SSブログ

筑波根・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

先日、128円で買った多肉の2つ目です♪

クラッスラ属・筑波根

080815-1.JPG

↑小さな鉢にぽそっと入ってました。
が・・・・・先端には・・・

080815-2.JPG

↑小さな花が咲いてます。
ちょっと小さくて上手く撮れませんが・・・・・

080815-3.JPG

↑ツボミもついてます♪
もうちょっと増やせるといいなぁ・・・・

※日本海側台風が通るみたいで天気が下り坂ですね。
被害がないといいけど・・・・・
nice!(28)  コメント(42) 

nice! 28

コメント 42

きぃ*

3枚目のアップ!きれいですね!
台風がきてるんですか??
今年の夏は、自然が大荒れですね (/_;)
by きぃ* (2008-08-15 22:57) 

sasasa

もうちょっとで、咲きそうな感じですね(^_^)
by sasasa (2008-08-15 23:29) 

しろのぽ

この気温なら、もうすぐ開花記事になりそうですね♪
ツボミのときの、ピンクのつぶつぶ状態もかわいいです。
えぇ、台風~!?日曜ツーリングなのにいぃorz
by しろのぽ (2008-08-15 23:34) 

ぴーたろー

今回は、スラッとしたかたで...    近づくと、トゲトゲ結構ある...    これは、摘心しなくていいんですか? 
by ぴーたろー (2008-08-16 00:10) 

お茶屋

ラストのお写真のup、本当に素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-08-16 00:37) 

Plumeria

またちがう感じの多肉さんですね。
あまりプックリしてない感じ…?
でもこれはこれで素敵ですね!花も可愛いです^^
by Plumeria (2008-08-16 01:02) 

dolfin

うん、確かに最初の画像とアップしたのとでは様相が違ってますね。
ケーキの写真もそうであればいいのですが、なかなかうまく写せませんね(^_^;)。
128円ぽっちだけど、すごく楽しみや希望を与えてくれる買い物になりましたね。
by dolfin (2008-08-16 06:23) 

kaoru

おはようございます。
とっても素敵でキレイですね。
蕾が何とも言えぬ愛らしさで
開花するのが心待ちですね♪
台風心配ですよね。
大きな被害を出すことなく
通り過ぎてくれるといいですよね。
by kaoru (2008-08-16 07:37) 

pumipon

かわいらしい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
可憐な花ですね~。ちゃんとトゲトゲしてるんだ(^w^)
いっちょまえだ~。
by pumipon (2008-08-16 08:24) 

oko

きぃ*さんへ♪
ありがとうございます♪
小さな写真ってピントがあってると
思っても床に合ってたりしてボケてたりで
困っちゃうんですが、これはちゃんと撮れました♪
台風、これからみたいです・・・
庭に水やりしなくていいけど大風が吹くとやっと育った
コスモスが倒れそう・・・泣
by oko (2008-08-16 09:24) 

oko

sasasaさんへ♪
はい、ツボミがふっくらしてあとちょっとですよね〜
楽しみです♪
by oko (2008-08-16 09:26) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうですね〜先端の花の開花を狙ってるんだけど
違う所ばかり咲いてるんです・・・苦笑
まあ、順番ですけどね・・・・
ツーリングですか?今のところ晴れてるけど
雨に遭わない事を祈ってます・・・・
by oko (2008-08-16 09:29) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
今回はいつもより普通の植物っぽいですよね。
取り敢えずそのまま成長を見守ってます。
何かこれは128円分しか無い様で、ちょっぴりなんです。
もっと増えたらいいなぁ・・と・・・
by oko (2008-08-16 09:31) 

oko

お茶屋さんへ♪
ありがとうございます♪
5ミリに満たない(開花して2ミリ程度)花
なので苦手なんですが、今回は思った以上に
綺麗に撮れました♪
綺麗なツボミで楽しみです〜
by oko (2008-08-16 09:34) 

oko

Plumeriaさんへ♪
これはあんまり肉厚ではないですね♪
ちょっと前の十字星と同じ属なんですよ〜♪
小さいツボミがぷっくり・・・開花が楽しみです♪
by oko (2008-08-16 09:36) 

oko

dolfinさんへ♪
全体像と部分のアップではホントに感じが
違って楽しいです。128円でホントにステキな
花が見られます。
by oko (2008-08-16 09:37) 

oko

kaoruさんへ♪
小さなツボミだけど夢が沢山詰まってる感じがします♪
ホントに可愛い〜♪いつ咲くでしょうね〜
台風・・・ほんとに心配です。綺麗に咲いてる花が
倒れそうだし・・・さっさと過ぎて欲しいけどその後の
フェーン現象も恐いです・・・・
by oko (2008-08-16 09:40) 

oko

pumiponさんへ♪
マクロで撮影して部分を拡大すると色々な発見が
あって楽しいです。肉眼でよく見えないものも
見えたりして・・・(時々ホコリも見えちゃいますが・・・)
小さなツボミの開花が待ち遠しいです♪
by oko (2008-08-16 09:42) 

