SSブログ

紅稚児・真っ赤っか参上♪ [多肉・クラッスラ属]

氷点下の朝が続きます。ついに紅稚児が真っ赤っか♪

クラッスラ属・紅稚児

120205-1.jpg

↑サボテン鉢にこぼれていた1枚の葉から育ってた多肉です。
寒さのお陰で、良い色になりましたよ〜

120205-3.jpg

↑これが夏には綺麗な緑色だなんて、だれも思いませんよね?
また暖かくなって来たら、緑色に戻ります。

120205-2.jpg

↑ツボミも真っ赤っかです。鮮やかですね〜
もうちょっと待つと、綺麗な花も咲く予定です。
いつも上手く撮れないけど、今年はマクロで
撮れるかな?

120205-4.jpg

↑只今のツボミの様子は、こーんな感じです♪
これはマクロで撮ってます。
ツボミのツブツブ感が撮れてるかな?

※引き続き寒いです。
今日は太陽が出るのか出ないのか・・・・
太陽が出ないと寒いです〜泣

※インフルエンザが大流行です。まだまだ増えるみたい。
うがい手洗い消毒マスク、忘れずに実行しましょう〜
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

白鯱・開花参上♪巻絹・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。