SSブログ

呂千絵・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

変わった形の多肉です。

クラッスラ属・呂千絵

120131-1.jpg

↑なーんか、ごちゃごちゃしてますが、3つの株が1鉢に入ってます。

120131-2.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです♪
3株入ってるのがわかりますか?
・・・ごちゃごちゃ混雑ですね♪

120131-3.jpg

↑1つの株はこーんな感じです♪
葉が対になって出てきます♪

マクロで覗いてみよう・・・・

120131-4.jpg

↑あんまりマクロ感が無いと思われますが、
私としては、細かい所まで見えてるなぁ・・と
こっそり思ったりしてます。
同じ日に撮ってるので、写真の明るさも全然違いますね〜
去年はお花が咲いたので、今年も期待です♪

※今朝は、今年一番の寒さ・・・-2度でした。
去年、-3度でかなりの多肉が温室の中にあっても
被害を受けたのでドキドキです。一応、今回の寒波の底は
今週の木、金あたりらしいので、そこを過ぎたら一度ホッと
出来るかな?

※インフルの猛威も止まらず、先週に比べて患者が3倍になった
そうです。手洗いうがい消毒・・・頑張りましょうね。
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

姫花月・色づき参上♪銀月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。