SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

殆ど記事にしてないですが、2-3年育ててるサボテンです♪

エスポストア属・老楽

080902-1.JPG

↑老人風なサボテンです♪それにしても、エスポストア属・・・これまた
初めて聞きました〜

080902-2.JPG

↑髪の毛みたいですよね〜♪可愛いです♪

080902-3.JPG

↑もーっとズームしちゃいます♪

花も咲くそうですが、うちでは咲いた事がありません〜
いつか見てみたいです・・・・♪

※暑いです・・・それでも朝夕はちょっと涼しい・・・と思ったら
朝からモワっとしてました。彼岸まで・・・・待たなくては涼しく
ならないのでしょうか・・・・
nice!(36)  コメント(60) 

nice! 36

コメント 60

yamagatn

確かにおじいちゃんサボテンっすね^^
優しいイメージがあるサボテンに感じます^^

PS タコは一匹では少ないのですよ
アジが一匹も釣れないなんて初めてでした><
by yamagatn (2008-09-02 18:40) 

pi-ro

ホントに老人風なんで、思わず笑ってしまいました~
立ってる髪の毛は今風?ですね! ^^
by pi-ro (2008-09-02 19:20) 

satton

ゲゲゲの鬼太郎の世界を思わせる姿ですが、なんとなく愛嬌があってかわいらしいですね。初めてみました。
by satton (2008-09-02 20:04) 

oko

yamagatnさんへ♪
面白いサボだし面白い名前付けるなぁ・・って
思いますよね♪
※タコ1匹では少ないんですか・・・・
次の時には大漁かもですよ〜♪
by oko (2008-09-02 20:18) 

oko

pi-roさんへ♪
面白い形ですよね〜これ結構トゲが多くて、ゴワゴワ
してるんですよ〜不思議な形ですよね〜
上の部分はちょっとパンクでしょうか・・・笑
by oko (2008-09-02 20:19) 

oko

sattonさんへ♪
鬼太郎・・・わかる気がします〜
なんかちょっと可愛い感じが好きです。
鬼太郎と言えば映画見に行こうと思ったのに
行けませんでした・・・・
上地くん出ていたのに・・・
by oko (2008-09-02 20:21) 

miyomiyo

あっこれ、勤務先の自分のPCに置いてるのと同じです♪
って書き込んで自分、バレたらどうしよう、、、、誰も見てませんよね〜。

ちなみにわーるどみたいにフッサフサではありません〜。(笑)
by miyomiyo (2008-09-02 20:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
これを置いてる人は少ないかも知れませんね〜笑
まあ、よっぽどでないとわかりませんよ。
っていうかこれを持ってるって事はこれはかなり
珍しい種類ってことですね・・・
でも、育ってるのかイマイチわからないサボなんですが・・
by oko (2008-09-02 21:01) 

ぴーすけ君

なんかかわい~♪
目を付けたら、なんかキャラクターみたい
by ぴーすけ君 (2008-09-02 21:32) 

Plumeria

老人?白髪っぽく感じるから??
フサフサで可愛いです♪
by Plumeria (2008-09-02 22:16) 

ぴーたろー

okoさん ヅラかぶれました?  
by ぴーたろー (2008-09-02 23:02) 

ゴーパ1号

家にもいました〜。髭じいと呼んでました^^;
by ゴーパ1号 (2008-09-02 23:44) 

kaki

本当に、白髪の老人みたい!
花が咲くといいですね!
by kaki (2008-09-02 23:46) 

sasasa

確かにそうですね。
このふさふさの毛が、
おじいさんの白髪のようですよね(^_^)
by sasasa (2008-09-02 23:47) 

chee

こんいちわ。
とても面白いですね。
ひなたぼっこですか?起きてますよね。
穏やかな時間。


by chee (2008-09-02 23:50) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! ビックリしちゃいました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」お花見たいです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-02 23:52) 

yourin☆

okoさんとこの老楽さんはフッサフサなんですねー。
ウチの子はモアモアなんですよ・・・・・。
修行が足らないのかな?
ウチのは購入して1年半経ちましたが、まったく
生長してないみたいです。枯れてないことは確かなんですけど。
生長が遅いのかな?
by yourin☆ (2008-09-03 00:19) 

oko

ぴーすけ君へ♪
愛知で行われた博覧会のキャラに
ちょっと似てたりして・・・
(イメージがね♪)
by oko (2008-09-03 05:15) 

oko

Plumeriaさんへ♪
上の方が真っ白な毛なので白髪かと思ってましたが・・・
ホーントフサフサなんですよ〜
大きな変化は無いのですが・・・・
by oko (2008-09-03 05:17) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
これ、カツラだったら面白い・・・・
さて、中からどんなサボが・・・・
by oko (2008-09-03 05:19) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ゴーパ1号さんちの髭爺さんは花が咲きましたか?
うちのはまださいてません・・・・
by oko (2008-09-03 05:20) 

oko

kakiさんへ♪
おじいさんっぽいですよね〜
花・・・いつか咲くといいです・・・♪
by oko (2008-09-03 05:22) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。多分白髪のおじいさんみたいだから
この名前が付いたのかと・・・・・
可愛いですよね♪
by oko (2008-09-03 05:24) 

oko

cheeさんへ♪
ちょっと変わってて可愛いですよね♪
外に置いてますが夏は蚊がとっても多くて、撮影を
するものだけ室内の窓際です撮ります。
・・・・寝ちゃったかな?
by oko (2008-09-03 05:25) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
変わってますよね〜なーんかボーっとたたずんで
いる感じがなんとも平和なサボちゃんです。
花・・・ホントにみたいです〜♪
by oko (2008-09-03 05:28) 

oko

yourin☆さんへ♪
冬は温室に入れたけど夏は放置ですよ〜
よくわからないけど育つの遅いですよね・・・・
で、枯れもしない・・・・いつもこのまんまです・・笑
by oko (2008-09-03 05:29) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:49) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:50) 

oko

tubomiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:50) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:51) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:52) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-03 07:52) 

sasapand

これまた不思議な、なんかのアニメキャラに選ばれそうな感じですね^^

by sasapand (2008-09-03 10:06) 

