SSブログ

朧月・再生参上♪ [多肉・グラプトペタルム属]

去年秋の巨大台風で、鉢ごと吹っ飛んだ朧月・・・
元気だったんですが、あとから葉がぽろぽろと
落ちたのがありました。

グラプトペタルム属・朧月

120104-1.jpg

↑葉の無いのがありますよね・・・
葉は下に並べました。

120104-2.jpg

↑葉の残ってるものは、あまり綺麗では無いけど
元気に育っています。冬も外でOKです〜♪

落ちた葉を鉢に並べたと書きましたが、
なんと、葉が出て来るんですよ♪

120104-3.jpg

↑こんな感じにね♪
可愛いですよね〜
(マクロで練習撮影)

手にもって撮影してみました。

120104-4.jpg

↑こーんな感じです。
たくましく育って欲しいなぁ・・・♪
(これもマクロ練習撮影)

※今日は北風が吹いて寒いです。
真冬って感じです。太陽は出てるけど、しばらくは
冬モードですね・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。