SSブログ

モンキーテール・開花参上♪ [サボテン・リプサリス属]

一度お花を記事にしましたが・・・

リプサリス属・モンキーテール

120107-1.jpg

↑沢山の花が咲いてます。
もの凄く綺麗なんですが、シベも花びらと同じ色なので
撮るのが難しいです・・・

120107-2.jpg

↑でも、挑戦。これはデジカメ画像です。

そして、X50とマクロレンズで・・・
しかーしっっ、吊り下げる程の位置でカメラが固定出来ません。
手ブレ防止機能が無いのでボケボケ・・・ブレブレ・・・

120107-4.jpg

↑ツボミの画像です。これから花開くんですね♪
(練習撮影中)

120107-5.jpg

↑もう1つ難点がありました・・・
下向きに咲くんです。これ、撮りにくいです・・・
なので横から・・・
(練習撮影中)

120107-6.jpg

↑シベが黄色いとか花びらが赤かったりしたら
もっと鮮やかに撮れるんでしょうけど・・・
難しいです。
(練習撮影中)

120107-7.jpg

↑今回の中で私が一番好きな写真。
何処が好き?聞かれたら上手く答えられないけど
なんか可愛い感じで好きなのです。
(練習撮影中)

う〜沢山撮ったけど、難しい・・・
修行は続くのでした・・・・

※使用領域が975M・・・そろそろヤバい感じです・・・
nice!(49)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 26

CountryBoy

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
本年も宜しくお願い致します
by CountryBoy (2012-01-07 15:17) 

みつひろ

きれいな花が
咲くんですね!!
普段見過ごしていました^^;
ごめんなちゃい。
by みつひろ (2012-01-07 15:40) 

oko

CountryBoyさんへ♪
あけましておめでとうございます。
今年も輝く一年をお過ごしください♪
by oko (2012-01-07 16:22) 

oko

みつひろさんへ♪
そうなんです。意外な綺麗な花ですよね〜
もう、何年か楽しませてもらってます。
心癒されています〜♪
by oko (2012-01-07 16:23) 

えーちゃんaaa

手ぶれ・・いゃ、結構うまく撮れてますよ。
手ぶれが気になるなら三脚でも使ってみたらどうでしょうか?
by えーちゃんaaa (2012-01-07 16:46) 

甘党大王

お花の良いところを見つけるのがお上手ですね!(^^)!
私は大雑把だから・・・
中々(^^ゞ
繊細で透けるピンク色が可愛いです~♡
by 甘党大王 (2012-01-07 19:24) 

satton

モンキーテールは綺麗な花をいっぱい咲かせていますが、下向きの花をいい角度で撮るのは大変ですね。okoさんのがんばる姿が見えるようです。写真は見違えるように変わってきていますよ♪

by satton (2012-01-07 19:52) 

chima

可愛いお花ですね
ステキな写真ですv
by chima (2012-01-07 20:15) 

藤並 海

手ぶれ防止機能…
僕にはものすごく欲しい機能です(苦笑
良いカメラはいろんな事が出来て
これから楽しくなりそうですね(^^
by 藤並 海 (2012-01-07 20:38) 

sunset

こんばんは。
繊細で可愛いお花ですね~
下向きのお花を撮るのは難しそうですね。
by sunset (2012-01-07 22:10) 

laysy

淡いピンクで可愛いお花なんですね〜
by laysy (2012-01-08 04:07) 

ameya

おもしろい意匠のサボテンですね。
こんな不思議な形なのに花がなんとも愛らしくて。
写真、きれいに撮れてますね(^_^)
by ameya (2012-01-08 09:08) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうなんです。只今、三脚を探し中です♪
いいのがあったら買いまーす♪
by oko (2012-01-08 09:25) 

oko

甘党大王さんへ♪
長くこればっかり撮ってるので、こんな感じと
こんな感じ・・・っていうのがある程度候補に
あるんです。もうちょっと綺麗な撮れたらなぁ・・って
反省しつつです♪
by oko (2012-01-08 09:27) 

oko

sattonさんへ♪
下向きはホント難しいですね。
多肉では良くありますが、サボテンは大抵
上向きなので四苦八苦です。
もっと綺麗に・・・を目標に頑張りまーす♪
by oko (2012-01-08 09:28) 

oko

chimaさんへ♪
このサボテンからこんな花が?
そんなギャップが好きです。
ホントに綺麗ですよね〜♪
本物はもっと綺麗なので近づける様に
精進しますっっ
by oko (2012-01-08 09:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
マクロレンズにも手ブレ防止機能のついたものが
あるらしいのですが、・・・高い・・・
三脚を買って手ブレをカバーしたいので探し中ですっっ
by oko (2012-01-08 09:32) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。
可愛いのですが、下向きの花を撮るのは
ホントに難しいです・・・
なので殆ど横向きです・・・苦笑
by oko (2012-01-08 09:33) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。可愛いのですが、色が淡いので
撮りにくいです・・・
試行錯誤の連続です・・・
by oko (2012-01-08 09:35) 

oko

ameyaさんへ♪
本体の姿は、雪男・・みたいなモサモサ〜な
感じですが、花は小さくてホント可憐ですよね♪
もっと綺麗に撮ってあげたいです♪
by oko (2012-01-08 09:36) 

MERRY

花弁、繊細な感じですね(^-^)
なかなかきれいに撮れてると思いますが・・・。
by MERRY (2012-01-08 13:24) 

oko

MERRYさんへ♪
ホント繊細ですよね〜
カメラを覗くともっともっと綺麗なんです。
それが伝えられれば良いなぁ〜と思ってます♪
by oko (2012-01-08 16:36) 

未来

念頭を飾るのにふさわしい、
可憐で清楚な美しさですね。
by 未来 (2012-01-09 12:10) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます。
花が咲いたものは、綺麗な姿を伝えられる様
努力しますね♪
by oko (2012-01-10 16:22) 

じゅりあん

花びらの先端がほんのりとピンクがかっているようで
とてもかわいく、繊細な感じのお花ですね♪(*^_^*)
最後の写真・・・私も好きですよ!
とてもきれいに撮れていると思います。
by じゅりあん (2012-01-13 12:22) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ありがとうございます。もの凄く未熟なんですが
少しでも上手になるように努力してみますね♪
ホントに色合いは大人しいけど可憐な花なのです♪
by oko (2012-01-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。