SSブログ

朧月・ほんのり色づき参上♪ [多肉・グラプトペタルム属]

秋と言えば多肉の色づきの季節・・・
この子もそうです。

グラプトペタルム属・朧月(おぼろづき)

111117-1.jpg

↑先日、やっと植え替えました。
ちょっとボロボロ感に溢れてますが・・・・

111117-2.jpg

↑わかりますか?ほんのりピンク色です。
薄紫?系の感じもありますね。
ボロボロと書きましたが、秋の強烈な台風で真っ先に
吹っ飛びました。被害者1号って感じです。
で、葉も結構取れてイビツな感じに・・・・
でも、元気なのでまた葉っぱも増えてくれるかと・・

今年の春に咲いたお花は・・・・

111117-3.jpg

↑こーんな感じです。ちょっと個性的ですね♪
また来春もツボミを楽しみに冬越ししまーす♪
nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。