SSブログ

黒兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

何だか夏に育った多肉・・・・

カランコエ属・黒兎耳

080826-1.JPG

↑にょきにょき伸びてます・・・・・

080826-3.JPG

↑葉っぱはこーんな感じです。ちょっと水が枯れてたので
お水をあげました♪
手前の月兎耳か黒兎耳みたいなのは・・・・

080826-2.JPG

で・・・・

080826-4.JPG

さらに誰かわからないのが・・・・

080826-5.JPG

ウサギだらけでした〜♪

nice!(37)  コメント(56) 

nice! 37

コメント 56

kaki

ほんとにウサギの耳に見えてきました!たくさん、植物をお持ちナンですね!
by kaki (2008-08-26 22:55) 

Akkey

もけもけ系って見た感じ暑さが苦手っぽいんですが、そうでもないみたいですね?立派に育ってらっしゃる。
by Akkey (2008-08-26 23:05) 

お茶屋

まさに兎ですね♪
by お茶屋 (2008-08-26 23:07) 

sasasa

沢山の兎が、あっちにも、こっちにも(^_^)
by sasasa (2008-08-26 23:48) 

yourin☆

ウサギさん達、元気そうですねー^^
月兎耳は結構暑さに強そうですよね。
ウチのもなんとか乗り切ったみたいです^^
by yourin☆ (2008-08-27 00:19) 

tamaki

うさぎだらけ~って
チョット可愛いので想像しちゃいましたぁ(#^.^#)

by tamaki (2008-08-27 00:19) 

SAMEDI

ウチのちびうさもモケっと成長中。
夏型なんだよね。
それにしても、ウチのは月兎耳だけど、黒兎耳とどう違うんだろ?
by SAMEDI (2008-08-27 00:29) 

kimagure

かわいいですねー(*^_^*)
ほんとにウサギみたいな形に成長したりして☆
by kimagure (2008-08-27 02:36) 

oko

kakiさんへ♪
これは結構好きだし人気の多肉です。
ホントに兎の耳って感じですよね〜
by oko (2008-08-27 06:20) 

oko

Akkeyさんへ♪
兎系は、夏元気です。すくなくともうちの環境では・・・
私もモケモケしたのは夏がダメそうって思っちゃい
ますよ〜
by oko (2008-08-27 06:22) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうなんです。どうみても兎っっカワイ〜♪
by oko (2008-08-27 06:23) 

oko

sasasaさんへ♪
兎があちこちに・・・あ〜カワイイ♪
ぴょんぴょん飛びそうです♪
by oko (2008-08-27 06:24) 

oko

yourin☆さんへ♪
うさぎは夏に強いみたいですね。
福兎耳も元気だし・・・・夏を越えてくれて
何よりです♪
by oko (2008-08-27 06:26) 

oko

tamakiさんへ♪
兎だらけ・・・・ホントカワイイ・・・・もふもふ
ってだっこしたいですね♪
私は耳の垂れたロップイヤーも好きなんだけど
多肉の耳が垂れたら大変だ〜
by oko (2008-08-27 06:28) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-27 06:29) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-27 06:30) 

oko

kimagureさんへ♪
ほんとに兎みたいにもさもさ大きくなったら
・・・・嬉しいですね♪
by oko (2008-08-27 06:31) 

kaoru

おはようございます。
ウサギさんがいっぱいで素敵〜
モケモケっと可愛らしいですね♡
by kaoru (2008-08-27 06:46) 

oko

kaoruさんへ♪
うさぎさん、まとめて紹介してみました〜♪
もけもけ・もふもふしています〜♪
可愛いですよね♪
by oko (2008-08-27 08:11) 

いっぷく

サボテンは不思議なんでもしかして音をひろっているかななんて想像しちゃいました。
by いっぷく (2008-08-27 08:57) 

pumipon

にょきにょきです~(ノ∀`)ヘ
これ放っておいたらドン位伸びるんでしょう。
サボテンって水やりで水を本体にかけても良いの?
σ(^-^)はいつも根元にチビチビやってるんですけど・・・・
by pumipon (2008-08-27 09:05) 

sasapand

のびてますねー、こんなにのびるとこれまた不思議^^
うさぎさんの行列ww
by sasapand (2008-08-27 09:43) 

miyomiyo

福兎耳ってありませんでしたっけ♪

それにしてもウサギだらけです♪
画伯が食しようとしたウサギです〜。

たくさんで、うさぎ園が出来そうです♪
by miyomiyo (2008-08-27 12:11) 

te-chan

ほんと耳だらけ^^
フカフカしていて可愛いです。
我が家の月兎耳も元気でーす。
by te-chan (2008-08-27 14:03) 

