SSブログ

姫星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

クラッスラの中でも小さな葉のものです。

クラッスラ属・姫星

080829-1.JPG

↑いつもの全景撮ったらボケちゃったので微妙なアングルのを・・・・

080829-2.JPG

↑横から見たり・・・

080829-3.JPG

↑上から見ると、いつも記事にしてるクラッスラと同じって
感じですが・・・・・

080829-5.JPG

↑比べるとちっちゃいんですよ〜♪
左が姫星で右がちょっと前に記事にした十字星です。
十字星がまあ普通の大きさかな・・もっと大きな葉のもあります。
なので姫星・・・ちっちゃいです♪
外で元気だったので、冬も越して欲しいです〜♪

※時々雷が鳴ります。今朝は朝起きたとき空がピカピカ光ってました・・・
今夜も不安定です。(横浜、昼間は快晴でした・・・・)
各地でいろいろ被害も出てる様ですね。これ以上被害が拡大しません
ように・・・・・
雷がまた始まったらパソコン消して今日も寝ます〜
nice!(29)  コメント(40) 

nice! 29

コメント 40

sasasa

本当に各地で雨の被害でてますね。
今年は、そういうのが多いですよね。
by sasasa (2008-08-29 21:58) 

tanuki

はじめまして。SAMEDIさんのところから、射手座のA型つながりで(笑)お邪魔いたしました。よろしくお願いします(^^)
多肉さんたちのカワイイお写真が多くて癒されますね♪
姫星と十字星が並んだところは、織姫と彦星みたいで素敵ですね。

雨のほうは大丈夫でしょうか?
不安なお天気が心配ですが、どうぞお気をつけください。
by tanuki (2008-08-29 22:44) 

ぴーたろー

規則正しく、葉がでてくるんですねぇ  たまには逆らって、出てくることないのかな    人間界とはちがうみたいですね
by ぴーたろー (2008-08-29 23:24) 

yourin☆

豪雨が凄いですよね。名古屋も大変でした^^;
ウチは人間に被害は無かったんですが、多肉に
被害がありました・・・・・(T_T)
by yourin☆ (2008-08-30 00:53) 

しろのぽ

ぷちぷち茂ってますね~。
十字星と並ぶと、葉が小さいのがよくわかります。
徒長もせず、しっかりしててさすがです。

雷が鳴ると、どすーんって振動がきます@多摩地区・・・雨続き、つらいですよね~(泣)
by しろのぽ (2008-08-30 02:00) 

oko

sasasaさんへ♪
今年はゲリラ豪雨なんて名前もついてますからね。
札幌は大丈夫ですか?
by oko (2008-08-30 07:37) 

oko

tanukiさんへ♪
はじめまして。いらっしゃいませ〜♪
射手座A型ですか♪わーい嬉しいです〜これからも
よろしくお願いします〜
多肉とサボテンばっかりのブログですが、宜しかったら
またいらしてくださいませ〜
織姫と彦星ですか?ステキですね〜♪
・・・雨と雷スゴイです。昨夜も一晩中でした。
各地で大きな被害が拡大しないといいですね・・・
by oko (2008-08-30 07:41) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:42) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:42) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:43) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:43) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
そうなんですよ〜まるで塔の様に規則正しく
並んでいますよね〜カワイイです♪
これ、途中で折れちゃったりするとその場所から
2つに分かれて葉っぱが出てくるんですよ〜♪
by oko (2008-08-30 07:46) 

oko

yourin☆さんへ♪
名古屋もの凄い雨でしたね。ニュースにもなってますものね。
お家の方が大丈夫で安心しました。
私は雨が降り出した時点でそとにあった巻絹のちび苗だけは
室内に入れたんですが、今日は外に行ってないのでちょっと
恐いです・・・・天災は仕方ないですよね・・・・・

忘れてた・・・プチ業務連絡?です。
グッズの2弾3弾が出てました〜ストラップとか色々・・・・
買う予定ありましたら、カキコミしておいてくださいませ〜
9/6に行くのでそれまでならOKですので〜♪
by oko (2008-08-30 07:54) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:55) 

oko

そらまめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-30 07:55) 

oko

しろのぽさんへ♪
こんな感じに何もしなくても育つのが私には
合ってるんだなぁ・・・って思います。笑
多摩地区・・・もの凄い降水量ですよね。
横浜・川崎・八王子・・・この辺ではこの3つが
続けて出ますよね。miyomiyoさんは天空なので
流されたりはしないと思いますが、しろのぽさん
宅は洪水平気ですか?明日は晴れるみたいだけど
今日いっぱい雨予報が出てますね。今は曇りだけど・・・
さすがに一晩雷と雨音は疲れますね・・・
by oko (2008-08-30 08:00) 