としぽ

おはようございます。細みな体で良いですね。
小さな花が沢山咲くのですね。
by としぽ (2008-08-16 10:00) 

kaki

こんにちは!
かわいい子ですね!
うちでも、多肉種増やしてみようかなと思っちゃいます。
早く花が咲くといいですね!

by kaki (2008-08-16 13:42) 

blume

かわいいお花が開きかけてるのもありますね~。
増えるといいですね!(^^)
by blume (2008-08-16 13:55) 

miyomiyo

葉っぱが対になっていて、腕を広げてるみたいです♪
自由なイメージです♪

天空~のクーペリもツボミを付けて今にも咲きそうです〜。

また北の空がピカピカしてます〜。
by miyomiyo (2008-08-16 20:31) 

ゴーパ1号

家から筑波山が見えマース^^
by ゴーパ1号 (2008-08-16 22:25) 

oko

としぽさんへ♪
細身だけどちゃんとツボミがついてて・・・
ピンクのツボミが可愛いです♪
by oko (2008-08-16 22:27) 

oko

kakiさんへ♪
多肉植物、可愛いですよ〜♪
色々な種類があって奥が深いけど、育てやすい物も
多いので機会があったら是非挑戦してみてください♪
by oko (2008-08-16 22:29) 

oko

blumeさんへ♪
はーい♪咲き始めたりツボミだったり、
みんな頑張っています。健気な花たちです♪
by oko (2008-08-16 22:31) 

oko

miyomiyoさんへ♪
天空のクーペリーさんは何色の花ですか?
小さな花・・・撮りにくくて苦戦してます。
ゴロゴロ大王・・先ほど唸ってましたが行って
しまったようです。雨・・・・降りません・・・・
水あげないで待ってたのに、コスモス・・・カラカラ
です・・・・泣
by oko (2008-08-16 22:33) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
筑波山ってガマの油でしたっけ?有名なの・・・・
じゃあ、今日あたり沢山雨が降りましたか?
横浜は予報だけ雨でカラカラです・・・・泣
by oko (2008-08-16 22:35) 

sara

こんばんは~☆

今の暑い時期に蕾が開花してるなんて
何て元気なんでしょうね~^^
買った鉢の値段が安いのもビックリするけど。

ところで、台風の時期なんですね(^^;)
日本海側なんでちょっと、台風情報見てみます。
by sara (2008-08-16 22:35) 

oko

saraさんへ♪
暑いけど、幾つかが開花してます。ホントに
元気です・・・私はクーラー無しでは生きられません・・笑
台風・・・外側に来た様です。八丈島が・・・とか言ってた
ので・・・横浜は全然降らなくてカラカラに乾いてます〜
by oko (2008-08-16 22:44) 

yamagatn

128円とはこれもお得かもしれないですね^^

PS 日本海側、被害甚大です><
冠水、土砂崩れで旅行も切り上げ仕事になりますた><
by yamagatn (2008-08-16 23:23) 

SAMEDI

いえいえ、十分蕾の詳細が美しく撮れてますよ!
ワタシも早くもっとマクロが撮れるカメラ(携帯ですが)に買い替えたい!
by SAMEDI (2008-08-17 00:31) 

oko

yamagatnさんへ♪
128円はお得だと思います。丈夫な株を見つけて
買ったら長く育てられます♪

やはり、日本海側被害出ましたか・・・
折角のご旅行切り上げで・・・・お疲れ様です。
またゆっくり行けるといいですね。横浜は全く雨が
降らなかったですが、今朝は涼しくなって霧雨が
降ってます。深呼吸できる涼しさです。
by oko (2008-08-17 11:19) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ありがとうございまーす♪嬉しいですっっ
小さいものと白と黄色は難敵なのです。
ケータイのカメラってどんどん進化してますよね。
私はソフトバンクですが、綺麗な色に惹かれて買う
のでデジカメは機能の1つです・・・笑
by oko (2008-08-17 11:22) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:23) 

oko

taueさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:24) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:25) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:25) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:26) 

oko

yamakyonさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:27) 

oko

qoo2qooさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:28) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-17 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。