SSブログ

ブロンズ姫・2鉢参上♪ [多肉・グラプトペタルム属]

結構、知名度の高い多肉です。

グラプトペタルム属・ブロンズ姫

111111-1.jpg

↑これは去年買った鉢植えです。
ギッシリ詰まってますね♪

111111-2.jpg

↑ほら、溢れそうです♪

111111-3.jpg

↑もう、納得されてると思いますが、葉色が
ブロンズ色なのです。
綺麗ですよね〜♪

さて、もう1鉢あるんです。
これは、数年育ててる鉢です。

111111-4.jpg

↑こちらは1本、すーっと伸びてます♪

111111-5.jpg

↑寒くなって来たので、ブロンズ色が更に濃くなります。

111111-6.jpg

↑お花は見た事がありません。
いつか見られると良いなぁ・・・♪
nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

じゅりあん

ブロンズ色というよりも、赤っぽい感じがしますが
ぷくっとしたところが何とも言えず
かわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-11 17:21) 

えーちゃんaaa

ギッシリ詰まってます・・・
溢れそう・・
おしくらまんじゅうしてるみたい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-11 18:16) 

satton

ブロンズ姫もぷちぷちっとしたお姫さんとエケペリアっぽいお姫さんがいるのですね。どちらもブロンズに色づいてとても綺麗です。
by satton (2011-11-11 19:59) 

laysy

光を浴びてツヤツヤですね。
お花はどんなのでしょう?
優しいピンク色かな〜
by laysy (2011-11-11 21:55) 

ゴーパ1号

いい色ですね!
by ゴーパ1号 (2011-11-11 22:19) 

藤並 海

寒くなるに従って
赤が濃くなるんですね
色が薄い方がぷくぷく感は強いけど
濃い赤は暖かみがありますね(^^
by 藤並 海 (2011-11-11 22:23) 

hiroka

秋色ですね~^^♪
by hiroka (2011-11-12 00:53) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホント、ふっくらして可愛いです♪
多肉の季節がやって来たぞ〜って言う気分です♪
by oko (2011-11-12 05:48) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ほんと、おしくらまんじゅう状態ですね♪
だったら寒くなっても暖かかも♪
by oko (2011-11-12 05:49) 

oko

sattonさんへ♪
1本の方をずっと育ててましたが、
ちまちましたのが可愛くて去年買い足して
しまいました。それぞれ違った魅力で可愛いですっっ♪
by oko (2011-11-12 05:50) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。元気一杯♪
お花・・・何色でしょうね。
いつかツボミが付くのを楽しみに
待ってます♪
by oko (2011-11-12 05:52) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
秋らしくてホント良い色です♪
by oko (2011-11-12 05:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。どんどん色濃くなります。
ホント綺麗で見てて癒されますよ〜♪
暖色はホッとしますね。この季節♪
by oko (2011-11-12 05:54) 

oko

hirokaさんへ♪
ほんと、綺麗な秋色なのです〜♪
by oko (2011-11-12 05:55) 

egg

うわっ
コメント欄が開いていた~ お久しぶりです!!

これは我が家にもあります
きっともっと元気がないけれど・・・あはは
by egg (2011-11-12 10:14) 

oko

eggさんへ♪
こんにちは〜♪
コメントのお返事溜めちゃうので、今は金曜と土曜に
コメント欄開けてます〜♪宜しくです♪
これ、可愛いし丈夫ですよね〜
うちは一年中外に置いてますよん♪
by oko (2011-11-12 14:35) 

chima

季節で色がかわるんですか~
かわいいですね^^
by chima (2011-11-13 00:09) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。ブロンズ姫は大きく変化は無いけど
それでも、レンガ色っぽい葉が深い赤に色づいて
綺麗ですよ〜♪
by oko (2011-11-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。