さわやか

oko さんの方は、雨が降り続けてる様だけど、被害はないですか。大丈夫?早く止んで欲しいですね。
by さわやか (2008-08-30 09:01) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいですねぇ〜♡
そちらの方は、雨と雷で大荒れみたいですが
大丈夫でしょうか?
何も被害を出すことなく早く上がって
快晴になってくれるといいですね。
by kaoru (2008-08-30 09:13) 

sasapand

ほんとちっちゃいですね^^
たくさんあつまるとかわいい。

こちらも雷が凄かったですよ、今日もくるのかな^^;
by sasapand (2008-08-30 09:37) 

yamagatn

サボテンの葉っぱって面白いですよね
あんなに小さいにもかかわらず肉厚
の葉っぱで可愛いです^^
by yamagatn (2008-08-30 12:12) 

satton

姫星可愛らしいですね。子供たちが先を争って上に登っていこうとしている感じに見えます。
by satton (2008-08-30 13:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
クラッスラ、可愛いですね♪
うちにも似たようなのがあったような・・・
※ポーチュラカ、植えられているんですね!
いろいろな色の花が咲いて綺麗ですよね☆
by qoo2qoo (2008-08-30 16:13) 

Plumeria

姫星のほうが小さくて可愛らしいですね♪
このクラッスラがとても気になる…
探してみようかな~^^
by Plumeria (2008-08-30 17:08) 

oko

さわやかさんへ♪
雨は多いですが、高台に家があるので取り敢えず
被害無しです。ホントにこんなに降るのって
おかしいです・・・集中豪雨だし・・・
今もザーザーですが、今日は雷が殆どならないので
パソコンつけてます・・・
by oko (2008-08-30 21:55) 

oko

kaoruさんへ♪
予報では明日が晴れだったのですが、明日も降る様です。
うちは大きな被害は無いですが、あちこちで大変な事に
なってますね。弱そうなサボは室内に避難させてます〜
by oko (2008-08-30 21:57) 

oko

sasapandさんへ♪
今日は雷よりも雨みたいです・・・・・
もー凄い雨量かも・・・・
ちっちゃな姫星可愛いですよね〜♪
お気に入りの1つです♪
by oko (2008-08-30 21:58) 

oko

yamagatnさんへ♪
多肉というだけあって、肉厚ですよね〜
プチブチした感じが可愛いです♪
by oko (2008-08-30 22:00) 

oko

qoo2qooさんへ♪
クラッスラ属のは沢山種類があるんですよ〜♪
ポーチュラカって元気だし色も可愛いし大好きです。
毎年買って来て庭に植えてますよ〜♪
by oko (2008-08-30 22:02) 

oko

sattonさんへ♪
小さい塔が重なって行くみたいなので、
そんな感じに見えるかもしれませんね〜♪
ちまちまちっちゃいけど可愛いです♪
by oko (2008-08-30 22:03) 

oko

Plumeriaさんへ♪
小さくて可愛いですよね〜♪
私も一度しか見た事無いけど・・・・
是非捜してみてくださいませ〜♪
by oko (2008-08-30 22:05) 

bitya1

ちっちゃくて かわいい~!!
葉っぱが 整然と並んでますね。
ほんと ここ数日雨と雷がすごかったですね


by bitya1 (2008-08-31 03:18) 

oko

bitya1さんへ♪
そうなんです。ちっちゃくて可愛いのです♪
今朝は三日ぶりに雷の鳴ってない朝でした。
遠くで蝉の声とか聞こえてちょっと涼しいです〜
by oko (2008-08-31 05:17) 

oko

たねさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-31 05:24) 

oko

Travelerさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-31 05:26) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-31 05:26) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-31 05:27) 

としぽ

おはようございます。厚い葉っぱの重なりが面白いですね。
by としぽ (2008-08-31 09:52) 

oko

としぽさんへ♪
クラッスラ属は葉っぱが塔の様に重なって
行くのが面白い多肉です♪
綺麗ですよね〜
by oko (2008-08-31 10:15) 

miyomiyo

姫星にピンクの鉢が良い組み合わせです♪
ぷっくり葉っぱにピンクの色も多めですね♪


by miyomiyo (2008-08-31 20:06) 

びぃちゃ−

わあ! ちっちゃい!!
それでなくても 多肉は小振りなのが多いのに。
葉っぱが 同じ位置から出てくるんですねー
 
by びぃちゃ− (2008-09-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。