SSブログ

コノフィツム・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

コノフィツムが続きます〜♪
で、今日のは開花記事です。

コノフィツム属・名称不明

111119-1.jpg

↑今日のは、ツルンとしたタイプの肌です。
左にちらりと見えてますが、お花が咲いてます♪

111119-2.jpg

↑新しいツボミも出てきた所です。真ん中あたり、
チョコンとね♪

111119-3.jpg

↑横から撮ると、南国の椰子の木みたいなゆったりした感じにも
見えたりして・・・・
えっ?私だけ?

っていうことで・・・
ツボミだったものが咲いてから撮りました♪

111119-4.jpg

↑4つ一度に咲いてます。綺麗ですね〜
直径5㎝に満た無い小さな鉢で繰り広げられている
世界なのですが、可憐な感じですよね〜♪

数日して、また咲いてました。

111119-5.jpg

↑何回見ても、癒されますね〜♪

※横浜は、雨の週末です。ゆっくりとサボテン観察が出来なくて
寂しいです・・・・
nice!(51)  コメント(30) 

nice! 51

コメント 30

te-chan

きれいに咲きましたね。
プクプク感といい癒されます~
by te-chan (2011-11-19 16:53) 

perseus

こんにちは。
何だか椰子の実から椰子の木が生えているような
感じにも見えたりも^m^
どんどん開花、元気いっぱいですね^^b
by perseus (2011-11-19 17:11) 

yourin☆

メセンは本体も可愛いですが、お花も可愛い♪
癒されますねー^^
メセン達には良い季節ですね。
by yourin☆ (2011-11-19 17:36) 

chima

かーわーいー♪
お父さんもひよこみたいだねって言ってます
こういうの家に欲しいなぁ
by chima (2011-11-19 17:48) 

ぴーすけ君

ぽこっ、って咲く感じにみえてイソギンチャクみたい♪
by ぴーすけ君 (2011-11-19 17:51) 

silk-o

ご訪問ありがとうございました❤

きれいな花ですねぇ~
まめのような形のかわいい多肉ちゃんです(*^^)v
by silk-o (2011-11-19 20:10) 

ふーみん

そら豆 みたいなボディー
可愛いお花ですね。 癒されます。
by ふーみん (2011-11-19 20:28) 

藤並 海

横からの一枚は
噴水の競演のようにも見えますね(^^
by 藤並 海 (2011-11-20 00:30) 

lamer

今まで見た中で一番丸い感じです。
波で現れた草餅石みたい。
by lamer (2011-11-20 09:36) 

えーちゃんaaa

ふっくらした豆みたい?
煮て食べちゃうぞ(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-20 10:55) 

satton

綺麗な花ですね。本当に見ていると癒されます。椰子のようだったり渦巻いていたりいろいろな姿があって面白いですね。
by satton (2011-11-20 11:45) 

旅爺さん

花が咲いたらお祭りみたいですね。
by 旅爺さん (2011-11-20 12:18) 

oko

te-chanさんへ♪
綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪
ふっくら感にも癒されますよね〜♪
by oko (2011-11-20 12:26) 

oko

perseusさんへ♪
ホント、ヤシの実から椰子・・・わかります〜
花びらのしなり加減が椰子の葉みたいなんですよね♪
4つも咲いてくれて嬉しいです♪
by oko (2011-11-20 12:27) 

oko

yourin☆さんへ♪
育てるの下手なんですが、買って来たものから
花芽が出ても嬉しいですよね〜
また来年も咲いてくれる様にがんばります♪
by oko (2011-11-20 12:29) 

oko

chimaさんへ♪
もっと上手に育てられたら、沢山増やして
差し上げるのに〜
(コノフィツム育てるの下手なんです・・・)
秋にホームセンターに行くと色々売ってたり
しますよ〜♪
by oko (2011-11-20 12:31) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントにポコッですね♪可愛いですよね♪
おっ・・イソギンチャクにも似てますね♪
by oko (2011-11-20 12:32) 

oko

silk-oさんへ♪
多肉も育ててますが、コノフィツムの花は
ホント綺麗ですよね〜
もっと上手に育てられるように
頑張り中です♪
by oko (2011-11-20 12:34) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホント、そら豆みたいですね〜♪
でも、大きさは枝豆くらいのちっちゃい
多肉さんなんですよ♪
可愛い花ですよね〜私も大好きです♪
by oko (2011-11-20 12:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
噴水の競演・・・そんな発想も素敵ですね〜♪
綺麗に並んでます♪
by oko (2011-11-20 12:37) 

oko

lamerさんへ♪
ホントにころっとしています。
草餅岩・・初めて聞きました。草餅食べたくなっちゃった♪
by oko (2011-11-20 12:40) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
そうそう、そんな感じですね♪
煮豆・・・美味しいですよね〜♪
by oko (2011-11-20 12:42) 

oko

sattonさんへ♪
ホントですね。ブログで記事にすると
自分が考えつかなかったイメージをコメント
してくださるので、更に楽しくなります。
お花が咲くとホントに綺麗です♪
by oko (2011-11-20 12:43) 

oko

旅爺さんへ♪
ホント、こんなに咲くとお祭りって感じです。
見てて嬉しくなっちゃいます♪
by oko (2011-11-20 12:44) 

ryuyokaonhachioj

nice&コメントありがとうございます。
花が綺麗に咲いてますね~
by ryuyokaonhachioj (2011-11-20 14:28) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
ありがとうございます♪
お花が咲くとホントワクワクしちゃいます♪
by oko (2011-11-20 22:13) 

chalice

こんばんは。
ぷくぷく草餅にピンクの可愛いお花が咲きましたね。
by chalice (2011-11-21 22:44) 

未来

こんな美味しそうな果物の様な多肉から、
こんな綺麗な花が咲くとは驚きです。
ほんとに不思議なものですね。
by 未来 (2011-11-23 08:18) 

oko

chaliceさんへ♪
そうなんです。お花まで甘いかな?なんて思っちゃいます♪
可愛いお花です〜
by oko (2011-11-25 05:41) 

oko

未来さんへ♪
最近は見慣れましたが、私も最初は
驚きでした。その驚きから興味が沸き、
育てる事に・・・♪
by oko (2011-11-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。