SSブログ

ヘルナンデジー・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

ヘルナンデジーのツボミが目立って来ました♪

マミラリア属・ヘルナンデジー

111203-1.jpg

↑イソギンチャクみたいな刺の、ヘルナンデジーのツボミが
育って来ました。可愛いです〜♪

111203-2.jpg

↑こーんな感じ♪白いのは刺です。イソギンチャク
みたいですよね?
小さなツボミはこれから育って開花します。
だけど、昨日からもの凄い寒さです。今日は雨もかなり
降ってて、お天気は良く無い・・・・
明日から晴れるので、また元気に育ってくれると思います〜

※寒いので、皆さんお風邪などひかれませんように・・

※明日は晴れるみたいなので、写真のまとめ撮りの予定です♪
nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 30

チョコシナモン

こんにちは_φ(・ω・`)
サボテンに沢山蕾をつけるのですね。
白くて可愛いなぁ。
暖かかったり寒くなったりで風邪を引いてしまいますね。
私も2週間ぐらいダメでした(。>0<。)
by チョコシナモン (2011-12-03 15:25) 

藤並 海

白いとげがもう咲いているようにも見えますね
何色のお花が咲いてもきれいでしょうね~
by 藤並 海 (2011-12-03 17:12) 

satton

ヘルナンデジーのつぼみ、確かにありますね。花が咲くのが楽しみです。刺は柔らかそうですね。本当にイソギンチャクみたいです。
by satton (2011-12-03 21:12) 

めい

サボテンの花って綺麗なんですね
これほど見事に花を付けるなんて凄い
by めい (2011-12-03 21:53) 

chima

とげ@@
こんなに可愛いけど、痛いんですか?
by chima (2011-12-03 23:46) 

sunset

こんばんは。
白いのは刺なんですか。
お花みたいに見えますね。
by sunset (2011-12-04 00:02) 

しろのぽ

イソギンチャクかサンゴか、という姿ですよね。
その中にまたイソギンチャク(大)、みたいな。

はい、月曜から調子悪いなーと思ってたら、木曜の夜から土曜の午前中までグラグラの風邪っぴきでしたorz
どうも今年のは長引くみたいです。
お気をつけてくださいねー。
by しろのぽ (2011-12-04 00:28) 

せつこ

珍しいものを見せていただきました。
素敵ですね。
by せつこ (2011-12-04 15:09) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
お風邪大変でしたね。
私は予防で外に出るときはなるべく
マスクをするようにし始めました。
黄色っぽいのがツボミ、白いのが刺なんです。
面白いですよね〜♪
by oko (2011-12-04 15:16) 

oko

藤並 海さんへ♪
白いのがお花に見えますよね〜
素敵なお花が咲くので
お楽しみに♪
by oko (2011-12-04 15:17) 

oko

sattonさんへ♪
刺が痛々しくなくて可愛いですよね〜♪
開花間近です。
私もとっても楽しみです〜♪
by oko (2011-12-04 15:18) 

oko

めいさんへ♪
白いのは花みたいだけど、サボテンの刺
なんですよ〜不思議ですよね♪
黄土色っぽいのがツボミで、そろそろ
開花です。お楽しみに〜♪
by oko (2011-12-04 15:19) 

oko

chimaさんへ♪
可愛いですよね〜
これ、痛く無いです。触れますよ〜♪
お花は、開花まであと少しです♪
by oko (2011-12-04 15:20) 

oko

sunsetさんへ♪
ホントに白いのはお花に見えますよね♪
ツボミはもうすぐ開花です。
お楽しみに〜♪
by oko (2011-12-04 15:21) 

oko

しろのぽさんへ♪
ホントに不思議な形ですよね〜
刺にも色々って感じです。
・・・お風邪だったんですね・・・
どうしてもあのヒトコマ漫画を思い出して
しまいます・・・必須アイテムを並べて寝ていた・・・
by oko (2011-12-04 15:23) 

oko

せつこさんへ♪
ホント不思議な形ですよね。
お花は綺麗ですよ〜
開花が楽しみです♪
by oko (2011-12-04 15:25) 

okichibi

おはようデス(^-^)
うちのサボサンもお花がんばってほしいなぁ
今朝も寒いですねぇ

by okichibi (2011-12-05 09:27) 

laysy

サボテンさんには見えないですね…
遠目で見たらひな菊に見えそうです。
本当のお花はどんな感じなのかな〜楽しみですね。
by laysy (2011-12-05 11:20) 

oko

okichibiさんへ♪
こんにちわ♪
太陽にいっぱい当たるとツボミが育つんですって♪
外に出すのが不安だったら、朝日の当たる窓際とか・・♪
by oko (2011-12-05 14:31) 

oko

laysyさんへ♪
ホントに花が咲いてると思いますよね〜
本当の花は、この白い刺と全然違う感じです。
お楽しみに〜♪
by oko (2011-12-05 14:33) 

chalice

小さいお花が可愛らしいですね。
不思議な気持ちになる〜。
by chalice (2011-12-06 00:36) 

MERRY

うわー、カワイイです(^-^)
そうそう、うちの黄色の花がついた多肉くん、名前が分かりました!
「旭波」という名前でした。
by MERRY (2011-12-06 11:04) 

oko

chaliceさんへ♪
可愛いですよね〜
あっ・・この白いのは刺部分なんですよ〜
お花はこれから咲く予定です♪
by oko (2011-12-06 15:40) 

oko

MERRYさんへ♪
可愛いですよね〜
これから綺麗なお花が咲くのでお楽しみに♪
あっ、あの多肉さんですね♪
旭波って言うんですか・・・黄色のお花、
綺麗ですよね♪
by oko (2011-12-06 15:41) 

じゅりあん

okoさんがいそぎんちゃくみたいと書かれた部分は
お花みたいにも見えますよね♪
ちっちゃなマーガレットみたいで
かわいいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-06 22:16) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。ホントに花みたい・・・
白くてちっちゃくて可愛くて花みたいだけど・・・
刺なんですものね♪
by oko (2011-12-07 05:48) 

未来

ほんとうに姿も形もイソギンチャクそのものですね。
それにしても、サボテンにしろ、多肉にしろ、
多種多様、その種類の多さに驚かされます。
それに綺麗です。
by 未来 (2011-12-07 06:04) 

te-chan

白いイソギンチャク、きれいですね。
どんな花が咲くのでしょう。
楽しみです。
by te-chan (2011-12-07 12:29) 

oko

未来さんへ♪
イソギンチャク・・可愛いですよね♪
これがサボテンの刺なんてだれも思いません♪
種類の多さにはホント驚きますね。
私の知ってるのなんてホントちょっぴりです・・
by oko (2011-12-07 16:10) 

oko

te-chanさんへ♪
イソギンチャク・・そっくりですよね〜
刺なんて誰も思いません・・・
ツボミが少しづつ膨らんで来てます。
ワクワクです〜♪
by oko (2011-12-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。