しろのぽ

あぁ、こんな頭のおじーちゃん、いる気がする。
トゲはないですけど(笑)
おじーちゃん、頭ボサボサですよ~。
by しろのぽ (2008-09-03 10:37) 

ふーみん

名前を見るまでに {おじいさんみたい}
と思ったら 老楽 ぴったりですね。
初めてみました。
by ふーみん (2008-09-03 12:01) 

miopapa

ほんと、
 最初に名前つけた人に感心しますよね。
 
 まるで、ちょっと無精な白髪頭のおじいさんの寝起きみたいで・・・
by miopapa (2008-09-03 13:53) 

結夢

おじぃちゃんみたいなサボテン☆
思わずクシでといてあげたくなるような姿ですね~(笑)
by 結夢 (2008-09-03 16:00) 

びぃちゃ−

見た瞬間 雪男?ってイメージだったのですが
ナウい(←死語?)おじいちゃんだったのねー(笑)
by びぃちゃ− (2008-09-03 16:19) 

oko

sasapandさんへ♪
ホーント、楽しげなかんじですよね〜♪
アニメでも楽しいキャラかな?
by oko (2008-09-03 17:07) 

oko

しろのぽさんへ♪
あ〜居るかもですね♪とかしてあげたいけど
本体のトゲに刺さりそうです・・・・
何か本体はゴワゴワしてます〜
by oko (2008-09-03 17:09) 

oko

ふーみんさんへ♪
ほーんと、良く名前付けてますよね〜
面白いなぁって思います。
まさにおじいさんですよね♪
by oko (2008-09-03 17:11) 

oko

miopapaさんへ♪
あ〜寝起きだからこんなにボサボサなんですねぇ・・・
ホント上手い事名前付けますね〜付けた人に感心しますね。
by oko (2008-09-03 17:12) 

oko

結夢さんへ♪
ほーんとにおじいさん・・・笑
くしでときたいですね・・・ほんとにといたら
抜けちゃうかな・・・
by oko (2008-09-03 17:14) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
雪男ってイメージもありますね〜
雪男ならもう少しモサモサしててもいいや♪
by oko (2008-09-03 17:15) 

te-chan

おじいちゃんですねえ。
ガチャピン、ムックのムックにも見えます。
お花咲いたら見せてくださいね。
by te-chan (2008-09-03 17:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!ホント髪の毛みたいですね・・・^^;
うちにも一度も咲いたことがないサボテンがあります!
※お花の名前ありがとうございました♪
by qoo2qoo (2008-09-03 18:48) 

さわやか

こんなの、初めてよ。びっくりです。( ^-^)/。
by さわやか (2008-09-03 23:01) 

oko

te-chanさんへ♪
ムックにも見えますね〜モリゾー?にも似てる
ような・・・・お花私も楽しみです。いつか咲くと
いいなぁ・・・
by oko (2008-09-04 05:27) 

oko

qoo2qooさんへ♪
髪の毛みたいですよね〜♪
うちにも花咲いた事無いサボ・・・たーくさん
あります。開花年齢がそれぞれあってその大きさに
なると咲くそうです。なので気長に待ちます♪
by oko (2008-09-04 05:29) 

oko

さわやかさんへ♪
変わってますよね〜♪
以前、思わず買った記憶があります・・・♪
by oko (2008-09-04 05:31) 

としぽ

おはようございます。名前も変わっていますね。
ヒゲが多くて気持ち良さそうですね。
by としぽ (2008-09-04 10:03) 

bitya1

わぁ~い!おじいちゃんだ!!(へへ)
この 髪の毛は ごわごわ?ふわふわ?
触ってみたい~♪


by bitya1 (2008-09-04 14:56) 

oko

としぽさんへ♪
名前がいい感じに姿を表してますね〜♪
モサモサしてておもしろーい感じで好きなサボテンです♪
by oko (2008-09-04 20:25) 

oko

bitya1さんへ♪
以外にちょっとごわっとしてます。
でも、その方が丈夫そうでいいかなぁ・・・
なんて思ったりもします♪
by oko (2008-09-04 20:26) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-04 20:28) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-08 08:26) 

SAMEDI

ほんとに老人風~(笑)
あるいはイエティか!
by SAMEDI (2008-09-11 00:49) 

oko

SAMEDIさんへ♪
この風格が可愛さのヒミツだったりします・・・笑
お花,咲いた事ないんだけどいつか咲いたらと
楽しみにしてます〜♪
by oko (2008-09-11 05:21) 

green

okoさんは本当にいろんな多肉をお持ちですね~~。
ムーミンみたい・・・私も初めて見ました^^
ぬいぐるみの目玉を付けてみたいような、
でも付けるとリアルすぎて怖いかな?!
by green (2008-09-12 12:30) 

oko

greenさんへ♪
ちょっと変わってて面白いですよね♪
色々集めてますが、難物と言われる物には手を出しません。
育てるのが下手なので強い種類の方が安心なので・・笑
目をつけても可愛いかも・・・あのモリゾーでしたっけ?
名古屋の・・・あのキャラとかムックとか・・・そんな
モサモサキャラを連想しちゃいます♪
by oko (2008-09-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。