しろのぽ

ウサちゃん系のもさもさは、ほんとにかわいい~♪
こんなに縦に伸びるもんなんですね。

あの、浅間牧場でウサギ食べようとか持って帰ろうとか、してませんから・・・(miyoさんっ!)
by しろのぽ (2008-08-27 15:07) 

lamer

不思議~~~不可思議~~~
魅せられる ̄♪
by lamer (2008-08-27 16:33) 

bitya1

okoさんのところには
白うさぎに黒うさぎまでいたのですね。
モケモケ 触ってみたいです♪
by bitya1 (2008-08-27 16:40) 

oko

いっぷくさんへ♪
サボテンは、人の言葉がわかるそうです。
だから沢山話しかけてあげるといいそうです。
だからもしかしたら音もわかるかも♪
by oko (2008-08-27 17:46) 

oko

pumiponさんへ♪
どれだけ伸びるんでしょうね〜これも買ったとき
高さが1/3くらいのちびちゃんだったんですよ〜
夏に育ったのなんて初めてです。ちょっと太陽が
足りなかったのかもっっ
by oko (2008-08-27 17:47) 

oko

sasapandさんへ♪
もしかしたら日照が足りなかったかな?と
反省してます。棚の中段だったので・・・・
それにしてもニョキニョキです〜
by oko (2008-08-27 17:49) 

oko

miyomiyoさんへ♪
福兎耳はちょっと前に記事にしました。
真っ白なうさぎちゃんです。ちょっとフェルトみたい
な質感の・・・・
えっ・・・画伯が兎を…?
うさぎ園・・密かに狙ってます・・・♪
by oko (2008-08-27 17:51) 

oko

te-chanさんへ♪
ふかふかですよね〜見てるだけで
癒されます〜。兎系って夏に強いですよね♪
by oko (2008-08-27 17:53) 

oko

しろのぽさんへ♪
去年の冬から棚を外でも使ってたので棚での夏越し
が初めてだったんですがうさぎちゃん2段目だったんです。
日照不足かなぁ・・と・・・。こんなに伸びたの初めて
なんですもの・・・・
浅間ウサギは無事だったんですね・・・って逆突っ込み
談義だ〜嬉しいなぁ(密かなファン♪)
by oko (2008-08-27 17:57) 

oko

lamerさんへ♪
可愛いでしょう?ふわふわもけもけしてるんですよ♪
それにしてもにょきにょき育っちゃいました♪
by oko (2008-08-27 18:08) 

oko

bitya1さんへ♪
そうなんです。ちょっと前に白い福兎耳を記事に
しましたが、ウサギと名前に付く多肉は幾つか
あるみたいですよ〜もふもふしててホントに可愛いです♪
by oko (2008-08-27 18:11) 

ぴーすけ君

本当にかわいい~ウサギの耳♪
見ながら、実は欲しいのを最近「メモ」してます(笑)。
友人にプレゼントとかにも良さそうなんですもの~、
ぴーが、破壊しちゃうからウチではまだダメだけど・・・(-。-;)
by ぴーすけ君 (2008-08-27 18:25) 

yamagatn

このサボテンの棘ってちくちくするのでしょうか?
やっぱりサボテンだからするのか?
それとも可愛い優しい棘なのだろうか?
見た目どおりなのか、裏切ってくるのか気になりますわぁ^^
by yamagatn (2008-08-27 19:33) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ウサギ系は大好きなんです〜♪
何か参考になるなら嬉しいです〜
そっか・・・ぴーちゃん多肉ならトゲが無いからって
思ったけど、ガブッてしちゃったりもするんですね〜
好奇心の固まりですものね♪
ウサギ系は幾つかあってみんなモケモケしてて
おすすめです♪
by oko (2008-08-27 21:58) 

oko

yamagatnさんへ♪
私が紹介してる物は大きく分けると2種類あるんです。
サボテンと多肉植物です。簡単に言うと多肉植物の中に
サボテン類が属してます。サボテン類は殆どトゲトゲです。
そして多肉植物は殆どトゲが無いのです。
(ただし、両者に一部例外アリですが・・・)
これは多肉植物に分類されるのでトゲっぽいですが、
長い毛が生えてます〜なのでチクチクしないんですよ♪
見たままモサモサってしてます♪
わかりにくい説明でごめんなさいです〜
by oko (2008-08-27 22:03) 

KANCAN

植物なのに動物みたい!
おもしろいっ♪
楽しい多肉さんですね〜☆
ぽちっと〜☆☆☆

by KANCAN (2008-08-27 22:38) 

さわやか

細かく観察すると、多肉って、面白いわね。これは、私も持ってます。
今度、多肉のハンギング新作思案中です。
by さわやか (2008-08-27 23:27) 

oko

KANCANさんへ♪
兎と名前に付く多肉が幾つかあってみんな
兎の耳みたいな葉っぱなんですよ〜♪
かわいいです〜
by oko (2008-08-28 07:24) 

oko

さわやかさんへ♪
兎系のは結構人気だし見かけますよね♪
素敵なハンギングっっ楽しみにしています〜♪
by oko (2008-08-28 07:26) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:27) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:28) 

oko

taueさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:29) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:30) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:31) 

oko

ゼイバーズさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:31) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 07:32) 

Plumeria

うさぎがいっぱい!!
もけもけお耳が可愛いです♪
by Plumeria (2008-08-28 15:48) 

oko

Plumeriaさんへ♪
うさぎさん、お気に入りなんです。
もけもけってしてて可愛いのです〜♪
by oko (2008-08-28 20:13) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 20:15) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 20:16) 

oko

さささんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 20:16) 

oko

結夢さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。