SSブログ

白剣玉・参上♪ [種からサボテン]

実生(「みしょう」と読みます。種から育てる事です。)3年目の
小さな子です。

ノトカクタス属・白剣玉

111211-1.jpg

↑1つだけ大きいのが、白剣玉です。
他の沢山並んでるのは、フライレア属の狸の子です。
全部種から育てたサボテンです。

111211-2.jpg

↑白剣玉は、種が少なかったのですが、みんなしぼんで
しまって、最後の1つに・・・でも、頑張って育てますよ〜♪

111211-3.jpg

↑これだけ刺が出て来ると、サボテンらしいな・・・って感じ
ますよね♪頑張って育てて観察したいと思います♪

※今日は千葉の親戚の家にパソコンを設置に行きます。
昨日は別件で出掛けてました。訪問遅れてますが
必ず伺いますので宜しくお願い致します。
nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。