey

オーソドックスな種類のわりにキレイで魅力的ですよね。
色の取り合わせがさわやかで好きです。

今度買おーっと。
by Akkey (2008-09-04 18:40) 

oko

sasapandさんへ♪
別名、紫月って言うくらいなので紫色が綺麗です。
っていうか100円なのに良く育ってます♪
by oko (2008-09-04 20:44) 

oko

としぽさんへ♪
もっと増えると良いんですが、鉢が小さかった
でしょうか?色々初心者なので試行錯誤して育てて
います〜
by oko (2008-09-04 20:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
脱出したい割に土が少なかったでしょうか?
みんなでワサワサ脱出していたら可愛いかもっっ笑
(その様子を想像したら笑いが・・・・)
by oko (2008-09-04 20:50) 

oko

しろのぽさんへ♪
鉢が大きくなると置き場所に困るけど、
わさわさ多いのは大歓迎かも〜♪
今年は他にもシワシワくんが居ます。いくら無精で
ズボラな私だって水あげは気をつけていたつもりだけど
こんなあちこちシワシワなのは今年が初めてです。
(2鉢だけですが・・・・)
by oko (2008-09-04 20:53) 

oko

bitya1さんへ♪
近くに品揃えの良い花屋さんとかあれば楽しいけど
なかなか無かったりする時に、100均で見つけると
嬉しいですよね。鉢が小さそうなので植え替え〜って
時にも100均でプラ鉢も陶鉢もあるので便利です〜♪
by oko (2008-09-04 20:56) 

oko

Plumeriaさんへ♪
100均の管理状態でサイアクなのもありますが
元気なのもあるので良く見てから買った方が
良いですね〜その店で大事にされてるか違うかが
見たらわかりますよ〜
ルビーネックレス、綺麗ですよね〜♪
by oko (2008-09-04 20:58) 

oko

Akkeyさんへ♪
ちょっとしわしわっとしちゃいましたが、
元気だともーーっとプリプリです。是非捜して
見てください〜♪
by oko (2008-09-04 21:00) 

oko

ゼイバーズさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:02) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:03) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:04) 

oko

そらまめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:04) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:05) 

oko

yamagatnさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:07) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:08) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:10) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:11) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:12) 

oko

mappyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:13) 

oko

lamerさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:15) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:16) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 21:30) 

びぃちゃ−

地元の キャンドゥーで 6月ぐらいだったか
2つ 買って帰りました♪
今のところ 両方とも元気です (へへ)b
ルビーネックレス 鉢いっぱいに 増えてますね~
色がかわいくて 好きです。


by びぃちゃ− (2008-09-05 16:34) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
可愛いですよね〜♪鉢が狭そうだったら
秋とか春の気候の良い頃に植え替えして
あげてくださいね〜♪
でも、元気なら平気かな?
by oko (2008-09-08 08:20) 

oko

black-kさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-08 08:21) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-08 08:25) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-08 08:25) 

SAMEDI

きれいに色づいてますね。
ウチもメセンがいつもシワっとしてますよー。
この夏はなんだかんだ頻繁に水遣りしちゃったなぁ。
by SAMEDI (2008-09-11 00:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
水も控えつつあげつつ・・って感じだったんですけどもね。
やっぱり猛暑って難しいです・・・・
今、調整しつつふっくらを目指してます・・・・
(どっちかと言えば私がしわしわ痩せたい・・笑)
by oko (2008-09-11 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老楽・参上♪桃美人・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。